SSブログ

ナナちゃん元気です~ [嬉しいもの]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

今治の食べ物、本当に美味しかったです~
オフ会で美味しいものを食べて、
皆さんとお話ができるって、本当にいいですね

オフ会では初めてお逢いする方ばかりでしたが、
初めてって感じがしないんですよね
ブログで知り合った沢山の方とお逢いできるといいなって思います

<のん鍋>は笑ってしまいましたね
まさか、入るとは思わなかったので・・・
ワンワンさん、のんは急に毛の色が抜けてしまったのと、
ちょっと太ったので、感じが変わったように感じられたのではと思います
ビックリするくらい、色が抜けてしまったのですが、
うちに2週間くらいいて、少し色が戻って来たような感じが…
のんの様子は後日、アップしたいと思います

さて、今回は嬉しい贈り物を紹介したいと思います

6月8日に家に帰ったら、私宛の荷物が届いていました
送り主はブログでお友達になったしばはなさんからでした
荷物は袋が2つ
IMG_2435.JPG
薩摩 蒸氣屋さんの袋ですよ

しばはなさんの薩摩のお気に入りのお菓子だそうです
袋の中には
IMG_2437.JPG
「チーズ福参り」と「はるこま」が入っていましたよ

IMG_2442.JPG
「はるこま」は練りあんと春駒粉を練り合わせ、竹の皮で包み
蒸し上げた薩摩の郷土菓子です
実は私、「はるこま」を見て、水羊羹何だって思っていたんです
モチモチした食感にほどよい甘さの練りあんの組み合わせ、
とても美味しかったです

「チーズ福参り」は名前もいいですよね
IMG_2443.JPG
パイ生地に「○に十字」の紋が
何だろうと思い、ネット調べてみたら、薩摩島津氏の家紋なのかな

袋をあけた時にフワ~っとチーズの香りがするんです
IMG_2445.JPG
何層にも折り畳んだパイの中に白あんとチーズを包みこんだ
西洋風の和菓子ですよ~
このお菓子は宮崎地区限定品!
レア物の、お菓子をいただきました
チーズと白あんの組み合わせは初めてでしたが、
とてもマッチしていて、こちらも美味しかったです

お菓子と一緒に嬉しいものが入っていましたよ
はなちゃんが虹の橋に旅立った後、しばはなさんのおうちにやって来た
ナナちゃんの写真です
IMG_0001.jpg
ソファーでお座りするナナちゃん
お座りの格好が可愛いですね(≧∀≦)
おやつをもらうところなのかな?

IMG_0002.jpg
小柄のナナちゃん、雨を嫌がらず、気にしないそうです
散歩も天候に関係なく、ご家族交代で行っているとの事
雨を嫌がる子が多いので、ナナちゃん凄いなって思いますね

IMG_0003.jpg
ちょっと首をかしげたナナちゃんも可愛いですね
しばはなさんは現在、ブログを終了されているので、
元気なナナちゃんの様子を知る事ができて、ニッコリしてしまいました

そうそう、しばはなさんと電話でお話をしたんです
電話をかけていただいたのに、10分近くお話してしまいましたよ
とてもお元気そうで、またニッコリしてしまいました
いつか、お逢いできる日が来るといいなって思いました

しばはなさん、珍しいものをありがとうございました
しばはなさんがお気に入りのお菓子、私もお気に入りになりましたよぉ
nice!(150)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 150

コメント 23

つなさま

youziさんが出会いを大切にされてる様子をいつも感じています^^

“のん鍋”。。。かわいいですね☆
by つなさま (2012-06-15 08:02) 

駅員3

わぉ、ナナちゃん超可愛ですね!
はい、人と人の繋がりは大切にしたいものです♪
by 駅員3 (2012-06-15 09:26) 

お茶屋

おすわりの格好が またまた可愛いですね♪
by お茶屋 (2012-06-15 10:20) 

わんわん

ワンコを通じて知り合ったお友達はいつまでも大切ですよね。。。
お友達と亡くなったワンコを偲んでお話すれば、友情もまた深くなるような気がします(*^-^)

ところで、やっぱりのんちゃん色が少し抜けましたよね?
太ったんですか?そうは見えませんでしたが。。。少し大人っぽくなったのかな?youziさんのお宅はまさにのんちゃんの実家ですね〜きっとのんちゃんも楽しみにしてるんじゃないかしら(^w^)
by わんわん (2012-06-15 10:29) 

okin-02

今晩は
久し振りのアップですね・・・美味しい頂き物良いですね(^0^)、
しばはなさん、ブログお止めになった様ですがお元気なのですね!!
ななちゃんも元気なのですね・良かったです、又、お友達の情報を。
by okin-02 (2012-06-15 20:52) 

kaorimax

鹿児島を車で走ってると、薩摩島津の「十字紋」は
いろんな場所で目にします〜
   隠れ薩摩っこ(笑
薩摩蒸氣屋さんの かるかんは食べた事あるけど
・・・「チーズ福参り」と「はるこま」知らなかった
今度鹿児島行ったら、絶対探そう!おいしそ〜です。
ナナちゃん いいお顔してますね〜
幸せな毎日を過ごしてるんでしょうね♡
by kaorimax (2012-06-16 00:22) 

kichi

うちのワンコも欲しいお菓子を我慢してるとき、首をかしげていました^^
by kichi (2012-06-16 16:40) 

SORI

youziさん おはようございます。
確かにナナちゃん 元気そうですね。
それにしても今回も美味しそうなものが並びましたね。
by SORI (2012-06-17 05:33) 

みぃにゃん

こんばんわ ご無沙汰しています。ステキな贈り物ですね~
自分所で買えないものってすごくうれしいですよね~
ナナちゃん可愛らしい目をしていますね~
すごく女の子らしい柴っこですね♪
by みぃにゃん (2012-06-18 23:27) 

うそっきー

のんちゃん、手作り段ボールハウスの中でもさらに土鍋に入っている~!
締めつけ感がいいのかしら~~? かわいいなぁ。
by うそっきー (2012-06-19 12:41) 

サラリ☆彡

わんこつながりでもお友達多いですね^^
新しい家族が増えてうらやましいです
ナナちゃん上品な感じwwカワイイ~~w
のんちゃんナベもおもしろかったワァ(●^o^●)
by サラリ☆彡 (2012-06-19 19:54) 

ナビパ

たくさんの美味しいもの良いですね。
お裾分けされたいです。(笑)
ナナちゃん可愛い子ですね。
首を傾げ太表情がまた可愛いこと^^b
by ナビパ (2012-06-20 17:53) 

シー

柴犬ナナちゃん可愛い^^
頂き物のお菓子もおいしそうです
by シー (2012-06-23 22:12) 

ねぇね

お座りするナナちゃんの格好、本当可愛いですね。
のん鍋凄いです。
のんちゃん自分で土鍋に入ったんですね(^^)
by ねぇね (2012-06-23 22:45) 

よいこ

のんちゃんも抜け毛のシーズンなんですね
うちのうさ吉も抜け毛がたっぷりで、マスクしてブラッシングしています ^^
ここで柴犬さんをたくさん見るので、飼ってみたくなります
by よいこ (2012-06-27 23:05) 

渡り鳥

こんにちは。
嬉しい贈り物ですね♪
ナナちゃん可愛いですね^^

by 渡り鳥 (2012-06-28 10:54) 

rabbit

ナナちゃんの表情仕草、可愛い・・・・
by rabbit (2012-06-28 15:56) 

ぴーすけ君

youziさんお元気そうですね~。
どうしてるのかな~?って思ってたところのご訪問だったので
嬉しかったです(=´∀`)人(´∀`=)
by ぴーすけ君 (2012-06-29 15:17) 

ヤッペママ

しばはなさん、覚えていますよ。
ナナちゃんお利口さんのようですね。
by ヤッペママ (2012-07-01 17:54) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
お元気でなによりです。
by YUTAじい (2012-07-03 05:42) 

hatumi30331

オフ会、楽しいよね〜〜♪
美味しい物を沢山頂いて・・・・・^^
こういうの見てると・・・・
またやりたくなります! オフ会・・・(笑)
by hatumi30331 (2012-07-05 23:51) 

桜貝の想い出

おはようございます。
実家が鹿児島なので、「はるこま」はよく食べていました。
ナナちゃん、可愛いですね〜

by 桜貝の想い出 (2012-07-06 09:35) 

今造ROWINGTEAM

またオフ会したいですよね~((´∀`*))♥

by 今造ROWINGTEAM (2012-07-06 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。