SSブログ

お気に入りのもの [我喜欢的东西]

『のほほんな日々」にご訪問くださり、ありがとうとざいます

前回の記事に沢山のniceとコメントをありがとうございました
一度は悲しい思いをしたワンちゃん、猫ちゃん、
一日も早く、愛情いっぱいの里親さんの家族になれる事を
祈るばかりです

1週間に一度、更新をしようと思いながら、
また更新が滞ってしまう、日々が・・・
今回は最近ゲットした、私が好きなものを紹介します

「犬魂猫魂Ⅲ」のマキさんが作るもけけちゃん
下北沢で開催されたてづくり市でゲットしました
IMG_3601.JPG
虹羊さんとバージョンアップしたはりねずみさんです
むちむちおとーとくんのノートも
マキさんかた、いただちゃったんです~

IMG_3603.JPG
虹羊ちゃんは裏にハートマークがはいっています
バージョンアップしたはりねずみさんは
耳の中にピンクが入って、とっても可愛いんですよ~

下北沢でも別のものも、ゲットしました

くまさんの小物入れ
IMG_3605.JPG
こま編みで作ったくまさん、
実は男性の作品だったんです
最近、編み物をする男性がいるようですね
腕時計を外して、よく置いた場所が
分からなくなってしまうので、
腕時計入れにしています

小さめのバック
IMG_3607.JPG
この生地がとても気に入って買ったもので
何がポイントって、王冠をかぶったふくろうさんなんです
水玉にはラメがちょっと入っていて、
それも、気に入ったポイントになっています

国際展示場で開催された
デザインフェスタに参加された
「kana's smile photo diary」のkanaさんのグッズもゲットしましたよ

kanaさんと言うと、毎年のお楽しみが
卓上のカレンダーですが、今年はお仕事が忙しくて、
デザインフェスタに間に合わなかったとの事
依然として、お忙しい毎日を過ごされていますが、
カレンダーができあがるといいなって思います

今回ゲットしたのは可愛い小銭入れ
IMG_3599.JPG
うさぎさんとブルーのパイピングが
とても気に入っています
小銭入れですが、私はアメや小さいお菓子を
入れて持ち歩くのが好きです

最後は昨日ゲットした
「YUYA|ちょっきんきりえの部屋」のYUYAさんの作品です

2年ぶりだった、YUYAさんのきりえ展に行ってきました
IMG_3616.JPG
今回は「旅」をテーマにしたステキなきりえが並んでいました

ずっと、ポストカードが欲しかったので…
IMG_3621.JPG

IMG_3622.JPG

IMG_3624.JPG
この5枚は新しいカードですよ

IMG_3626.JPG

IMG_3629.JPG

IMG_3631.JPG
この5枚は以ゲットしたものの、
使ってしまったカードです
鳥のカードはとても気に入っているものです

今回、箱のマッチがあったんです
裏表に、違うきりえがついています
IMG_3610.JPG

IMG_3615.JPG
小さいマッチ箱ですが、ステキなきりえが付いていると
部屋に飾っておきたくなりますよね


愛用しているものを2点

スチームクリーム
IMG_3632.JPG
中身は同じですが、缶がとても可愛いので
色々な柄を集めています
3つ買うと、カレンダーが付くと言う事で
使うからって、3つ買ってしまいました
赤いのはクリスマスの柄なんですよ

ダイソーで売っている貼ってはがせるメモ
IMG_3609.JPG
キャンドゥーにも同じようなメモがありますが
50枚しか入っていなんです
こちらはちょっと紙が薄目って感じがしますが、
沢山書く事ができ、ノートにまとめる時に
使っています
このメモ、なかなかゲットできなくて、7軒のダイソーを
回って、やっと手に入れました

ゲームが好きな私
先週、新しいゲームをゲットし、始めました
始めたのは、『とびだせ どうぶつの森』です
前作のどうぶつの森では始めから家に住む事が
できましたが、
IMG_3556.JPG
今回のどうぶつの森は家を建てる場所の確保をして、
代金1万円を振り込まないと、テントくらしになってしまいます

お金が貯まっても、不動産屋さんがしまってしまって、
テントくらしを1晩して、晴れてマイホームゲット
IMG_3560.JPG
現在は地上2階、地下1階の家になっています

昨日、
つり大会があり、村長でありながら、
住民と闘って、1位をゲットした私
IMG_3592.JPG

しっかり、表彰もありましたよ
IMG_3596.JPG
やり始めると、はまってしまいます
私の島の果物はももです~


nice!(148)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 148

コメント 43

terrybear

かわいものばっかりですね~
by terrybear (2012-11-19 07:09) 

Rinko

素敵な物ばかり!
特にきりえに物凄く心惹かれました~~(*^^*)
by Rinko (2012-11-19 07:21) 

駅員3

先日は、ご乗車ありがとうございました。
とても素敵なデザインですね。
お人柄がよく表れた、温かみのある作品ではないでしょうか。
持っているだけで、なんだか心が和んできそう(^^)
by 駅員3 (2012-11-19 08:05) 

vanilla_beans

スチームクリームって可愛い缶入りですよね♪
私はディズニー柄のを二つ持っていますよ。
香りも控えめでしっとりするのでお気に入りですよ。
by vanilla_beans (2012-11-19 12:14) 

わんわん

心のこもった作品ばかりで行ったらどれも買いたくなってしまいそうです。。。(^^;
切り絵のポストカードも素敵ですね!
ゲームは全くやらないので良く分かりませんが、一位獲得おめでとうございます!!表彰式もあるの?ちょっと面白い〜(^^ゞ
by わんわん (2012-11-19 12:14) 

chi-cyan

お気に入りのものは、大事にしたいし、集めてしまいますね^^
愛着があるのが凄くわかります♪
私も、ポストカードを集めるのが好きです^^
by chi-cyan (2012-11-19 22:41) 

下総弾正くま

作ってみるか…くまさんの小物入れ(・囚・;)
不器用だからムリだろうな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-11-20 22:03) 

今造ROWINGTEAM

もけけちゃんだ~~!
虹羊ちゃん、大事に飾っておりますよー♥
youziさんが可愛いと思うものすべて、
私好みです((*´U`)ノうふふ♥

どうぶつの森私も買いたい~~!
過去のソフトもやりこんでいるので、
新作もチャレンジしたいのですが、まだ3DSを
購入していないのでできずです(´・ω・`)
by 今造ROWINGTEAM (2012-11-21 08:48) 

ぴーすけ君

私も今日届くはずなので、ゲーム始めたいと思いますw
by ぴーすけ君 (2012-11-21 11:18) 

つなさま

かわいいものがいっぱい~♪
ゲームお好きなんですね~^^
by つなさま (2012-11-21 17:11) 

マキ

先日は、下北沢までお越しいただいて、ありがとうございました。
可愛いお友達と、楽しい時間を過ごされた様で嬉しい限り。
youziさんのおウチへ行くコは幸せ者ばかり。
ありがとうございます。

ワタシもどうぶつの森がやりたい・・
でも、DS持ってない...(´;ω;`)
by マキ (2012-11-21 19:21) 

hime

手作りのモノって楽しいし愛着もいっそう出ますね。
鳥カードの上の2枚のカード、感謝です。右のカードはこの
デザインで柴犬に見えますw
by hime (2012-11-23 11:40) 

citron

可愛くて見ているだけでも楽しくなりますね。
こういったものをあれこれ見るのは好きです。

by citron (2012-11-23 16:25) 

kaorimax

スチームクリームワタシもクリスマス缶買いました〜
  でもカレンダーの話しは知らなかった!
今年はBBクリームとの会わせ技を聞いたので
減りも早い〜(笑
by kaorimax (2012-11-23 22:43) 

よいこ

きりえはどこか大正モダンなレトロな感じがステキですね。
マッチ箱はコレクションして飾るのにもよさそうです。^^
by よいこ (2012-11-27 08:43) 

いえてぃー

どうぶつの森たのしそー
今回は村長さんになるんですね♪

by いえてぃー (2012-11-29 17:03) 

サラリ☆彡

めっちゃかわい~~~(^◇^)どれも♪
スチームくりーむ?はーとの缶にくぎずけ(笑)♥^^
by サラリ☆彡 (2012-11-29 18:08) 

hatumi30331

先日は沢山のnice!をありがとうございました。
私はボチボチ顔出し中です。^^

いつも可愛いもの・・・癒されます。^^
by hatumi30331 (2012-11-30 14:39) 

ヤッペママ

我が家の娘も、入れ物の缶が欲しくて買ったものもあります。
手作りされる方は、デザインも作品も素敵ですね。
by ヤッペママ (2012-11-30 14:59) 

mari

おしゃれなグッズがいっぱいですね!
眺めているだけでもわくわくします♪
フクロウ柄はめずらしいですね。

by mari (2012-12-02 14:03) 

タッチおじさん

可愛い物、癒されますね!

今夜はさむいです、お風邪に気を付けてください。
by タッチおじさん (2012-12-03 00:14) 

シー

こんにちは^^訪問くださりありがとうございました
むっちゃんが2週間風邪で休んだので、一日かかりきりで
お返事も遅くなり又訪問も遅くなり失礼いたしました
たくさんの可愛いグッズに見とれました
皆さん器用な方ばかりだと感心するばかりです
by シー (2012-12-03 16:30) 

ぴーすけ君

ソネ風呂の人たち、みんな「どう森」してますね~ww
私もそのひとりォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
寝る時間を削ってる気がするけど、やっぱり楽しいですね~。
今回は、支払うものが多いから数年かけて楽しめそうですね。
by ぴーすけ君 (2012-12-04 23:04) 

さきてつ

いつもご訪問ありがとうございます(^_^)
by さきてつ (2012-12-05 19:47) 

YUTAじい

おはようございます。
ネネさんの記事で知り行って来ました、イベントでは逢えませんでしたが、愛媛を食べてきました。
by YUTAじい (2012-12-08 05:52) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございます。
nice!だけでは少しさみしいので・・・・
ご返事の遅れたことのお詫びを、書かせてもらいました(凹)

by yu-papa (2012-12-08 21:13) 

お茶屋

お祝いのお言葉☆ありがとーーございます^○^
by お茶屋 (2012-12-11 09:45) 

フェイリン

小銭入れかわいいですね!
ちょっとしたコスメを持ち運ぶのに良さそうです♪
by フェイリン (2012-12-11 19:03) 

美美

私も小銭入れがお気に入り~♪
ゲームはまったくわからないんです^^;
by 美美 (2012-12-12 19:07) 

ナビパ

くまさんの小物入れ可愛いですね。
最近は編み物男子が多いのですか
私あたりは不器用でダメだろうな。。。(≧∇≦)
by ナビパ (2012-12-13 21:35) 

momiji

あー、ゲーム楽しそうですね(^^)
by momiji (2012-12-13 23:03) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつも沢山の訪問・コメントありがとうございます。
カードいろいろあるんですね~可愛い☆ぶつ森、面白いですよね^^
by qoo2qoo (2012-12-14 21:34) 

さゆみなごむ

マッチの箱。
とってもかわいいです。
by さゆみなごむ (2012-12-16 16:29) 

yu-papa

nice!有り難うございました^^
by yu-papa (2012-12-21 20:14) 

みぃにゃん

ご無沙汰しています。先日は編み方の動画ありがとうございました。
就活でバタバタしていてまだ出来ていませんが、落ち着いたら作ろうとおもいっていますのでまたわからないときはよろしくお願いします!
by みぃにゃん (2012-12-23 23:51) 

YUTAじい

おはようございます。
メリークリスマス!
佳いイヴお過ごし下さい。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2012-12-24 06:25) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 09:01) 

wattana

youzi さん、おはようございます。
すてきなクリスマスイブになりますように!


by wattana (2012-12-24 09:52) 

ja1nuh

Merry Christmas!
by ja1nuh (2012-12-24 10:23) 

ナビパ

メリークリスマスです。
良いお年をお迎えください。
by ナビパ (2012-12-24 10:47) 

千金堂山形

☆!Merry Christmas 2012!☆
良い夜をお過ごし下さい!
by 千金堂山形 (2012-12-24 12:29) 

Falcon

メリークリスマス
by Falcon (2012-12-24 12:29) 

ハマコウ

手作りのものはいいですね
メリークリスマス
by ハマコウ (2012-12-24 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。