So-net無料ブログ作成

幸せになったワンちゃんの写真展 [ペット]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

大きな地震が起きて、12日が経過しました
広範囲で大きな地震があり、信じられないくらいの
被害が出てしまいました
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます
災害の犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします

今回はとても素敵な写真展のお知らせをしたいと思います
ブログにもお邪魔している広島ピアノさんのお知り合いの松本さんが
一度は捨てられてしまったけど、里親さんが見つかり幸せになった
ワンちゃんの写真展を開催します

松本さんは『しっぽのなかま』と言うシェルターの活動をサポートし、
ご本人も多くの犬をシェルターから引き取り、里親を探しているそうです

『しっぽのなかま』のHPはこちら
松本さんのブログはこちら

写真展は3末から4月にかけて、2つあります

【Stand By Me】
期間:3月28日(月)~4月3日(日)
場所:渋谷NHKふれあいホールギャラリー
dog1_5.gif


【Stand By Me 最高のともだち】
期間:4月1日(金)~4月30日(土)

場所:cerchio(チェルキオ)
   ☆14時以降、わんこ同伴可能。

cafe8_3.jpg

cafe10_2.jpg


期間中、お近くにお越しの際は是非、素敵な笑顔に逢いにお立ち寄りください
この幸せな笑顔を沢山の方に見ていただけたらと思います
皆様のブログでも紹介していただけたら、とても嬉しく思います


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
この一週間、具合が悪く、ブログの訪問もできずにいました
普段はストレスとは無縁なのですが、今回はストレスから
息苦しくなり、その後に過呼吸になってしまいました
一日中、この状態が繰り返され、それが1週間近く続きました

始めのうちは咳も出ていたので、咳止めの薬をもらうために耳鼻科へ
耳鼻科の先生にお願いをして、安定剤を出してもらえば、
過呼吸も落ち着くかなと思い、症状を訴えて処方されたのは葛根湯でした
手も冷たくなり、血圧も下がっていたので、体が冷えているからとの事
絶対に葛根湯ではよくならないよって思いましたが、敢えて安定剤を
もらう事はやめる事にしました

いざとなったら、これがあったから
DSC08759-1.jpg
アメリカでもらった安定剤で、賞味期限が過ぎて、1年半以上が経過していましたが
タブレットなので飲んでも大丈夫だろうって・・・

過呼吸を繰り返して、疲れてくるとやめるのですが、すぐに苦しくなって
また過呼吸をしないとになり、眠くても苦しくて目が覚めてで、
ほとんど寝る事もできませんでした
最後の方は背中は痛くなるし、頭は痛いし、クラクラするしで、どうしようもなくなり
ストレスのもとを取りのぞく事にしました
不思議な事にストレスの素を取り除いたら、ちょっとだけ息苦しい事はあっても
過呼吸も止まりました
まだ、ちょっとフラフラしたり、頭が痛い事もありますが、安定剤を飲まずに
なんとか復活する事ができました
耳鼻科の先生の処方は間違っていなかった!
きっと、私が最後はストレスのもとを取り除く事が分かっていたので、
安定剤も処方されなかったのだと思います

少しずつ、訪問を始めたいと思います
かなりお邪魔できていない方もいらっしゃると思いますが、必ずお邪魔しますね
nice!(157)  コメント(57)  トラックバック(0) 

nice! 157

コメント 57

Michy

youziさん、こんばんは。
あらら…ストレスからくる過呼吸ですか?
1週間も続いたなんて、大変でしたね。
心身ともに疲れていたのだと思います。しばらくは無理せず、
リラックスして過ごすことを心がけてくださいね。
そして写真展を知らせてくださってありがとうございました。
地震や停電による電車の様子を見きわめて、私も見に行きたい
と思っています。
多くの人が足を運んでくれるといいですね。
by Michy (2011-03-24 01:06) 

たろー母

Youziさんおはようございます。
まぁー体調崩されストレスからの過呼吸
にとのこと・・・
この未曽有の巨大地震で非被災地でも
心が痛む毎日ですし、Youziさんのように
ナイーブな方は色々ご心労が重なったのでしょうね!
どうぞマイペースであまりストレスに陥らないように
なさって下さい。
幸せになったわんにゃんの写真展楽しみですね~♪

今しばらくは、計画停電で電車等も予想が難しい
ので遠出は無理ですが・・・
by たろー母 (2011-03-24 07:43) 

アレクリパパ

過呼吸は、苦しいですね。
ご自身の力で快方に向かったとは、素晴らしいです。
ご自愛くださいね。
写真展の情報、感謝です。
by アレクリパパ (2011-03-24 08:16) 

渡り鳥

こんにちは。
辛いですね。
無理なさらずに休んで下さい。
by 渡り鳥 (2011-03-24 08:43) 

ぽんぽこりん

大丈夫ですか~?
う~ん期限切れのお薬平気で飲もうとするYouziさん・・・
私も同じです^^;
具合悪い時はゆっくりゴロゴロが一番ですよ!
by ぽんぽこりん (2011-03-24 10:48) 

terrybear

あら~、お大事になさってくださいね

NHKのふれあい広場の方はワンちゃん連れて行かれるのかしら?
今もあなを置いて出かけるのが不安で出来る限り一緒にいようと思ってます(地震と今やっているマンションの大規模改修工事のため)
by terrybear (2011-03-24 11:27) 

nokon

無理せずゆっくりしてくださいね。
期限切れでも・・・私もかなり使ってしまうたちです(^^;

by nokon (2011-03-24 11:55) 

okin-02

こんにちは
大変な一週間だったようですが・症状が治まってよかったですね。
関東地方、放射能汚染で大騒ぎになってますが・
Youziさんの方は大丈夫なのでしょうか、大事な水資源
大事に至らなければ良いのですが・気をつけてくださいね。
by okin-02 (2011-03-24 12:31) 

ぴーすけ君

無理しないでね。
by ぴーすけ君 (2011-03-24 12:49) 

わんわん

もう15年位前に過呼吸で救急車に乗った事があります。
かなりひどくて、手や顔が硬直して形相が変わっちゃいました。
アニーパパがびっくりして救急車を呼んでくれたのですが、私自身もびっくりしました。このまま死んじゃうかと思いました。
あの時はサイクリングでかなり疲れていたからですが、youziさんの場合はストレスですか?
どうぞお大事になさってくださいね。。。
by わんわん (2011-03-24 14:37) 

★まっと★

過呼吸はつらいですねぇ・・・
無理をなさらないでください。
ワンちゃん達のいい顔にニンマリです。
by ★まっと★ (2011-03-24 15:42) 

tama

過呼吸大変でしたね。お大事になさってください。

世の中には優しい方がおられるのだと感心しました。写真館の動物たちが、家族にして・・誰か手を差し伸べて・・って語っているようで心痛みます。

ブリーダーで犬を探す前に、このような所で、相性のいい動物を探す習慣が出来るといいですね。
by tama (2011-03-24 17:24) 

しばはな

過呼吸で、体調崩されていたのですね。
過呼吸はかなりつらいですよね。私も随分昔にやったことがあります。
でもストレスの素を取り除けたとのこと、良かったです。
お体、ご自愛ください。
写真展のポスターのワンちゃん達、皆いい顔してますね!

by しばはな (2011-03-24 17:57) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございます。
無理しないでくださいね!そしてお大事にしてくださいね!!
by qoo2qoo (2011-03-24 18:34) 

tomomame

過呼吸ですか。一週間そんな症状だったなんて…
ストレスは怖いですね。
ストレスの元が取り除けたのは何よりです。
ゆっくり、お体を大事にしてくださいね。
by tomomame (2011-03-24 19:50) 

メグちゃん

今晩は。お体如何ですか?
ストレスを甘く考えると危険なんですよね。
我が家の長女も過呼吸で辛い思いをしたことがあります。
初めての時は、わからなくて救急車のお世話になりました。
呼吸が苦しいだけでなく、指の先まで痺れて感覚が麻痺してました。
無理なさらないで、どうぞ御自愛ください。
by メグちゃん (2011-03-24 19:54) 

のろ

ずいぶんと辛い思いをされたようですね・・・。
ちゃんと眠れないのが続くというのはかなり疲れちゃいます・・・。
少しでも復活されてよかった。
by のろ (2011-03-24 21:21) 

うそっきー

youziさん、なにがあったのかは判りませんが無理しないでくださいね。

過呼吸の繰り返しって、聞くだけで辛そう・・・。
by うそっきー (2011-03-24 21:23) 

gongon

youziさんご自愛ください。
by gongon (2011-03-24 22:50) 

kaorimax

写真のWANたち、どの子も良い顔してます!
きっと超・幸せなんでしょうね・・・♪
こんな幸せな子たちが、増える事を願わずにはいられません♡
そしてyouziさん体調は如何ですか?
地震後の安否確認が出来たから気付かずにいました
blogの更新も訪問もしっかり治ってからにしましょう・・・
   決して無理は禁物ですよ〜
by kaorimax (2011-03-24 23:20) 

チャコ&ミニ

youziさんお大事になさって下さいね。
by チャコ&ミニ (2011-03-24 23:35) 

もっちー

youziさん、大変だったのですね。
その後いかがですか?
無理なさらずゆっくりしてくださいね。
過呼吸になると苦しいですよね。
私も以前似たような症状があったのでよくわかります。
どうぞお大事になさってくださいね。
素敵な写真展、すこし落ち着いたら行きたいなと思います。
by もっちー (2011-03-25 09:56) 

citron

少しでも気分転換をしてお身体を休ませて下さいネ!
ストレスはこわいので気を付けて下さい。
可愛いワンちゃんに癒されます。
by citron (2011-03-25 10:34) 

さくらママ

これほどまでに、非日常が続くと、知らず知らずのうちに
ストレス溜まりますよね!
そらママも、ストレスから過呼吸になって…
ご主人が仕事の時は、一緒に物作りしたり
お茶を飲んだりして、同じ時間を過ごしていたんですよ!
youziさんとそらママ、似ているから、心配だったんです。
ゆっくりする事も、難しいと思いますが、休める時はゆっくりして下さいね!
by さくらママ (2011-03-25 10:47) 

mari

心身共にお疲れだったのですね…
ストレスのもとを取り除き、
ゆったりと過ごしてください。
私は過呼吸ではないですが、
苦しい気持ちはよくわかります。
こじらせると長引くので慌てずゆっくりと治してください。
by mari (2011-03-25 13:26) 

noushin

youziさん大丈夫ですか???
過呼吸って苦しそうですよね。
うちの主人も数年前に過呼吸で救急車で運ばれました!
隣にいた私はパニックになってしまって・・・
あの苦しんでる様子は見てるのも辛い感じです。
お医者様は「過呼吸では死にません」って言うの!!!
でも実際なってる方は辛いですよね(>_<)
ストレスからと言いますが心配です。
無理せずゆっくりしてくださいね!!!
by noushin (2011-03-25 17:23) 

そら

もう大丈夫なのでしょうか;
過呼吸は本当に苦しいですよね・・・
ストレスは気がつけば溜まってしまって。
また過呼吸になったら・・・って思うと、それがまたストレスになってしまって。本当に辛いですよね。
どうぞ出来る限り無理をなさらずに、のんびりと過ごして下さいね。
お大事になさってください。
by そら (2011-03-25 21:13) 

o-keiママ

ご無沙汰しております・・
お体大丈夫でしょうか・・
無理をなさらずお大事に・・
by o-keiママ (2011-03-25 22:01) 

sodep

youziさん「のほほん」ですよ
どうかご無理をなさらずに!
ストレスの原因を取り除けて本当によかったです!
季節変わりでもありますからどうかご自愛くださいね!!!
by sodep (2011-03-26 07:56) 

広島ピアノ

youziさん、お早うございます。
この度は、体調すぐれない中、写真展のこと紹介して下さり、本当に有難うございます。
いつもお世話にないっぱなしで・・・。
恐縮してます。
ゆっくり、無理せず、お身体休めて下さいね。
これからもよろしくお願い致します。
by 広島ピアノ (2011-03-26 08:47) 

マキ

レゲエを聞いたり、お日様に当たったり、歌ったり、犬や猫に挨拶したり、花を数えてみたり。ふと気がつくと、自分で自分を励まして、奮い立たせているんだな・・・と知りました。
そんな春ですが、またお会い出来る日を楽しみにしています。
のほほんとしてね。
それ以上痩せないでね。
by マキ (2011-03-26 15:56) 

ガチャ

youziさん、こんばんは。
わたしもいつか一匹でも多く不幸な猫が新しい飼い主のもとに
行けるようなボランティアに参加したいと思ってます。

毎日暗いニュースばかりだと気が滅入りますよね。
うちもメンタル弱い家族なので調子悪いです。
なるべくニュースは見ないようにしています。
お大事に。


by ガチャ (2011-03-26 20:12) 

サラリ☆彡

あまり色んな思いを詰め込むと
どんどんこころが苦しくなります
お互い。。。リラックスしましょうね~(^_^;)
わんこの笑顔に癒されますね♪
by サラリ☆彡 (2011-03-26 22:06) 

さゆみなごむ

体調,少しでも
楽になりますように…。

生姜で身体をあたたかく…。
by さゆみなごむ (2011-03-27 00:22) 

KOKO

だめ~~~~~~っつ!賞味期限切れはだめ!ちゃんとJAPANESE STYLRでおねがいします!
by KOKO (2011-03-27 11:20) 

nagapenang

Youziさん、コメントいただいています。すみません返信できなくて。コメント全部表示すると、多くなるので、代表的なコメントを選んで表示してました。でも、ちゃんとコメント見てます、有難う。
地震については、翌々日に海外出張があったので、その話をテーマにブログに書こうと思っています。海外の人は、日本人の秩序ある行動を驚嘆の目で見ています。そんな事も書けたらなと思っています。
毎日Youziさんのブログ見にこれないのですけど、時間が有る限り見に来ますので、宜しく御願いします。
by nagapenang (2011-03-27 11:30) 

ナビパ

大丈夫でしょうか
無理せずお大事になされてくださいね。
犬は友達 愛犬は家族
新たな幸せの写真生き生きしているのが伝わってきます。^^
by ナビパ (2011-03-27 16:50) 

まるまる

具合大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。
訪問は気分転換程度になっていただけたら幸いくらいに思っておりますので気になさらないで下さいね。忘れませんから大丈夫です。^^
それより、ご無理なさらず、ゆっくり静養なさって下さいませ。
お大事にして下さいね。
by まるまる (2011-03-27 18:49) 

mamii

治って良かったですね、お大事にしてくださいね。
by mamii (2011-03-27 20:14) 

つなさま

具合が悪かったんですね(-_-;)
無理しないでくださいね☆
写真展、素敵ですね^^
ワンちゃんたちが幸せそうな顔をしててすごくいいです!
うちのいっこも里親募集で愛護団体さんから譲り受けたワンなので、幸せになったワンコたちを見るとうれしくなります^^
by つなさま (2011-03-27 20:22) 

marie

体調、良くなってよかったです。
どうしたのかなって思っていました。

地震でも体調崩されてる方がいるようですね。 
またおじゃましますね(^^)
by marie (2011-03-27 21:54) 

柴犬陸

ご丁寧にご訪問ありがとうございました。
youziさんも大変な思いをされたのですね。
どうかご自愛ください。
by 柴犬陸 (2011-03-27 22:41) 

miw@

youziさん。具合はどうですか?
よくなっていればいいですけど・・・。
過呼吸。私も経験があるのですが苦しいですよね。
突然の発作のためにビニール袋を持ち歩いていたこともあったんです。
やっぱりストレス。今はなんでもありません。
youziさん頑張り屋さんですから・・・ストレスを溜めないよう・・・
体を大事にしてくださいね!

たくさんの方が幸せになったわんこ達の写真展に
お見えになるといいですね!
by miw@ (2011-03-28 10:21) 

甘党大王

ツライお時間を過ごされているようですが
少しづつでも具合は良く成っていらっしゃるのでしょうか?
ストレスは、全ての体調悪の根源ですものね。。。
お身体お大事に♡
by 甘党大王 (2011-03-28 17:13) 

駅員3

お身体の調子は如何ですか?
季節の変わり目ですから、ご自愛ください[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-03-28 20:37) 

SORI

近所で、捨てられたワンちゃんを、その家の孫が拾ってきて飼っているお家があります。最初はかわいそうなくらいに痩せていました。今でも痩せているのですが、そのワンちゃんが、すごくうれしそうに、おじいちゃんと毎日散歩をしているのがすごく印象的でした。
うちのワンコとも友達になりました。
by SORI (2011-03-28 22:00) 

kjisland

大丈夫ですか?思うにとてもナイーブで敏感な方だとすぐ思いました。気安めを言っても仕方がないけれど、ある意味、「ケセラセラ」って開き直るのもいいのかもしれませんね。何も分からず書いてしまいましたが、心優しいかただけにつらそうだったから、つい一言書いてしまいまいした。先ほどは、私のブログに訪問ありがとうございました。お大事にしてくださにね。
by kjisland (2011-03-29 21:42) 

ユキサクラカエデ

お体どうぞお大事にしてください。
by ユキサクラカエデ (2011-03-30 18:53) 

たもちゃん

お早うございます。


コメントいただいて、ありがとうございます。


ブログ気に行っていただけているようで感謝です。


お互いに無事でよかったですね。


今後とも宜しくお願いします。
by たもちゃん (2011-04-01 08:43) 

omutu

youziさん
ご来訪とコメントありがとうございました。お蔭様でなんとか
無事に仕事もできています。親戚知人にもほとんど被害もなく
ありがたいものです。
また、訪問します。
by omutu (2011-04-01 23:35) 

よいこ

少しよくなられましたか?
地震の映像も衝撃が大きい内容でしたので、知らないうちに心の負担になっていたのかもしれませんね、。
どうぞおだいじに
by よいこ (2011-04-04 13:34) 

うさこ

 いまごろすみません。。。
具合だいじょうぶですか? きっと震災の
TVの映像とかをご覧になってたりだと 体調がわるくなる方が
私のblogに遊びにこられる方でも多かったので、、、

そういう場合はすぐにTVを消してくださいね。 (メディアは
不安をあおったりします)
今はよいニュースもふえたりはしましたが、、

優しい方やまじめな方が影響あるようです。。
お大事なさってください。

by うさこ (2011-04-06 08:37) 

おとやん

訪問、ありがとうございます。

こういう写真は、何度見ても良いですね
by おとやん (2011-04-06 14:21) 

Roche

youjiさん、お具合が悪いとのこと 大丈夫ですか?
症状を伺っているとパニック障害のように思えますが・・・
私も数年前に 突然パニックの発作が出ました。
5年間も抗うつ剤を飲み続けましたが、数年前にいいカウンセリングの先生に出会いだいぶよくなりました。
それをきっかけに 私も心理学とカウンセリングの勉強をしていますが、今、震災のニュースを見ただけでも心に傷を負っている人が増えてきています。あまり感情移入せずに自分の与えられた人生をしっかり歩くことが大切です*
脳トレでこういうのもあります。両手の拳を握りしめ、歯を食いしばり息をとめ全身に力を入れ、数秒したら一気に力を抜く。
その時「いい気持ち〜」とか「幸せ〜」とか「大丈夫、すべてうまく行く」とか自分の好きなプラスの言葉を口にしてみる。
この段階的リラックス法を一日に数回行ってみて下さい。
症状は軽くなると思います。

by Roche (2011-04-10 00:45) 

妃屋

ビックリしました!
もう大丈夫なんですか?
大変でしたね(>_<)
お大事にして下さい(>_<)
綺麗な満開の桜でも見てリフレッシュして下さい~*
by 妃屋 (2011-04-10 14:36) 

japanese-tea888

お大事になさってくださいね♪
私も…地震の影響か…時々…ドンブラコッコ~みたいな錯覚を起こしています ( ^^) _旦~~
by japanese-tea888 (2011-04-21 17:02) 

たもちゃん

youzi さん、今晩はv(o^Ⓓ^o)ニコ


犬の写真展ですか、可愛らしい表情の
ワンちゃんが写っているんでしょうね。


素敵です。
by たもちゃん (2011-05-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一緒に走る写真展へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます