SSブログ

可愛い子に逢いに行こうツアー [嬉しい事]

『のほほんな日々』にご訪問くださりありがとうございます
沢山のコメントもいただき、いつも楽しみにしておりますが
返信をする事ができず、すみません

今回はもう3か月も前の事をアップしたいと思います

2月下旬「アレもコレも・・・聞いて欲しい出来事!」のkaorimaxさん
姪御さんがアメリカ留学から帰国されたとの事で東京にいらっしゃいました
kaorimaxさんが東京にいらっしゃる際は絶対にお逢いしたいと思っていたので
情報を聞きつけた私はすぐさま、連絡を取り、kaorimaxさんと
<可愛い子に逢いに行こうツアー>を決行しました

8時に新宿のホームで待ち合わせをし、予定よりも早く到着したので
のんきにトイレに行ったりして、ホームへ
あ~、すでにkaorimaxさんが到着されていて、ホームで待ってくださって
いるではありませんかぁ~
初対面でしたが、目印を教えていただいていたので、すぐに分かり
無事、お逢いする事ができました

目的地に向かう前に品川のエキュートへ
色々なお店があるのって行ってみましたが、あっと言う間にお店を
回ってしまい、東京駅にあるグランスタへ移動
グランスタでもすぐにお店を回ってしまったので、ちょっとお茶でも
と言っても、以前に東京駅でカフェに入った事があるのに、
何故か見つからず・・・

DSC08537-1.jpg
DEAN&DELUCAでコーヒーを買い、近くの椅子に座って、一休みする事に

一休みした後、東京駅から東海道本線に乗って、目的地へ
東海道本線のホームでも大ボケした私
グリーン車の前で電車を待っていて、すでに乗る予定の
電車が到着しているのに、まだ来ないのかなって思っていたんです
kaorimaxさんが気付いてくださり、予定していた電車に乗る事が
できました

1時間くらい乗って到着した場所は
DSC08678-1.jpg
『茅ヶ崎駅』です

茅ヶ崎、可愛い子で思い浮かぶのは
そう、柴犬のミッチーちゃんです

DSC08675-1.jpg
私たちが行った直前にサザンの桑田さんが復活していたので、
駅前にはこんな横断幕もありました
サザンの街って感じですね~

茅ヶ崎駅にはMichyさん迎えに出てくださり
ミッチーちゃんに逢う前にランチをする事になっていたので
レストランまではmichy-papaさんが運転する車で
送っていただきました

ランチはここで食べましたよ~
DSC08550-1.jpg
『イタリアンレストラン MOKICHI』です
Michyさんのブログでも度々登場していた、行ってみたかったレストランです

このレストランは元精麦工場だった建物を改装しているので
DSC08548-1.jpg
ブロック塀には精麦会社の名前が残っていましたよ

DSC08547-1.jpg
レストランの入り口です
写真を撮っているのはMichyさんなんですよ

まずは飲み物を
DSC08539-1.jpg
私は『ウーロン茶』にしました

そして
DSC08540-2.jpg
kaorimaxさんは地ビールの『湘南ビール』を
ビールを注文すると、おつまみで麦芽が付いてくるんです
こちらのレストランは湘南ビールの醸造元の
熊沢酒造さんが経営するレストランなので、
隣接する工場から直結の配管でできたてのビールを提供しているそうです

サラダは
DSC08542-2.jpg
『スモークチキンと地野菜のサラダ』を
野菜も新鮮で美味しかったけど、チキンがとっても美味しいんです
量も3人で分けても平気なくらい、入っているんですよ

こちらは石窯で焼いた
DSC08543-1.jpg
『マルゲリータ』ですよ~
Michyさんおススメのピッツァは生地がモチモチ
3人で分けて食べましたが、独り占めしたいくらいに美味しかったです~

パスタも頼んだんです
DSC08546-2.jpg
左がkaorimaxさんが食べた本日のパスタ
確か、サーモンと菜の花の入ったのだったかな?
右が私とMichyさんが食べた4種チーズのクリームソースのペンネです
チーズ好きな私はピッツァでチーズを食べて、更にパスタでも
チーズを選んでしまいました
こちらのパスタは粉からこだわって作る、モチモチシコシコの自家製の
パスタなんです
その美味しいパスタに濃厚なチーズのクリームソースがからまったら
チーズ好きにはたまらないですよね

あれ?もう1品パスタが
DSC08544-1.jpg
実はこのパスタ、お店の人が間違えてしまったものなんです
そうとは知らず、しっかりと写真を撮っていた私

おしゃべりをしながら、ランチをして、
michy-papaさんのお迎えでミッチーちゃん宅へお邪魔しました

「いらっしゃい~」って出迎えてくれたミッチーちゃん
DSC08551-1.jpg
kaorimaxさんとご挨拶をしています

DSC08557-1.jpg
お土産を広げているkaorimaxさんを見つめるミッチーちゃん
ミッチーちゃん、美味しいおやつをお土産にもらったんだよね

DSC08567-1.jpg
kaorimaxさんからおやつをもらい、満足気なミッチーちゃん
食った、食ったって感じですね

DSC08564-1.jpg
Michyさんのブログでもおなじみのミッチーちゃんのお友達も
ソファーで出迎えてくれました

DSC08569-1.jpg
もうらものももらって、眠くなっちゃったミッチーちゃん

DSC08578-1.jpg
ゴロンと横になりましたよ
あれ?奥に見えるあんよは・・・

そうなんです、
DSC08579-1.jpg
「湘南発☆韓流生活」のmiw@さんとあーくくんが駆けつけてくれたんです

DSC08581-1.jpg
ミッチーちゃん宅に到着したあーくくんとミッチーちゃんの間には
微妙な距離がありますね
ちょっとどうしたらいいんだろうって感じのあーくくん、可愛いですよね
我関せずって感じのミッチーちゃんも可愛いなって思いました
そばに寄って来てくれるといいのにって思ったりもしますが、
これが柴ちゃんの魅力よねって思います

しばらくして、お気に入りの場所を見つけたあーくくん
DSC08596-1.jpg
窓際にちょこんと座っていました
この座っている場所が、え~って思うような所に座っているんです
前から見ると分かりにくいのですが

横から見るとこんな感じです
DSC08601-1.jpg
窓のちょっとだけ出ている場所にちょこんと座っていたんですよ
ちょこんと座っている姿、本当に可愛かったです

しばらく座っていて、おかあさんの所に移動する時
DSC08606-1.jpg
ミッチーちゃんのベットを通っていたので、ミッチーちゃんは
「入らないでよ!」って怒るのかなって思いましたが、
全く気にしていなかったんですよ

DSC08617-1.jpg
あーくくん、おかあさんにナデナデしてもらって、嬉しそうですね
ミッチーちゃんもあーくくんも緑内障で両目が見えなくなってしまいましたが
そばで見ていると、目が見えていない事が信じられないくらい
家の中を動き回っていました

みんなが揃って、ティータイム
DSC08629-1.jpg

おやつくださいって、おやつに釘づけのあーくくん
DSC08633-1.jpg

横になっていたミッチーちゃんもおやつちょうだいアピールをしています
DSC08635-1.jpg

おやつのおすそ分けをもらって
DSC08646-1.jpg
ニコニコのあーくくん

DSC08649-1.jpg
ミッチーちゃんもいい子にお座りして、おすそ分けをもらったんだよね

ミッチーちゃん宅でもいっぱいおしゃべりをして
ミッチーちゃんとあーくくんを見ると
DSC08666-1.jpg
ミ:ねえ、いつまでいるの?
あ:ミッチーちゃんと、まだ一緒にいたのにな

って感じの会話が聞こえてきそうですね
可愛い子に逢いに行こうツアーはあっと言う間に時間が過ぎてしまい
本当に楽しい時間を過ごす事ができました

また、お逢いできる事を楽しみにしています

可愛い子に逢いに行こうツアーでも沢山のお土産をいただいてしまいました
そのお土産は次回へ


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
2月、飲酒運転の車の犠牲になってしまった事故で
息子さんを亡くされたみやさんが代表をしている
NPO法人はぁとスパースで作成した
「STOP!!飲酒運転」のステッカーを入手しました

DSC09000-1.jpg
東京マラソンに参加されたヒロさんが、ヘルメットとレーサーに貼っていた
ステッカーと同じデザインのものです

DSC08994-1.jpg
私は携帯電話と仕事で使っているパソコンに貼っています
iPhoneも新しくしたら、ステッカーを貼る予定です

一緒に入っていたチラシには
DSC09004-1.jpg
このステッカーを作った時の思いが込められています
私もマナーを守ってくれる人を増やしていきたいと思っています

今、9枚のステッカーが手元にありますので、
ご希望の方にプレゼントいたします
10枚のステッカーが入ってものが1枚になっています

nice!(161)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 161

コメント 44

kaorimax

『可愛い子に逢いに行こうツアー』ホント楽しかったですよね♪
あれから3ケ月かぁ〜間にいろんな事があって
もう随分前の事のように思えるけど・・・
youziさんのblog読んでたら 昨日の事のように思い出します!
ミッチー・あ〜く・Michyさん・miw@さん・youziさんも
   ワタシにとっては可愛い子ですよ♡
震災さえなかったら今週末のダービーにも行ったハズだけど
当分関東遠征もお預けで、
次に行く時は『可愛い子達と競馬観戦』と
『アチェンドのランチ』を是非ともお願いします〜♪
by kaorimax (2011-05-22 22:19) 

marie

楽しい時間がよくわかります~♪
ブログでのお友達は初対面だとしても昔からのお友達のようですよね・・・(^^)
by marie (2011-05-22 23:08) 

つなさま

楽しそうですね~♪
なんだか素敵です☆
by つなさま (2011-05-23 06:19) 

Michy

youziさん、こんにちは。
「可愛いコに逢いに?」誰だろう??って思ったら…
あ〜ら、ウチのコだったのね(笑)。
そうか、あれは震災前だからもう3ヶ月も前の事だった
のね。
あっと言う間に時が過ぎた気がします。
その節は遠い所をお越し下さり、ありがとうございました。
kaorimaxさんとは初めてお会いしましたが、とてもそんな
気がしないほど最初から打ち解けて楽しい時間が過ごせましたね。
ミッチーは相変わらずのマイペースでしたが、あーく君も駆けつけて
くれて、ワンコも交えてホントに楽しかった〜♪
またkaorimaxさんが関東遠征していたらやりましょう!
飲酒運転、これだけ問題になっていても後を絶たないのが残念です。
by Michy (2011-05-23 10:09) 

お茶屋

イタリアンレストランMOKICHI!
ぜひ一度お伺いしたいと思っています☆
おいしそうです〜☆
by お茶屋 (2011-05-23 11:16) 

okin-02

こんにちは
何時も楽しい話題を・・・美味しい物と可愛いワンコの話を(^0^)。

by okin-02 (2011-05-23 11:27) 

たろー母

Youziさんこんにちは!
お忙しい中での更新お疲れさまです。
『可愛い子に逢いに行こうツアー』は
ミッチーちゃん&あーく君だったのっですね!
Michyさんmiw@さんのブログで拝見してから
早3ヶ月過ぎているのですね!

3月の大震災以降、気の重い毎日が続き・・・
余震も頻繁におき1日も早く終息を願っています。

飲酒運転撲滅と言われて久しいのですが
いつまで経っても相変わらず減ることなく!
人さまの大切な命を奪う危険を冒してまで
何故飲酒運転するのか自分は大丈夫では
ないことを自覚して欲しいですね!
by たろー母 (2011-05-23 13:16) 

yukki

MOKICHIさん、かっこ良いお店ですねー!
なぜか工場とか惹かれるお年頃(?)なもので、
見ててワクワク、行ってみたい~とすごく思いました。
麦芽食べてみたい…

相変わらず大物感たっぷりのミッチーちゃん、
落ち着いたあーくくんの二匹組に癒されました。
特に、あーくくんのちょっこりお座り姿がたまりませんね~ ̄ー ̄*

by yukki (2011-05-23 16:03) 

もももんがが

かわいいお座りですね~^^
ほのぼのしました。
by もももんがが (2011-05-23 16:18) 

わんわん

美味しそうなピザとパスタ〜サラダも♪
行ってみたくなりました〜

ミッチーちゃん&あーく君の微妙な距離が面白い!
ワンコって気が合うのか合わないのか分からない部分があります。
微妙な距離でお互いを見極めているのかしら〜
by わんわん (2011-05-23 17:58) 

のろ

うーん。楽しそうなオフ会。うらやましい~。
by のろ (2011-05-23 20:56) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつも沢山の訪問・コメントありがとうございます♪
ブログで見かける可愛い子がいっぱいですね!いいなぁ~いいなぁ~!
どうしても、ももちゃんを思い出してしまいます。一緒に遊びに来てるかな?
って記事を見てました。そして楽しい時間を過ごせて良かったですねU^ェ^U
by qoo2qoo (2011-05-23 22:32) 

やまがたん

可愛い子に逢いに行こうツアー
美味しい食べ物にも出会えて
可愛いワンコにも出会えて
いうことなしのオフ会になりましたね☆
by やまがたん (2011-05-24 07:22) 

tomomame

美味しくて楽しくて、
ミッチーちゃん&あーく君にも会えるなんて♪
素敵なオフ会だったんですね~。
by tomomame (2011-05-24 09:06) 

もっちー

もう3ヶ月前のことなんですね! ついこの間Michyさんの
ブログでお見かけしたような気がしてました。
mokichiさんのランチほんと美味しそう。
チーズのクリームソース・・・考えただけで生唾ごっくんです!
美味しいものとミッチーちゃんとあーく君、
ダブルで可愛い子に会えて最高ですね~(^^
ふたりの微妙な距離が柴っ子らしくていいですよね♪
by もっちー (2011-05-24 18:41) 

hime

楽しくて美味しい1日を過ごされたんですね!
by hime (2011-05-24 22:06) 

サラリ☆彡

お部屋の中にわんこちゃんがいる感じ。。。^^;
いいよね~ごろんや。お座り。癒されますね(^^♪
今回もパスタ!なかなかぁ~ステキでおいしそうです!
・・・こんなに食べてもやせてるyouziさんがうらやまし(笑)w
by サラリ☆彡 (2011-05-24 23:29) 

chi-cyan

イタリアン、美味しそうですね♪
行ってみたいです^^

そして、可愛いわんちゃん☆メロメロです(*^_^*)
by chi-cyan (2011-05-25 00:49) 

yu-papa

よく躾なさっていますね^^
by yu-papa (2011-05-25 08:52) 

吟遊詩人41

工場から直接ビール♪
お食事はともかく、このビールのために行ってみたいですね(*´∇`*)←工場に行きなさいってが( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-05-25 17:27) 

SORI

楽しくて美味しい旅だったのですね。ワンちゃんがいると楽しさも倍増かな。
by SORI (2011-05-25 20:59) 

いえてぃー

わぁ、美味しそうな料理たちですね
間違えて持ってきたパスタ、食べてみたいなぁ。
飲酒運転は、本当に無くなってほしいものです。
意識が低い人ってまだまだいますからね~(>_<)
by いえてぃー (2011-05-25 22:32) 

hatumi30331

いいですねえ〜♪
楽しい思い出が増えましたね〜♪
by hatumi30331 (2011-05-25 22:51) 

yu-papa

「続 三州屋敷」へご訪問くださり、
          有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-26 13:10) 

yu-papa

「帰り道」にご訪問くださり、
          ありがとうございました^^
by yu-papa (2011-05-26 20:01) 

よいこ

柴犬は飼ったことがないので性格がよくわからないのですが、窓際にチョコンとお座りかわいいですね。とてもよく他のワンコを観察なさっているのでいつも感心してしまいます。
by よいこ (2011-05-27 10:09) 

miw@

先日はたくさんのコメントをいただいてありがとうございます。
youzi」さんったら!お忙しい中、本当にたくさん。
一つ一つのコメントが嬉しかったです。
留学時の体験話はとっても興味深い!です。
全てにお返事が出来なくて(ごめんなさい)。こちらに。
とても楽しい時間を過ごしたあの日。
お会いしてから3ヶ月経つのですね。
大きな大震災をはさんだこともあり、なんだかあっという間です。
それにしても、youziさんの記憶力はすばらしいぃ。
おかげさまで記憶が蘇りました!
ミッチーちゃんとあーくのおねだりポーズは一緒ですね。
2匹とも食いしん坊だから・・・。
笑えます。
また~茅ヶ崎へ遊びに来てくださいね。
野次馬あーく。出動します!
by miw@ (2011-05-28 11:46) 

ヤッペママ

可愛い子に会って楽しいおしゃべりをして
素敵な時間を過ごされましたね。
by ヤッペママ (2011-05-28 23:14) 

たもちゃん

落ち着いておしゃれなレストラン。

こんなところでのお食事は美味しいでしょうね。


素敵です。v(o^Ⓓ^o)ニコ
by たもちゃん (2011-05-29 15:25) 

スマイル

こんにちは
ミッチーちゃんもあーくくんも落ち着いていて
幸せそうですね☆
あーくくんの乗っかってる「おちり」なんて
可愛いんでしょう~思わず微笑みました♪^^:
楽しいツアーの様子が伝わってきました☆
by スマイル (2011-05-29 16:08) 

sonia

窓にちょん!と遠慮がちにお尻をのせてかわいいですね。
わん子にも【遠慮】って感覚があるのかしら・・・?
by sonia (2011-05-29 16:19) 

ナビパ

会いに行ったのは誰だろうとおもったらMichyさんだったんですね。
ミッチーちゃんとあーくくんなんかほのぼの良い感じですね。^^
by ナビパ (2011-05-29 19:19) 

kjisland

え?????茅ヶ崎??????私はその近く、電車で10分、自転車で8分の所に住んでいます。だから、茅ヶ崎と聞いて驚きでした。もっとも、私自身は、茅ヶ崎にでるより、町田とかその先の新宿に行ってしまいますが、、、、。
by kjisland (2011-05-29 19:58) 

mamii

わんちゃんたちと楽しい時間を過ごされてよかったですね。
by mamii (2011-05-29 20:06) 

しばはな

素敵なお店でのランチとおしゃべりは楽しい時間♪
そして、可愛い子のミッチーちゃんとあーく君との
一緒に過ごすティータイムはもっともっと楽しい時間♪
オフ会&つながりがどんどん広がってますね!
by しばはな (2011-05-29 21:44) 

katze

どれもこれもおいしそぉ。
あーく君の座り方には笑っちゃいました。
もっと快適な場所が…あるんじゃないかと…
by katze (2011-05-30 01:15) 

みや&ひろ

こんばんは^^いつもありがとうございます。
少しずつ前に進んでいます。ステッカーのことも載せていただき感謝してます。
by みや&ひろ (2011-05-30 22:12) 

miwa

MOKICHIさん、美味しそうですね~
ペンネが食べたい!!
可愛いワンコにも出会えて素敵なオフ会ですね('∇^d)
by miwa (2011-05-31 21:30) 

Rinko

ミッチーちゃんとあーくくん、とってもお行儀がいい!
かわいいですね~❤

それにしも、本当に美味しそうなお料理の数々!!!
お腹がグゥ~となってます。笑
by Rinko (2011-06-01 07:29) 

そら

可愛い子に逢いに行こうツアーって名前からして素敵です!!
こんなに楽しそうで素敵な出会いがあったんですね。
素敵な方達との素敵なランチ!
お店も雰囲気たっぷりでお料理もどれもこれも美味しそう!!
可愛いシバちゃん達のお利口さんぶりにも嬉しくなりますよね。
by そら (2011-06-04 14:16) 

nagapenang

こんにちは、湘南ビールってあるんですね。麦芽のおつまみも面白い。茅ヶ崎行ったら飲んでみます。
by nagapenang (2011-06-04 17:52) 

kuroneco

品川駅の中は最近、お店が増えて、またまた楽しみが増えましたね。

by kuroneco (2011-06-08 22:18) 

ぶぅぶぅ氏。

かわいい子もかわいいし、イタリアンも美味しそう~♪
写真にクギヅケ←・・・・・・(・_・。)ジー

by ぶぅぶぅ氏。 (2011-06-15 13:20) 

2daydiet

可愛い子に逢いに行こうツアー:のほほんな日々:So-netブログ
2daydiet http://www.powellexchange.org/vehicles/bikes-and-others/that-its-going-to-soon-alter-on-the-lower-consumption-263.htm
by 2daydiet (2013-08-29 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。