SSブログ

今治の美味しい物 [グルメ]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

6月に入り、もう少しすると梅雨の時期になりますね
今回も2月に参加したオフ会の様子を紹介したいと思います
2か月後くらいにはアップできるかなって思っていましたが、
4か月近く経過してしまったぁ~(>_<)

2月13日、「今治造船ボート部」のネネさんから、お誘いのメールをいただき、
オフ会の会場の渋谷へ

行った先は
IMG_2324.JPG
前もって、ネットで地図を見て、ここだったら迷わずに行けそうって思いましたが
思いっきりお店を通り越して、迷ってしまいました
交番で「『やまどり』と言うお店に行きたいのですが」と場所を聞いてみましたが
見つからず、どうしようと思いながら引き返した途中でお店を発見!
『やまどり』でなくて『さんちょう』って読んだのね

なんとかお店に到着して、中に入ると、あ~、ブログで拝見していた方が目の前に
今治造船ボート部の藤川さん、篠原さん
ずっとお逢いしたかったネネさんにもお逢いする事ができました

『山鳥』さんでは今治の食べ物を食べる事ができるんです

サラダが水菜がいっぱいのっていましたよ
iphone 002.JPG

「だし巻たまご」
iphone 003.JPG
おススメのだし巻たまごだったので、とても美味しかったです~

焼き鳥日本一を誇る街 今治市の焼き鳥が登場しましたよ
「かわ」
iphone 005.JPG
串にささってくるのかなって思ったら、
お皿に盛られてきました
横についてくる、キャベツと一緒に食べても美味しいんです

「せんざんきとやげん」
iphone 010-1.JPG
せんざんきは今治名物の鳥のから揚げです
味付けがとてもよかったです

「焼き鳥」
iphone 011-1.JPG
iphone 013.JPG
色々なものが出てきましたよ
大部分が初めて食べるものでした
秘伝のたれを使っているとの事で、焼き鳥も美味しかったです

「えのき」
iphone 015.JPG

「れんこんの肉詰」
iphone 017.JPG
肉詰めと言うと、ビーマンで
れんこんだと、からしれんこんは食べた事があるものの
れんこんの肉詰はありそうで、今まで出会った事が
ありませんでした
サクッとした感じのれんこんとお肉がマッチしていましたよ

さて、ここで今治の名物がもう1つ出てきましたよ
IMG_2326.JPG

これが実物です~
iphone 021.JPG
ご飯の上に焼き豚と卵がド~ンとのっています

iphone 023.JPG
ネネさんに盛り分けてもらいました
お味は中国の香辛料を使っているって感じで
今までに食べた事がない、丼物でした
沢山食べた後で、全部食べれるかな?って思いましたが
味付けも大好きなものだったので、ペロリと食べてしまいました

iphone 029.JPG
船に関係している名前のお酒がありましたよ

お土産をいただきました

ネネさんのお手製のお菓子
iphone 028.JPG

中にはね、ブラウニーとクッキーが2種類入っていましたよ
iphone 004.JPG
ネネさんの愛情をこめて作ってくださったお菓子、
とても美味しかったですよ~

バディさんも登場している「今治国際ホテル」のクリアファイル
IMG_2319.JPG
15周年記念のクリアファイルですよ

バディさんのメモ
IMG_2320.JPG
可愛くて、使えずにいます~

今治造船のパンフレット
この写真、とても素敵ですよね
IMG_2323.JPG

今治国際ホテルのパンフレット
IMG_2328.JPG

IMG_2330.JPG
今治に行った際は、絶対に泊ってみたいと思いました
ロビーもとても素敵です

ikubotokさんから
iphone 010.JPG

しあわせのいちごパイと落花生パイが入っていました
iphone 011.JPG
これは両方とも食べたいって思って、1人でこっそり食べましたよ
とても美味しかったです

駅員3さんから
IMG_2317.JPG
駅員3さんの愛車をデザインしたステッカーですよ

sonicさんから
IMG_2333.JPG
sonicさんが描かれたカードです
三枚ともステキな絵ですが、中でも
左の観覧車の絵がとても気に入っています

オフ会ではボートの事や練習のお話を伺ったり、
今治の名物を食べる事ができ、楽しい時間を過ごしました

今治造船ボート部さんの試合が戸田で5月にありましたが、
見に行く事ができなかったので、9月の日本選手権には
見に行きたいなって思っています
カレンダーにも日程を入れたので、忘れないかな
今から、とっても楽しみです

ネネさん、オフ会にお誘いくださり、本当にありがとうございました
また、皆さんにお逢いできる事を楽しみにしています


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
去年、仕事先で知り合った中国人のお友達と一緒に
ル・ププランのケーキを食べに行きました

ル・ププランと言うと、季節のフルーツを使ったケーキが
限定ででるので、毎年の楽しみになっています
今回はマンゴーのケーキが出ていましたよ
宮崎産のマンゴーが沢山のったタルトです
IMG_2305.JPG

中にはね、生クリームとカスタードクリームが入っているんです
IMG_2308.JPG
こだわりのフルーツがのったケーキは
どれも美味しいんですよ

しあわせのショートケーキとアジアンショコラ
IMG_2311.JPG
しあわせのショートケーキはお友達が食べましたよ
いちごは特別なイチゴのが食べれたんです

IMG_2314.JPG
アジアンショコラは丁子・アニス・陳皮・山椒が入っているんです
私の大好きな香辛料が入ったお気に入りのケーキなんですよ


✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
妹の家から、この子が2週間のお泊りでやって来ました

使わない土鍋を置いたら、中に入ったのよって
母が嬉しそうに
20120603 001.JPG
母の話しではマットを自分で土鍋の中に入れて、
中に入ったようです

丁度良い大きさだったのか、サークルの中にいる時は
この土鍋の中でくつろいでいます
20120603 005.JPG
以前、猫鍋が流行りましたが、犬も土鍋に入るんですね~

家ではクレートの中に入って寝ていたので
20120603 008.JPG
うちではこのクレートを
適当な大きさの段ボール箱を買ってこようと思いましたが
炊飯器が入っていた箱を利用する事に

中はこんな感じです
20120603 007.JPG
しっかり、土鍋の中に入っているんですよ
nice!(99)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 27

のろ

youziさん、オフ会でのお友達つながりが多くなってきてますね~。
羨ましいなぁ。
by のろ (2012-06-04 06:32) 

駅員3

あの当時は、まだコートの必要な季節でしたね!
気がついたらもう夏目前[晴れ]
今治に行きたくなりました!
by 駅員3 (2012-06-04 12:06) 

Rinko

あっ!今治造船ボート部でお馴染みのバリィさんだっ!!!

それにしても、な~~~んて美味しそうな鳥たち(*^^*)
by Rinko (2012-06-04 12:32) 

terrybear

一時「ネコなべ」っていうのが流行ったけど「のんなべ」ですか~
かわいい~かわいすぎる~
by terrybear (2012-06-04 12:37) 

わんわん

楽しそうなオフ会ですね^^
youziさんはいつも美味しそうなお店を選択されるので行ってみたくなります^^

のんちゃん、ちょっと感じが変わりましたか?
土鍋に入って嬉しそうですね〜(^w^)土鍋に入るってことはかなりちっちゃめなんでしょうね〜アニーは多分無理です(^^;
空き箱をうまく利用してさすがです〜
by わんわん (2012-06-04 12:40) 

hatumi30331

あ!バディさん!(笑)

オフ会の輪は広がる一方ですね〜〜♪
楽しいよね〜♪^^

by hatumi30331 (2012-06-04 12:46) 

sonic

楽しかったですねー。
by sonic (2012-06-04 13:46) 

ぴーすけ君

今治のソウルフード美味しそう。
こういうのがあるんですね。
by ぴーすけ君 (2012-06-04 15:22) 

okin-02

久し振りのアップですね・・・
今治でオフの会ですか、良い旅・楽しい思い出が出来ましたか(^0^)。
by okin-02 (2012-06-04 21:58) 

メグちゃん

先日友人3人と聖蹟桜ヶ丘で食事をしました。
高校のときからの仲良し組みなんですが、せっかくだからル・ププラン
に是非行こうと思ってましたが水曜日でお休みでした。
yuoziさんのブログを見させていただいて、余りにも美味しそうだったので
残念な気持ちで帰ってきました。
今度是非行ってみたいです。
by メグちゃん (2012-06-04 22:03) 

さーやん

久しぶりです
私にはカロリーがありそう
by さーやん (2012-06-05 04:48) 

YUTAじい

おはようございます。
BBQオフ会から・・・一月経つですね、お元気ですか?
by YUTAじい (2012-06-05 07:06) 

今造ROWINGTEAM

あのオフ会でやっとyouziさんにお会いできて
本当に嬉しかったです~~~((´∀`*))♥
席も隣でゆっくり話せて嬉しかったです。

9月の全日本選手権、お会いできるのを
楽しみにしております~~((*´U`)ノ


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2012-06-05 10:17) 

kuro0301

とっても美味しそうなものが沢山~ 食べたい!
土鍋の中で寝てるのが可愛い~♪
冷たくないのかなぁ~???
by kuro0301 (2012-06-07 00:03) 

まり

くは~。
おいしそうなものばかりで、お腹がすいてきちゃいました。。。
ぐ~。
土鍋犬!!すごいすごい☆かわいい~。
あの、ほえ!?的な表情もなんともいえませんね^^●
by まり (2012-06-07 01:11) 

Michy

お邪魔するのが遅くなりました。
ミッチーへのお祝いコメントもありがとうございました〜♪
オフ会、楽しそうでしたね。
そうかぁ、戸田で試合があったりするんですよね。
ボートはこれからがシーズン本番かな?
今治の郷土料理も食べられて楽しい会でしたね。
ル・ププランのケーキもやっぱり美味しそう。
のんちゃん、そして鍋猫ならぬ鍋犬ですか?!
囲まれた空間が落ち着くのかな?
by Michy (2012-06-07 09:53) 

ikubotok

オフ会楽しかったですね~~!!
またみなさんとお会いしたいです!!

by ikubotok (2012-06-07 22:12) 

*Misaki*

いつも美味しそうなお写真がいっぱいですね♪
見ているだけで私は太っちゃいそうです(笑
妹さんのわんちゃんも可愛い♪
段ボールって案外落ち着くんですよね〜ワンコは♪
by *Misaki* (2012-06-07 23:51) 

kaorimax

今治造船のコマーシャルは岡山でも流れているので
バリィさんは良く見てますよ・・・
しかしながら、橋を渡ればすぐ四国なのに
なかなか今治には、行く事が無くて〜
ワタシにとっては東京より遠いかも(笑
そしてル・ププランのケーキ マンゴーたっぷりで美味しそう♡
のんちゃん〜鍋にすっぽり収まってる!かわいい〜♪
by kaorimax (2012-06-08 01:13) 

サラリ☆彡

おおお~~オフ会♪』楽しんだようですね~
いつもフットワーク軽くっていいですね(^◇^)w
のんちゃん鍋かわゆい~~~~~キュン❤
by サラリ☆彡 (2012-06-08 21:41) 

そら

とっても美味しそうなオフ会!
良いですよね。いつも楽しそうです。
いろんな繋がりが拡がるって良いなーって思います!
ケーキもいつみても美味しそう。
「しあわせのショートケーキ」って名前も素敵!

土鍋のんちゃんは安心感があるのかなー。
とっても可愛い!!
by そら (2012-06-09 10:14) 

SORI

youziさん こんにちは
食べたくなるものが並んでいます。
by SORI (2012-06-09 18:38) 

ここまま

youziさん、こんばんは♪
美味しそうなものが沢山
並んでますね~

土鍋でくつろぐ姿
可愛すぎます(*゚▽゚*)
どう?いいでしょ??
って表情ですね
by ここまま (2012-06-12 00:57) 

よいこ

お酒のあてがてんこ盛りですね ^^
どれもおいしそうです
へぇ~、ワンコもお鍋に入るものなのですね @c@
by よいこ (2012-06-12 11:31) 

トメサン

バリィさん、応援しました。懐かしー!
by トメサン (2012-06-12 23:32) 

マキ

いつもいつも美味しそうですね〜〜。

犬鍋!!!( ゚д゚)・∵. 可愛い!!!
by マキ (2012-06-12 23:56) 

もぐら

焼豚玉子飯、大好きです。
by もぐら (2012-07-16 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。