SSブログ

himeさんのマンガと素敵な贈り物 [嬉しいもの]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます(●^o^●)

前回の猫ちゃんのオフ会、猫ちゃんボールの大きさは凄かったですね
抜けた毛で、猫ちゃんのお人形を作ったりするとか聞いた事があったので
ボールもなるのかなと思いましたが、大きさにはビックリでした

今回は
himeさんのマンガと嬉しい贈り物を紹介したいと思います

himeさんのマンガです
IMG_2263.JPG
『デパ地下!』
発売されてから、何カ月も過ぎての紹介となってしまいました
デパ地下と言うと、私が大好きな場所
デパートに行くと必ず寄る場所になっています

IMG_2265.JPG
このマンガを読むと、デパ地下でこんな事しているんだって
いつもは気にならなかった事も気になってきました
デパ地下と言うと、お菓子を買いにって感じでしたが、
お惣菜や食材も色々揃っているので、
見て回るのも楽しそうですよ~

こちらの本もhimeさんが絵を描かれた本なんです
IMG_2268.JPG
以前に紹介した事がありますが、とても分かりやすい本ですよ
伊能忠敬さんは小学校6年生の社会で登場していました

himeさんからいただきました
youziさん.jpg
『デパ地下!』の主人公、主人公の上司に謎の老人
マンガの中の重要人物が揃っていますよ
そして、himeさんと可愛いhimeさんの愛犬ヒメちゃんも
とても嬉しい、サイン入りの絵です

さくらママさんからいただきました

寒いのが苦手な私にぴったりな柔らかくて、暖かな靴下
IMG_1114.jpg
家ではくのに、とても重宝する靴下なんですよね

アメちゃんセット
IMG_1115.jpg
なにわ野菜ののど飴とたい焼きの形のアメちゃんですよ
なにわ野菜と言う事は地域限定ですよね
のど飴なので、ミントの味が濃いのかと思いきや
野菜の味を生かしているって感じのアメでしたよ
たい焼きのアメちゃんは中に餡子が入っていましたよ

そしてもう1つ
IMG_1118.jpg
くいだおれ太郎のストラップ
実は私、くいだおれ太郎が大好きで、
さくらママさんにお話した事があったんです
しっかり覚えていてくださって、送ってくださったんですよ~

チャコ&ミニさんからいただきました

ピンクの箱の中には
IMG_1266.jpg

チャコ&ミニさんのお宅の近くのお店でクッキー
IMG_1269.jpg
このクッキーは素朴な感じでとても美味しいクッキーなんですよ~
とても気に入ってしまいました

ロイズのフルーツバー
IMG_1283.jpg
ロイズのチョコが大好きな私にはたまらないチョコレートでした
チョコ中にはフルーツがいっぱいなの

麦工房のラスク
IMG_1272.jpg
こちらのラスクも美味しいんですよね
青山にショップがあるので、時々買いに行く事が

チャコちゃんとミニちゃんの写真入りの
IMG_1277.jpg
寒中お見舞いも入っていましたよ
寒中見舞いって事は何カ月も紹介できずにいたんですね

こちらもチャコ&ミニさんが
猫ちゃんのオフ会の後に送ってくださったものです
IMG_1915.JPG

チャコ&ミニさんのお宅のお近くにある「ぶどうの木さん」のぶどう畑のリーフパイです
IMG_1917.JPG
良質なバターを使ったサクサクのパイなんですよ
ミルクチョコレートとイチゴチョコもついている、美味しいパイでした

ステキな贈り物をありがとうとざいました!


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
私の好きなもの

よーじやカフェが新宿伊勢丹に来ると食べてしまうもの
IMG_1296.jpg
わらび餅大好きなんです
モチモチしたものに、きなこと黒蜜をかけて食べるのが大好き!
そして、顔の絵がついたカップチーノを頼んでしまいます

ル・ププランのケーキ
IMG_2248.JPG
特別なイチゴがのった「イチゴのタルト」

後側にもイチゴがいっぱいのってますよ~
IMG_2250.JPG

今回は作りたてのタルトを食べる事ができました
IMG_2254.JPG
タルト地にはピスタチオが入っているんですよ
イチゴも甘くて美味しくて、タルト地もとっても美味しかったです

チョコが大好きな私
中でも好きなのがロイズのチョコ
IMG_2270.JPG
沢山出ている中でも特に好きなのがこれ
ベネゼエラビターとガーナスイートの組み合わせ
これよりも更にカカオ分が多いマイルドビター(カカオ分80%)と
エクストラビター(カカオ分90%)の組み合わせも好き

数量・期間限定のチョコがあったので、買ってみました
IMG_2272.JPG
抹茶のチョコレートの中に抹茶のソースをとじこめたものです
限定品なので、大切に食べないと

もう1つ、好きなチョコ
IMG_2274.JPG
バローナのチョコ
いつもカカオ分が多いものを選んで買います
甘いチョコも食べますが、ビターチョコが好きな私

nice!(143)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 143

コメント 25

サラリ☆彡

ああぁ~くいだおれ太郎?大阪人だけど・・・
食いだおれのお人形に名前あるの知らなかったワァ~(^_^;)
相変わらずグルメですね^^チョコいいね~♪
普通に【アポロのイチゴ味】かわいくってスキ♡^^
by サラリ☆彡 (2012-05-13 23:03) 

niki

いちごタルトに目が釘付けになりました(@ ̄ρ ̄@)
by niki (2012-05-13 23:27) 

hatumi30331

美味しいもの・・・可愛いモノ・・・・大好きです!^^

くいだおれ太郎・・・・・
時々大阪を留守にして・・・・・どこ行ってるんやろう?(笑)
by hatumi30331 (2012-05-14 10:06) 

わんわん

himeさんのブログのぞいて来ました。
なかなか面白そうな漫画ですね!こう言う漫画で勉強すると何でも楽しく覚えられそうです。私の小学生の頃にあったら良かったのに。。。残念!!
お土産のお菓子はどれも美味しそうですね〜
私もわらび餅大好物です!時々作りますがあの柔らかさはなかなか難しいです。タルトはホント美味しそう〜食べたい!!
by わんわん (2012-05-14 10:28) 

SORI

今回もおいしそうなものが並びましたね。ケーキもチョコ3個もすごいです。
by SORI (2012-05-14 20:53) 

渡り鳥

こんにちは。
食欲をそそる物がいっぱいですね♪

by 渡り鳥 (2012-05-15 07:41) 

Michy

ああ〜美味しそうな物がいっぱい!
チョコレートが無性に食べたくなりましたぁ。
by Michy (2012-05-15 12:01) 

駅員3

これは面白そうなマンガですね!
早速帰りに本屋さん寄ってみます♪
by 駅員3 (2012-05-15 19:23) 

けんけん

お久しぶりです!
良かったら、また宜しくお願いしまーす。
by けんけん (2012-05-15 20:08) 

ばー助

こんばんわ♪
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
チョコ、焼き菓子、生菓子まで、おいしさ盛りだくさんですね。(^.^)
また訪問させて貰います☆
by ばー助 (2012-05-16 02:14) 

kaorimax

デパ地下・・・ステキな響きです!
ワタシも大好き!ですが・・・
コチラには、倉敷に1件、岡山に2件
地元のデパートと高島屋しかないので
東京の数有るデパ地下はパラダイスです(笑
伊能忠敬さんの絵見た事有る〜
友達の子供が持ってました!
スゴい方とお知り合いなんですね〜
そして春の定番ですね!イチゴのタルト
ル・ププランと聞くだけで美味しそうです♪
by kaorimax (2012-05-17 02:05) 

hime

youziさん、わざわざ載せて頂き、ありがとうございます。
そしてヒメ共々、いつもお世話になりますw

by hime (2012-05-17 15:06) 

citron

こんにちは。
どれも美味しそうなのがいっぱいですね。
中でもわらび餅とイチゴのタルトが好みで凄く美味しそう。
この時間になるとちょうど甘いものが食べたくなって我慢
我慢です。前記事のオフ会もいいオフ会になったようでよかったですね
by citron (2012-05-18 14:40) 

ナビパ

デパ地下は面白そうですね。
食いしん坊の作者かな。。。
いつもご訪問頂き記事を見て頂きありがとうございます。
にんにくのフリーズドライは会社に持って行ったのですが
臭いがきついって嫌われてしまいました。^^;
by ナビパ (2012-05-20 21:38) 

rabbit

おはようございます。
ご丁寧なコメントありがとうございました。こちらこそこれからもよろしくお願いします・・
by rabbit (2012-05-21 08:30) 

つなさま

どれもこれもおいしそうで・・・・・・♪
素敵な贈り物ですね^^
by つなさま (2012-05-22 13:33) 

よいこ

イチゴのタルト・・・うわっ、おいしそう、目の毒ですね ^^
by よいこ (2012-05-22 23:59) 

どるふぃん

お世話になっております。
ドルフィンの片割れです。
いつも楽しい記事を見させてもらってます。
デパ地下は私も大好きです!
先日も行っていろいろ物色してきました。
これからもよろしくお願いします(^^♪
by どるふぃん (2012-05-24 18:19) 

たろー母

youziさんおはようございます。
すっかり出遅れて失礼しました。
youziさんのお人柄で素晴らしい贈り物の数々
どれもとても美味しそう・・・

ル・ププランのイチゴのタルトは特別なイチゴを
使ってとのことさぞ絶妙なお味だったはず!
食通のyouziさんのブログにお邪魔して
美味しい物を拝見するだけで大満足な気分に!
by たろー母 (2012-05-25 08:13) 

ここまま

youziさん、こんばんは♪
美味しそうなものが沢山
誘惑です~(笑)
目で楽しませていただきました

私もくいだおれ太郎さん
好きです❤
by ここまま (2012-05-26 23:41) 

シー

食いしん坊の私にはこのお菓子たちは、とっても気になる(^^)
デパ地下のお菓子売り場は目の毒ですよね

by シー (2012-05-28 14:07) 

tomomame

ROM専で失礼しておりました^^;
食いだおれ太郎のストラップ!いいですね!
それに、いいなぁ~。憧れのデパ地下!
筑波西武には地下がないので1Fがそれ「らしい」ですが、
あまりそそられないんですよね…--;
by tomomame (2012-05-29 20:45) 

りる

いつも美味しそうなものがいっぱい(^‐^*)
いちごのタルトがものすごく美味しそうです!
野菜ののど飴はどんな感じでしたか?
by りる (2012-05-29 22:20) 

フェイリン

太郎お好きですか!
ザ・大阪な感じが良いですよね~!
by フェイリン (2012-05-31 19:42) 

そら

デパ地下ってほんとに楽しい場所ですよね!
デパ地下がテーマの漫画って面白そうです。
絵がとっても魅力的ですね。
あぁ、どれもこれも美味しそう。
いつもいつも美味しそうで魅力的なものがたーくさん!
とってもワクワクしちゃいます。
by そら (2012-06-09 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。