SSブログ

ローストビーフの会 お土産編と「秋のモンブラン」 [嬉しいもの]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

柴ちゃん大集合の記事にnice、コメントを沢山いただき、
ありがとうございました
これだけの柴ちゃんが集まると、凄いぞって感じがしますね

今回はローストビーフの会のお土産編を

ローストビーフの会でも、みんなでプレゼント持ち寄って、
プレゼント交換をしました
noushinさんからのプレゼントが当たったんですよ

プレゼントの中身は
ガトーフェスタ原田の「デーク・デ・ロワ」です~
DSC09858.JPG
これ、美味しいですよね
大好きなラスクです

柴ちゃん柄の靴下
DSC09854.JPG
Made In USAになっている~
アメリカでも柴ちゃんは人気の犬種のようですね
NYCでも、柴ちゃんを連れたアメリカ人を見ました
New JerseyのJerseyCityには柴ちゃんのブリーダーさんも
いるそうです

この靴下にね
DSC09856.JPG
Michyさんのブログに登場するミッチーちゃんと貫太くんのお友達の
りりちゃんにそっくり柴ちゃんもいましたよ

これ何だぁ~
DSC09857.JPG
ペットボトルの口につけて、ワンちゃんのおしっこを
流す事ができるんですよ

たろー母さんからは
DSC09853.JPG
ワンちゃんが大好きな「お手製のササミジャーキー」をいただきました
ちびっ子のんはみんなと同じ2枚いただいたので、
何回も食べる事ができました
厚みがあるのに、パリッと焼き上がっているので、のんは見せただけで
目の色が変わり、悪ガキのんがいい子になります

健斗の母さんからも美味しいお土産をいただきました
DSC09849.JPG
健斗の母さんが「やばいケーキ屋さん」と言っているケーキ屋さんの
「クッキーとメレンゲ」
美味しすぎてやばいケーキ屋さんなので、とっても美味しくて
何回かに分けて食べるつもりが、一気に食べてしまいました

そして、もう1つとっても可愛いものが・・・
DSC09850.JPG
「健斗くんクッキー」
ヤバイケーキ屋さんで特注したクッキーだそうです
とっても可愛くて、食べられないって思いましたが
食べれなくなってしまうのもと思い、食べたら、
甘くて美味しいクッキーでしたよ

はなママさんからは北海道のお土産をいただきましたよ
DSC09852.JPG
ラベンダーのバスセットです
とってもくつろげるお土産でしたよ
ずっと、北海道のラベンダー畑に憧れている私に
ぴったりなお土産でした

サコリンさんからもお土産をいただきました
DSC09851.JPG
「ビーフのトリーツ」
このおやつはお友達ワンちゃんに大人気なんです
のんも大好きなおやつになりました
でも、何故かお友達の輝くんだけは食べてくれないんです
甘いものが好きな輝くんなので、ビーフには興味はないのかな

今回私が選んだプレゼントは愛用してるスチームクリークと
ワンちゃんのおやつ
皆さん、色々なものを見つけて来てくださるので、
オフ会の楽しみになりました

また、お逢いできる事を楽しみにしています


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
この時期のお楽しみ
ル・ププランの「秋のモンブラン」が始まりました

IMG_3339.JPG
今日、食べてきましたが、実は今年は食べるのは2回目です

「秋のモンブラン」ですよ~
IMG_3340.jpg
隣のクマちゃんは「クマのブッセ」ですよ
「秋のモンブラン」はこの時期限定の超おススメのモンブランで
「クマのブッセ」もレアものだったんです
中にはチョコレートクリームが入っていましたよ

「秋のモンブラン」は栗の入荷状況で販売期間も変わってきますが
今日時点ではあと2週間くらい出る予定との事でした
でも、天候の左右されてしまうので、予定よりも早く終わってしまう事も
人気のモンブランなので、食べに行かれる際は取り置きをお願いすると
良いと思います
注文してからマロンクリームを絞って作るモンブラン
店の外のテーブルで作りたてを食べるのが
最高に美味しいんですよ~

ル・ププラン、10月は毎週水曜日が定休日になります
『ル・ププランな気分』でも「秋のモンブラン」を紹介しています こちら


nice!(146)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 146

コメント 33

sarisari

オフ会、いいな♪
健斗くんクッキーがカワイイ~(*^^)v
by sarisari (2012-09-29 23:59) 

may234

デーク・デ・ロワ~美味しいんですよね^^
いつも行列ができています!
ワンちゃんの、おしっこを流すのイイですね☆
by may234 (2012-09-30 01:25) 

いそいそ

モンブラン良いですね~
健斗くんクッキー美味しそう(^_^)
by いそいそ (2012-09-30 08:28) 

hatumi30331

好きなものだらけ!
ラスクもモンブランも〜〜〜〜♪
食べたくなって来ました!^^
by hatumi30331 (2012-09-30 09:09) 

わんわん

柴ちゃんの靴下可愛い〜プードルのはないのかな?
お手製のササミジャーキーは本当に美味しそう〜私も食べたいくらいです^^肉食女子のアニーに見せたら大変だわ〜(^^;
youziさん、メレンゲのクッキーと健斗君クッキーを一人で召し上がったの??ちょっと心配になっちゃいました(^^;

ル・ププランのモンブラン食べたいな〜サブブログも見ましたよ〜本当に美味しそう!チャンスがあったら買いに行こうっと^^


by わんわん (2012-09-30 10:36) 

schnitzer

健斗くんクッキー、可愛すぎます!
どこから食べるか悩みそうです。
by schnitzer (2012-09-30 11:00) 

SORI

いろんなプレゼントがあって楽しそうです。
どれもこれも工夫が感じられます。
モンブランはいいですね。食べたくなります。
by SORI (2012-09-30 13:24) 

Michy

楽しかった記憶がまた蘇りました♪
お土産交換も楽しみの一つですよね。
わが町にはこれといった名産品がないので選ぶのに苦労しますが…
柴グッズはとても貴重!
黒柴の柄なんて本当に少ないですもんね。
今年もモンブランの季節がやってきましたか…
1年て本当に早いっ!
by Michy (2012-09-30 16:04) 

ja1nuh

食欲の秋始まりですね。 美味しそうなお土産たくさんですね。
by ja1nuh (2012-09-30 17:10) 

渡り鳥

たくさんのお土産いいですね♪
特にクッキーが可愛いですね~
食べるのが勿体無いですね。
by 渡り鳥 (2012-09-30 20:16) 

Chlierto

お久しぶりです<(_ _)>
オフ会ができるのが羨ましいです!とても楽しそうで~
私はまだ免許を持ってないので移動手段がなくて・・・(泣)
by Chlierto (2012-10-01 04:04) 

YUTAじい

おはようございます。
オフ会は楽しいですね。
by YUTAじい (2012-10-01 07:37) 

つなさま

たくさんのお土産いいですね~♪
やっぱり楽しそう^^
by つなさま (2012-10-01 11:50) 

駅員3

皆さんそれぞれに工夫を凝らしたプレゼントを用意されましたね!
by 駅員3 (2012-10-01 18:00) 

たろー母

youziさんこんばんは!
ル・ププランのモンブランの季節とは
1年があっと言う間に経過していつ拝見しても
美味しそうなケーキ~♡

オフ会の記憶が蘇って懐かしいと言いますと
少々大袈裟かなとも思いますが・・・
皆さんの工夫を凝らしたお土産は素晴らしいですね!
たろー母は毎度のささみジャーキー焼いて能がありませんね!(苦笑)
by たろー母 (2012-10-01 20:25) 

よいこ

ワンちゃんのおしっこをなぜペットボトルに?
説明を聞いてますます謎が深まりました ^^:
by よいこ (2012-10-02 14:22) 

さきしなのてるりん

こんなにおみやげ?しばちゃんの靴下って見たとき、わんこがはくのかと思っちゃった(笑)
by さきしなのてるりん (2012-10-02 21:29) 

みぃにゃん

こんばんわ。どれも素敵ですね~。柴ワンコ好きにはたまらないモノばかりです。
by みぃにゃん (2012-10-02 22:13) 

下総弾正くま

秋のモンブラン…(´σ`)
クマのブッセは…もしかして共食いになる? (・囚・;)
by 下総弾正くま (2012-10-04 21:18) 

yu-papa

nice&コメント有り難うございます(^=^)
最後に出てみたモンブラン、明日でも買いに行きましょう・・・か?
by yu-papa (2012-10-04 21:49) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿nikiさん✿
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん✿
niceありがとうございます。

✿sarisariさん✿
オフ会、とても楽しかったです。
みんなで集まれるのっていいですよね。
健斗くんクッキー、本当に可愛くて
食べずに取っておきたかったです。

✿ぴーすけ君さん✿
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん✿
niceありがとうございます。

✿たねさん✿
niceありがとうございます。

✿さきてつさん✿
niceありがとうございます。

✿ソニックマイヅルさん✿
niceありがとうございます。

✿may234さん✿
デーク・デ・ロワ~は美味しいですよね。
新宿のデパートでも、いつも行列ができているんですよね。
ワンちゃんのおしっこ流し、いいですよね。
散歩の時に重宝しています。

✿riki-mamaさん✿
niceありがとうございます。

✿いそいそさん✿
このモンブランは超おススメなんです。
すでに2回食べていますが、来週また食べに行く予定です。
健斗くんクッキー、食べるのが惜しかったけど、
美味しかったです~。

✿まっちゃんさん✿
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん✿
niceありがとうございます。

✿繭さん✿
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん✿
私も全部好きですよ~。
モンブランはこの時期だけなので、
機会があったら、召し上がっていただきたいです。

✿のろさん✿
niceありがとうございます。

✿うさこさん✿
niceありがとうございます。

✿わんわんさん✿
柴ちゃんの靴下があるので、プードルちゃんのも
ありそうですよね。
お手製のササミジャーキーは厚みもあって、
ワンちゃんを虜にしているんです。
アニーちゃんもきっとお気に入りになると思います。
メレンゲのクッキーと健斗くんクッキー、1人で食べました。
美味しいと1人で食べてしまうんです。
部屋にお菓子を置いておくと、とても危険な私です。

サブブログも見てくださり、ありがとうございます。
モンブラン、とても美味しいので、是非召し上がって
いただきたいです。
和栗のパイも出ていましたので、こちらもおススメです。

✿Ritaさん✿
niceありがとうございます。

✿terrybearさん✿
niceありがとうございます。

✿schnitzerさん✿
健斗くんクッキー、可愛くて、どこから食べるか
とても悩み、耳から食べました。

✿nobuaki4091さん✿
niceありがとうございます。

✿okin-02さん✿
niceありがとうございます。

✿gongonさん✿
niceありがとうございます。

✿SORIさん✿
皆さん、色々考えられて、プレゼントを準備されて
いるんですよ。
ですから、交換する時がとても楽しみなんです。
モンブラン、今だけの特別バージョンなので、
超おススメです。

✿wing_14さん✿
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん✿
niceありがとうございます。

✿Michyさん✿
本当に楽しいオフ会でしたね。
お土産交換も何が当たるか、楽しみですよね。
湘南、色々名産品がありますよ~。
今までにいただいたもの、全てお気に入りです。
柴グッズも貴重ですよね。
見つけると、買っておきたくなります。
今年もモンブランの季節が来ました。
宜しかったら、食べにいらしてくださいね。

by youzi (2012-10-04 23:17) 

もっちー

それぞれ美味しそうな、素敵なお土産ですね♪
皆さんセンスのよさがわかります。
ガトーフェスタ原田のラスク、私も好きです~
ホワイトチョコのかかったのも美味しいですよね。
そしてルブブランの秋のモンブラン、注文してから
クリームを絞るとは凝ってますね~一度食べてみたいです。
となりのくまのブッセがすごくラブリー♪
by もっちー (2012-10-05 14:39) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪???来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

返事が遅くなってしまい、すみません!

✿sun-highさん✿
niceありがとうございます。

✿jun-arさん✿
秋は美味しいものがいっぱいで、
ダイエットには困った時期ですね(笑)
それでも、美味しいものが食べれるのは
嬉しい事ですよね。

✿マチャさん✿
niceありがとうございます。

✿yumiさん✿
niceありがとうございます。

✿渡り鳥さん✿
沢山お土産をいただきました。
クッキーは本当に可愛いですよね。
食べる事ができなくて、賞味期限のギリギリまで食べました。

✿ぶさいくたろうさん✿
niceありがとうございます。

✿千金堂山形さん✿
niceありがとうございます。

✿アルファルハさん✿
niceありがとうございます。

✿あいか5drrさん✿
niceありがとうございます。

✿メグちゃんさん✿
niceありがとうございます。

✿神童ヒナさん✿
niceありがとうございます。

✿さくら君さん✿
niceありがとうございます。

✿Chliertoさん✿
お久しぶりです~。
オフ会、とても楽しいんですよ。
この時はワンちゃんも集まって、
本当に盛り上がりました。
私も免許を持っていないので、のんを
バックに入れて、電車で出かけました。
車が運転できたらと思いますが、
家の周りでは車の必要性を感じないんですよね。

✿「直chan」さん✿
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん✿
こんばんは♪
オフ会は楽しいですよね。
また、お逢いできるといいなと思います。

✿Shin.Sionさん✿
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん✿
niceありがとうございます。

✿つなさまさん✿
沢山のお土産、嬉しいですよね。
オフ会、話題が同じなので、盛り上がって、
とても楽しかったです。

✿デッコンさん✿
niceありがとうございます。

✿めぇさん✿
niceありがとうございます。

✿ゴーゴーさん✿
niceありがとうございます。

✿ゆきぽんさん✿
niceありがとうございます。

✿駅員3さん✿
皆さん、プレゼント色々考えられていますよね。
私も考えているものの、違うものすればと
思う事がよくあります。
プレゼントって、難しいなと思いますね。

✿たろー母さん✿
こんばんは♪
今年もルププランの秋のモンブランの時期に
なりました。
これを食べないとってくらいに、楽しみな
ケーキになっています。
オフ会、とても楽しかったです。
たろー母さんのお宅にお邪魔させていただき、
自分の家のように寛いでしまいました。
きちんとしていたつもりが、ミッチーさんの
ブログでのんを抱いて、だらっとしている
証拠写真が出ていましたね(笑)
たろー母さんのササミジャーキーは
本当に素晴らしいですよ。
私も作ってみましたが、こんなに美味しく焼く事は
できません。
厚みといい、かたさといい、本当に絶妙な
焼き上がりです。

✿disneyworldさん✿
niceありがとうございます。

✿chi-cyanさん✿
niceありがとうございます。

✿110さん✿
niceありがとうございます。

✿wattanaさん✿
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん✿
niceありがとうございます。

✿ヒデさん✿
niceありがとうございます。

✿よいこさん✿
ワンちゃんがおしっこした後を流すために
ペットボトルに水を入れて、持ち歩いています。
ふたを開けて、ジャッジャーって感じで
流してもいいのですが、シャワーのように
出てくるので、流しやすいんです。

✿CROSTONさん✿
niceありがとうございます。

✿takoshiさん✿
niceありがとうございます。

✿ゆずさん✿
niceありがとうございます。

✿マキさん✿
niceありがとうございます。

✿ffmlさん✿
niceありがとうございます。

✿さきしなのてるりんさん✿
いつもオフ会では沢山のお土産をいただいて
いるんですよ。
今はワンコの靴下もあるので、柴ちゃん専用の
靴下?って思ってしまいますね。

✿yamさん✿
niceありがとうございます。

✿ぐすさん✿
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん✿
こんばんは♪
プレゼント、嬉しいものばかりですよね。
柴ちゃんグッズも可愛くて、最近見つけると
プレゼント用に買ってしまう事があります。

✿ペタッキさん✿
niceありがとうございます。

✿alo-hadさん✿
niceありがとうございます。

✿ジュビーのブログさん✿
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん✿
niceありがとうございます。

✿レウゥンさん✿
niceありがとうございます。

✿Falconさん✿
niceありがとうございます。

✿さーやんさん✿
niceありがとうございます。

✿空楽さん✿
niceありがとうございます。

✿alba0101さん✿
niceありがとうございます。

✿thisisajinさん✿
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん✿
niceありがとうございます。

✿rie-klaeierさん✿
niceありがとうございます。

✿麻里圭子さん✿
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん✿
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさん✿
niceありがとうございます。

✿fantaさん✿
niceありがとうございます。

✿月夜さん✿
niceありがとうございます。

✿kontentenさん✿
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん✿
niceありがとうございます。

✿パルの大冒険さん✿
niceありがとうございます。

✿ぺぴさん✿
niceありがとうございます。

✿湘南ライナー9号さん✿
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん✿
秋のモンブランは美味しいですよ~。
クマのブッセ、共食いになっても、こちらも
美味しかったです~。

✿yu-papaさん✿
ありがとうございます。
モンブラン、マロンクリームがとても美味しいんです。
甘さ控えめなので、男性でも美味しくいただけると
思います。

✿おぉ!次郎さん✿
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさんへ✿
niceありがとうございます。

✿みうさぎさん✿
niceありがとうございます。

✿Extar15さん✿
niceありがとうございます。

✿青竹さん✿
niceありがとうございます。

✿toramanさんへ✿
niceありがとうございます。

✿citronさん✿
niceありがとうございます。

✿rabbitさん✿
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん✿
niceありがとうございます。

✿やまさん✿
niceありがとうございます。

✿まさむねさん✿
niceありがとうございます。

✿いいだやさん✿
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん✿
niceありがとうございます。

✿もっちーさん✿
お土産、これも楽しみなんですよね。
皆さん、本当に考えてらっしゃって思います。
ガトーフェスタのラスクは美味しいですよね~。
私もチョコがかかったの好きです。
秋のモンブランは栗にこだわっているだけあって、
食べるまでの時間にもこだわっているんです。
それだけに、美味しいです~。
くまのブッセも美味しかったです。
これ、子どもにも喜ばれそうですよね。

by youzi (2012-10-06 22:19) 

ナビパ

モンブランはクマではなく可愛いいワンちゃんに見てしまいます。
犬バカですね。v(^_^v)♪
by ナビパ (2012-10-07 09:26) 

momiji

健斗くんクッキー最高にカワイイですね(^_^)
全国販売しないっすかね。
by momiji (2012-10-08 08:05) 

フェイリン

モンブランや栗を使ったデザートを見ると秋を感じますよね。
こちらのケーキはいつも美味しそう!
by フェイリン (2012-10-08 18:27) 

ヤッペママ

素敵なプレゼントがいっぱいですね。
頂く方も差し上げる方も楽しいですね。
by ヤッペママ (2012-10-09 19:42) 

やま

こんばんは
秋になると体重が・・・・・・・
がんばって?減量しないと・・・・・・(笑)
でも見たら食べたくなるんですが・・・・・
by やま (2012-10-10 22:47) 

mamii

オフ会でしょうか、素敵なケーキいいですね。
by mamii (2012-10-11 20:31) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

返信が遅くなり、すみませんでした

✿suzuranさん✿
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん✿
niceありがとうございます。

✿トメサンさん✿
niceありがとうございます。

✿ナビパさん✿
クマさん、ワンちゃんにも見えますね。
とっても可愛いブッセでした。

✿momijiさん✿
健斗くんクッキー、いいですよね。
柴ちゃん好きにはたまらないクッキーですね。
全国販売されるといいのにって思いますね。

✿flowewellさん✿
niceありがとうございます。

✿アヨアン・イゴカさん✿
niceありがとうございます。

✿フェイリンさん✿
秋になると、栗を使ったものが多くなりますね。
栗も色々な種類があり、栗によって味もだいぶ
変わってくるので、ビックリします。
ル・ププランのケーキはとても美味しいんですよ。
素材を生かした味になっているので、
季節限定のケーキは超おススメです~。

✿ヤッペママさん✿
ステキなプレゼントがいっぱいでした。
交換の時、とても楽しみなんですよ。
プレゼントを選ぶ時も楽しいんですよね。

✿くらいふさん✿
niceありがとうございます。

✿rezareさん✿
niceありがとうございます。

✿tanupoさん✿
niceありがとうございます。

✿minminさん✿
niceありがとうございます。

✿源整院さん✿
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん✿
niceありがとうございます。

✿kakasisannpoさん✿
niceありがとうございます。

✿やまさん✿
こんばんは♪
私も6月くらいから、夜の9時以降に
間食をしないようにしたり、甘いものを
控えていましたが、美味しいものがいっぱいで
つい食べていたら、少しずつ減って来た体重が
元に戻りつつある事に気付きました~(>_<)

✿ほりけんさん✿
niceありがとうございます。

✿yuuri37さん✿
niceありがとうございます。

✿mamiiさん✿
はい、オフ会に行ってきました。
ル・ププランのケーキはとても美味しいので
大好きです。

✿comomonさん✿
niceありがとうございます。

✿fullconさん✿
niceありがとうございます。

✿美美さん✿
niceありがとうございます。

by youzi (2012-10-11 21:58) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます!
by YUTAじい (2012-10-12 07:07) 

comomon

コモ太郎 『そうそう。ココのラスク、超おいしいんだよ。』
でも並ばないとなかなか買えないんだよねー。行列を見ると気分がなえるコモ太郎一味にはそう簡単にありつける代物ではないのです…。
by comomon (2012-10-12 07:29) 

そら

どのお土産も皆様のあったかい気持ちがこもってますよね。
クマさんブッセ可愛いです!
by そら (2012-10-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。