SSブログ

丸の内でお茶とプレゼント企画の当選者発表 [グルメ]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます!

1週間に1度、ブログをアップするぞぉ~!と思ったものの、
2回目で早くも、前回のアップから2週間が過ぎてしまいました(>_<)
いつ更新されるかが分からないようなブログですが、
これからも、よろしくお願いいたします

さて、前回の続きを
リストランテ・ヒロ・チェントロを後にして
丸ビルの中を少し散策

ビルの中で野菜らしきものを栽培してい場所を発見!
DSCN0153.jpg

何でこんな場所にって思いますよね
DSCN0152.jpg
ここは『SUBWAYの831LAB』でした
「831」って何よって思いましたが、「やさい」なんですよね
遠くで作った野菜をコストとエネルギーをかけて輸送するのではなく、
お店で栽培、収穫した野菜を食べるという、新しいスタイルを
とっているようです
この野菜は無農薬で栽培されているようですよ

更に散策をして、気になったお店を発見
そこでお茶をする事になりました
お店の名前は『POINT ET LIGNE』
フランス語で「点と線」を表しているそうです
何が気になったって、お店の名前ではなく、
お店の前にあったワッフルの大きな看板

それがこれです
DSCN0154.jpg
少し離れた場所からもとても目に付く看板だったのですが
パン屋さんって分かったものの、看板を見て、
ステーキもあるんだと思ってしまったんです(>_<)
目が悪いので、よく見間違えがあるんですよね
ランチを食べた直後でもステーキに見えたワッフルのプレートを
がっつりと食べた私

こちらはさくらママさんが注文した
お店で一番人気のアンピザがセットされたプレートです
DSCN0157.jpg
後から一番人気だった事を知り、また後悔した私です
アンピザは単品でも買う事ができるので、今度丸の内に行った際は
全体にゲットしなければと思っています

Michyさんはおなかいっぱいとの事で、ココアを飲んでらっしゃいました
ランチも同じだけ食べたのに、大食いの私は躊躇せずに、
ボリュームがあるワッフルを食べてしまうから、
ダイエットしても、一向に痩せないのですね~

とても楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね
さくらママさん、東京にいらっしゃる際は、ご連絡くださいね
また、お逢いできるのを楽しみにしています


今回も美味しいお土産をいただきました

Michyさんからいただいた箱の中身は
IMG_0479.jpg

桃がいっぱいのったロールケーキでしたよ
IMG_0481.jpg

IMG_0482.jpg
中にも桃が入っていて、もも三昧のフワフワのロールケーキでした
美味しかったので、母と分けて、一気に食べてしまいました

もう1ついただいたのものが
DSC09364.JPG
「しらすあられ」です
このあられ、小さな魚の形をしたおせんべいがなのですが、
とても美味しいんです
食べ始めると、とまらなくなって、実は私は一気に食べきってしまいました

さくらママさんからは
懐かしい駄菓子のセットです
IMG_0472.jpg
ココアシュガレット、よく食べました

マツタケご飯の素と、養宜館のこうはら昆布もいただきました
DSC09363.jpg
こうはら昆布は小さくカットされて、梅の味の粉がついているんです
この昆布を3・4枚ご飯の上にのせて、お湯をかけて食べると
お茶漬けのようになるんです~
梅干しは苦手ですが、この昆布の梅味は美味しくて、
気に入ってしまい、よくお茶漬けにして食べています

こちらはマツタケご飯の素を使った炊いた、マツタケご飯です
DSC09417.jpg
炊いている時から、とってもいいにおいがしていました
見た感じはちょっとしょっぱそうな感じもしますが、
食べてみると、丁度よい加減で、美味しいマツタケご飯でした

こちらはさくらママさんと一緒に東京にいらっしゃっていた
そらママさんからいただいたアメちゃんです
DSC09365.jpg
可愛い金太郎アメで、5種類のフルーツ味のアメが入っています


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
プレゼント企画の抽選発表で~す

プレゼント企画へのご応募ありがとうございました
IMG_0662.jpg

発表は動画でご覧下さい


DSC09403.jpg
当選者は
みいにゃんさん
kaorimaxさん
もっちーさんです

チャコ&ミニさん
ぶぅぶぅう氏さん
のお二人はご応募がお一人だったので、
抽選なしで当選になります

ブログの左側に貼り付けてあります、BlogMailから
送付先を教えてください
よろしくお願いいたします

今回、外れてしまった方、申し訳ありませんでした
また可愛い子たちを入手できましたら、プレゼント企画を
したいと思っています


✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
美味しかったものを

仕事先で、いただいたお土産
IMG_0487.jpg
「馬刺しせんべい」
パッケージを見ると、あまり期待できないよねって感じもしますが
袋を開けると、馬刺しのにおいがして、食べると馬刺しの味がする
とっても美味しいおせんべいでした
食べ終わって、袋を捨てたものの、とても美味しいにおいがしたので
もものように、ゴミ箱から拾って、クンクンしてしまいました

築地に買い物に行った母がおもむろにポケットから出したもの
IMG_0489.jpg
築地に着いて、一番初めに目に付いたものだったようです

何これ?って感じですが、
IMG_0491.jpg
栗が3つ入ったおまんじゅうでした

このおまんじゅう、何で目に付いたかと言うと
IMG_0490.jpg
重さが200g弱もある大きなおまんじゅうだったんです
大味なのかなと思いきや、美味しいおまんじゅうでした

今、うちでブームになっているもの
DSC09416.jpg
毎晩食べるヨーグルトです
真ん中のオレンジのは母が作った杏のシロップ漬けです
今年初めて、杏をシロップ漬けにしましたが、
これが美味しくて、ブームになっています
nice!(89)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 27

みぃにゃん

こんばんわ 当選ありがとうございます!
クジ運悪いんでびっくり~ 届くの楽しみにしています!!
by みぃにゃん (2011-10-03 00:55) 

のろ

うーん。おいしそうな物がいっぱいで、目移りしちゃいます。
まとめて書かれているので、つい全部直ぐに食べていたのか?と思ってしましましたが、そんな事はないですよね。(;^。^A アセアセ・・。
by のろ (2011-10-03 06:59) 

Rinko

目の良い私にも、ワッフルがステーキに見えました。笑
Subwayの831Lab、おもしろい取り組みですね。こっちにもできないかな~。

美味しそうな物がたくさんで、おなかがグゥ~。
youziさんのブログを読ませていただくと、必ず何か食べたくなります。笑
by Rinko (2011-10-03 07:20) 

お茶屋

例の件、お時間頂いており 大変忍びないのですが、
今しばらくお待ちのほどを〜><!
by お茶屋 (2011-10-03 10:49) 

Michy

youziさん、土曜日はありがとうございました。
いつも明るく元気なyouziさんと会うと、私も元気が
復活します♪
今度は是非ワンコ有りのオフ会でお会いしましょう!
そして今日など本当に冬のような寒さですが、記事を拝見して
あの暑い夏の日を思い出しました。
やっぱり私は寒いより暑い方が好きです(笑)。
丸の内散策、お茶をしながらのおしゃべり、楽しかったですね。
やっぱりオフ会はいいなぁ〜♪
大きな栗まんじゅう、食べたいっ!
by Michy (2011-10-03 10:56) 

うそっきー

杏のシロップ漬け、おいしそ~~う☆
私もヨーグルトは最近 毎日のように食べています~。
by うそっきー (2011-10-03 14:40) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
美味しい物一杯、どれから食べたら良いか悩みそうですね(^0^)。

by okin-02 (2011-10-03 20:52) 

tomomame

おいしそうなものがいっぱいですね~。
特にお手製の杏のシロップ漬け!
羨ましいです^^
by tomomame (2011-10-03 20:59) 

いそいそ

お〜 スイーツ大好き 食べたくなっちゃいます♪
by いそいそ (2011-10-03 22:35) 

chi-cyan

お久しぶりです。
ブログ再開致しました。
またよろしくお願いします。

私も、旬の果物でシロップ煮良く作ります。
杏、美味しそうですね♪
我が家は、ヨーグルトにイチジクジャムINして食べるのがブームです^^
by chi-cyan (2011-10-03 23:59) 

ダイエットとアンチエイジングの◆吉野ゆう

こんにちは、吉野と言います。

サブウェイはあんな感じで
野菜を育ててる?んですね。

仰天しました。。。

どれもおいしそうな写真で
おなかがなりました

素晴らしい記事で大変
参考になりました。

ありがとうございました。

また遊びに来ますね。
by ダイエットとアンチエイジングの◆吉野ゆう (2011-10-04 09:36) 

もっちー

こんばんは! 当選しててビックリしました~!!
昔からクジ運が全くなかったのですが最近なんだか
少し良くなってきたような気がします。
ありがとうございました♪ 後ほど送付先をメールさせて貰います。

私、SUBWAY大好きなのでこの丸ビルのなかの
お店は気になります~ 今度行ってみよう♪
お土産の桃のケーキ、美味しそうです~
今回も美味しそうなものが盛りだくさんでしたね(^^


by もっちー (2011-10-04 18:31) 

kaorimax

うちの住所は、831・・・野菜だったとは(笑
そしてっ前回に引き続き・・・当選した模様ですね(嬉
・・・我が家のパソコンのキーボードの上で
鎮座するはなねずみちゃんも、お友達の虹羊ちゃんが来るのを
首を長くして?(首ない?)待ってます〜〜〜♪ありがとう
by kaorimax (2011-10-05 02:17) 

さくらママ

お~残念。
また企画して下さいね!
当たるまで応募しますよん。^_^;

youziさん梅苦手だったんですネ…知らなくって…。
でも、気に入ってもらえて良かったです。

by さくらママ (2011-10-05 07:47) 

★まっと★

ふふふ・・おいしそうなものが。。。
いっぱいいっぱいですね。
by ★まっと★ (2011-10-05 15:06) 

渡り鳥

こんばんは。
どれもこれも美味しそうですね^^
みんな食べてみたくなりました♪

by 渡り鳥 (2011-10-06 18:23) 

hime

いやぁどれもこれも美味しそうなものばかりで!
特に食材で妻の好物がいっぱい使われてます~。
by hime (2011-10-07 00:36) 

たろー母

Youziさんおはようございます。
すっかり出遅れてしまいごめんなさい。
丸ビルは美味しいランチ&ディナーのお店は
数多くありますが、オフイス街ということもあり
美味しい紅茶&コーヒーを頂けるお店も
数多くありYouziさんのように美食家の方には
最適のところでは・・・?

またまた今回も美味しいものばかり
Youziさんと同じくお母様も美食家ですね~♡
オフ会参加出来ず大変失礼しました。
是非次回はお目にかかりたいと思っています。
by たろー母 (2011-10-07 07:17) 

ぶぅぶぅ氏。

((゚m゚;)オヤマッ!
私あたりが頂いて宜しいのでしょか・・・。
ありがとうございますーーー!!!嬉しいです!!!

by ぶぅぶぅ氏。 (2011-10-08 11:49) 

U3

わたしがこんなに食べたら確実に血糖値が危険なレベルまで上昇してしまうでしょう。
by U3 (2011-10-08 16:43) 

シー

店と線だけで引っかかるというのはあの世代だけでしょうか
美味しいものだらけですね。いいなぁ
by シー (2011-10-08 22:38) 

チャコ&ミニ

桃のロールケーキが美味しそうですね。(名前もいいしね。)
プレゼント企画、再び当選で申し訳ありません。(が、うれしいです。)
杏シロップ漬けを手作りされるとは、素晴らしいですね。我が家は、母の手作り梅酒がこのところの夕食の楽しみです。
by チャコ&ミニ (2011-10-11 00:47) 

そら

あぁ・・・。ほんといつも美味しそうな素敵なお店を発見なさるのが上手!!
ワッフル美味しそうです。
色んなソースでたくさんお味を楽しめそう!
お土産も全部素敵ですね。馬刺しのおせんべいは初めて見ました!
杏のシロップ漬け綺麗に漬かってますね^^
元気になる色でいっぱい食べたくなっちゃいそう。
by そら (2011-10-11 15:30) 

おとやん

ありますあります。

最近Facebookにはまってて、すぐにブログガ放置されてます

ダメですね
by おとやん (2011-11-06 10:51) 

サラリ☆彡

プレゼント企画の抽選~たのしいね(^◇^)
私は『マロングラッセ』が好きなんです~
お高いので割れのお手頃で満足してますよ><;
くり饅頭も。。。やっぱり。。。スキ(笑)なんでも良いのかもw




by サラリ☆彡 (2011-11-06 22:32) 

UGG ブーツ 店舗

http://www.goboots.net/ UGG ブーツ 店舗 を履いてはならない、と歩いて着は速くなって、 http://www.goboots.net/ UGG 販売 を貴族の象徴だった。たければ、貴族的な http://www.goboots.net/ UGG 店舗 を履いてそうの选択です。少年がなければならない。その http://www.goboots.net/ UGG 楽天 の争点として浮上している。
http://www.goboots.net/ugg-classic-mini-boots-store-14.html UGG クラシックミニ 正規品
http://www.goboots.net/ugg-kids-boots-store-15.html UGG キッズ ブーツ
http://www.goboots.net/ugg-gloves-store-13.html UGG 手袋
http://www.goboots.net/ugg-baby-boots-store-11.html UGG ベビーブーツ
http://www.goboots.net/ugg-bag-store-12.html UGG バッグ
http://www.goboots.net/ugg-jimmy-choo-store-10.html UGG JIMMY CHOO ブーツ

by UGG ブーツ 店舗 (2011-12-26 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。