SSブログ

美味しいオフ会 [グルメ]

「のほほんな日々」にご訪問くださり、ありがとうございます

年明けたかと思ったら、もう2週間が過ぎようとしていますね
すでに、目標とした1週間に1度のブログ更新が崩れてしまった私
マイペースの更新になりそうですが、
どうぞよろしくお願いいたします

さて、今回は11月下旬にあった「美味しいオフ会」の模様を紹介します

「美味しいオフ会」は実は柴ちゃんが集結したオフ会でも
あったんです~
今回は美味しいものを中心にして、次回は可愛い柴ちゃんを
中心に紹介していきたいと思います

今回も度々お邪魔しているたろー母さんのお宅でお手製のお料理を
いただいたんですよ

私がたろー母さんのお宅に到着した時、
すでに美味しいものがテーブルに並んでいました

生ハムがのったフルーツサラダ
DSC09872.JPG

チーズとサラミがのったサラダ
DSC09873.JPG
私はサラミが大好きなので、ごっぞり取って食べたいくらいでした

このお肉の塊は後でまた紹介しますね
DSC09874.JPG
今回のオフ会のメイン料理でしたよ

こちらもサラダ 隣はお手製のドレッシングが
DSC09875.JPG
ブロッコリーはボイルしてあって、プチトマトは1こ1こ湯むきしてありました
本当に手がかかっています

鯛のカルパッチョ
DSC09876.JPG
見た目もとても綺麗ですよね

あのお肉の塊は
DSC09890.JPG
ローストビーフでした
厚く切ったローストビーフがお皿に並びましたよ
焼き加減も最高ですよね

お皿に並んでしまうと、大きさがよく分からなくなりますが
DSC09891.JPG
切り口を見ると、お肉の大きさが分かりますね
ずっしりと重いお肉でしたよ~

さて、ここで問題です
この厚いローストビーフを私は何枚食べたでしょう
答えは最後に

オイスターがいっぱい入ったグラタンです
DSC09893.JPG


生ハムとフルーツのサラダはたろー母さん手作りのカッテ―ジチーズを
混ぜましたよ
DSC09899.JPG

できあがったサラダです
DSC09903.JPG
カッテージチーズを混ぜる事で味に厚みができ
とても美味しかったです
このサラダの中にパパイヤが入っていました
パパイヤって、あまり美味しくないものだと思っていましたが
今回、実は美味しい果物だった事を知りました
たろー母さんは食材にもこだわってらっしゃるので
できあがったお料理は本当に美味しいんです

コロっとしたイカは丸イカです
DSC09913.JPG
イカは焼いてしまうと、かたくなってしまいますが
このイカはかたくならないとの事
本当なのかなって思いましたが・・・

柔らかくて、お酒のおつまみにしたくなる1品でした
DSC09920.JPG

・・・私はお酒は飲みませんが、酒のつまみになるようもなのが
結構好きです
ゲソも柔らかくて、美味しかったです~
そうそう、中には味噌が入っていましたよ

デザートは今回参加できなかった
健斗の母さん改め、健ごろの母さんが送ってくださった
DSC09958.JPG
やばいケーキ屋さんのケーキです
やばいほど、美味しいケーキなんですよ~
健ごろの母さん、ケーキとっても美味しかったです

あっ、そうそう、何で名前がって思った方いらっしゃるのでは
健斗の母さんのお宅には新しい家族が増えたんです
悟郎くんと言う、高齢の柴ちゃんですが、
幸せいっぱいの毎日を過ごしています
健斗くん・悟郎くんの様子はこちらからどうぞ

盛り付けに難ありで、ずっとアップできなかったのですが
10月にたろー母さんが、冷麺が好きな私に
美味しい冷麺を送ってくださったんです

冷麺とお手製のナムルも一緒に送ってくださいました
IMG_3459.JPG
実はキムチもたろー母さんが送ってくださったんです
至れり尽くせりセットでしたよ

IMG_3461.JPG
うちには冷麺用の器がなかったので、いつも麺類を食べいる器に
盛りつけてみました
本当は麺をクルクルって感じで盛り上げたようになっていますが
挑戦してみたものの、失敗してしまい普通のラーメンのように
見えますね(>_<)
外で食べる時は器から、盛り付けまで気にしますが、
自宅では食べちゃえば同じだからって、全くこだわらない私
そんな私がそれでも頑張って、盛り付けをしました
麺の食感とスープの味が大好きです

北京にいる時に1杯50円くらいで食べていたので
日本で食べる事ができずにいましたが、
たろー母さんのおかげで、ずっと食べたかった冷麺を
いただく事ができました

たろー母さん、美味しいものをありがとうございました
手間暇を惜しまず、美味しいものを作ってくださる
たろー母さん、本当に凄いと思います
たろー母さん、ご馳走様でした

私が食べたローストビーフの枚数は
3枚でした
みなさん、当たりましたか
とても厚くて、大きかったので
かなりの量を食べた事になると思います
他のお料理も何度もお代りしたので、
きっと、全体的に一番食べたのは私だったのでは…


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
美味しいものがいっぱい紹介されている
「◇気まぐれリヴリーブログ」のqoo2qooさん
紹介されていたチロルチョコ
私も見つけてしまいました

IMG_3759.JPG
ミルキーとコラボのとイチゴのチョコ
赤のミルキーのはミルキーの味を、
白のミルキーのはイチゴミルキーの味をイメージして作ったものです
確かに中にミルキーみたいのが入っていました
イチゴのは話題の「ロイヤルクイーン」を使用した
イチゴ味が美味しいチロルチョコでしたよ


nice!(176)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 176

コメント 51

SORI

美味しそうなお手製料理の数々 素晴らしいです。
皆が集まるといろんな料理が食べれますね。柴ちゃんたちの記事も楽しみにしております。
by SORI (2013-01-14 01:56) 

下総弾正くま

肉のかたまり~(´¬`)
by 下総弾正くま (2013-01-14 09:21) 

Michy

あの美味しかったお料理を思い出し、再び幸せな気持ちになりました。
本当にたろー母さんのお料理は素晴らしいですよね。
興奮して食べまくりましたが、今、こうやって冷静に思い出すと、
これだけ作るのがどれだけ大変だったか想像できます。
感謝、感謝の一言です。
私もお肉、たっぷりいただきました〜♪
by Michy (2013-01-14 10:55) 

駅員3

どれも手作り感満載で、心のこもったお料理ですね。
おなか空いたなぁ(^^;っっ
by 駅員3 (2013-01-14 11:55) 

okin-02

オフの会ですか・・・美味しい料理を食べて・楽しい一時を
過されたようですね(^0^)。
by okin-02 (2013-01-14 12:18) 

いそいそ

美味しそうな料理満載のオフ会でしたね~

by いそいそ (2013-01-14 13:55) 

パパ太郎

美味しそうね

食べた〜い。
by パパ太郎 (2013-01-14 15:40) 

わんわん

本当にすごいご馳走ですね〜w@@w
お一人で作られたんでしょうか?食材にもこだわっていらっしゃるようで、どれも美味しそう〜^^
ローストビーフ我家はクリスマスに作るんですが、こんなに大きな塊なのに中まで綺麗に火が通ってますね!youziさん本当に3枚ですか?(笑)
by わんわん (2013-01-14 17:41) 

渡り鳥

こんばんは。
美味しそうな料理が山盛りですね~♪

by 渡り鳥 (2013-01-14 21:24) 

sally

どれもおいしそー
牡蠣(オイスター)はちょっと食べられませんが...
お酒は何を飲んだのでしょうか?
by sally (2013-01-14 22:21) 

katze

たくさんのお料理おいしそう(*^▽^*)
最後のイチゴのチロル、ちょっと気になってたんです。
今度見つけたら買ってみよ♪
by katze (2013-01-14 23:56) 

jun-ar

たくさんniceありがとうございます
by jun-ar (2013-01-15 07:35) 

hatumi30331

美味しそうなものが並んでますね〜〜〜♪
オフ会は・・・・楽しいよね〜〜〜(笑)
by hatumi30331 (2013-01-15 09:05) 

CROSTON

どれもこれも美味しそう~~!
ローストビーフって自分で作る事出きるんですね!
ん~~かぶりつきたいですね!
by CROSTON (2013-01-15 10:38) 

たろー母

youziさんこんにちは!
ご丁寧に報告して頂き恐縮しています。
前日から出来ることを下ごしらえしていますと
一人でもまったく問題なく出来ますが、
さすがにあの日はmiw@さんに
カッテージチーズはすくって頂きました。
もうあの日から2ヶ月近く経過しているのですね!

冷麺はお口に合えば良かったです。
by たろー母 (2013-01-15 13:16) 

たろー母

youziさんこんにちは!
ご丁寧なご紹介頂き恐縮しています。
前日から或る程度下ごしらえしていますと
一人で何とか出来ますがあの日は
カッテージチーズだけはmiw@さんに
浮き上がってくるカッテージチーズを
すくっていただきました。
何とか皆さんに喜んで頂け良かったです。

冷麺もお口にあったようで良かったです。
by たろー母 (2013-01-15 13:22) 

nokon

すっごい美味しそう♪(^0^)
たろー母さんすごすぎ!!!ですね。

by nokon (2013-01-15 15:46) 

ヤッペママ

たろー母さんのお料理は素晴らしいですね。

by ヤッペママ (2013-01-15 20:00) 

もっちー

どれも手がこんでいて美味しそうで見てるだけで
お腹が空いて来ます(^^
これだけのお料理をおひとりで作られたとは
たろー母さまは本当にすごい方ですね。
カッテージチーズも手作りなんですね~♪
普段、手抜き料理ばかり作っている私・・・
反省することしきりです(^^;
by もっちー (2013-01-15 22:00) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつも沢山の訪問・コメントありがとうございます。
それにしても美味しそうな料理ばかりですね~自分もおなかが空きます。
そして、チロルの紹介ありがとうございます。チロル、美味しいですよね☆
by qoo2qoo (2013-01-16 16:39) 

チャコ&ミニ

またまた楽しいオフ会でしたね。
今食後ですが、うらやまし~くなりました。
チロルチョコ、私も探してみます。
by チャコ&ミニ (2013-01-16 21:59) 

シー

いつ見てもたくさんの料理の数・美味しいがわかるようです
私もチロルチョココンビニで見つけましたが
孫にチョコはだめよといってる手前買えないんです(苦笑)
by シー (2013-01-16 22:08) 

miwa

美味しそうな料理がいっぱいの
オフ会でしたね~
見てるだけでお腹がすいてきちゃいますよ~( ´艸`)


by miwa (2013-01-17 18:22) 

kaorimax

たろー母さんホントお料理上手ですね〜
最近よく見るチロルチョコのコラボ商品
ミルキー大好き!チロル大好き!とくれば食べたいですね〜♪
by kaorimax (2013-01-18 02:28) 

よいこ

今回も山盛りおいしそうですねぇ~
タロー母さんは本当にお料理がお上手です
by よいこ (2013-01-18 12:18) 

繭

美味しそうです(´艸`)ムププ♪
このチロルチョコ、是非食べたいです~♪
by 繭 (2013-01-19 03:19) 

ohbayashi

いや~o(^▽^)o昼ごはん食べたのにおなかすく~(*^_^*)
by ohbayashi (2013-01-19 13:52) 

Sasha

クリスマスと新年のご挨拶戴きありがとうございます。
さて私のコンピュータと回線の影響でBlogを見ることが出来ませんで、大変ご迷惑をかけました。

よだれの出るような、美味しそうな食事とワンコを大切にしてください。
また遊びに来ます。

by Sasha (2013-01-23 10:40) 

momiji

どれも美味しそうですねえ(^_^)
ワタクシ的には鯛のかるぱっちょですね、つまみです。
詳しく思いのこもったご説明です。
by momiji (2013-01-23 12:07) 

今造ROWINGTEAM

おいしそうなものであふれている素敵なオフ会ですね(゚∀゚)
いいないいな~~♪
私もまたオフ会がしたいです♪
by 今造ROWINGTEAM (2013-01-24 09:44) 

どるふぃん

1月ももうずいぶん過ぎてしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願い致します。
by どるふぃん (2013-01-24 11:34) 

yu-papa

ご訪問&コメント有り難うございますヽ(^o^)丿
ローストビーフ、食べたくなりました(笑)

ご返事が遅れて申し訳ありません<(_ _)>
by yu-papa (2013-01-25 21:18) 

そら

本当に美味しいオフ会ですね!
たろーお母さんは本当にお料理がお上手です!
ローストビーフの焼き加減がとても素敵です!
by そら (2013-01-26 18:20) 

YUTAじい

おはようございます。
何時も気にかけて戴き・・・ありがとうございます。
by YUTAじい (2013-01-27 08:08) 

ja1nuh

こんにちは 相変わらずおいしそうな料理が並んでますね。 見てるだけで涎が...
by ja1nuh (2013-01-30 12:58) 

ja1nuh

何度見ても涎が...
by ja1nuh (2013-02-01 13:05) 

ヤッペママ

とても丁寧に私の記事をご覧いただいて有難うございます。
アールは3月31日で15歳になります。
元気で誕生日を迎えてくれる事を願ってやみません。
by ヤッペママ (2013-02-01 18:05) 

さーやん

ご来訪いただき有り難うございます
その上あしあとコメント有り難う^^
by さーやん (2013-02-02 06:05) 

sumijuni

どれもこれも、全部が美味しそーです。
空腹時に拝見するのは、つらいです。
by sumijuni (2013-02-04 19:47) 

いっぷく

すごいお肉ですね。
髙山善廣さんて、一般の社会人経験者だし
人柄はいいみたいですよね。
by いっぷく (2013-02-06 04:48) 

yu-papa

再びnice!を頂き、有り難うございます(HAPPY)
by yu-papa (2013-02-07 21:49) 

kichi

お久しぶりです。
美味しそうな写真がいっぱいで目移りしちゃいました(^^;
by kichi (2013-02-09 09:45) 

こんとらばっそ

お久しぶりです。
なんとも美味しそうなものがたくさんありすぎて・・・
ローストビーフ、う~ん、よだれがでそうです。

by こんとらばっそ (2013-02-10 15:51) 

神童ヒナ

うわ~おいしそー。
by 神童ヒナ (2013-02-10 23:49) 

yu-papa

いつもご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2013-02-11 17:44) 

citron

こんにちは☆
いつもありがとうございます。
どれも美味しそうなものばかりで目移りしてしまいます。
ローストビーフの焼き加減も絶妙ですね。こんなに美味しい
オフ会とは羨ましい限りです。
がんばって私も作らなくちゃ(笑

by citron (2013-02-11 18:05) 

SORI

美味しそうな料理が並んで楽しい会だったのでしょうね。
by SORI (2013-02-11 20:03) 

シー

訪問ありがとうございました
寒い日が続きますので風邪など引かれませんように
又美味しい料理の紹介待ってます
by シー (2013-02-12 13:18) 

フェイリン

ほんと!美味しそうなローストビーフですね。
食べ応えがありそうなので3枚でも十分お腹一杯になりそうです♪
ケーキも美味しそう~!
by フェイリン (2013-02-13 19:00) 

U3

また本場のローストビーフが食べたくなりました。
by U3 (2013-02-24 18:49) 

マキ

おおおおおお美味しそうなローストビーフ!
by マキ (2013-04-23 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013 新年快乐!东京马拉松 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。