SSブログ

沢山のお土産ですよぉ [嬉しいもの]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

前回の記事には沢山のコメントありがとうとざいました
たろー母さんが時間をかけて作ってくださったお料理、
本当に美味しかったです
柴ちゃんズもとっても可愛いですよね
上下関係には厳しい柴ちゃんは吠えあう事はあっても
一時的で、しっかり自分の位置を把握できるようですね

さて、今回は沢山いただいたお土産を紹介します

たろー母さんから>
どの子も大好きなお手製のササミジャーキーですよ
DSC09658.JPG
のんも大好きで、このササミジャーキーを出すと、いい子になるんですよ

<ミッチーパパさん・Michyさんから>
ミッチーパパさんのご実家で作ってらっしゃるお米「ミカン米」ですよ~
DSC09654.JPG
何で「ミカン」なの?って思った私
ミッチーちゃんの「ミ」と貫太くんの「カン」を取ってつけたそうです
新米、とっても美味しかったです

ケーキもいただきました
DSC09673.JPG

湘南の名店葦さんの栗の入った栗とミルクです
IMG_0933.jpg

中にも大きな栗が入っていましたよ
IMG_0937.jpg
とっても美味しいケーキでした
ももがいたら、きっとちょうだいって、寄って来たのだろうな

のんに歯磨きガム」いただきました
DSC09660.JPG

<ラン子ちゃんパパさん・noushinさんから>
noushinさん、お手製の携帯ストラップです
DSC09690.JPG
しっかりと作られていて、iPhoneに付けて、使っています

DSC09661.JPG
スパイシー醤油
タバスコの会社から、お醤油が出ていたなんてビックリでした

DSC09666.JPG
ラン子ちゃん地方で有名なダルマです
しっかりお願い事をして、部屋に置いています

さしみこんにゃく
DSC09668.JPG
noushinさん、私の好きなもの、ご存知だったんでしょうか
実はさしみこんにゃくが大好きな私
食感がよい、美味しいこんにゃくでした

<健斗の父さん・健斗の母さんから>
私の大好きなおせんべいですよ~
DSC09678.JPG
実は大部分を1人で食べてしまいました

茨城のお醤油もいただきましたよ
DSC09687.JPG
お醤油、本当に種類があるのですね

のんには
DSC09686.JPG
グリニーズを  
中に5つも入っていたんです

他にもおやつをいただきましたよ
DSC09689.JPG
どのおやつも美味しそうですね
のんも大喜びです

miw@さんから>
ちりめんせんべい
DSC09670.JPG

IMG_0987.jpg
ちりめんが1枚のおせんべいになっているんです
このおせんべいも後引いて、あっと言う間に
食べてしまいました

あおさのり
DSC09681.JPG
これ、みそ汁に入れると美味しいんです

恋ひ舟の塩キャラメルのチョコあられです
DSC09683.JPG
初めてだったのですが、中は

IMG_1093.jpg
塩キャラメルのチョコがついた美味しいあられでしたよ

はなママさんから>
彩果の宝石
DSC09674.JPG
このゼリーは味が濃くて、美味しいですよね
母と二人で、美味しいねって一気に食べてしまいました

のんには可愛いクッキーをいただきました
DSC09691.JPG
食べるのが勿体なくなりますよね
ワンちゃんを虜にするグリニーズも
クッキーのワンちゃん、のんに似ているって思うのは私だけ?

私はル・ププランの和栗のパイとワンちゃんのおやつをちょっとだけだったのに、
こんなに沢山のお土産をいただいてしまいました
皆さん、本当に素敵なものをありがとうございました


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
4月9日食べたル・ププランのケーキ「コウズリ」を

フルーツがいっぱいのったケーキです
IMG_2120.JPG

後側にも沢山フルーツがのっていますよ
IMG_2124.JPG
ル・ププランで使っているフルーツはどれもとっても美味しいのですが
今回使われていたイチゴが特別なイチゴだったんです
静岡のいっけっ家のイチゴを使っているんです
マイナスイオン水を導入して作っているイチゴだそうです
とても甘くて、美味しかったです

IMG_2126.JPG
中には生クリームとカスタードクリームと
アクセントになっている甘酸っぱいジャムが入っていましたよ
この組み合わせもとってもGOODでした

もう1つ買ったものが
IMG_2130.JPG
アーモンドやドライフルーツがのったチョコレート
でも、怪しげな赤いものが・・・
これ、ピンクペッパーだったんです
チョコレートに合うのかなって感じですが
ビターチョコにちょっとピリッとした感じ、とてもマッチしていました
nice!(140)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 140

コメント 30

kaorimax

それぞれのお土産に想いが込もっているんでしょうね〜♡
そしてyouziさんと言えば「ル・ププラン」ですが
このフルーツがてんこ盛りケーキ美味しそう
こお時期、旬ないちごの中でも特別な苺なんですね
お腹空いてきました(笑
by kaorimax (2012-04-22 00:34) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつも訪問・コメントありがとうございます^^
お土産いっぱいですね~♪ ル・ププランのケーキ「コウズリ」
とっても気になります。そして美味しそうですね~( ̄¬ ̄*)じゅ
by qoo2qoo (2012-04-22 00:53) 

のろ

うーん。おいしそうな物ばかりですね。( ̄¬ ̄*)ジュルリ
by のろ (2012-04-22 06:07) 

いそいそ

お土産がたくさんでうれしい日だったんですね♪
by いそいそ (2012-04-22 08:30) 

駅員3

何れも興味津々なものばかり!!
中でもスパイシー醤油が味わって見たいですね♪
by 駅員3 (2012-04-22 08:59) 

hatumi30331

良いものいっぱいもらって〜
幸せな日でしたね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-22 09:22) 

お茶屋

素敵な贈り物の数々☆
すばらしいですね♪
by お茶屋 (2012-04-22 11:01) 

吟遊詩人41

ミルクと栗、、、かなり萌え♪です(^_^)/~
練乳が合いそうですね(^^♪
by 吟遊詩人41 (2012-04-22 11:10) 

okin-02

イチゴのケーキ美味しそうですね(^0^)
楽しい語らいと、素敵な贈り物の数々良いですね・・・
by okin-02 (2012-04-22 14:11) 

SORI

youziさん こんにちは
どれもこれも、欲しくなるものばかりですね。
みなさん心のこもったお土産であることが伝わってきました。

by SORI (2012-04-22 15:18) 

まっちゃん

タバスコのお醤油があるとはびっくりです。
ステーキとかに合いそうですが、お刺身にはどうでしょうかね^^;
by まっちゃん (2012-04-22 22:01) 

ぽんぽこりん

とても気になったみかん米!!
みかん???
読んで納得(おみかんの味がするんかと・・・)
by ぽんぽこりん (2012-04-22 22:58) 

Michy

あはは。参加した当事者としてはとっても懐かしく思いだし
ました(笑)。
私もほぼ同じ物をいただき、大昔に食べきっておりますので(爆)。
何度参加しても楽しいオフ会♪
また会いたいですね。
by Michy (2012-04-23 10:12) 

ヤッペママ

沢山のお土産に心ウキウキ。
お土産は贈る楽しみと選ぶ楽しみが味わえますよね。
by ヤッペママ (2012-04-23 16:57) 

Rinko

どれも、これも、とっても美味しそう!!!
お土産は頂く方も楽しいですが、贈る方もいろいろ考えて楽しいですよね~♪
by Rinko (2012-04-24 07:28) 

渡り鳥

こんばんは。
おみやげがいっぱいですね~^^
楽しい一時を過ごしましたね♪
by 渡り鳥 (2012-04-24 19:12) 

わんわん

豪華なお土産ですね〜
youziさんのお人柄なんでしょうね。。。
キッチンドッグのワンコ型のクッキーは確かにのんちゃんに似てますよ。。。ていうかトイプードルがモデル??
(私はアニーに似てるって思いました(^^;)
by わんわん (2012-04-25 11:56) 

よいこ

チョコと唐辛子って意外と合うんですよね、不思議です ^^
by よいこ (2012-04-26 11:41) 

ナビパ

みなさんからの嬉しいお見合えばかり羨ましいですよ。^^
フルーツ伊xc津パイケーキは豪華盛りですね。
凄い。見入ってしまいました。
ももちゃんとの記念写真懐かしいですね。^^
by ナビパ (2012-04-27 05:52) 

ここまま

youziさんにも
のんちゃんにも、
美味しい&うれしいお土産がいっぱいですね♪
by ここまま (2012-04-28 20:22) 

みや&ひろ

すごい!!なかなかお店でもないですよね~^^
ケーキも美味しそう@@
by みや&ひろ (2012-04-28 21:44) 

つなさま

たくさんのお土産♪
youziさんの人柄の良さも感じちゃいます^^
by つなさま (2012-04-29 08:28) 

rabbit

お土産沢山、ウキウキ気分ですね。
by rabbit (2012-04-29 13:36) 

シー

ネーミングがこったものをいただくと美味しそうに感じます
ワンちゃんのお菓子もいろいろとあるんですね(^^)
by シー (2012-04-30 20:03) 

サラリ☆彡

桜のシーズンも終わり。。早GWになってます^^;
気がつけばもうお正月!。。。
ってことになりそうですわぁ~(^_^;)
チョコにペッパー、以外にいけそうですね~

by サラリ☆彡 (2012-05-02 19:41) 

こんとらばっそ

たくさんのおみやげですねぇ~
なんだか美味しそうなものがいっぱい!
気になったのが「ちりめんせんべい」
パリパリたべてしまいそう・・・

by こんとらばっそ (2012-05-02 20:59) 

おとやん

わんずはササミジャーキーが大好きですよね

らぶままさんは、お腹にいいからって、よく手作りジャーキーを作ってあげてたのを思い出しました
by おとやん (2012-05-05 10:49) 

みぃにゃん

どれも目を引くものばかりですね♪

by みぃにゃん (2012-05-05 23:43) 

キャラハン

いつもお世話になってます。
ちょっと事情があってブログを認証制にしています。
よろしければ下記のブログのサイドバーよりメールをお送りクダサイ。
http://blueblueblack1123987.blog.so-net.ne.jp/
お手数お掛けしてスミマセン。。。。m(_ _)m
このコメントは後に消します。。。

by キャラハン (2012-05-08 11:16) 

そら

皆さんのお土産、どれも気持ちがたーくさん篭ってるって伝わってきます。素敵ですね。
珍しい物もたーくさん。
だるまのお色がとても綺麗です。
by そら (2012-05-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。