SSブログ

中華料理を食べに行こう! [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます!!

23日にショックな事が判明しました
私の前歯は2本とも差し歯なんです
セラミックの差し歯がすり減ってしまうくらい
かみ合わせと歯ぎしり?に問題ありの私
先週の金曜日に歯茎が痛くなり、1本の差し歯が
抜けはしないけど、ぐらぐらに
痛みは少ししたら取れるだろうって思っていましたが
一向に治まらず、月曜日に急遽歯医者さんに駆け込みました
ばい菌が入って、痛みがあったのかと思ったら、
差し歯の土台の歯が割れてしまっていたんです

今後の処置はまず、割れた歯を抜く事
歯を抜くには麻酔をしないとと言われました
でも、麻酔の効きが物凄く悪い私
麻酔なんて使いたくありません
神経のない歯なので、麻酔なしで行けるんじゃ
ないかって思っています
と思いながら、今のところ、痛みが治まっているので
放置しています

でも、いつまでもこのままにしておく事は
できそうもありません
歯の事、麻酔の事で情報をお持ちの方がいっらいましたら
教えていただけないでしょうか
どうぞ、よろしくお願いします


さて、今回は私の大好きな食べ物を紹介します
北京に2年いた事がある私は現地の味付けの
中華料理が大好き!
3月下旬に中国人のお友達と今、上海に留学しているお友達と
一緒に歌舞伎町にある上海小吃と言うお店に行ってきました
このお店は一緒に行く方を選ばないと行けないお店なんです

このお店でもお通しのようなものが出ました
IMG_1952.JPG
一人ずつ小皿で出るのではなく、大皿でどんと出てきます
これはなんだったのかって感じです
高野豆腐を細かく切ったようなものが入っていました
味は全く覚えていません

IMG_1948.JPG
左が『糖醋小排』で右が『鸡爪』って言っていたと思うのですが
「糖醋」は甘酢味の事なんです
日本の甘酢味はあまり好きではありませんが、
「糖醋」味のものは大好きです

IMG_1950.JPG
これ食べるのって感じですが、食べたかったものの1つなんです
何も味がついていないような感じですが、辛い味がついています
コラーゲンたっぷりなんですよ

IMG_1954.JPG
『鱼香肉丝』
これも私の大好きな味付けの料理なんです
甘くて、酸っぱくて、辛い
日本の味付けにはない味です

これは初めて食べました
実は中国でも食べた事がなかったものです
IMG_1958.JPG
『臭豆腐』
名前の通り、臭い豆腐です
豆腐を発酵させることで、独特の風味と強烈ないおいがプラスされた
中国の庶民料理だそうです
出てきた時点で強烈なにおいがするかと思いきや、
口に入れた時にちょっとくさい感じがするんです
においはちょっとありますが、味は吐き出したくなるような
味ではないんですよ
って、私があまり感じてないだけだったのかな

スープ、これも私の好物です
IMG_1959.JPG
『酸辣汤』
これは日本でもおなじみの味ですよね
私はこの味のスープが大好きです

野菜炒めを1つ
IMG_1962.JPG
これは最後までなんだかよく分からなかった野菜です
日本では茎レタスって言うらしいのですが、あっ、莴笋の事だ
私は北京でこの野菜に茎を薄く切って、炒め、塩味で食べていました
葉っぱも食べるのですが、スープにしていたんです
私が葉っぱをスープに入れていたって言ったら、
そんなのあり得ないと言った店主
上海が一番と思っている店主と北京が一番と思っている私の間に
火花がバチバチと飛び散っていました
野菜の名前も違うので、愛想のない店主と話が食い違う食い違う

本当にむかつく店主がいるお店ですが、ここでしか食べれないものも
沢山あるので、食べに行きたくなるんですよね
この時、豚の耳も食べたかったのですが、なくて…
あ~、酸梅汤があったんだ
これはスープではなく、ソフトドリンクなんです
これも私の好物です
梅干しは食べないくせに、この名前のドリンクを飲むのかって
感じですよね

また、食べに行けたら、変わったものを食べてきたいと
思います


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
7月のももの日に食べたケーキ

『メロンのショートケーキ』です
IMG_2583.JPG

中には生クリームとカスタードクリームが入っていて
IMG_2585.JPG
メロンも沢山入っているんですよ~
ショートケーキにはイチゴってイメージが強いですが、
メロンのショートケーキも美味しかったです

✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
変なのん

IMG_2802.JPG
7月21日に撮った写真です
確か、どうしちゃったのって感じで涼しくなった時だったと思うのですが
夜はTシャツと毛糸で編んだキャミソールを重ね着していたんです
これじゃ~、暑いだろうって思うのですが、
しっかり着せておかないと、夜中に寒いって吠えられるんです((+_+))

nice!(104)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 104

コメント 38

SORI

こんばんは
歯の件は大変でしたね。でもこれからが悩ましいのでしょう。youziさん、おてのものの中華料理ですが、記事に掲載されたのは珍しいのではないでしょうか。私も成都で食べた料理を掲載しようと思っていますが、九寨溝の記事が終わってからなので、だいぶ先になりそうです。
by SORI (2012-07-27 23:04) 

niki

こんばんは^^
私も先日麻酔をかけて奥歯を結構けずりましたT_T
麻酔・・・私は効きやすいほうです;;;;

痛くないに越したことはないですが、あのしびれた感覚はちょっと
いやですね☆

by niki (2012-07-27 23:45) 

hatumi30331

本格的な中華料理ですか?
食べてみたいです!^^

歯・・・・お大事に・・・。
by hatumi30331 (2012-07-28 08:15) 

スキップ

こんにちは!前歯は女性の命ですよね。口を開けずに話したり笑ったりするのは不自然だし・・・。麻酔は病院によって違いますよね、専門知識はありませんが、経験上、塗る麻酔もあるのでは?あと、種類もいくつかありそうではないですか?
youziさんの「麻酔なしで。」の希望は聞いてもらえないのでしょうか

お盆休みになる前によく治してくださいね。お大事に


by スキップ (2012-07-28 09:03) 

やまがたん

歯、大変ですね。
麻酔は術中の痛みを緩和するものなので
できるなら使用されることをオススメします。

神経がない歯は死んでしまいますので
時間が経つにつれ、どんどんモロくなっていってしまいます・・・
私も人事では無いので気をつけまっす☆
by やまがたん (2012-07-28 09:33) 

のろ

( ̄  ̄;) うーん。確かに私は知らない中華料理ばかりですね。
歯の治療ですが、軽くすめばいいですね・・・。麻酔は一応かけた方がいいような気はしますけど・・・(^_^;)
by のろ (2012-07-28 10:05) 

Michy

こんにちは。
前回の記事ではシステムトラブルでコメントを残せません
でした〜(涙)。
私も一番行きたくないのが歯医者。
今は技術も進み、痛い治療は減りましたがどうしても恐怖心で
体が固くなります(笑)。
どうぞお大事に。
知る人ぞ知る中華のお店っぽいですね。
日本人に合わせたりしない味付けが通好みなのでしょうか。
ディープで私には行けそうもありません(笑)。
のんちゃん寒がりなの?
by Michy (2012-07-28 10:08) 

駅員3

歯の調子がお悪いのは辛いですね。
早く治してください。
しかし麻酔が効きづらいというのは大変ですね。
by 駅員3 (2012-07-28 11:40) 

okin-02

お久し振りのアップですね・・・
歯の調子が悪いのは辛いし、食事が美味しくないのでは・・・
早く治療した方が良いですよ、放って置くと治療ながびくし後も大変で!!
美味しい物も食べ難く成りますよ(笑)。
by okin-02 (2012-07-28 15:51) 

美美

海外でニワトリの足が出てきたときは爪までしっかり^^;
さすがに食べれませんでした(汗)
歯は痛みが出たり治ったりでその繰り返しです。
早い治療がいいですね。
私は眠るときマウスピースを使用しています^^;
by 美美 (2012-07-28 16:21) 

kichi

歯は小さい頃すごく痛い記憶があって大の苦手です((((;゚Д゚)))))))
痛みがなく治療できないものでしょうかね!
by kichi (2012-07-28 17:27) 

たろー母

youziさんこんばんは!
中国料理と言いましてもさまざまありその中でも
日本人の味覚に合わせたお店が圧倒的に多い中
本場中国伝統の味を守ってのお店はyouziさんの
ような通の方以外なかなか足を運ばないでしょうね!
一口に中華料理と言いましても広い国土の
お国柄、その地方地方独特のお味で・・・
youziさんのお口に合う中華料理は難しそうですね!

歯の治療は始められたのでしょうか!?
どうぞお大事になさって下さい。
by たろー母 (2012-07-28 19:24) 

わんわん

これは本格的な中華料理店ですね〜私は3年ほど香港に住んでいたのですが、どうも日本の中華はいまいちな気がして美味しいと思うお店がなかなかありません。youziさんがいらっしゃるお店なら間違いなさそうですが、本格的すぎて何を注文したら良いか分からないかも。。。(^^;

歯の治療大変ですね。。。アニーパパは一本差し歯があったのですが、昨年思い切ってインプラントの手術を受けました。まるで自分の歯のようになったと言って喜んでいました。我が家の近くの歯医者さんなんですが、腕はいいようです。

のんちゃんお宅にいるの?可愛いですね〜♡
by わんわん (2012-07-28 23:08) 

ja1nuh

中華料理大好きです! とっても美味しそう!
by ja1nuh (2012-07-28 23:31) 

youzi

✿ご訪問ありがとうございます✿

✿SORIさん✿
こんばんは♪
歯は大変な事になったと思いましたが、
私にとっては想定外でしたが、歯科医にとっては
想定内の事だったのではと思います。
まずは、治療を誰にお願いするところからに
なりそうです。
中華料理は日本では珍しいものがメニューに
あるんです。
今回は食べませんでしたが、自分で作っていたものが
あったりで、それを1皿1000円払って食べたくないね~
なんて、言いながらメニューを決めたりしました。

✿あいか5drrさん✿
niceありがとうございます。

✿nikiさん✿
こんばんは♪
私は削る時は麻酔なしです。
本当に効きが悪くて、親知らずは麻酔をしたものの、
麻酔が効いていない状態で、抜いたんです(>_<)
それから、麻酔をしなくてもって思うようになりました。
麻酔が効いている時のしびれた感覚は嫌ですね。
そして、切れた後の何時間も続く鈍い痛みは
もっと嫌です(T_T)

✿xml_xslさん✿
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん✿
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん✿
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん✿
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん✿
niceありがとうございます。

✿404さん✿
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさん✿
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん✿
はい、本格的な中華料理です。
お店の人は全て、中国人で、食材も
日本では手に入らないようなものも
あるんですよ~。
東京にいらした際は是非、食べに行きましょう!

歯、ありがとうございます。
まだ、どうするかが決まっていないので、
痛みが出ない事を祈るばかりです。

✿スキップさん✿
こんばんは♪
ありがとうございます。
前歯は目立ちますからね。
差し歯もよいものにしたのですが、実は4回も
取り換えているんです。
本当に信じられないって感じです。
私の麻酔の記憶はもう数十年前の記憶で、
今は麻酔も変わっていると思うんですよね。
歯茎にジェルみたいな麻酔を打つ前に麻痺させるものが
あるって、以前に聞いた事があります。
まず、効きが悪いので、合わないものがないかを
調べてもらった方がよいとも言われています。
麻酔なし、訴えましたが、かかりつけの歯科医は
治療拒否してきました。
残った歯を抜くのは思っているほど、痛くないのではと
思うのですが・・・。

✿ぴーすけ君さん✿
niceありがとうございます。

✿やまがたんさん✿
ありがとうございます。
麻酔は歯科医にとっても必要なものって事は
分かっているのですが、まず、効きが悪い事と、
切れた時の何時間も続く、鈍い痛みがとても嫌です。
私にとっては究極の選択なんですよね。
治療時の痛みを我慢するか、切れた後の何時間も
続く鈍い痛みを我慢するか・・・。
私は治療時の痛みを我慢した方がよいと思っています。

神経のない歯は普通の歯よりももろくなっているのですね。
歯が擦り減っていたりしたら、それはかみ合わせに問題あり
の信号だと思いますので、少しでも気にしておかないと
ダメだったなと今更ながら、後悔しています。

✿のろさん✿
日本人は普通は食べないようなものばかりですよね。
好き嫌いが多いくせに、何でこんなに癖のあるようなものを
好んで食べるんだって感じですね。
歯の事、ありがとうございます。
軽く済むといいのですが、すでにヘビーな状況なので
痛みが出なかったら、このまま放置したいです~。

✿Michyさん✿
こんばんは♪
そうそう、システムがおかしい日がありましたよね。
ありがとうございます。
歯医者に行くのは、本当に嫌ですね。
麻酔も以前とは違っているとは思うのですが、
とにかく効きが悪いので、打ちたくないなって思います。
中華は留学していた仲間に連れて行ってもらったのですが、
結構有名なお店みたいなんです。
普通の食べ物もあるのですが、ここに行ったら、他にないものを
食べたいって思うので、え~、これ食べるのって感じに
なってしまうんですよね。
お店の人は全て中国人なので、日本人の好みの味付けには
しないんです。
私はそれが気に入っているのですが、日本人好みの味付けの
中華が好きな方は、ちょっとダメって思うと思います。
味よりも、お店の小汚さにまずダメかもしれないです。
のんは寒がりみたいです。
犬だったらと思っちゃ、ダメみたいです。

✿アレクリパパさん✿
niceありがとうございます。

✿駅員3さん✿
ありがとうございます。
歯で問題が出ると、とっても凹みますね。
もう、痛みが出なかったら、放置したいくらいです。
麻酔の効きが悪いのは本当に困りますね。
私が最後に麻酔を打ったのが、もう12年前で
手を3針縫った時に7本打ったんです。
5本目には麻酔が効いて、痛みはないって言われたのに、
最後まで痛くて、それでも効いていなくて、待たされました。
今は麻酔も変わっているとは思いますが、それでも、
打たなくもいいのだったら、打ちたくないと思います。

✿wing_14さん✿
niceありがとうございます。

✿schnitzerさん✿
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん✿
niceありがとうございます。

✿okin-02さん✿
こんばんは♪
ありがとうございます。
もっと、頻繁にアップしたいと思いながら、日があいてしまいます。
歯が痛いと、食べるのもおっくうになりますね。
放置すると、後が長引きそうですが、どうしたらいいのかって状態で
まだ、治療にとりかかれないでいます。
今は痛みが出ていないので、食べる事もできますが、
痛みが出てしまったら、ル・ププランのケーキどころではなくなり
そうですね。

✿美美さん✿
私もサンフランシスコの中華街で初めて鶏の脚を見た時、
出てくるまでは食べれるかもしれなって思いましたが、
実物を見てしまうと、食べれませんね。
食べれるようになったのは中国人の友人が好きで、
食べていたからなんです。
一緒に食べたら、意外に美味しかったんですよね。
歯の件、ありがとうございます。
歯の痛みって、疲れているだけでも出たりしますよね。
早く治療を始めないとと思いながら、まだどうするかが
決まらずにいます。
私もマウスピースしない、いつか下の歯が完全に
擦り減ってしまいそうです。

✿sun-higtさん✿
niceありがとうございます。

✿goさん✿
niceありがとうございます。

✿vanilla_beansさん✿
niceありがとうございます。

✿kichiさん✿
ありがとうございます。
私も高校の時の痛い記憶から、麻酔は絶対に打ちたくないと
思い続けています。
麻酔が切れてから、痛みがでないとまだいいのですが、
私もこの何時間も続く、鈍い痛みが耐えられません。
だったら、治療時の痛みを我慢した方がよっぽどいいです。

✿たろー母さん✿
こんばんは♪
中華料理は北と南でも味が違い、食材も違ってくる事が
あるんですよね。
私は食べに行くのだったら、中国の香辛料で味付けした
中華料理を食べたいと思います。
このお店には普通の料理もありますが、珍しい料理も
多いので、普通のものを食べなくてもと思ってしまいます。

歯の件、ありがとうございます。
まだ、どうするかを決めかねています。
インプラントにするのが一番だとは思っていますが、
かかりつけの歯科医にはお願いしたくないんです。

✿千金堂山形さん✿
niceありがとうございます。

✿わんわんさん✿
ここは珍しいメニューもあるお店なんですよ。
日本の中華は味付けが違いますよね。
本格的ですが、いくと、北京で食べていた物や、
話しに聞いていたものを食べるようにしています。

歯の件、ありがとうございます。
インプラントはいいのですね。母が失敗しているので
二の足を踏んでいます。
かかりつけの歯医者でやっているので、私はインプラントに
するのだったら(選択肢はないような気がしますが)、
別の歯医者でやりたいと思っています。

のんはうちに合宿中です。
今日は口の周りを緑にして、ゾンビのようになっていたんです。
何をするか分からないところもありますが、可愛いですね。

✿アルファルハさん✿
niceありがとうございます。

✿ja1nuhさん✿
私も中華大好きです。ここは本場中国の味付けをしているので
とても美味しいですよ。

✿thisisajinさん✿
niceありがとうございます。

✿くらいふさん✿
niceありがとうございます。

✿citronさん✿
niceありがとうございます。

✿disneyworldさん✿
niceありがとうございます。

✿gorosan5670さん✿
niceありがとうございます。

✿マチャさん✿
niceありがとうございます。

✿ぐずさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-07-30 00:28) 

YUTAじい

おはようございます。
私も歯医者行かないと・・・本格?本場の中国料理ですね。
見た目と味違うとは、興味あります。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2012-07-30 06:13) 

kaorimax

歯は困りますよね〜
痛いと・・・好きなもの美味しいもの食べれない!
ワタシにとって1番のネックです(笑
結構、ここ5年くらい歯には気を付けていて半月に一回
歯石取ってもらって、しみ止めぬってもらって
これ以上悪くならないようにメンテしてます・・・
その気味の悪いコラーゲンたっぷりのぶにぶにしたもの食べる為にも
早く行った方がいいですよ〜覚悟して・・・(笑
by kaorimax (2012-07-30 21:56) 

kaorimax

そうそう・・・あの日から
スチームクリーム+BBクリームやってます〜♡
by kaorimax (2012-07-30 22:00) 

youzi

✿ご訪問ありがとうございます✿

✿ねぇねさん✿
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん✿
こんばんは♪
歯医者には行かなくて済むのだったら、
行きたくないですよね。
中華料理、味付けは本場の味付けです。
いつか、オフ会で行ってみたいと思っています。
これは無理ってものもありますが、
意外に美味しいと思うものもあるかもしれませんね。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

✿falconさん✿
niceありがとうございます。

✿toramanさん✿
niceありがとうございます。

✿ちび助さん✿
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん✿
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん✿
niceありがとうございます。

✿いいだやさん✿
niceありがとうございます。

✿ffmlさん✿
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさん✿
凄い、しっかりメンテナンスに行っているなんて。
私は極力行かないようにしています。
本来は半年に1回は何もなくても、診てもらうのが
いいんですよね。
あの気味が悪いもの、意外に美味しいんです。
前歯にダメージがあると、食べれないので、
早く今後の治療方法を決めてしまわないと。

スチームクリーム+BBクリーム、いいですよね。
BBクリーム捨てちゃおうかと思っていましたが、
捨てなくて良かったよ~。

✿(。・_・。)2kさん✿
niceありがとうございます。

✿母ちゃんさん✿
niceありがとうございます。

✿gongonさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-07-30 22:56) 

chi-cyan

その後、歯の具合はいかがですか?
歯だけは、自然治癒とはいかないので、治療されたかしら~
お大事にしてくださいね。
by chi-cyan (2012-07-31 10:07) 

もっちー

歯の治療、大変ですね。麻酔の効きが悪いとなると・・・。
神経のない歯でも抜くとなると痛いのかなと思います(><)
かかりつけの歯医者さんのほかにも行かれてセカンドオピニオンを
受けられてはいかかがでしょうか。
本格的な珍しい中華料理、どれも美味しそうですね♪
スーラータンみたいなスープがありますね~
すっぱ辛い味、大好きです~♪
by もっちー (2012-08-01 08:47) 

youzi

✿ご訪問ありがとうございます✿

✿まさむねさん✿
niceありがとうございます。

✿レンゥンさん✿
niceありがとうございます。

✿chi-cyanさん✿
ありがとうございます。
歯ぎしりが凄いので、まず口腔外科で
見てもらう事にしました。
紹介状をもらうところから始めないと
なんです。
骨が折れてもくっつくので、歯もつかないの
って思ったりしましたが、くっつく事は
ないんですね。

✿デッコンさん✿
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん✿
niceありがとうございます。

✿しまどっちさん✿
niceありがとうございます。

✿アヤメセブンさん✿
niceありがとうございます。

✿もっちーさん✿
ありがとうございます。
麻酔の効きが悪いため、親知らずは麻酔をした
ものの、麻酔なしの状態で抜きました。
痛いかもって思いますが、私の中では究極の選択で
いつの痛みを我慢するかって感じになっています。
セカンドオピニオンで治療法を確認してからと
思っていますが、私の歯の状態ではインプラントに
するのが、一番いいのかって感じがします。
本格的な中華は美味しかったです。
スーラータンはすっぱ辛い味がお好きでしたら、
お気に入りのスープになるのではと思いました。
ヒルトンにもご一緒したいと思っていますが、
上海小吃にもご一緒できるといいなって
思いました。

by youzi (2012-08-01 22:23) 

ヤッペママ

お久しぶりです。
興味津々の食べ物ばかり。
確かに一緒に行く人を選ばないと…ですね。
by ヤッペママ (2012-08-02 15:00) 

さーやん

おはよう御座います
何時も押し逃げですみません
by さーやん (2012-08-03 05:48) 

*Misaki*

あぅ・・・
寝る前にこんな美味しそうなページを開いてしまった><;
youziさん、責任取って下さい(笑
by *Misaki* (2012-08-06 00:01) 

youzi

✿ご訪問ありがとうございます✿

✿さーやんさん✿
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
私もいつも押し逃げですみません。

✿may234さん✿
niceありがとうございます。

✿パルの大冒険さん✿
niceありがとうございます。

✿ヤッペママさん✿
お久しぶりです♫
私の好きな食べ物なんですよ。
ちょっとって言うようなものばかりですよね。
普通のメニューもあるので、ノーマルなものを
注文すればよいのですが、なかなか食べれない
ものが多いので、つい変わったものを頼んで
しまうんですよね。

✿kikijyouzuさん✿
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん✿
niceありがとうございます。

✿枝里さん✿
niceありがとうございます。

✿もぐらさん✿
niceありがとうございます。

✿空楽さん✿
niceありがとうございます。

✿大善士さん✿
niceありがとうございます。

✿アヨアン・イゴカさん✿
niceありがとうございます。

✿takoshiさん✿
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさん✿
niceありがとうございます。

✿alba0101さん✿
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん✿
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん✿
niceありがとうございます。

✿Ritaさん✿
niceありがとうございます。

✿マキさん✿
niceありがとうございます。

✿fantaさん✿
niceありがとうございます。

✿*Misaki*さん✿
寝る前に見てしまうと、おなかが空いている時
はって感じですが、悪夢を見そうな感じも
しますね~。

✿so-cosmonetさん✿
niceありがとうございます。

✿code-aさん✿
niceありがとうございます。

✿terrybearさん✿
niceありがとうございます。

✿湘南ライナーさん✿
niceありがとうございます。

✿genpatiさん✿
niceありがとうございます。

✿れもんさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-08-06 22:49) 

つなさま

歯、大変ですね・・・
早めの治療がいいと思いますがお大事になさってください^^
by つなさま (2012-08-07 12:37) 

みぃにゃん

私も神経ほとんどぬいてありませんが、やはり痛いと思いますよ~麻酔私もききが悪いので何本も追加でうたれますよ~
by みぃにゃん (2012-08-07 14:49) 

youzi

✿ご訪問ありがとうございます✿

✿九子さん✿
niceありがとうございます。

✿つなさまさん✿
ありがとうございます。
痛みがないので、大丈夫かななんて思っていましたが
かなり怪しい状態になってきました。
早く治療をしなれば・・・。

✿みぃにゃんさん✿
ありがとうございます。
神経がなくても、痛いんですね。
麻酔の効きが悪いのって、困りますよね。
打っても、効く前って事もあったので、
打ちたくないんですよね。
みぃにゃんさんも多めに麻酔を打たれるのですね。
私は注射が大嫌いなので、1本でも多く打たれるのでは
ストレスになります(T_T)

✿タニーさん✿
niceありがとうございます。

✿めぇさん✿
niceありがとうございます。

✿sonicさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-08-09 14:39) 

そら

メロンのショートケーキ最高に美味しそうです!!
あーいいな。食べたいです。
今の時期メロン、美味しいですよね。
by そら (2012-08-09 23:47) 

hime

初めて目にするような料理ばかりです。
どんな味か味見したいですw
by hime (2012-08-11 10:59) 

九子

youziさん、コメント遅すぎで意味無いかもしれませんが、一応M氏に聞いてみました。

麻酔はいくら効かないといっても、やっぱりする方が痛まなくて楽だろうと言うことでした。M氏はもう35年近くやってますが、麻酔が効かなかった患者さんは居なかったと言ってます。

一度目でダメなら、次の回に挑戦するそうです。麻酔の効き方は体調にものすごく左右されるので、たいてい2回目くらいで効くそうです。

彼のとこは一種類しか麻酔を用意していないそうですが、35年間それで問題なかったそうです。何種類もおいてる歯医者さんもあると思うから、それならもっといろいろやり方はありますよね。

もしかしたらもう処置がおわってしまっているかもしれませんが、次回の参考にと思って書いてみました。
本当に遅くなってごめんなさい。
by 九子 (2012-08-11 14:22) 

youzi

✿ご訪問ありがとうございます✿

✿そらさん✿
メロンのショートケーキ、美味しかったです。
メロンがケーキに合うんですよね。
今ね、メロンもあるんだけど、桃のケーキが出てきて、
また美味しそうなの。

✿himeさん✿
恐らく、普通の中華のお店では見かけない食材を
使っていると思います。
糖醋小排の味付けは日本で言うと、酢豚のような
味付けなのですが、野菜が入っていないと
えっ、これはって思いますよね。
味は甘酢味なのですが、酢が違うからなのか、
日本の甘酢味とはちょっと違った感じなんです。
臭豆腐はにおいがダメだと、食べれないかと思いますが
気にならなかったら、くせになりそうな味のような気がします。

✿九子さん✿
確認していただき、ありがとうございます。
まだ、処置していませんので、参考にさせていただきますね。

by youzi (2012-08-11 20:52) 

youzi

✿ご訪問ありがとうございます✿

✿kontentenさん✿
niceありがとうございます。

✿soniaさん✿
niceありがとうございます。

✿minminさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-08-20 20:40) 

youzi

✿ご訪問ありがとうございます✿

✿tanupoさん✿
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん✿
niceありがとうございます。

✿デジカメさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-08-22 22:59) 

youzi

✿ご訪問ありがとうございます✿

✿jun-arさん✿
niceありがとうございます。

✿うそっきーさん✿
niceありがとうございます。
by youzi (2012-09-01 00:27) 

youzi

✿吟遊詩人41さん✿
niceありがとうございます。
by youzi (2012-09-09 09:05) 

モンクレール 2014 メンズ

このような一着でこの秋冬を乗り切るというダウンをお探しの方に、人気人気 モンクレール レディース ダウンモデルALPINアルピンおすすめます!モンクレール 2014 メンズ http://www.cycling-lifestyle.org.tw/about/moncler-sale.html モンクレール(MONCLER)のALPINアルピンは、光沢のあるシャイニー ナイロン素材がクラス感漂うレディースのダウンジャケット,中華料理を食べに行こう!:のほほんな日々:So-netブログ。
by モンクレール 2014 メンズ (2013-10-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。