SSブログ

5月のレースですが [加油!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

前記事ではハウルくんへの沢山のメッセージをありがとうございました
ハウルくんが放れてしまってから、1ヶ月以上が経過していますが
まだ、見つかっていません
皆様からいただきましたコメントは大きな支えとなっています
何か情報がありましたら、教えてください
よろしくお願いいたします!

さて、ブログのアップがかなり遅れていますが、
今回は5月にあった今治造船ボート部さんが参加された
ボートレースを紹介したいと思います

戸田のコースで行われたレース
スタートの1時間前くらいに、選手は出発するので、
間に合わせるために、ちょっと早起きをして

ギリギリって感じでしたが、
出発に間に合いました

ボートを持っているのは
IMG_0203.JPG
前がベッピィさん、後がシノさんです

ベッピィさん、ボートに乗り込みましたよ
IMG_0207.JPG
あまり幅のないボートなので、私が乗ったら
すぐにバランスを崩して、ひっくり返ってしまいそうな感じです

この日はカメラを持たず、iPhoneで写真を撮ってなんて思っていたので
思ったように写真が撮れませんでした

出発を見送るシーンを動画で撮りましたが、
iPhoneやiPad miniに撮った動画をMP4にする方法が分からず、
今回は写真のみです
MP4にする方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えてください

1位でゴールしたベッピィさんです
iPad 007.JPG
iPad miniで撮ったので、大きくできなかったのが、とても残念です

戻って来たベッピィさん
IMG_0214.JPG
みんなでボートやオールを運びます

前はネネさんですよ
IMG_0216.JPG
運んでいるところもとってもいいなと思いました

ボートと言うと、私は腕を思いっきりつかって
漕いでいるのだと思いましたが、
実は足が大きな役目を果たしています
そのために足を固定して、漕いで行くとの事

どうやって固定しているかを
実際に見せていただきましたよ
IMG_0224.JPG
えっ?ボートに靴がのせてあるけどって感じですが
実は靴をボートに固定してしまっているので
ボートをおりる時は靴を脱がないとおりれないんですよ
足先だけを固定するのかと思っていたので
ちょっとビックリでした

こちらは座る部分です
IMG_0226.JPG
オレンジの部分に座ります
オレンジ部分は前後に動くようになっています

今治造船さんのオールです
IMG_0228.JPG
他のチームも色々なデザインがあり、
オールを見るのもとても楽しいんです

この日、お土産をいただきましたよ
IMG_0931.JPG
うずしおパイと母恵夢です
母恵夢は有名はお菓子ですよね
初めて食べましたが、和菓子と洋菓子が1つになった
美味しいお菓子でした

うずしおパイもサクサクで美味しかったです
渦潮と言うと、以前、生きて帰れるのだったら、
ビートバンを持って、渦潮に飛び込んでみたいと思っていた私

今治で有名なタオルもいただいたのですが、
写真を撮る前に使ってしまいました

すてきなお土産ありがとうございました

来月、また戸田でレースがあります
この連休にも江戸川であったレースの応援に行ったり、
ネネさん主催のオフ会に参加したりしたので、
続けて、紹介していきたいと思っています


矯正の記事でも沢山のコメントをいただき、ありがとうございました
その後、矯正の先生が変わり、気になる事は
はっきりと、先生に伝えて行く事にしました
ずっと、問題を抱えていた前歯も昨日、麻酔なしで抜く事ができました
今日、仮歯が入り、矯正が終わるまでなのか、仮歯で過ごす事になります
コメントをいただいた事で、治療がよい方向に進む事になり、
本当に嬉しく思います
ありがとうございました!

nice!(100)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 100

コメント 21

ikubotok

youziさ~ん!
先日のオフ会ありがとうございました~!
やっぱりボートカッコいいですね!
僕も一度応援行きたいです!
またよろしくお願いいたします!
by ikubotok (2013-09-16 15:32) 

駅員3

5月に続き先日も、応援お疲れさまでした(*^^*)!
by 駅員3 (2013-09-16 16:59) 

ナビパ

筋力も凄い方々ですがボートを軽く持ってしまうのですね。
凄いです。
ハウル君早く見つかりますように。。。心配でたまりません。
by ナビパ (2013-09-16 17:44) 

わんわん

私のカメラCanonなのですが、以前はそのままブログにアップ出来ていたのにMacのOSを変えたら変換しないとアップ出来なくなってしまいました(>_<)
私が使っているのは「RealPlayer」という無料ソフトです。変換するとMOV→mp4になります。簡単に出来ますので良かったらお試し下さいね!!
矯正良い方向に向かっているようで良かったです!!もう痛みはないですか?どうぞお大事になさって下さいね〜
by わんわん (2013-09-16 18:51) 

terrybear

ハウルくん早くお家に帰ることができるといいですね~
by terrybear (2013-09-16 20:17) 

orange

IMAZOさん達の様子。ブログでは時おり、拝見していますが…
目前で見ると迫力、そして爽やかなんでしょうね。
矯正歯科。治療がよい方向へ進みなによりです。
ちょっと涼しくなってきましたね。ご自愛ください^^
by orange (2013-09-16 21:48) 

ニッキー

ボートに靴を固定してるとは知りませんでした(@_@;)
そっかぁ、あの力強いストロークはこうやって生まれるんですね^^

ハウルくん、早く家族のもとに帰れますように<(_ _)>

by ニッキー (2013-09-16 23:15) 

下総弾正くま

自分も泳げるものなら渦潮を泳いでみたいです^^;
by 下総弾正くま (2013-09-17 07:06) 

Rinko

うわ~~!!今治造船ボート部さんのレースに行かれたんですね!!
素敵☆素敵☆☆
オフ会の様子も、いつかこちらで拝見したいな~♪ ^^

ハウルくん、1日も早く見つかりますように・・・。祈っていますよ!!

矯正、良い方向へ進んでいるようで良かったですね~(*^^*)

by Rinko (2013-09-17 07:22) 

hatumi30331

見た事ある人が写ってる!(笑)
先日の東京オフ会も行ったんでしょう〜?
良いなあ〜♪^^
早い目に様子をお願いします。へへ;
by hatumi30331 (2013-09-17 09:11) 

よいこ

youziさんは、本当にお付き合いが幅広い方ですねぇ。
いろんなスポーツをご覧になるんで感心します。
ボートの内側なんて、間近で見たことないです、私
by よいこ (2013-09-17 09:32) 

今造ROWINGTEAM

軽量級のレポだ~♡
もう4カ月たっていることに驚き。

先日はオフ会・応援に駆けつけてくださって
本当にありがとうございました★((*´U`)ノ
またお会いできてうれしかったです♡

矯正、よい方向に進んでいるようで何よりです★
私も検討しないと~!><

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-17 13:35) 

月夜

治療のほうよい方向に向かっているのですね!
よかったです。
それにしてもパイおいしそう!
by 月夜 (2013-09-17 15:20) 

美美

ほんと細いボートなんですね。
私には乗れないかも^^;
by 美美 (2013-09-17 15:33) 

koh925

今造のボート部の皆さんと親しいのですね
次の応援は東京国体でしょうか
by koh925 (2013-09-18 11:36) 

さきしなのてるりん

まだ見つからないんですね。。。
by さきしなのてるりん (2013-09-18 21:47) 

hime

ブログ繋がりから、応援したりお土産もらったり
素晴らしいですね。ソネットのおかげですね。
by hime (2013-09-18 22:23) 

YUTAじい

おはようございます。
改めて・・・楽しい一時ありがとうございました。
矯正は良い方向へ良かったです。
またお会い出来る事を願ってます!
by YUTAじい (2013-09-19 07:54) 

green_blue_sky

こんにちは。
先日のオフ会ではお話ができませんでしたが、今後ともよろしくお願いいたします。
猫と犬、違います、訴えるまなざしは同じです^_^;
靴が船に固定されているんだ、知りませんでした~
by green_blue_sky (2013-09-19 13:50) 

Felix

こんにちは。かなり本格的な競技ボートですね。乗りこなすのは難しそうです。歯の方もいい方に進めばいいですね。歯ってなにげに気になるんですよね(T_T)

by Felix (2013-09-19 18:21) 

SORI

youziさん おはようございます。
競技用のボートはスマートですね。速く走れそうですね。今治造船ボート部さんのブログは拝見しております。お知り合いとは、さすがです。
by SORI (2013-09-23 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。