SSブログ

可愛いもけけちゃん [好きなもの]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます!!

妹と行った、アチェンドのクッチーナランチでは
身動き取れないってくらいに食べてしまいましたが、
美味しいものを見てしまうと、食べずにはいられないって
感じになりますね

アチェンドですが、8月31日まで
【キッズテーブルマナー&わくわく!ギャルソン体験】で
4歳から12歳のお子様が同行の大人の方をゲスト役に見立て、
注文を取ったり、飲み物を作ったり、焼き立てのピッツアを
テーブルに運ぶなど、レストランスタッフのお仕事を
体験する事ができます
28日に姪っ子と甥っ子が体験に行ってくる予定です

詳細はこちら


実はもう3か月も前の話なのですが、
「犬魂猫魂3」のマキさんが作られる、大好きなもけけちゃんに逢いに行ってきました

代々木八幡で開催されたフリマにマキさんが出展されていたのです

この日も大人気の「猫玉ちゃん」がいましたよ
DSC08917-1.jpg
DSC08918-1.jpg
くるっと丸まって、こっとりとねんねしている猫ちゃん
寝息が聞こえてきそうなくらいに、リアルなんですよね
このまん丸具合が、いいですよね

男子ホイホイの新作が・・・
DSC08919-1.jpg
私がお邪魔している間にも何人もこのホイホイに引っかかった
男子がいたんですよ~

DSC08920-1.jpg
むちむちおとーとちゃんもいましたよ
この子、連れて帰りたくなるくらいに可愛いんです♡

DSC08921-1.jpg
新作男子ホイホイは自立します
ガンダムの事はよく分かりませんが、
カッコいいぞ~って思いますね

DSC08922-1.jpg
むちむちおとーとちゃんのストラップです
黄色の子を携帯に付けている、いい事が起きそうな予感が…

DSC08923-1.jpg
こちらは可愛いはりねずみちゃんにはなねずみちゃんが
私がとっても気になったのが、さかなくんの帽子にもなっている
はこふぐちゃんのストラップ

DSC08924-1.jpg
虹シリーズも可愛いですよね
虹羊ちゃんはどこかにハートマークが付いていて、
本当に可愛いんですよね

DSC08925-1.jpg
新作の白のはなねずみちゃん
とっても可愛かったので、自分の分とゲットしてしまいました

DSC08926-1.jpg
はりねずみちゃんシリーズのストラップ
つぶらな瞳が可愛いんです(≧∀≦)
持っていても、欲しくなるんですよね

しっかりプレゼント用をゲットしてきましたので、次回の記事で紹介しますね

マキさん、またフリマにお邪魔できるのを楽しみにしています
出展が決まりましたら、教えてくさいね

DSC08928-1.jpg
代々木八幡の参道入り口にいた猫ちゃん
狛猫さんのようですよね
正面から写真をって思ったら、逃げられてしまいました(>_<)


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
今回も美味しかったものを紹介しま~す
「Goro's Blog」のgorosan5670さんのブログで紹介されていた
原宿にある京橋千疋屋さんのマンゴーカレーがとても美味しそうだったので
妹と一緒に食べに行ってきました

3時くらいにでかけたので、ちょっと甘いものも食べたいよねって事で
アフタヌーンティーセットにマンゴーカレー(シュリンプ入り)が選択できたので
デザートとカレーが食べれるなんてお得!って事で迷わず注文を
実は普通のサイズのカレーが出てくると思っていた私


セットが来ましたよ~
DSC09062-1.jpg
大食いの私は小さいカレーが来たのが残念!って思いましたが

DSC09064-1.jpg
小さくても、マンゴーカレー
マンゴーがゴロゴロと入ってはいませんでしたが、
フルーティーなカレーで、でもスパイスが効いている
本当に美味しいカレーでしたよ
今度食べる時は普通のサイズで絶対に食べようと思います

DSC09066-1.jpg
デザートはマンゴープリンアラモードにしました
さすがフルーツショップなので、カットフルーツはどれも美味しかったです
普段、スイカはほとんど食べないので、入ってなくても良かったのにと
思いましたが、食べてみたら甘くて美味しかったです
プリンも濃いマンゴー味で美味しかった!

このセットはお茶も付いてくるので
DSC09068-1.jpg
ローズヒップが入ったフルーツティーを選びました
ローズヒップが入っていると、酸っぱ過ぎる事がありますが
ほどよい酸っぱさにフルーツの甘みが組み合わさって、
最後まで美味しくいただく事ができました

DSC09070-1.jpg
美味しさの秘密は沢山フルーツが入っている事
このフルーツティはおススメです


✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
やっと手に入れました~

「共稼ぎ夫婦の簡単うちごはん日記」のやまがたんさんが出版されたレシピ本です

IMG_0459-1.jpg
【トースターバッグ 楽らくクッキング】
今、色々な形の電子レンジで使う器具が出ていますが、
トースターバッグはオーブントースターやトースターで使う事ができるようです

IMG_0462-1.jpg
大小の1枚ずつのトースターバッグも付いているんですよ

これを使うとさばの味噌煮やローストビーフもできるんですよ

nice!(144)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 144

コメント 52

お茶屋

おぉ!ズゴック!!
これは完成度 高いですね♪
by お茶屋 (2011-08-12 00:27) 

kaorimax

前回のプレゼントで当選した『はりねずみちゃん』
我が家のパソコンのキーボードの上に居るので
いつもblogアップするたびyouziさんの事思い出してますよ〜♡
新作男子ホイホイ・・・すごいクオリティーが高いです♪
by kaorimax (2011-08-12 02:52) 

sally

私もガンプラ世代。

原宿千疋屋のマンゴカレーは大好き。
フルーツサンドも美味しいですよ~
by sally (2011-08-12 05:41) 

noushin

マキさんの作品はどれも可愛いですね~(^^♪
猫玉ちゃんはぜひ実物みてみたいです☆

またまた美味しそうな物が~!
千疋屋さんのフルーツは食べた事がありますが
ご飯は食べた事ないので
カレーに釘付けになっちゃいました!
妹さんと仲良く美味しい物食べていいなぁ(*^_^*)

by noushin (2011-08-12 06:15) 

ナビパ

猫玉ちゃんたち可愛い作品ですね。
トースターバッグ 楽らくクッキングはうちもかいました。
夏休み中に使ってみようと思います。
by ナビパ (2011-08-12 09:33) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつも沢山の訪問・コメントありがとうございます。
フリマ、可愛いですね~♪ 他の方も書かれてますがよく出来てますね!
あと、マンゴカレー、美味しそうですね!初めて見ましたが食べたいです。
マンゴープリンアラモードも美味しそう~♪うー食べたい(@ ̄¬ ̄@) ジュルジ
by qoo2qoo (2011-08-12 10:16) 

okin-02

こんにちは、久し振りのアップですね・・・
又、可愛いコレクションが・増えたようですね(^0^)。
by okin-02 (2011-08-12 11:08) 

いそいそ

ハリネズミかわいい〜
でも男子ホイホイに激しく反応しました(^^;)
by いそいそ (2011-08-12 12:26) 

うそっきー

千疋屋のカレーにマンゴープリン!!なんて美味しそうなの~~。

by うそっきー (2011-08-12 13:11) 

terrybear

ハリネズミさんかわいい~
いつもyouziさんので代々木八幡の終わってから知って残念に思ってます
涼しくなる頃のには行ってみたいです
マンゴーにエビ!これってマミーのためのカレーではないですかぁ~
by terrybear (2011-08-12 14:32) 

のろ

もけけちゃん、いい味出てますね~。(*´∀`)ノ。
youziさんも、やまがたんさんの本を入手されたのですね~。
もし使われたら、レポをお願いいたします~(;・∀・)。
by のろ (2011-08-12 20:57) 

tomomame

男子ホイホイに目が釘付け^^;
自立するのぉ???って…
おばちゃんなのにぃ~(苦笑)
マンゴーカレーとマンゴープリン、
ローズヒップティーと、お肌がきれいになりそう。
美味しいだけでも嬉しいけれど。
by tomomame (2011-08-12 21:36) 

さゆみなごむ

マンゴーカレー。
プリンアラモード。
いいな。いいな。
絶対、おいしい!!
ギャルソン体験!素敵な企画ですね。

by さゆみなごむ (2011-08-13 00:18) 

やまがたん

こんばんは~。
さっきお祭りの準備が終わって戻ってまいりました。
かなーりのお疲れモードなので乱筆失礼いたします。

ズゴックです。ズゴックしかないでしょう!
理解できない男の世界だとは思いますが
これがまたとってもカッコイイんですぅ☆
絶対にうちの長男クンが観たらかんどーものですのだ^^

ps レシピ本の購入、そして御紹介ありがとうございました。
お料理を作られましたら是非とも教えてください^^
つくレポ楽しみにまってま~す☆

by やまがたん (2011-08-13 00:22) 

Michy

可愛い物、美味しいもの特集でしたね。
マンゴーは私も大好き♡
でも、自分が作るカレーに入れる勇気はちょっと
ないです(笑)。
by Michy (2011-08-13 01:40) 

こんとらばっそ

マンゴー、大好きです。
千疋屋さんのは特別ですね。
でもマンゴーカレーというのは食べたことがありません。
挑戦してみる価値、ありそうですね。

by こんとらばっそ (2011-08-13 17:05) 

Cocona

可愛い作品たちですね、、びっくり

千疋屋さんのマンゴーカレー、どんなお味か興味がつきない
いつも美味しいものたくさん召し上がっていて、紹介してくださるのでとっても参考になります!
by Cocona (2011-08-13 17:15) 

いいだや

ザクですか。
ガンダムは好きです。
by いいだや (2011-08-14 01:51) 

たろー母

Youziさんおはようございます。
フリマに出店されている作品はどれも秀逸な
出来栄えで・・・
お写真拝見しているだけで愛らしさが伝わって~♪
美味しい物を次々チョイスするYouziさん

今回も妹さんと「京橋千疋屋」に行かれ
カットフルーツとマンゴカレーを召しあがり
マンゴカレーが殊の外お気に召したようで~♡
また最新の美味しい物情報楽しみにお待ちしています。

by たろー母 (2011-08-14 07:58) 

KOKO

ガンダムいいね!こういうの大好き!
この丸みでそしてストラップでガンダムがあったらいいのに!
な~んて、作るほうは大変なのにね☆

by KOKO (2011-08-14 10:11) 

しばはな

わーもけけちゃんシリーズがたくさん♪
我が家にいるハナネズミちゃんと虹羊ちゃんも
元気にしてますよ☆いつも見て癒されています♪
ガンダムまで作っているんですねー。
マンゴーカレー、フルーティーで美味しそう♪
by しばはな (2011-08-14 13:44) 

月夜

ほんとかわいい!!
癒されます☆
フルーツティーはおいしいですよね☆
by 月夜 (2011-08-14 19:11) 

スマイル

こんばんは
猫玉ちゃん、なんて可愛いのでしょう♪
ほしくなっちゃいます^^:

マンゴーカレーとは、珍しいですね。
フルーティーな香りが漂ってきそうです☆
by スマイル (2011-08-14 20:39) 

渡り鳥

こんばんは。
猫玉ちゃんイイですね~♪
マンゴープリンも美味しそうですね^^

by 渡り鳥 (2011-08-14 22:01) 

mari-go

深夜に美味しい写真はデインジャーですね。

ちょっと、お煎餅でも食べてしのぎます。

by mari-go (2011-08-15 01:24) 

もっちー

もけけちゃんたち、ほんとにカワイイですね~見てると
癒される感じですね。
男子ホイホイって(笑) いいネーミング(^^
千疋屋のマンゴープリンアラモードとっても美味しそうです~
マンゴーカレーは食べたことないですね~一度試してみたい!!
by もっちー (2011-08-15 07:47) 

hime

ホイホイに引っかかってみたいです。
丸まった猫ちゃん可愛いいですね!
by hime (2011-08-15 17:15) 

マキ

youziさん、いつもいつもありがとうございます。
こんなに載せていただいて感激です。
この夏は、ついに『もけけ工房』のネットショップを開店しましたので、お時間あるときのぞいて下さいね。
http://cotte-shop.jp/artist/177/
次回の出展は秋にと思っています。
by マキ (2011-08-15 17:42) 

駅員3

ギャルソン体験は面白い企画ですね!
参加した子供たちの中から一流のギャルソンやソムリエが生まれたりして[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-08-15 20:37) 

Rinko

かわいい・ふわふわちゃん達❤
虹シリーズ、色が素敵!!

フルーツティが、すっごく美味しそう❤❤
暑い夏はこんな風にビタミン補給するアイディア、良いですね~。
by Rinko (2011-08-16 07:24) 

妃屋

めっちゃ可愛いですね~♡
男子ホイホイのクオリティーの高さにも感動です!
うちの兄は完全ガンダム世代なので、絶対ホイホイされますね(笑)
マンゴーカレーにも衝撃を受けました!
自分でカレーに入れる勇気はありませんが、千疋屋さんのはめっちゃ美味しそうですね(^ ^)
デザートもめっちゃ食べたいです!!
京都に戻ったのですが、こういうのを見た時はやはり東京にいれば食べに行けるのになぁ~っと思いますf^_^;)
ハナネズミちゃんも見れるのになぁ~って。

by 妃屋 (2011-08-16 10:40) 

yu-papa

「連れて行きます」にご訪問くださり、
            有り難うございます^^
by yu-papa (2011-08-16 17:21) 

kichi

私も新作男子ホイホイ、これに興味津々です(^-^)/
by kichi (2011-08-16 21:59) 

genpati

水色のモビルスーツはズゴックです。

水中戦闘に強い素敵な奴です。

by genpati (2011-08-16 23:42) 

★まっと★

美味しいもの、、かわいいものいっぱいですねぇ。
自分は・・・すぐにほしくなっちゃ運ですよねぇ。
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
by ★まっと★ (2011-08-17 18:05) 

ヤッペママ

千疋屋のマンゴーカレー好きです。
キュウリとタマゴの炒め物を自分流に作ってみます。
情報ありがとうございました。
by ヤッペママ (2011-08-18 15:00) 

吟遊詩人41

リンゴと蜂蜜でバーモンドカレー・・・マンゴーもありですね(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-08-18 20:20) 

citron

猫玉ちゃん可愛いですね♪
甥っ子や姪に買ってあげたいぐらい可愛いです。
カレーも美味しそう♪夏は何故かカレ―ガ食べたくなります。
体が要求するんでしょうね。
by citron (2011-08-19 14:02) 

SORI

youziさん こんばんは
沢山のお人形さんたち、いろんなのがあって欲しくなりますますね。特にハリネズミが気に入りました。
猫ちゃんは写真を撮ろうとすると逃げちゃうことがありますね。その点では海外の猫ちゃんは動じることはなかったです。
by SORI (2011-08-19 21:06) 

hatumi30331

ニャン子ちゃんが欲しいよ〜〜♪
可愛いですね〜〜!

by hatumi30331 (2011-08-19 23:35) 

yu-papa

いつもご訪問くださり、有り難うございます^^
by yu-papa (2011-08-20 16:12) 

おとやん

猫玉ちゃん、可愛いですねぇ^^
by おとやん (2011-08-21 07:41) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございました。
息子の方は、早い対応で、元気になりました^^
by yu-papa (2011-08-21 19:26) 

そら

マンゴーカレーって美味しそうですね!!
千疋屋さんの果物ですもんね。間違いないって気がします。
レストランスタッフの経験が出来るのも素敵です!
夏休みの良い思い出になりますね!
もけけちゃんも相変わらずの可愛らしさです!!
やっぱりハリネズミさんがいいなー。
可愛い物たくさんで幸せです!
by そら (2011-08-21 22:55) 

たもちゃん

こんにちは、訪問コメント有難うございます。
可愛い物私も大好きです。
しっかり楽しませていただきました、癒されますよね。
by たもちゃん (2011-08-23 12:27) 

たもちゃん

沢山の訪問コメントに感謝です。
また楽しんでくださいね。
訪問をお待ちしています(^ω^)
by たもちゃん (2011-08-23 12:56) 

チャコ&ミニ

マンゴーカレー、千疋屋・・・メモしておきます。
8月9、10、11と出張でした。自由になる時間が17時以降でしかも平日でしたから、国会議事堂すぐ近くの宿舎からほとんど移動しませんでした。
次に機会があったときはぜひ(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2011-08-25 03:34) 

vanilla_beans

youziさん。
いつも訪問とそしてコメントいただきまして
ありがとうございます♪
もけけちゃん。猫玉ちゃん。はりねずみちゃん。
みんな手作りでとっても愛らしいですね。
そして美味しそうな食事の数々が画像から
飛び出して来て欲しいくらいです☆
by vanilla_beans (2011-08-25 13:55) 

ヤッペママ

訪問&沢山のナイス・コメントありがとうございます。
by ヤッペママ (2011-08-25 15:59) 

サラリ☆彡

こんばんは~^^
マンゴカレー&フルーツデザート♥^^食べたいです!
近頃外食ほとんどしてないですね。。><
レストランでこんなのがたべたいなぁ~w

by サラリ☆彡 (2011-08-27 20:53) 

いえてぃー

猫玉ちゃん、欲しくなりますね~
とってもかわいいです。
マンゴーカレー、美味しそう(^O^)
by いえてぃー (2011-08-29 17:10) 

UGG ブーツ 店舗

http://www.goboots.net/ UGG ブーツ 店舗 を履いてはならない、と歩いて着は速くなって、 http://www.goboots.net/ UGG 販売 を貴族の象徴だった。たければ、貴族的な http://www.goboots.net/ UGG 店舗 を履いてそうの选択です。少年がなければならない。その http://www.goboots.net/ UGG 楽天 の争点として浮上している。
http://www.goboots.net/ugg-classic-mini-boots-store-14.html UGG クラシックミニ 正規品
http://www.goboots.net/ugg-kids-boots-store-15.html UGG キッズ ブーツ
http://www.goboots.net/ugg-gloves-store-13.html UGG 手袋
http://www.goboots.net/ugg-baby-boots-store-11.html UGG ベビーブーツ
http://www.goboots.net/ugg-bag-store-12.html UGG バッグ
http://www.goboots.net/ugg-jimmy-choo-store-10.html UGG JIMMY CHOO ブーツ

by UGG ブーツ 店舗 (2011-12-26 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。