SSブログ

嬉しい送りものをいただきましたよ [嬉しいもの]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

前回のブログでは誕生日のメッセージをありがとうございました
もう、年は取りたくないって思いますが、
誕生日のメッセージはとても嬉しいものですね

今回は去年、プレゼントをいただいていたのに、
ずっと紹介できずにいましたので、紹介したいと思います

たろー母さんが送ってくださった
Evernote 20120216 212426.jpg
「キャンドルウィックで刺繍した小物入れ」
この素敵な小物入れはたろー母さんのお手製なんですよ
小物入れなのに、どうして「キャンドル」ってついているんだろうと思いましたが、
「キャンドルウィッグ」ははロウソクの芯と言う意味で
ロウソクの芯を利用して、点描で図案をさしていく手法
とても手がこんだ小物入れですよね

『今治造船ボート部」のネネさんが送ってくださった
Evernote 20120216 212230.jpg
ゆるキャラコンテストで2位になった「バディさんグッズ」
「今治造船ボート部さんのステッカー」
そして、とっても美味しかったお菓子
バディさんはコロっとしていて、とっても可愛いでしょ~!
ずっと欲しいな~って思っていたので、うちにも幸せが届いたって感じで~す

Evernote 20120216 212327.jpg
グリーンの包装紙に包まれていたお菓子は「栗の子」

Evernote 20120216 212351.jpg
栗の形をした、しっとりとしたクッキーです

Evernote 20120216 212412.jpg
しっとりクッキーの間には愛媛県内子産と大洲産の栗をふんだんに使った
くりーむはさまっているの
しっとりしたクッキーと栗たっぷりのクリームの組み合わせ、
本当に美味しかったです

「ほのぼのLife」のmiwaさんが送ってくださった
IMG_0780.JPG
「焼きモンブラン」

IMG_0889.JPG
小ぶりなモンブランですが

IMG_0895.JPG
栗の味が濃くて、中に栗も入っているので、
ひと口食べると、ニコニコになるモンブランです~

関西在住のそらママさんが送ってくださった
IMG_0962.JPG
「じゃこてんとかまぼこ」
そらママさんのご実家の名産のじゃこてんとかまぼこ
かまぼこは好んで食べないのですが、このかまぼこは
食感がとてもよく、かまぼこってこんなに美味しかったんだと
かまぼこ感が変わりました
じゃこてんは大好きなので、何口にも分けて食べました

Evernote 20120216 212257.jpg
ちくわも入っていて、このちくわも美味しかったです
もうひとつ、「花かまぼこ」と言う初めて見たかまぼこが入っていました
すり身をかきもち程の大きさに成型して、乾燥させたものを細片に削った
かまぼこです

素敵なもの、珍しいものを、本当にありがとうございました!!

nice!(91)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 22

hatumi30331

モンブラン・・・気になります!
美味しそう〜〜♪
頂き物は嬉しいですよね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-18 09:16) 

Michy

こんにちは。
沢山のプレゼント、嬉しいですよね。
いただいた物も本当に嬉しいけど、お気遣いくださる
お気持ちが本当に心を温かにしてくれます。
それぞれ素晴らしかったり、美味しかったり…
日本各地の美味しいものを堪能できるのも幸せ♡
寒い日々が続きますが気持ちは温かで過ごせますね〜♪
by Michy (2012-02-18 10:28) 

ぴーすけ君

わぁ~♪いろんなものがぁ~ヽ( ´ー`)ノ
素敵な頂き物ばかりでしたねぇ~。
by ぴーすけ君 (2012-02-18 10:41) 

ガチャ

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!
わたしも早生まれで、同級生はほぼ1歳年上なので
自分の歳が分からなくなる時があります。
(忘れたい、というのもありますが)
でもおめでとう、と言われるとやっぱり嬉しいですよね。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
by ガチャ (2012-02-18 11:23) 

のろ

おいしそうな物がいっぱい~。( ̄¬ ̄*)ジュルリ
by のろ (2012-02-18 12:34) 

SORI

どれもおいしそうです。スィーも魅力的ですが蒲鉾にジャコ天に竹輪がおいしそうです。食べたくなりました。
by SORI (2012-02-19 05:26) 

チャコ&ミニ

断面の写真のおかげで、味のイメージもふくらみます。
心こもる贈り物の数々に、youziさんのお人柄が垣間見えますね。
by チャコ&ミニ (2012-02-19 08:54) 

駅員3

いずれも送られた方々の真心が感じられる素晴らしいものばかりですね[ぴかぴか(新しい)]
写真を拝見しただけで、ちょっとだけ真心を分けて頂いた気がします[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-02-19 15:39) 

kaorimax

今治造船は、岡山でもCMが流れているので
身近に感じます〜
彼方此方の美味しいものが食べれていいですね
お菓子もいいけど・・・じゃこてん美味しそう
そう言えば美観地区にある、かまぼこのお店は、
「てんぷら屋」さんと言います
衣が付いてる天婦羅の店ではなく
練物を売っているお店です!
by kaorimax (2012-02-19 19:02) 

たろー母

Youziさんおはようございます。
今回も沢山の美味しい物ご紹介
楽しく拝見させて頂きました。

美食家のYouziさんブログならではと
いつも感心して拝見させていただいています。
ご丁寧なご紹介に恐縮しています。
by たろー母 (2012-02-20 06:01) 

月夜

モンブランおいしそ~!
っていうかどれも美味しそう!!
素敵なプレゼントいっぱい(^^*)
by 月夜 (2012-02-20 18:40) 

yukki

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
youziさんだけの新しい1年が、とっても素敵な日々となりますように!
美味しいものも変わらずいっぱい食べられますように^o^!

ちくわとかまぼこにお腹がぐ~となりました。
わたし、練り物系が大好きなんです。
あまり、かまぼこがお好きでないyouziさんが美味しかったというのですから、
きっと素材と味がすごく良かったんですね。食べたいなぁ^^;


by yukki (2012-02-21 11:02) 

okin-02

こんにちは
我が町も、自然界は春の兆しが見え始めた様ですが・・・
まだ、冬の勢いが残って寒い日が、体調管理はしっかりとですね・・・
美味しい頂き物って良いですよね、心温まって(^0^)。
訪問 nice!コメント有難う御座いました。

by okin-02 (2012-02-21 11:47) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつも訪問ありがとうございます。(*_ _)ペコリ
美味しそうなものがいっぱいですね~♪ どれも美味しそうですね☆
あと、自分も遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますU^ェ^U
by qoo2qoo (2012-02-25 21:57) 

ikubotok

こんばんは!ikubotokです!
新しいブログ開設しました!
今後ともよろしくお願いいたします!!
by ikubotok (2012-02-26 22:56) 

りる

ブログははじめまして、りるです。
今日は楽しかったですねぇ(^‐^*)
また機会がありましたら、わんこの話もいっぱいしたいですね!
ではまたお会い出来ますように!
by りる (2012-02-27 01:46) 

tasuchan

一言 食べたいです。
by tasuchan (2012-02-27 17:07) 

Rinko

いつものことながら・・・youziさんのブログを拝見すると、お腹がすいてきちゃいます~。笑
by Rinko (2012-02-28 07:31) 

kontenten

先日は、大変お世話になりました(^^)
ホント、楽しい一時でした。
これからも、よろしくお願い致します。
by kontenten (2012-02-28 09:27) 

スーおばさん

こんにちは。
やっぱり食べ物に・・・
目も心も奪われます。
by スーおばさん (2012-02-28 12:18) 

今造ROWINGTEAM

バリィさんと栗の子、気に入ってもらえて
本当によかったです~((*´U`)ノうふふ。

最近頂いたお菓子も美味しかったです!!
ありがとうございました~~♥


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2012-02-28 15:33) 

そら

うわー。素敵な頂き物がたくさんです!!
小物入れもほーんとに素敵です。

by そら (2012-03-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アチェンドでランチ沢山の感動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。