SSブログ

中華なオフ会 [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

新しいブログを作り、ちょっとバタバタしてしまい、
こちらの更新が後回しになってしまいました
マイペースの更新になって行きそうですが、
ブログは続けて行きますので、どうぞよろしくお願いします

さて、今回はずっと前に行った中華なオフ会の様子を

柴ちゃんのオフ会でお世話になっている
たろー母さんのお宅にお邪魔して、
手作りの中華料理をご馳走になりました

たろー母さん、何でも作ってしまわれ、
どのお料理もとても美味しいんですよ
大人数分をほぼ、お1人で作ってしまわれるのも
本当に凄いんです

美味しいお料理を紹介していきますね

まずは私が大好きな海老チリ
IMG_0343.JPG
この日は10人が集まりましたが
10人で食べても残るくらいの量が用意されていました
私はエビが大好きなので、何度もお代りしてしまいましたよ

アスパラのカニあんかけ
IMG_0345.JPG
カニをふんだんに使った、贅沢な一品です
アスパラのかたさも丁度良くて、美味しかったです

バラ肉のコーラ煮
IMG_0348.JPG
これがメチャうまでした
私はどれだけ食べた事か
脂肉は基本食べませんが、バラ肉の煮込みは大好物なんです
コーラで煮込む事で、お肉も柔らかくなって
本当に美味しかったです

ザーサイ
IMG_0350.JPG
これも私の大好物です
日本の漬物よりもはるかに好きなものなんです
お粥にザーサイがあったら、ニッコリになります

花シュウマイ
IMG_0353.JPG
このシュウマイは手がかかっていますよ
大きくて、食べ応えがあるシュウマイです

酸辣汤
IMG_0385.JPG
これも私の大好物です
酸っぱくて、辛いスープ
この味が大好きです

春巻き
IMG_0389.JPG
春巻きも皮がサクサクで中はジューシーで
美味しかったです
春巻きも大好き!

IMG_0391.JPG
お皿にお料理を取ってきましたよ
ちょっとねって思われるかもしれませんが、
何度もお代りして、誰よりも食べた私

デザートはメロンでした
IMG_0493.JPG
メロンはのどがガラゲロしてしまい
ちょっと苦手な果物ですが、
このメロンは甘くて、とっても美味しかったです

たろー母さんはこのお料理を全部作られるんですよ
中華だけではなく、色々なお料理を作られるので
本当に凄いなって思います
こんなに作れたら、お料理するのも楽しいだろうなって思います
たろー母さん、美味しいお料理ご馳走様でした


このオフ会で初めて
IMG_0401.JPG
向かって左がに伏せているハウルくんに逢いました
片耳が折れていて、お口は受け口で
とても特徴があるお顔をした可愛い子です

ハウルくん、8月にご家族から放れてしまい、
未だに行方が分かっていません
ハウルくんの情報がありましたら、
miw@さんのブログに情報をお願いいたします

nice!(139)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 139

コメント 38

miel-et-citron

こんなにたくさんのお料理作ってしまわれるなんて
すごいですね!
オフ会って行ったことがないのですが
とっても楽しそう〜(*^-^)
ハウルくん、早くみつかるといいですね。
by miel-et-citron (2013-11-17 23:43) 

hatumi30331

最近、中華食べてない!
食べたくなってきました。(笑)

オフ会は楽しいよね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-11-18 06:46) 

green_blue_sky

おはようございます。
たくさんの料理、楽しオフ会ですね(^○^)
家の中が一番落ち着きますね~
by green_blue_sky (2013-11-18 06:57) 

駅員3

なんと手づくの素敵なオフ会ですね。・
次の機会はご一緒したいですね(^_-)/
by 駅員3 (2013-11-18 07:22) 

Rinko

すごい!!(@@
こんなに手の込んだお料理を10人分も作ってしまわれるなんて、素晴らしすぎです!!!
手間を考えただけで、私はクラクラしちゃいました。笑
あぁ、それにしてもどれもホント美味しそうですね~(*^^*)

by Rinko (2013-11-18 07:24) 

YUTAじい

おはようございます。
・・・全部手作り、凄いですね!
余程気心が合わないと余計な事考えてしまいます。
ハウル君まだ行方不明ですか、心配ですね早く見つかります様に。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-11-18 07:51) 

koh925

中華料理店が開けそうですね
中華が好きには良いお友達ですね
by koh925 (2013-11-18 09:33) 

orange

??…先日の新宿の?と思いながら拝見していたら…
どうもお食事の品が違う…
てっきりレストランと思って拝見して、もう一度”精読”いたしました。
^^?…これは素晴らしい。
愛犬君のハウル君は行方不明。それはお辛いと思います。寒さも始まりますからね…
by orange (2013-11-18 11:49) 

エンジェル

10人分をお一人で作られるって。。。凄過ぎます!!
しかも、手抜きなしで材料も豪勢だし、花シュウマイなんてめちゃ手が込んでます@@
どこかでお店でもされてたのでしょうか?

ハウル君行方不明なのですか?心配ですね(ノ_・。)
早く見つかりますように。。。
by エンジェル (2013-11-18 13:18) 

terrybear

すご~いお1人で作られるんですか?
尊敬します
youziさんもエビが好きなのね~
マミーもだ~い好きですよ(^^)
by terrybear (2013-11-18 15:37) 

kemm

北京に留学されていたとか、さすが中国料理は
お手の物の様ですね。どれもとても美味しそうです。
オフ会もさぞかし御盛会だったことでしょうね。
by kemm (2013-11-18 15:59) 

ma2ma2

手作りの中華でオフ会は楽しいですね!
美味しそうです!
by ma2ma2 (2013-11-18 18:46) 

DON

凄いですね~ 手作り中華♪
おいしそうな物が ずらり~
オフ会って楽しいですよね(^^ゞ
by DON (2013-11-18 20:03) 

ニッキー

こんなにたくさんの美味しそうなお料理をお1人で作られるんですか(@_@;)
なんてスゴイ方なんでしょう(^.^)

by ニッキー (2013-11-18 22:21) 

フヂ

料理がまるで出来ないので、ひたすら尊敬です。
どれもおいしそう(*´ω`*)

ハウルくん、早く見つかりますように。
by フヂ (2013-11-18 23:27) 

よいこ

料理の種類も豊富だし、これを10人前も作るだなんて、完全にプロですね
びつくりです
by よいこ (2013-11-18 23:29) 

みぃにゃん

ハウルちゃんまだなんですね・・・一体どうしてるんだろう?
誰かが車で・・・とかないですかね?これだけ探してもいないし戻ってこないとなると行ったことない場所とかの可能性も・・・


by みぃにゃん (2013-11-18 23:58) 

ナビパ

中華の良いところはみんなでテーブルを囲んで同じものを食べられるところですね。
どれも美味しそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-11-19 06:11) 

SORI

youziさん おはようございます。
立派な手作り中華に驚きました。
写真だけを見た時は、レストランに行かれたのだと思いましたが記事を読んで手作りの中華であることを知りました。すばらしいです。

by SORI (2013-11-19 07:21) 

citron

これだけの料理を手作りとは凄いですね。
お料理上手で感心しました。どれも美味しそうですね。
コーラーで煮込むと柔らかく美味しくなるのはきいた
ことはありますがレシピ教えてもらいたいぐらいです。
by citron (2013-11-19 09:46) 

ぴーすけ君

一皿のお料理の量がすごいですね~。
美味しそう。
by ぴーすけ君 (2013-11-19 10:18) 

美美

美味しそうなお料理、
何と全て手作りとは素晴らしいですね!
私もたくさんおかわりしてしまいそうです(^^
by 美美 (2013-11-19 18:25) 

White

オフ会楽しそうですね。
コメントが入力できなかったけど、さっきsonetのメッセージをみて、
急いで修正しました。コメント入れられるようになりました!
いつもありがとうございます!
by White (2013-11-19 19:55) 

たろー母

youziさんこんばんは!
ご紹介頂き恐縮しています。
ただ単にお料理が大好きなだけです。
youziさんのように本場中国に
いらした方には物足りない味だとは
思いますが・・・
1日も早くハウル君無事保護の4文字が
見られることを祈るばかりです
by たろー母 (2013-11-19 20:35) 

Felix

こんにちは。コーラやビールで煮込むって聞いたことはありましたが、まだ食べたことはありません。本当に美味しくなるんですね(^^ゞ
by Felix (2013-11-19 20:45) 

momiji

中華料理をいくらも作れる方がいらっしゃると頼もしいですね(^^)
by momiji (2013-11-19 22:15) 

さきしなのてるりん

え?手づくり。中華は苦手だけど、それなら食べてみたいってだれも呼んでくれないけど。。。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-11-19 22:24) 

YUTAじい

おはようございます。
毎日老眼で悪戦苦闘中です・・・飽きないので好きなんですね。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-11-20 06:40) 

今造ROWINGTEAM

すご~い^^
すべて手作りだなんて!!
才能あるのですね~。
私もこうやっておもてなし料理を
作れる人になりたい~~((´∀`*))

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-20 10:46) 

つなさま

メロン、うちの子も苦手です(^0^;)
by つなさま (2013-11-20 21:44) 

green_blue_sky

とんかつ、高級店は行かないので、庶民的には「さぼてん」
「平田牧場 極 KITTE丸の内店」かな(^_^;)
by green_blue_sky (2013-11-21 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
まだ保護眼鏡が来週左眼終わって暫らくは掛けてますが・・・楽になりました、今度は老眼鏡の心配です(笑)。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-11-22 08:09) 

Rita

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます^^
ハウルくん、まだ見つかっていないのですね。
名札とかつけてはいなかったのでしょうか。
ご家族の方、毎日ご心配なことでしょう。
一日も早く、ご家族の元に戻りますように・・・。
by Rita (2013-11-22 14:30) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿ブラザー・ボブさん
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿miel-et-citronさん
お1人でこんなに作ってしまうのは凄いですよね。
オフ会はとても楽しいですよ。
このオフ会は柴ちゃんもいっぱい参加するので、
ワンちゃんに会える楽しみもあるんです。
miel-et-citronさんと美味しいものご一緒できると
いいな。
ハウルくん、早く見つかるといいですよね。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
たろー母さんの中華料理は本当に美味しいんですよ。
とてもこってらっしゃって、食べれるのが
とても楽しみになっています。
オフ会、とっても楽しいですね♪

✿green_blue_skyさん
こんばんは♪
お料理が沢山並んでいますよね。
10人でおなかいっぱい食べても、
途中でなくなってしまう事がないくらいの
量を作ってくださるんですよ。
本当に楽しいオフ会でした。
柴ちゃんも一緒に集まるので、家の中だと
みんなが落ちつけていいですね。

✿駅員3さん
みんな手作りなんですよ。
本当に手が込んでいて、とっても美味しいんです。
今度、オフ会があったら、参加しちゃいますか。

✿kichiさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
凄いですよね。
手が込んでいて、そのうえ10人分でも凄いのですが
おなかいっぱい食べても、途中でなくなってしまう事が
ないくらいの量を作ってくださるんです。
同じ品数でも、人数が多くなると、作るのも大変に
なりますよね。
どのお料理もとても美味しくて、私は誰よりも
食べてしまいました。

✿ikubotokさん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
全部手作りなんですよ。
これだけの量を作るのは本当に凄いですよね。
集まったメンバーは柴ちゃんを飼ってらっしゃる方
ばかりなので、わんちゃんの話題で盛り上がりました。
ハウルくん、早く見つかるといいですよね。
いつもありがとうございます。

✿riki-mamaさん
niceありがとうございます。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿ソニックマイヅルさん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
本当にお店が開けそうなくらい、美味しかったです。
私は中華が大好きなので、お料理を習いたいなって
思いました。

✿今造ROWINGTEAMさん✿
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
お店に行ったのではないんですよ。
全部手作りのお料理なんです。
レストランに行ったようですよね。
orangeさんはとてもお料理がお上手ですが、
たろー母さんもとてもお上手なんですよ。
ハウルくん、早く見つかるといいですよね。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿teftefさん
niceありがとうございます。

✿シルフさん
niceありがとうございます。

✿エンジェルさん
品数も多いのに、10人分を作るって凄いですよね。
そのうえ、おなかいっぱい食べても、残るくらいなんですよ。
花シュウマイは2回目だったのですが、シュウマイの皮を
細く切って行くのも大変そうですよね。
お料理は教えていらっしゃるようです。
ハウルくん、早く見つかるといいですよね。

by youzi (2013-11-23 22:30) 

youzi

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿風太郎さん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
この量をお1人で作られるんですよ。
本当に凄いですよね。
私、海老大好きです♪
マミーさんもお好きなのですね。
とても美味しいですよね。
海老チリは誰よりも食べてしまいました。

✿kemmさん
はい、北京に2年留学していました。
北京では2年目に料理は毎日のようにしていましが、
日本に戻ってからはほとんど料理をする事がありません。
中華は現地の食材で作っていたので、
こちらでは思うように食材が手に入りません。
お料理はとても美味しかったです。
柴ちゃんもいっぱい集まったので、
大盛況のオフ会になりました。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿はせおさん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
柴ちゃんも沢山集まり、美味しいものをおなかいっぱい
食べた楽しいオフ会でした。
お料理、本当に美味しかったです。
海老大好きなので海老チリ沢山食べてしまいましたよ。

✿ (。・_・。)2kさん✿
niceありがとうございます。

✿いそいそさん
niceありがとうございます。

✿バンブーダイニングさん
niceありがとうございます。

✿DONさん
これだけの量をお1人で作ってしまわれて、
本当に凄いんです。
みんなとても美味しいんですよ。
海老チリは誰よりも食べてしまいました。
実は肉があまり好きではないのですが、
コーラ煮がとても美味しくて、
何度もお代りしてしまいました。
オフ会楽しいですよね。

✿soniaさん
niceありがとうございます。

✿404さん
niceありがとうございます。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿Coconaさん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿めぇさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
こんなに沢山の量をお1人で作られるって凄いですよね。
本当に凄い方なんです。
おなかいっぱい食べても残るくらいなので、
本当に大変だと思いますが、手際良く美味しいお料理を
作ってしまわれるんですよ。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿kazu7750さん
niceありがとうございます。

✿道多田さん
niceありがとうございます。

✿ねじまき鳥さん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
私も料理は苦手なので、凄いですよね。
どのお料理もとても美味しかったです。
誰よりもいっぱい食べてしまいました。
ハウルくん、早く見つかるといいですよね。

✿よいこさん
これだけの量を作ってしまうのって凄いですよね。
食材もこだわれていて、どのお料理も美味しかったです。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
ハウルくん、まだ見つからないんですよね。
どなたか、飼ってくださっているりするのかもしれませんね。
車でだと近場を探しても見つからない事が多そうですよね。
どこにいるんだろう。
情報は入っているようですが、一日も早く見つけると
いいですよね。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-11-23 22:46) 

youzi

✿toramanさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
中華はみんなでテーブルを囲んで食べられるのがいいですね。
どのお料理もとても美味しかったです。
私は誰よりも沢山、食べてしまいました。

✿ゴーゴーさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こんばんは♪
とても手がこんだお料理が並んでいますよね。
これだけの量をお1人でつくられるのは
本当に凄いですよね。
どのお料理もとても美味しくて、何度もお代りを
してしまいました。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿たこさん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿ヒデさん
niceありがとうございます。

✿千金堂山形さん
niceありがとうございます。

✿citronさん
これだけの量をお1人で作るって凄いですよね。
どのお料理も手が込んでいて、本当に美味しかったです。
コーラ煮はお肉がとても柔らかくて、美味しかったです。
レシピ教えていただいたのですが、コーラと他に
調味料を入れているだけだったと思います。

✿ぴーすけ君さん
10人でおなかいっぱい食べても、途中でなくなってしまう
お皿がなかったんですよ。
どのお料理もとても美味しかったです。
私は何度もお代りをしてしまいました。

✿Sashaさん
niceありがとうございます。

✿源整院2さん
niceありがとうございます。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿美美さん
どのお料理もとても美味しかったです。
この量をお1人で作ってしまうって凄いですよね。
10人で食べても残るくらいの量を作ってくださったので
美味しい美味しいで、沢山食べてしまいましたよ。

✿koyoさん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿Whiteさん
オフ会、柴ちゃんも沢山集まって、
本当に楽しかったです。
コメント、突然入力できなくなる事がありますよね。
再度、コメントを入れてくださりありがとうございます。

✿たろー母さん
こんばんは♪
どのお料理も本当に美味しかったです。
これだけの量をお1人で作られるって、大好きでも
なかなかできる事ではないと思います。
私は現地の味付けが大好きですが
たろー母さんが作ってくださる中華料理は
私の大好物です。
ハウルくん、一日も早く見つかるといいですね。

✿Felixさん
こんばんは♪
コーラやビールで煮込むと柔らかくなるって言いますよね。
バラ肉ですが、口に入れると溶けてしまうくらいに
柔らかくて、本当に美味しかったです。

✿happycatさん
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿momijiさん
柴ちゃんのオフ会は沢山の方が集まりますが、
おなかいっぱい食べても残るだけの量を
作るって本当に凄いですよね。

✿さきしなのてるりんさん
このお料理、すべて手作りなんですよ。
本当に美味しかったです。
きっと、中華苦手な方でも美味しくいただけると
思いますよ。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
私は近視に老眼が入ってしまったので、
今は裸眼で生活しています。
でも、細かい作業になると、あまりよく見えないので
大変な事が増えてきました。
特に針に糸を通したするのは本当に苦手です。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん✿
ねねさん、このお料理全て手作りなんですよ。
本当にお料理がお上手なんですよ。
私はメンドグサガーリなので、これだけの量を
作るは無理無理って感じですが、
ねねさん、始めたら作ってしまいそうです。

✿fullconさん
niceありがとうございます。

✿ジュビーのブログさん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿RANPOさん
niceありがとうございます。

✿yamahaさん
niceありがとうございます。

✿suzuran6さん
niceありがとうございます。

✿アルファルハさん
niceありがとうございます。

✿さーやんさん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-11-23 23:09) 

youzi

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿may234さん
niceありがとうございます。

✿かいわれさん
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿alba0101さん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿タニーさん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
メロン、喉痒くなる事がありますよね。

✿green_blue_skyさん
とんかつ情報ありがとうございました。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
目の見え方が楽になると、他の事も
楽になりますよね。
私は今裸眼で生活できていますが、
無理すると、老眼もメガネが必要になりそうなので
気をつけないとと思っています。
いつもありがとうございます。

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿朝蔵哲也さん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

✿jakikoさん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿有城佳音さん
niceありがとうございます。

✿kontentenさん
niceありがとうございます。

✿ひでほさん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
niceありがとうございます。

✿ENOさん
niceありがとうございます。

✿kuro0301さん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿comomonさん
niceありがとうございます。

✿Ritaさん
こんばんは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ハウルくん、早く見つかるといいですよね。
名札は付けてなかったようです。
一日も早く家族の元に戻れるように
祈るばかりですね。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-11-23 23:16) 

youzi

✿たぬぽさん
niceありがとうございます。

✿どるふぃんさん
niceありがとうございます。

✿スーおばさんさん
niceありがとうございます。

✿くにちゃんさん
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-11-30 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。