SSブログ

矯正の憂鬱 [怒り]

『のほほんな日々』にご訪問ください、ありがとうございます

また気がつけば、記事をアップして、1ヶ月がって感じになっていました
アップしたい記事はあるのに・・・
本当は先にアップしたい記事がありましたが、
どうしても、皆さんに体験談をお聞きできたらと思い、
今回は私の矯正の憂鬱を聞いていただけたらと思います

前歯の差し歯の治療で、噛み合わせの悪い私は、
まず、矯正をして噛み合わせを治す事になりました
差し歯の治療と矯正は違う先生が担当する事に
矯正は月一回、大学病院から担当の先生がやってくる
6月から歯に装置を付けて、矯正が始まりました

この矯正もできれば、やりたくないと思い、
歯の状態はとても悪かったのですが、数か月放置しました
でも、放置しておく事ができなくなり、泣く泣く矯正を
始める事になってしまいました

さて、6月から矯正を始めましたが、日曜に矯正の装置を付け、
翌週の火曜に前歯に付けた装置が取れてしまいました
半月後にはまた、別の場所の装置が取れる
他の場所では装置とワイヤを固定している針金が取れかかり、
無理やり引っ張って取ってしまいました

7月の治療で、取れてしまった装置を付けてもらったりして、
家に帰り、夕飯を食べていたら、奥歯の装置が取れてしまう
奥歯の装置は針金の先がむき出しにならないようになっていたので、
即、電話をして処置してもらう事になったものの、
仮の処置で、ワイヤーを短く切ってくれただけでした
処置してもらったのが月曜日だったのに、火曜日はワイヤーが
出てきてしまい、ほっぺたの内側に当たり始めたので、
また急遽処置してもらう事に

処置と言ってもワイヤーを短くしてもらっただけ
先生は「歯が動いているので、ワイヤーが出てきてしまうので
家にペンチとかで、それで切ってください」と
聞いた時は切ればいいんだと思いましたが
家に帰って考えてみると、確かに家にはペンチとかあるけど、
工具として持っているもので、口の中に入れられるような
ものではありません
仮に入れられても、ワイヤーを口の中で切るなんて、
慣れていないので、できるものではありません

出てきてしまったワイヤーはかたいもので、内側に押し込んでいるものの、
日に日に出ている長さが長くなっています
次の矯正の日までまだ30日くらあります(>_<)

1ヶ月の間で、いくつも装置が取れてしまい、ありえないと思い、
こんななに取れてしまうものなのか、確認したところ、
始めのうちは取れる事が多いとの回答が
実は私、顎関節症のために矯正をした事があります
その時は月一回の矯正の日以外で問題あり急遽見てもらったのは
1年半くらいの間で数回あっただけでした

矯正の事でご存知の事がありましたら、教えてください
よろしくお願いします

とっても憂鬱な気分になってしまいますが、
久しぶりに大好きなももの写真を外付けのHDから
移動させました

ももが大好きだったル・ププランへお誕生日ケーキを
取りに行った時に撮った写真です
左耳の先に書いてある「ももちゃん」はももの事なんですよ
DSC02190-1.jpg


nice!(139)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 139

コメント 44

下総弾正くま

矯正はしたことないんで何とも言いかねますが…そんなによくはずれたら逆に危ない気が…(・_・;)
ペンチで切れって言われても…口の中にペンチ突っ込んでる絵は笑えませんぞ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-07-26 07:16) 

Rinko

ごめんなさい・・・。私も矯正についてはほとんど知識がありません・・・。
お役に立てず><

でも、想像しただけでyouziさんが憂鬱になる気持ちがよーーーーく分かります。(T_T)
こんなに何度も壊れたり、ワイヤーが出てきたりしちゃうものなんでしょうかね?「自分でペンチで切って」って言われる事すら、ちょっと不信感を抱いちゃいます。

どなたかから良いアドバイスを頂いて、youziさんが快適な矯正生活が送れますように・・・。

by Rinko (2013-07-26 07:20) 

駅員3

矯正も大変なんですね。
お大事になさってください。
by 駅員3 (2013-07-26 07:30) 

のろ

ももちゃん、久しぶり(*´∀`)ノ
さてyouziさん。何だか大変な状況になっているようですね・・・。
矯正については私も無知なので分からないのですが、もし仮にそれほど外れやすいのが普通であるならば、担当の先生に見て貰う感覚を考え直さないといけないはずですよね。これだけ困っていることを伝えても1ヶ月間隔を変えようとしないのであれば、そこの歯医者さん自体がちょっと問題があるような気がします・・・。(-_-;)
by のろ (2013-07-26 07:30) 

YUTAじい

おはようございます。
何時もありがとうございます。
私も虫歯治療しか・・・外れる頻度多過ぎの気も、他の医者と云う訳にも・・・
困りました・・・。
by YUTAじい (2013-07-26 07:33) 

空楽

次男が歯茎が痛い!!とずっと言い続けたので
歯医者へ行ったら噛み合わせが悪いから歯を削って矯正しましょう・・・
 「確かに私に似て噛み合わせは悪いです。」  
私納得できませんでしたので、違う歯医者に行きましたら
親不知ですね!!  大学病院を紹介しますから抜いてもらってください。で痛みは取れました。
憂鬱で納得してらっしゃらないなら他の歯医者さんに行ってみたらどうでしょうか? 


by 空楽 (2013-07-26 07:58) 

いそいそ

大変な事になっているようで、、、
私も矯正したことはないのですが
外れやすいような気がします、
真剣に取り合ってもらえないのでしたら
医者を変えた方が良いのかも知れませんね。
by いそいそ (2013-07-26 08:20) 

つなさま

矯正の事は私も全くの無知で・・・^^;
でも周りに矯正中の若い女の子がいますが、そんなにしょっちゅうトラブルがあるとは聞いてませんね~★
ちょっとおかしい気がします(-_-;)
一度他のお医者さんに変えてみてもいいような気もしますが・・・
そんな調子だと憂鬱な気持ちになってしまいますよね×××

by つなさま (2013-07-26 09:03) 

hatumi30331

私も矯正はした事なくて・・・・・
でも、これ・・・・お医者さんとの問題かも?
私の通ってる歯医者さんは歩いて3分?ってとこですが・・・
凄く親切ですよ。
あまり自分と合わないと思ったら・・変えてみるのもいいかもね。
あまりアドバイス出来なくて・・・申し訳ない。へへ;
by hatumi30331 (2013-07-26 09:25) 

みぃにゃん

小さい頃にしていました、居間とはずいぶん治療方法ちがうかとおもいますよ。たぶん・・・。
by みぃにゃん (2013-07-26 09:47) 

ぴーすけ君

お医者さんの問題だと思いますよ・・・。
by ぴーすけ君 (2013-07-26 12:26) 

orange

なんだか大変なことになっていますね。
憂鬱の種を蒔かれてしまいましたねぇ。
口の中のワイヤーを切る特別なペンチがあるのでしょうか?
もし不信感が募るなら消費者相談に電話をしてみては如何でしょうか?
夫も治療中に口の中を切る(誤って切られた)事があります。明らかに医療事故でした。歯医者さん変えました。
by orange (2013-07-26 14:36) 

どるふぃん

見ているだけで口の中が痛くなってきます^^;
矯正はした事がないですが、そんなに外れるものでしょうか?
私は顎の不調で何年も就寝時にマウスピースをしていたのですが、口の中に異物があるだけで憂鬱ですよね。。。
それなにに、そんなに外れたりワイヤーが出るなんて・・・
思い切って別のお医者様に診てもらう、もしくは電話でだけでも相談されてみてはいかがでしょうか。
by どるふぃん (2013-07-26 14:48) 

まいぷるりか

こんにちは。

私は口が小さく歯並びが非常に悪かったため、小学3年のときから10年近く矯正治療を行っていました。

矯正治療は歯科によって治療費や治療の質や方法が大きく異なるので、合わないと感じたならば他のお医者様に相談されたほうがいいかと思います。
by まいぷるりか (2013-07-26 15:04) 

わんわん

実は私8年間の矯正経験があります。アメリカで装具を付けて、2年間で外せる予定だったのですが、その前に日本に帰国し、どう言う訳か結局8年間もかかってしまいました(>_<)
最初はとにかく辛くてやった事を後悔しました。アメリカは締め方がキツくて処置した日は噛むと痛くて何も食べられませんでした。
日本では締め方が緩いので結局時間がかかってしまっんだと思います。
それにしてもどうしてワイヤーが出て来たり、外れてしまうのか理解が出来ません。私は一度もそのような経験がなかったので。。。
私も別の歯医者さんに相談された方がいいように思います。
by わんわん (2013-07-26 18:45) 

美美

強制大変ですね。
昔子供がやっていましたが、壊れたことはありませんでした。
治療の度合いも違うのでしょうね。
お大事になさってくださいね。
モモたんいいお顔(*´∇`*)
by 美美 (2013-07-26 22:27) 

koh925

私は歯が弱く今では自分のものは少なく殆どが入れ歯か
差し歯です、ですから硬いものは避けています
歩の丈夫な人に会うと親に感謝しなさいと言っています
歯の矯正、何も知らず申し訳ありません
by koh925 (2013-07-27 11:46) 

Felix

>こんにちは。矯正大変ですね。医者も腕の善し悪しがあるので、別の所でも一度見ていただいたらいかがでしょうかね。
by Felix (2013-07-27 18:40) 

りる

私も顎関節症で噛み合わせが悪いので、
根本的な解決には矯正をした方がいいのですが、
痛そうだし大変そうなので尻込みしています。
youziさんが決断されたこと、
すごいなぁと思いつつ読ませていただきました。
…え?ワイヤー自分で切るんですか!?(@o@;)
一人暮らしだと無理かも…。
皆さんのコメントを読ませていただくと、
歯医者さんにもよるようですね。歯医者さん選び…難しいですね。
by りる (2013-07-28 03:06) 

momiji

なんか信じられないような話ですね(^^;)
そのお医者さん大丈夫でしょうか(^^;)
お宅のももちゃんもかわいい(^^;)
by momiji (2013-07-28 17:59) 

FTドルフィン

口の中は感覚が敏感なので
憂鬱ですよね。
矯正については情報がないのですが
歯医者さんは技術者でもあり
技量の差が大きいです
なので、思い切って
病院を変えることも
お考えになった方が良いと思います。
口腔外科の治療ができる歯医者さんが
技術が高いと思います。

by FTドルフィン (2013-07-28 18:40) 

繭

そんなペンチで切れって言われたって出来るワケないですよねぇ!?
そのお医者は、「藪医者」ってのかもしれませんねぇ。。
サッサと変えましょ、変えましょう♪
by 繭 (2013-07-28 22:37) 

ニッキー

矯正をしたことがないのでよくわかりませんが・・・自分で口の中にペンチを入れてCUTするのは危険じゃないかと(*_*)
やはり他の病院に相談されるのが良いのでは<(_ _)>
by ニッキー (2013-07-28 23:01) 

ナビパ

矯正大変な目にあいましたね。早く終わると良いですね。^^;
ももちゃん可愛いぃ〜d(^_^
by ナビパ (2013-07-29 09:08) 

mamii

歯の矯正、随分難しいものですね。
憂鬱になるのも分かります。
医者を変えてもきちっと治した方がよいと思いますが・・・
by mamii (2013-07-29 10:31) 

ため息の午後

歯の治療も長引いて大変ですよね。
私もそろそろ歯医者さんに行く時期
なのですが・・・(涙)。
by ため息の午後 (2013-07-29 19:59) 

桜貝の想い出

こんばんは。
私は随分前に矯正しましたが、1年半の矯正で装具が外れた事は無かったです。
最初から他の方に比べて良く歯が動いたようですが、装具は有る程度動く事を予測して装着してもらっていたようで、途中で外れた事は無かったです。
ワイヤーを自分で切るのは難しいですし、切ったら口の中を切りそうで恐ろしいですよね。
もし可能なら他の矯正歯科に行かれる方が良いのではないでしょうか?
by 桜貝の想い出 (2013-07-30 00:59) 

jun-ar

いつもniceありがとうございます
by jun-ar (2013-07-30 07:05) 

SORI

youziさん おはようございます。
大変なご苦労、おさっしします。
なにごとも予定以外に頻繁に修正しなければならないのは正常ではないと思います。苦労があっても歯の矯正治療が最終的に出来ればいいので、矯正が予定通り進んでいるかどうかを確認して決断となることにないでしょうか。

by SORI (2013-07-30 07:32) 

九子

youziさん、いつも見に来てくださって有難うございます。m(_ _ )m

歯科矯正、大変ですね。

いちおうM氏に聞いてみたのですが、「外れる頻度は多い気がするが、実際に見てみないことには何もいえない。」とのことでした。
お役に立たずにすみません。

今、歯医者さんどこも景気悪いので、言うべき事はどんどんおっしゃってみたらどうですか?昔と違って威張ってたら患者さんがみんな逃げてしまうので、きっと言う事聞いてくれると思うから・・。(^^;;
by 九子 (2013-07-30 23:24) 

なっぺ

こ、こわいですね・・・自分でペンチで切るとか><
私も矯正経験がないのでなんにもお役に立てないのですが、
なんとなく、別のお医者さんにも行かれてみたほうがいいような
気がしました。
歯医者さんって場所によって全然違うみたいですし><
by なっぺ (2013-07-31 07:45) 

うさこ

大変ですね(><)
これは…歯医者さんを変えられたほうがいいです!(^.^) キョウセイはないですが、以前ヤブ(!)でひどい目にあった事があります(´Д`)
自分で切って、、ありえないです(^_^;)
お大事になさって下さい

by うさこ (2013-07-31 15:00) 

iko4wd

お役に立てるかどうか分かりませんが
うちの娘が歯科技工士をやっているので、ちょっと聞いてみますねぇ

by iko4wd (2013-08-01 00:16) 

よいこ

子供がつけていたことがありますが、大人と子供では違うのかもしれませんが、取れたことは一度もないですよ。へたなのかどうなのかはわかりませんが、別の歯科矯正の先生に一度見てもらったらどうでしょう。見積もりまでは無料で出来る先生は多いと思います
口の中のことなので、ワイヤーが外れたらものすごく危険ですよ
心配です
by よいこ (2013-08-01 08:29) 

ja1nuh

私も矯正の経験がないので何とも言えませんが、私だったら即歯医者変更、実名で藪歯医者公表です。

by ja1nuh (2013-08-01 19:59) 

まなみ

ペンチより小さいニッパーのほうが簡単に切れると思います。
100円ショップのが小さくて使いやすいかも。っていう問題ではなくて、
はずれる頻度によって対応してくれるものだと思います。
その歯科矯正の先生では不安ですね。
先日は、ぴーちゃん(猫)へのメッセージを有難うございました。
苦しむことなく、たいへん穏やかに見送ることが出来ました。
by まなみ (2013-08-01 21:28) 

さきしなのてるりん

いやこれはコメントしがたい。何て歯医者さんなんでしょ。不信感一杯になります。やっぱ替えちゃいましょう。お医者さんとは信頼関係が大事。
by さきしなのてるりん (2013-08-01 21:51) 

iko4wd

娘から返事がきました。
「設計が悪い」の一言。
歯医者変えたほうがいいと思います。
by iko4wd (2013-08-02 10:16) 

youzi

矯正の件で沢山のコメントをいただき、
本当にありがとうございます
記事をアップした後、出てきたワイヤーを
2回切ったためか、反対側のワイヤーの端も
装置から出てきてしまいました
これも想定内の事だと思いますが、
分かっていながら、切ってと言われた事、
本当に腹立たしいです
皆様のコメントと自分に起こっている事から、
先生を変えてもらえるように、歯科には
連絡を入れ、来週話をする事になりました

✿下総弾正くまさん✿
ありがとうございます!
はずれるって、本当に稀な事だと思うので、
2か月の間にこんなに色々起こるって、
危ないですよね
ペンチで切るなんて、無理です(T_T)

✿Rinkoさん✿
ありがとうございます!
不信感に思った事はいくつかあるので、
ワイヤーを切ってなんて、本当にビックリですよね
自分がこの立場になったらの思いをお聞きできた事、
とても役立ちました

✿駅員3さん✿
ありがとうございます!
矯正は時間がかかるうえに、痛みもあるので、
本当はやりたくなかったです
今からでも、逃れる方法はないもかと思う私

✿のろさん✿
ありがとうございます!
はずれるのが、普通って言われるのは変ですよね
確かにはずれやすいのかもしれませんが、
それが分かっているのだったら、取れない対策が
あるはずなのに、それをしなかったんですよね
私の性格は起こる可能性があるのだったら、
先回りして、対処して欲しいので、
このやり方は我慢できません
久しぶりのもも、私自身、矯正でうんざりしていて、
久しぶりにももの嬉しそうな顔見て、
しばし、ニッコリできました
これから、時々登場してもらおうと思っています

✿YUTAじいさん✿
ありがとうございます!
2か月で矯正期間内の急な出来事の回数を
はるかに上回っていると思います
矯正だけだったら、この先生にはお願いしなかった
のですが、前歯の治療もあるために、
お願いする事になりました

✿空楽さん✿
ありがとうございます!
本当に先生によって、随分変わるのだなと思いました
私の場合、自分でも何らかの方法で噛み合わせを
治さないと後々、影響が出る事は理解していますが、
ここまで色々な事が起きると、 先生を信頼する事は
できなくなりますね
私も歯茎がとても痛くなり、親知らずかなと思ったら
上下噛み合わさるようになっているのに、片方の歯が
なかったために、歯が伸びてしまい、歯茎にあたって
いたって事がありました
その時は伸びた歯を削って、痛みが取れました

✿いそいそさん✿
ありがとうございます!
取れやすいと分かっていたら、取れないようにすれば
いいのに、
それを怠っているって思いますね
実はすでに先生には「不信感を持ちますよね!」と
言ってしまいました

✿つなさまさん✿
ありがとうございます!
そうですよね、そんなに取れるものではないですよね
それでなくても、痛みがあったり、食べると物が引っかかったりと
鬱陶しい事があるのに、
そのうえ、月1回の診察日以外に診てもらわないとって
かなりストレスになりますよね

✿hatumi30331さん✿
ありがとうございます!
コメントをいただけて、とても役立ちます
何か起こった時に、私も仕事で歯医者に到着できる時間が
診察時間のギリギリって感じなので、大変って思ってくれているのか
でも、やっぱり診てもらわないと分からない事もありので
自分でとか言われるのはちょっとどうなのと思いますね

✿みぃにゃん✿
ありがとうございます!
私は初めの矯正からは20年まで過ぎていませんが、
2回目の矯正は5年は経過してないんです
どちらもこんなに頻繁に装置が取れる事はなく、
今の方がよくなっていると言われたのに・・・

✿ぴーすけ君さん✿
ありがとうございます!
先生は問題ありだと私も感じます
こんなにやる気を感じられない先生は初めてです

✿orangeさん✿
ありがとうございます!
こんなに事になるなんてと思ってしまいますね
矯正だけも憂鬱ですが、2か月でこんなに色々起きて、
さらに憂鬱になりました
ワイヤーを切るのは歯科医師は歯科用のものを
使っていると思いますが、
一般の家庭では工具で持っているか、ビーズ細工をする方は
小さめのがって感じですよね
ワイヤーは奥歯で切る事になりますので、
怖くて切るなんてって感じです
切れても、切った時に結構力を入れるので、
その勢いで、切れ端を呑みこんだらとか考えたら
とても恐ろしいです
現に医師も切った後に切れ端を口の中に落しています
どうしても、納得いかない時は消費者相談に電話を
してみます
by youzi (2013-08-03 19:33) 

youzi

✿どるふぃんさん✿
ありがとうございます!
考えただけでも、痛くなってきますよね
そんなに取れないと思うのですが、今回は頻繁に
取れています
マウスピースも嫌ですね
私も矯正のワイヤーが取れたら、マウスピースをつけて
歯の位置の固定をする事になります
これがまた憂鬱の種なんですよね
ワイヤーが出てくるのは、刺さったらと思うと、
怖いですよね
それが簡単に出てくる状態で1ヶ月過ごすって
ちょっと考えられませんね

✿まいぷるりかさん✿
ありがとうございます!
長い間、矯正をされていたのですね
私は今回で3回目の矯正になりますが、
以前よりも良くなっていると聞いていたので
こんなに取れたりするのかと思っています
確かに治療費はピンからキリって感じで
差がありますよね
自分でも何かしらの方法で噛み合わせを治さないと
後々影響が出るのは分かっているものの、
この状況は許容できない域に来ています

✿わんわんさん✿
ありがとうございます!
アメリカは締め方がキツイんですね
日本でもかなりキツク感じたので、かなりの痛みが
あるのでしょうね
ワイヤーは一番奥の装置が取れてしまったために
むき出しの状態になってしまいました
本当だったら、取れないようにバンドと言う装置を
歯に付けて、補強するようにするようですが、
取れてしまった箇所は大丈夫だろうと判断され、
直接歯に装置を付けていました
私は前歯に問題があり、噛むのは奥歯でと言われいる事も
知っているのに、奥歯を補強しなかったのは
医師の落ち度だと思います

✿美美さん✿
ありがとうございます!
矯正、できる事だったら、やりたくなかったです(T_T)
そうですよね、そんなに壊れるものではないですよね
取れやすいのが分かっているのだったら、
対処方法もあると思うのですが。
ももの写真、大好きなケーキを食べれるのが変わっていたので
めいいっぱいのいい顔をしています

✿koh925さん✿
ありがとうございます!
私は虫歯にしてしまった歯が多く、
実は前歯も2本、差し歯なんです
甘いものが好きで、良く食べていたのがダメだったんだと
思っていましたが、最近になって、
虫歯になるのは歯並び(噛み合わせ)も関係していると
前歯の治療を担当してくださっている医師から聞きました
歯が丈夫な方が本当に羨ましいです
親に感謝しないとですね

✿Felixさん✿
ありがとうございます!
矯正、時間もかかるので、大変ですね
本当に医師のやり方、考え方でこうも変わってくるのかと
思いますね
やる気も感じられない医師なので、何とか買えてもらえたらと
思っています

✿りるさん✿
ありがとうございます!
矯正、とっても憂鬱です(T_T)
月1回が診察の日で、その時にワイヤーを締めるので
私は2週間くらいは痛くて、食べるのも噛むのがって
感じになります
月の後半は少しずつ慣れてきて、次の治療の少し前くらいから、
痛みが感じなくなったかなと思い始めて、
でも、また診察に行くと、ワイヤーを締められて、
痛い日々が2週間くらい続くんです
食べるの大好きな私も噛むと痛くて、ものが引っかかるので
食べる気力もなくなってしまうんですよ
しなくても、よかったら、私もしたくなかったのですが
前歯の治療でどうしても必要でする事になったんです
実は要治療の前歯、歯茎から歯が出てきてしまっていて・・・
ちょっとホラー?って感じになっています
この状態ではせざるを得なくて。
ワイヤーは自分で切ってと言われました
これも怖いですよね
お医者さん選びは、本当に難しいですね
前歯の治療担当の医師は信頼していますが、
矯正の医師は全く信頼していないので、
本当に困ってしまいます

✿momijiさん✿
ありがとうございます!
本当に信じられない話ですよね
医師はやる気が感じられなくて、
想定内の事に対しても何も対処していなかったりで、
不信感だけって感じになっています
もも、大好きなケーキが食べれるので、
超嬉しいの顔をしています

✿FTドルフィンさん✿
ありがとうございます!
口の中、普段はあまり感じませんが、
いざ、口の中で違和感があるとちょっとの事でも
気になってしまいますね
口腔外科の医師がいいのですね
確か、北京で歯科の治療をした時に
口腔医院って名前の病院に行きました
私は虫歯の治療で、奥歯の神経を抜きましたが、
歯に小さな穴を開けて、そこから神経を抜いて
いたんです
日本に戻ってから、歯科医で診てもらった時、
この方法ではとても神経を抜く事ができないと
話していた事を思い出しました
かなりの腕の医師だったようです

✿繭さん✿
ありがとうございます!
ほんと、切れって言われても、切れないですよね
自分で切ってもいいですか?って患者が言っても
それはやめてくださいと、とめますよね
かなり危険な事だって、思ってないようですよね
医師を変えてもらえるようにお願いしました
信頼できる医師に変わる事を祈って。

by youzi (2013-08-03 20:19) 

youzi

✿ニッキーさん✿
ありがとうございます!
自分でワイヤーを切るのはかなり危険だと思います
奥歯なので、よく見えない事、切った時の勢いで
切れ端を落して、呑み込んでしまう危険性も
現に医師も切った後、切れ端を落しています
本当に考えられない事が起きていますよね

✿ナビパさん✿
ありがとうございます!
本当に早く終わって欲しいと思います
せめて、時間がかかっても順調に治療が進んで
いって欲しいと思いますね
ももはケーキが食べれるって、一番のいい顔を
した時の写真です

✿mamiiさん✿
ありがとうございます!
色々なケースがあるので、難しいと思います
でも、装置が取れてしまうのは、私の場合は
想定内だと思うので、前もって対処できたのではと
思います
医師からはやる気も感じられず、信頼もしていないので
これもいい状態ではないですよね

✿ため息の午後さん✿
ありがとうございます!
歯の治療、もっと早く終わればと思いますよね
何で週に1回しか診てくれないのだろうと思います
矯正は月1回で歯を動かすって事もあるかと思いますが
1年~2年かかる予定なので、今の状況を考えると
気持ちがとってもブルーになりますね

✿桜貝の想い出さん✿
ありがとうございます!
そうですよね、装置はそんなに取れるものでは
ないですよね
私も矯正をした時、取れた事はあるものの、
こんなに頻繁に取れる事はなかったです
ワイヤーを自分で切るのは怖いですよね
奥歯なので、目で端を確認はできないかと。
切った切れ端を呑み込んでしまう事もありそうで
それも怖いですよね
普通だったら、自分で切りたいと言ったら、
危ないからと停めるのでは思いますね

✿jun-arさん✿
こちらこそ、いつもありがとうございます

✿SORIさん✿
ありがとうございます!
2か月の間にこんなに色々な事が起こるとは
思ってもみませんでした
どれも想定内の事だと思うので、
前もって、対処ができたのはと思います
今時点では予定通りのようです
続けるにしても、感じた事を完全に言って、
納得していかないと治療も続かないと感じます

✿九子さん
ありがとうございます!
M氏に確認してくださり、お時間をとらせてしまいましたね
はずれた装置も想定内の事ではずれているので、
前もって、対処ができたと思います
私も矯正をした事があり、実際にこんなに取れなかったのと
今は以前よりも良くなっていると聞いていたので
ここまで取れるのは思います
色々なお話を伺えた事、とても役立ちます
この状況は黙って、我慢できないので、
納得がいくまで、話しをする必要があるのかと
思っています

✿なっぺさん✿
ありがとうございます!
ペンチで切るって、怖いですよね
それも、ワイヤーの端は見えないんですよ
コメントをいただけた事、とても役立っています
以前通っていた矯正歯科は何かあったら、
すぐに連絡くださいと言われていたので
とても違和感があります
自分でできる事と言ったら、装置等があたって
口の中が切れたりするのですが、その時に
ワックスを使って、当たらなくするくらいなんですよね
当たるのも、ワイヤーが出ていてになると、
即対処してくれました

✿うさこさん✿
ありがとうございます!
医師を変えてもらうようにお願いしました
自分で切っては怖すぎますよね
切らないとならない状態にした事にも
信じられない気持ちでいっぱいです

✿よいこさん✿
ありがとうございます!
こんなに頻繁に取れるものではないですよね
確か、妹が高校生の時に矯正をやっていましたが
取れてとか言うのを聞いた記憶がありません
どれも、想定内の事で、前もって対処できたと
思うのですが、それを怠っているのだと思います
ワイヤーが出てきてしまうのは本当に怖いです
出てくるのが分かって、この状態にしたのかと
思うと、
悪意にも感じられますよね

✿ja1nuhさん✿
ありがとうございます!
医師は変えてもらうようにお願いしました
私にしてはちょっと我慢しましたが、
もう我慢できないって感じです

✿まなみさん✿
ありがとうございます!
自分で切ってと言われたのは本当にビックリでした
想定内の事ばかりで、前もって対処できたと思うのに
それ怠ったでしょって感じです
完全に信頼なんてしていません
これでは治療もいい方に向かいませんよね
ぴーちゃん、穏やかに旅立ったのですね
本当に幸せな日々を送ったと思います

✿さきしなのてるりんさん✿
ありがとうございます!
本当に信じられないって感じですよね
私も不信感でいっぱいです
信頼できない医師に診てもらっても、
いい方向には進まないって感じますね

✿iko4wdさん✿
ありがとうございます!
ダメなのですね
医師は変えてもらうようにお願いしました
医師次第で、治療もうまくいくいかないが
ありますね
by youzi (2013-08-03 21:02) 

youzi

沢山の方にniceをいただき、
本当にありがとうございます
矯正で気持ちも落ち込んでいましたが
こんな事じゃだめって、前向きになれました

by youzi (2013-08-03 21:06) 

YUTAじい

おはようございます。
何時もありがとうございます。
長男一家も新居構える事が出来て・・・後は次男の心配だけです(笑)。

by YUTAじい (2013-08-05 07:17) 

sumijuni

今回のご心労は 察するに余りあります

自分の 口の中のワイヤーを 自身でカットは無理です
思いやりが無さ過ぎで
根本的に 患者さんに対して 愛情が無く
業務として 治療を行っていると 想像されます

我慢せずに 医療機関の変更を
検討されるべきでしょう
by sumijuni (2013-08-05 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。