SSブログ

駅員3さんのBBQ大会 [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

前回の記事では歯の事へのコメント、本当にありがとうございました
かかりつけの歯医者では麻酔の効きが悪いことが問題になりましたが
実はかみ合わせが一番の問題になるのではと思い、かみ合わせをまず、
診てもらう事にしました
割れてしまった歯はそのままの状態です
痛みはないのですが、歯茎におできのようなものができてしまい、
中の膿を出すために、レザーで焼いてもらいました
痛みがなければと思っていましたが、確実に悪い方へ進んでいるようなので、
皆さんがコメントしてくださった通り、早めに治療に取り掛からないとって思います

さて、今回はGWに出かけたBBQの事を
小学校か、中学校の時に学校の行事で出かけた、飯盒炊飯(今や、死語?)くらいで
BBQをやった事がなかった私が、
駅員3さん主催の「駅員3のBBQマル秘テクニック公開」のBBQ大会に参加
してきました~

高幡不動近くのふれあい橋の下に集合
当日はちょっと雨が降りましたが、橋のしただったので、BBQも大丈夫だったんです
お子様も含め、17人も集まったんですよ

まずは、火の起こし方の説明から
IMG_2229.JPG
火が付いた炭を置いていけばいいと思いきや、置き方があるんですよね
炭を並べている駅員3さんが着けているのはいるのは皮の手袋です
皮の手袋をしていると、炭を持っても燃えたりしないそうです
軍手は使ってはダメ!との事でした
最近の安い軍手は化繊で、火に近づけるとすぐ燃えたりして、
やけどの原因になるそうです

IMG_2232.JPG
焼き鳥とソーセージ
焼き鳥の串は何もしないで置いておくと、焼けてしまうので
串の部分に銀紙を敷くと、よいとの事でした

串物は大葉が入ったシシカバブがあったのですが、シソが苦手な私、
シシカバブを取り忘れているし…

左側の黒い鍋は駅員3さん持参の「ダッチオーブン」です
IMG_2233.JPG
このダッチオーブン、今回大活躍したんです
右の鍋の中身はナイヤガラのカレーですよ~

焼き肉もありましたよ
IMG_2236.JPG
お肉につけるタレも、駅員3さんが作ったものだったんです
大根おろし・にんにくのすりおろし・レモン汁・お醤油を入れて混ぜるだとの
事でしたが、絶品のタレができるんですよ

ご飯も炊けましたよ~
IMG_2237.JPG
私はてっきり、飯盒で炊くんだと思っていましたが、
鍋で炊きました
このご飯にナイヤガラのカレーをかけて食べました

この他に野菜と摂取するために、ダッチオーブンで作ったスープが
あったんです
野菜とソーセージがはいったもので、とっても美味しかったです
野菜は焼いて食べる事もできますが、スープに入れる事で、
沢山の量を簡単に食べる事ができました

駅員3さんのBBQ大会にはデザートもついていたんです
IMG_2238.JPG
リンゴの上に穴をあけて、お砂糖を入れます

蓋の上に焼いた炭をのせ、上下から焼いてきます
IMG_2240.JPG
鍋の上にも炭をのせて、調理するとは思ってもみませんでした

はーい、焼きリンゴができあがりましたよ
IMG_2241.JPG
表面は焦げてしまいましたが

IMG_2243.JPG
中身は美味しそうに焼けていますよ~

今回のBBQは男性が中心で調理をしたって感じで、私は見ているだけって
感じでした
至れり尽くせりのBBQ大会、とっても楽しかったです

また、駅員3さんのBBQ大会に参加したいと思っています


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
ワンちゃんの話題を

のんがうちに合宿やってきて、お友達になったムクくん
IMG_2370.JPG
穏やかで、とってもやさしい子です
ビビリののんも近づいて行ったんですよ

右がももの幼馴染のナナちゃん
左がもものお友達の悟空くんです
IMG_2949.JPG
ナナちゃんは7月で15歳になったんです
悟空くんはももが虹の橋に旅立つ前日に遠くからももが来るのを
待っていてくれて、もものが旅立った2日後にうちの前の道路で迷っていた
不思議な縁がある柴ちゃんです
のんも、もものお友達だと分かったのか、逃げたりしなかったんですよ

のんとろくせぶ公園のマッパの子
IMG_2957.JPG
のんは私のカットで、一回り小さくなりました
脚も短くカットしたので、細いのが目立っていますね

最近、重宝しているもの
IMG_2961.JPG
のんをペットショップから連れてくるために、私が作ったスリング風のバッグ
電車に乗る時、のんがすっぽり入れられるように、バッグの口は
巾着スタイルにしました
生地は何気に外が見えるように、レースのカーテン地を
散歩で抱っこする事が多いので、この中に入れておくと、重たさが軽減し、
べったりとくっつかないので、暑さも軽減するんです

いたずらのんは先日、キッチンで何かを食べて、
口の周りと舌が緑になってしまいました
IMG_2812.JPG
何を食べたか、分からなくて、証拠隠滅のために慌てて口の周りを
ふき取りました、鼻の下は緑が落ちていなかったんです((+_+))

さて、ここで問題です
のんがキッチンで食べてしまい、口の周りと舌が緑になってしまったものとは
なんでしょう?

nice!(127)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 127

コメント 30

ちょいのり

なんかめっちゃ懐かしいですw
でも楽しくておいしかったですよね~^^

秋もやってくれないかなあw

by ちょいのり (2012-08-09 01:49) 

hatumi30331

私も、駅員3さんに㊙テクを教えてもらいたです!^^
by hatumi30331 (2012-08-09 06:55) 

はなママ

なになに~
ノンちゃん、何食べちゃったの?
抹茶ラテとか
抹茶のトッピングのある何かな気がするけど。
のんちゃん、食いしん坊さん(笑)

ノンちゃんのスリングバッグ、手作りなんですね。
上手だなあ。
柴も大好きだけど、こうやって胸に抱いて
どこにでもお出かけできるサイズのノンちゃんも
かわいいよねえ。

男性の料理は豪快だけど美味しそう。

by はなママ (2012-08-09 07:17) 

kichi

焼き鳥の串へのアルミホイル、目からウロコです(^-^)/
口の周りはメロンかなー?
by kichi (2012-08-09 07:27) 

Michy

BBQですか〜♪
GWの頃なら蚊も少ないし、楽しいでしょうね。
工夫次第で屋外でも本格的なお料理が楽しめるなんて
やっぱり知っているのと知らないのでは違いますよね。
ももちゃんのお友達、元気にお散歩しているようで何よりです。
そしてのんちゃんは何かをつまみ食い?!
緑の物って何だろう?
youziさんが慌ててないってことは、犬に害のある物ではない
ようですね。
う〜ん、かき氷用のメロンシロップとか??
スリングに入れて出かけられるサイズのワンコが羨ましい…
by Michy (2012-08-09 10:10) 

お茶屋

駅員3さんのBBQ大会☆
すばらしいでっす!!!
by お茶屋 (2012-08-09 10:36) 

駅員3

ご紹介頂いて、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
またやりましょうね~[ウィンク][ビール]
by 駅員3 (2012-08-09 12:36) 

Rinko

お久しぶりです♪♪

皆でBBQって、ホント美味しいですよね~^^
焼きリンゴの香りがここまで漂ってきそうです♪
by Rinko (2012-08-09 12:58) 

のろ

BBQですか~。いいですね。
私も最近、ホームセンターとかでバーベキューセットなどを見かけると買おうかどうかと真剣に悩んでしまっています。(^_^;)。
防災対策にも一揃いあってもいいのかな~なんて思ってしまっています。
by のろ (2012-08-09 16:16) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います。
我が家も、BBQは良くやりますにで・手袋は皮と綿の軍手を・・・
火起しは、結構面倒ですが・我が家は前回の消し炭を置いといて
上に乗せて火を点けるようにしてます(火付きが早いので)・・・
結構、野外で食べるのって美味しいですよね、楽しめましたか。
by okin-02 (2012-08-09 16:40) 

わんわん

BBQ楽しそうですね〜しばらくやってないのでまたやりたくなりました!
のんちゃん何食べたんですか??
緑色??抹茶アイスとか?答が気になる〜(^^;
by わんわん (2012-08-09 20:23) 

そら

すごく楽しそうで美味しそうです!!
デザートまで付いてるのですね。
焼き鳥の串はお勉強になりました。
必ず焦げちゃいますもんね;;
素敵な集まり、お疲れ様でした!!
by そら (2012-08-09 23:43) 

kaorimax

BBQ〜いつもやる定番は、もち邸なので
1番の働き頭は、もち
2番目も、もち
3番目も、もち
だからワタシも至れり尽くせりのBBQですが
ダッチオーブンは、やっぱりスゴいね!
もちにも買ってもらおう(笑
緑の原因???キャベツやキュウリじゃ〜緑にはならないし
スライムも美味しくないし(汗
甘くて美味しい緑と言えば・・・かき氷のメロンシロップ?
by kaorimax (2012-08-10 02:26) 

YUTAじい

こんにちは。
懐かしく拝見させて戴いてます!
当日帰宅すると・・・竜巻で大変でしたね、また宜しくお願いします。
by YUTAじい (2012-08-10 11:15) 

みぃにゃん

こんばんわ。BBQためになってかつ、楽しそうですね♪
焼きリンゴとお手製の焼肉のタレ興味深々!!
タレは家で作れそうですね♪試してみます。
by みぃにゃん (2012-08-10 23:29) 

youzi

✿ご訪問ありがとうございます✿

✿nikiさん✿
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん✿
niceありがとうございます。

✿404さん✿
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん✿
もう、3か月も前の話ですが、
本当に楽しかったですね。
そうそう、ちょいのりさん、お子様と一緒に
河原を走り回られていましたよね。
お肉も焼いたりと、大活躍でしたね。

次回の開催時にもお逢いできる事を
楽しみにしています。

✿wattanaさん✿
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん✿
火のたき方とかだけでなく、実は料理のレシピも
教えてもらったんです。
参加するだけで、いっぱい勉強できるBBQ大会だったんですよ。

✿アレクリパパさん✿
niceありがとうございます。

✿はなママさん✿
のん、ゾンビのように口の周りが緑になって、ビックリしました。
私もお茶系のものを食べたんだと思ったのですが、
違うものだったんです~。
答えは次回に発表しますね。
ちなみにまだ、正解はでていませんよ。

スリングバッグは買ったワンコの服や小物が出ている本の中に
型紙も付いていたので、作ってみました。
写真で見ると、ぼろが見えませんが、近くで見ると、これを
使っているの~って感じです(笑)
のんがうちに始めて来た時は小さすぎて、存在感がなかったのですが
片手で持ち上げる事もできるので、このサイズもいいなって思います。
でも、やっぱり柴ちゃんがって思ってしまいますね。

BBQは豪快って感じでしたが、とても美味しかったです。
駅員3さん、BBQのやりかただけでなく、レシピも登場したんですよ。

✿kichiさん✿
焼き鳥の串は焼けてしまうものなんだと思っていましたが、
ちょっとした工夫で焼けずにすむなんてって感じですよね。
口の周り、メロンではなかったんです。
次回、正解をだしますね。

✿さーやんさん✿
niceありがとうございます。

✿xml_xslさん✿
niceありがとうございます。

✿Michyさん✿
GWだと、蚊もいなかったので、楽しくBBQができました。
河原って、蚊が多いから、これくらいの時期になると、暑くて、
蚊も多くてって感じになるんですよね。
BBQと言うと、網で肉や野菜を焼いて食べるって感じですが
デザートまで出てきて、ビックリでした。
今回勉強をしたものの、次回も完全お任せ状態で
BBQに参加したいなって考えている私です(笑)
もものお友達は今年で15歳になるので、かなり年を取って
しまったなって感じの子が多くなってきましたが、ナナちゃんは
後脚がちょっと気になるものの、一番元気なのではと思いました。
ももの幼なじみが元気でいてくれるって嬉しい事ですね。

のんは食べても平気だよねって思ったものの、ゾンビのように
口の周りが緑だったので、ビックリしてしまいました。
正解は次回出しますね。
まだ、正解は出ていないのですが、ヒントはつまみ食いって
大きさではないもの。
スリングに入るワンコは何かあっても、片手で抱っこもできますが、
やっぱり、柴ちゃんくらいの大きさがあった方がいいなって
思います。

✿お茶屋さん✿
駅員3さんのBBQ大会、BBQの仕方だけではなくて、
レシピも登場して、凄かったんですよ~。
マスターしたら、他とは1ランクも2ランクも上のBBQが
楽しめるって感じでした。

✿ぴーすけ君さん✿
niceありがとうございます。

✿110さん✿
niceありがとうございます。

✿デッコンさん✿
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさん✿
niceありがとうございます。

✿駅員3さん✿
本当に楽しいBBQでした。
開催の際は声をかけてくださいね。
また、私は食べるだけで参加したいです。

✿Rinkoさん✿
お久しぶりです。
みんな集まってのBBQは楽しいですね~。
また、外で食べるのって美味しいですよね。
BBQで焼きリンゴが登場するとは思っていなかったで
ビックリでした。
甘くて、美味しい焼きリンゴでしたよ。

✿sonicさん✿
niceありがとうございます。

✿terrybearさん✿
niceありがとうございます。

✿アルファルハさん✿
niceありがとうございます。

✿ショージさん✿
niceありがとうございます。

✿あんぱんち~さん✿
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさん✿
niceありがとうございます。

✿sun-highさん✿
niceありがとうございます。

✿のろさん✿
BBQ、とても楽しかったです~。
確かに、防災対策で、バーべキューセットがあると、
ガスが使えなくなったりしても、食材があったら、
料理ができそうですよね。

✿めぇさん✿
niceありがとうございます。

✿源整院さん✿
niceありがとうございます。

✿okin-02さん✿
こんばんは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
そうですよね、よくBBQやってらっしゃいますよね。
横でシュンくんがいい子に待っている姿が可愛いなって
思います。
食材も色々準備されていて、いつも参加したいなって
思っています。
たまにやるのだと、炭も完全に片づけないとと思いますが、
よくやってらっしゃると、炭を残しておくもいいのですね。
なかなか、屋外で食べるって事がないので、美味しさが
倍増しますね。

✿ソニックマイヅルさん✿
niceありがとうございます。

✿わんわんさん✿
BBQ、とても楽しかったです。私は数十年ぶりだったので、
登場するものも、変わっていたって感じでした。
のんは実は以前から狙っていたもので、隙を見て、
かぶりついたって感じでした。
正解、次回に出しますね。

✿disneyworldさん✿
niceありがとうございます。

✿SORIさん✿
niceありがとうございます。

✿そらさん✿
とても楽しくて、私は食べるだけだったので、
美味しくいただきました。
焼き鳥の串は焼けてしまうものだと思っていましたが、
ちょっとした事で焼けないって、私も初めて知りました。
初めてお逢いする方ばかりでしたが、みんなで集まって、
美味しいものを食べるって、本当に素敵ですよね。

✿gongonさん✿
niceありがとうございます。

✿Ritaさん✿
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさん✿
もちさん邸のBBQも凄そうですね。
岡山に行った際に、何がなんでも参加したいって感じです。
ダッチオーブン、優れ物でしたよ~。
駅員3さんは2つも持参されたんです。
手入れもあるのですが、屋外だけでなく、自宅でも使える
ようなので、1つ欲しいなって思った私。
なんて、言っても料理はしないんだけど。
のんはゾンビのようになって、ビックリでしたが、
何を食べたかが分かった時には大笑いしてしまいました。
のんからすると、大きなものをかじったんです(笑)
正解は次回出しますね。

✿みうさぎさん✿
niceありがとうございます。

✿西尾征紀さん✿
niceありがとうございます。

✿nikon_likeさん✿
niceありがとうございます。

✿vanilla_beansさん✿
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん✿
こんばんは♪
本当に楽しかったですよね。
あの日は片づけもせずに帰り、自転車で飛ばして、
本格的に降りだす前に自宅にたどり着きました。
また、お逢いできる事を楽しみにしています。

✿Shin.Sionさん✿
niceありがとうございます。

✿月夜さん✿
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん✿
niceありがとうございます。

✿青竹さん✿
niceありがとうございます。

✿pecoさん✿
niceありがとうございます。

✿schnitzerさん✿
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん✿
こんばんは♪
BBQ大会、知らない事ばかりでためになりました。
みんなで集まって、ワイワイと食べれるのって、楽しくて、
美味しさも倍増しますよね。
ダッチオーブンで焼きリンゴを作った事は本当にビックリしました。
ふたの上にも炭を置いて焼くって、また凄いですよね。
タレはご家庭でもって言っていたので、試してみてくださいね。

✿minminさん✿
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん✿
niceありがとうございます。

✿soneさん✿
niceありがとうございます。

✿himeさん✿
niceありがとうございます。

✿komaさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-08-11 22:02) 

SORI

youziさん おはようございます。
沢山の方が集まって楽しそうですね。ワンちゃんたちも楽しいそうです。やっぱり屋外で焼くソーセージや焼き鳥や焼肉は格別ですね。子供が小さいころには、よく渓流近くで焼肉をやりました。一番の思い出です。

by SORI (2012-08-13 06:37) 

もっちー

こんばんは♪ BBQ、いいですねえ~
楽しそうで美味しそう♪
知識のある方と一緒だと心強いですね。
最近の軍手はBBQには向かないんですね~なるほど。
のんちゃん、何を食べちゃったんでしょう??
緑のもの・・・なんだろう、抹茶のお菓子かなあ。

by もっちー (2012-08-13 21:06) 

ヤッペママ

手慣れた方はコツをつかんで、手早く&美味しく仕上げますね。
この体験は非常時に役立ちますね。
by ヤッペママ (2012-08-19 16:47) 

ja1nuh

楽しそうなBBQですね。 1日BBQで
わいわいいいですよね。 今度はご自分の家でいかがでしょう?
by ja1nuh (2012-08-19 18:56) 

youzi

✿ご訪問ありがとうございます✿

✿Sashaさん✿
niceありがとうございます。

✿yamさん✿
niceありがとうございます。

✿fantaさん✿
niceありがとうございます。

✿ENOさん✿
niceありがとうございます。

✿kontentenさん✿
niceありがとうございます。

✿ぺぴさん✿
niceありがとうございます。

✿kazuさん✿
niceありがとうございます。

✿SORIさん✿
こんばんは♪
思っていたよりも沢山の方が集まり、
とても楽しいBBQになりました。
小学校の時はみんなでカレーを作って食べたりだったので、
河原で焼き肉をするって、ワクワクしますね。
子どもの頃は弟がリトルリーグに入っていて、土日は練習が
あって、どこかに出かけたと言う、記憶がまったくありません。
まだ、BBQがあったら、参加したいなって思っています。
ワンちゃんたちは、お友達と一緒だと本当に楽しそうにしますよね。
最近、ビーグルのお友達ができて、よく一緒に散歩しています。

✿もっちーさん✿
こんばんは♪
BBQ、河原で焼き肉をって言うのは初めてだったので、
とても楽しかったです~。
ただ焼けばいいって思っていたので、実は技がある事を知り、
勉強になりました。
何て言いながら、次回も食べるだけになると思いますが(笑)
炭を持ったりする時は軍手でしょって思っていましたが、
燃えてしまう事を考えてもいませんでした。
のんは、キッチンにあるものを食べたんです~。
まだ、正解が出ていないので、意外なものになるのかな。
私は食べたものが分かった時、大笑いしてしまいました。

✿ナビパさん✿
niceありがとうございます。

✿Falconさん✿
niceありがとうございます。

✿もぐらさん✿
niceありがとうございます。

✿やまさん✿
niceありがとうございます。

✿パフィーのおくすりさん✿
niceありがとうございます。

✿pikutama3さん✿
niceありがとうございます。

✿soniaさん✿
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん✿
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん✿
niceありがとうございます。

✿よいこさん✿
niceありがとうございます。

✿いいだやさん✿
niceありがとうございます。

✿tanupoさん✿
niceありがとうございます。

✿アヨアン・イゴカさん✿
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん✿
niceありがとうございます。

✿ヤッペママさん✿
あれだけの種類を手際よく作ってしまうって、
凄いですよね~。
焼き肉のタレとかも、手作りして、屋外で作ったとは
思えないような感じでした。
とても貴重な体験をしましたが、料理をしない私は
次回も食べるだけになりそうです(笑)

✿ja1nuhさん✿
沢山の方が集まって、とても楽しいBBQでした。
自分の家でやるのもいいですが、料理をしないので、
駅員3さんに出張していただかないとって感じです。

by youzi (2012-08-19 21:54) 

つなさま

バッグお上手ですね~♪
運べるバッグ、いいな~^^
お肉のタレはうちでもできそう、やってみます☆
のんちゃん、何を食べたのかな~???
きゅうりかナスのお漬物とかメロンパンの中などのメロンクリームとか???
スイカの皮かな~
by つなさま (2012-08-20 08:28) 

美美

こんばんはー。
BBQ懐かしいですね^^
またお願いしたいですね。
ここ数日朝晩涼しくお散歩も楽でしたが
また暑くなりそうですね。
まだまだ油断はできないようですね^^

by 美美 (2012-08-21 23:21) 

youzi

✿ご訪問ありがとうございます✿

✿マチャさん✿
niceありがとうございます。

✿Lobyさん✿
niceありがとうございます。

✿つなさまさん✿
バッグは本に出ていたものを作ったのですが、
近くで見ると、縫い目がぁ~って感じなんですよ。
でも、ちょっと入れて運べるので重宝しています。
お肉のタレ、特別な材料を使わずに美味しくできるので
試してみてくださいね。
のんはきっと、スイカが置いてあったらかじったと
思います。
でも、今回は別のものだったんですよ。
実はカボチャだったんです(笑)

✿himeさん✿
niceありがとうございます。

✿まさむねさん✿
niceありがとうございます。

✿みやさん&ひろさん✿
niceありがとうございます。

✿kakasisannpoさん✿
niceありがとうございます。

✿rezareさん✿
niceありがとうございます。

✿gorosan5670さん✿
niceありがとうございます。

✿ねぇねさん✿
niceありがとうございます。

✿rabbitさん✿
niceありがとうございます。

✿ohbayashiさん✿
niceありがとうございます。

✿Plus-ic76さん✿
niceありがとうございます。

✿まっちゃんさん✿
niceありがとうございます。

✿mamiiさん✿
niceありがとうございます。

✿qoomamaさん✿
niceありがとうございます。

✿千金堂山形さん✿
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん✿
niceありがとうございます。

✿母ちゃんさん✿
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん✿
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん✿
niceありがとうございます。

✿美美さん✿
こんばんは♪
BBQ、懐かしいですよね。
秋にやるかもって感じなので、是非実現すると
いいですよね。
まだ、昼間は暑いですが、夕方になると風が
だいぶ涼しくなってきたように感じます。
散歩もちょっと楽になって来たかなって思いますが
日が暮れるのも早くなっているので、暑さもだけでなく
油断していると帰りが真っ暗になってしまう事も
あるんですよね。

✿わんわん2号さん✿
niceありがとうございます。

✿mamaluさん✿
niceありがとうございます。

✿ここままさん✿
niceありがとうございます。

✿akkunさん✿
niceありがとうございます。

✿alo-hadさん✿
niceありがとうございます。

✿デジカメさん✿
niceありがとうございます。

✿ぶさいくたろうさん✿
niceありがとうございます。

✿渡り鳥さん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-08-22 23:11) 

youzi

✿ご訪問ありがとうございます✿

✿今造ROWINGTEAMさん✿
niceありがとうございます。

✿うそっきーさん✿
niceありがとうございます。

✿mariさん✿
niceありがとうございます。

✿大善士さん✿
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん✿
niceありがとうございます。

✿alba0101さん✿
niceありがとうございます。

✿さきしなのてるりんさん✿
niceありがとうございます。

✿citronさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-09-01 00:26) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿吟遊詩人41さん✿
niceありがとうございます。

✿wing_14さん✿
niceありがとうございます。

✿マキさん✿
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-09-09 09:04) 

youzi

✿あいか5drrさん✿
niceありがとうございます。
by youzi (2012-09-11 20:57) 

youzi

✿yoさん✿
niceありがとうございます。
by youzi (2012-09-11 21:25) 

youzi

✿れもんさん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-09-13 22:35) 

youzi

✿ぶぅぶぅ氏。さん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-09-17 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。