SSブログ

通勤のお気に入りもの [我喜欢的东西]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

12月に入り、デザリングのスピードが戻ると思ったら
相変わらず、モタモタの状態を続けています
何が原因なんだか?
データ通信も気を付けて使っているのに、
どうも効果が出ていないようです((+_+))

さて、今日は通勤の時に持って行っている
お気に入りのものを紹介します

形が気に入って使っているバックです
IMG_1653.JPG
色は焦げ茶にしようか迷って、モスグリーンを選びました
この形は何がいいって、深さがある事
私のバックの中はぐちゃぐちゃなので、
よく中のものを探すのですが、その際もバックの中を
かき混ぜても、これだけの深さがあると、
バックから落してしまう事もありません

前のポケットに定期を入れていますが
このポケットも深さがあるので、確実に入れる事ができ、
落す心配がありません

定期入れ
IMG_1656.JPG
この定期入れもお気に入りです
薄いけど、3カ所に入れる事ができるようになっています
今はパスモとNYCに行っていた時に使っていたMetroCardと
QUOカードが入っています

QUOカード、別に板野友美のファンではないんですが・・・
このカードはイーモバイルを契約した後に届いたもので
実は届いた時にこの人誰?状態だったんです
コンビニで小銭がなくて、このカードを出した時に
対応した若い男性がしばらくこのカードを見ていました
様子がおかしかったので、使えないのかと思い、
使えるか聞いてみると、使えると言われ・・・
その後もなかなかこのカードを返してくれなかったんです
やっと返してもらい、変だった事を妹に話すと
このカードを見た妹が、「おねえちゃん、何で使っちゃったの!」と
私は何でと思ったのですが、プレミアがついたのに
もったいな事をしたねって言われました

この中にはお菓子を入れて、持ち歩いています
IMG_1642.JPG
黄色のはスープとかを入れるポットですが、
夏場、チョコを持ち歩くのに、溶けてしまうので、
冷やして、このポット入れて持ち歩いていました
中身は「ル・ププランな気分1」で紹介したいと思います
お時間がありましたら、のぞいてみてくださいね

バックの中に常に入っている
IMG_1651.JPG
iPad miniと会社のIDカードたち
今は通勤電車の中でブログの訪問をしているので、
iPad miniは通勤になくてはならないものになっています

会社のIDは忘れてしまうと、パソコンを開く事もできなくなりそうで、
きっと会社に行っても仕事にならないかも
カードは3枚あって、それぞれの用途でなくてはならないものになっています
ネックストラップはパラコードで作ったものです
ほどくと5mの長さのコードになります

充電用品
IMG_1657.JPG
iPhoneでデザリングしているからか、電池が午前中でかなり減ってしまい
忘れると、真っ青になる事があります
入れているポーチは2カ所に入れる場所が分かれているので
とても重宝しています

きっと、私のバックの中って、ちょっと変わっているのだと思います
実はこのバックの他に結構大きめのバックを持ち、
その中にはお弁当やひざかけ・折たたみ傘が常に入っています
全く女らしさを感じない持ち物ですね~


nice!(151)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 151

コメント 31

ニッキー

QUOカード、知らないと使っちゃいますよねぇ^^;
私も確かAKBの何かを取引先の方が下さった時に、ファンじゃないので他の人にあげたらめちゃくちゃ喜ばれて思わず引いちゃいました^^;
どうやら非売品だったようで・・・w

by ニッキー (2013-12-07 20:33) 

さきしなのてるりん

十分女性らしいです!
by さきしなのてるりん (2013-12-07 22:20) 

みぃにゃん

キレイに整理されていますよ!私なんてもっともっともーっと
酷いものです・・・・。
by みぃにゃん (2013-12-07 22:23) 

Loby

とてもステキなモノをもっておられるますね。
こういうものは、やはり使い勝手がよくないとダメですね。
by Loby (2013-12-08 04:32) 

hatumi30331

お気に入りを持ってると安心するんですよね。
私はグチャグチャです。整理しなきゃ!^^:
by hatumi30331 (2013-12-08 07:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は2回充電可能のバッテリーを持ち歩いています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-08 09:30) 

ma2ma2

ともチンのカードは使わなければ額面の10倍以上の値段が付いていたかもしれませんね!
もったい無いことをしました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-12-08 20:01) 

つなさま

お気に入りを持ってると気持ちいいですよね☆
やっぱりバッグの中にポーチなどないとバラバラになりますけど私のバッグの中、ポーチだらけですが、取り出しにくくて結局バラバラな感じです(-ω-;)
by つなさま (2013-12-08 21:24) 

mamii

女性の方は持ち物が多いですね。
by mamii (2013-12-08 21:32) 

SORI

youziさん こんばんは
自分のブログのアクセス解析を見るとiphone関連のページへの訪問が多くなってきた気がします。下記は11月の訪問ページの3位(6234件)と10位(1349件)と14位(717件)です。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/category
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/list_comments/index

by SORI (2013-12-08 21:34) 

green_blue_sky

いろいろと入れていますね^_^;
by green_blue_sky (2013-12-08 22:13) 

YUTAじい

おはようございます。
確かにカード社会ですね・・・財布忘れても何とかなりますが、IDカードはダメですね。
此方こそ何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-12-09 06:06) 

駅員3

秘密の中身を拝見してしまったみたいな感じです(^^)
なるほど、パラコードはいざというとき役に立ちますね(^^)
by 駅員3 (2013-12-09 07:48) 

いそいそ

カバンの中身っていつの間にか増えますよね〜
プレミアムQUOカードは店員さんが欲しかったに違いない(^_^)
by いそいそ (2013-12-09 08:07) 

koh925

男の洋服にはポケットが多いので、休日に外出するときは
ショルダーバックが不要でしたが、今はバッグを肩にかけています
私は、震災などで停電になったときの備えを入れています
by koh925 (2013-12-09 15:32) 

ナビパ

私も深いバッグを意図的に使っています。手探りで探している時に物をよく落としてしまうので。。。^^;
by ナビパ (2013-12-09 18:38) 

美美

どうしても持ち物が増えますよね。
大きめのがいいですよね^^
by 美美 (2013-12-09 20:09) 

momiji

スマホのテザリングはめちゃスピードが変わりますよね(^^;)
遅いと電車のタイミングに合わないでしょうね。
by momiji (2013-12-09 23:35) 

iko4wd

充電用品。必用ですねぇ(^^ゞ
by iko4wd (2013-12-10 02:28) 

mamalu

ミッキーのエネループ、私も使ってま~す。
by mamalu (2013-12-10 12:46) 

ぐ〜るる

とても使い易そうなバッグですね^^
バッグは大好きで、
売り場を見てるだけで幸せな方なのですが、
なかなか使い勝手のいいものに出会えませんね

QUOカード、
私もぱっと見、誰だろうと思ってしまいましたー^^;

by ぐ〜るる (2013-12-10 18:28) 

green_blue_sky

PS
甥っ子さん、電車好きはいいことです(^○^)
昔は撮り鉄、今は乗り鉄のσ(o^_^o)
by green_blue_sky (2013-12-10 19:21) 

orange

そうそうカバンの中は…
私も充電器、AC電源用コンセント。入っています。
仕事がらコート紙印刷の本を数冊持ち歩くので><;..
たいへんです。
最近、またソネブロ重たいです。速度が上がらないのはそれも理由かもしれませんね。
by orange (2013-12-11 00:41) 

今造ROWINGTEAM

わたしも充電器は絶対です><
あっという間になくなりますよねぇ。。


by 今造ROWINGTEAM (2013-12-11 09:56) 

kjisland

一瞬、あれ、あのカード、私も持っていたが、、、って、思ってしまいました。そして、どこのカードだったか思い出せないまま、記事を読んでいて、NYCだったのか?世界一周で色々な所に行った時、できればと、ウイーンとかデンマークでも、買ったなあと思い出しました。これからカンボジアに行くので、そこのフリースクールにお土産として持っていこうと思って、纏めていたのですが、うん?どこに入っていたか?(笑)
by kjisland (2013-12-11 17:46) 

ちょいのり

ボクは・・・バッグの中は企業秘密☆

いや、な~んもたいしたもの入ってないんですけどねw

by ちょいのり (2013-12-12 03:24) 

りる

チョコを冷やしてポットに入れて持って歩く…!
これはいいことを聞きました♪
by りる (2013-12-13 01:21) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿ニッキーさん
このカードは本当に誰よって感じで、
嬉しくないしと思ったんです。
非売品だと、手に入らない可能性が高いので、
もらえたら嬉しいでしょうね。
私もなかなか返してもらなくて、本当に変な人と
思ってしまいました。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿ソニックマイヅルさん
niceありがとうございます。

✿kontentenさん
niceありがとうございます。

✿さきしなのてるりんさん
女性らいしいと言っていただけて、
安心しました。
ありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
小分けにしていますが、写真のものは中が出るとかはないのですが、
小銭入れやカードケースにキーケースは入れるための
小バックがありながら、きちんと戻さないで、取りあえず
バックに入れているので、使う時に焦って探すんですよ。
何度失くした~って騒いだ事か。

✿ブラザー★ボブさん
niceありがとうございます。

✿よーちゃんさん
niceありがとうございます。

✿はせおさん
niceありがとうございます。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿Lobyさん
ありがとうございます。
小物も気に入ったものを使っています。
形も使いやすい難いがありますからね。
結構こだわってしまいますね。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
お気に入りは持っているだけで、安心しますね。
実は完全にバックの中身を紹介すると大変な事になるので、
大丈夫ものばかりを紹介しました。
紹介できなかったものはいつも入れるはずの小バックには
戻さずに、何度も失くした~と大騒ぎしています。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿パパ太郎さん
niceありがとうございます。

✿sonicさん
niceありがとうございます。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿comomonさん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
niceありがとうございます。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿makimakiさん
niceありがとうございます。

✿リサイクルマンさん
niceありがとうございます。

✿Coconaさん
niceありがとうございます。

✿風太郎さん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿どるふぃんさん
niceありがとうございます。

✿アルファルハさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿むっちゃんさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿DONさん
niceありがとうございます。

✿ken_jpさん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-12-14 22:20) 

youzi

✿ja1nuhさん
niceありがとうございます。

✿ソニックマイヅルさん
こんばんは♪
充電用のバッテリーは何かしら持っていないと
大変な事になりますよね。
もっと、電池が持つようになるといいのと思いますね。

✿ma2ma2さん
え~、額面の10倍以上になったかもしれないんですか。
もらったものなので、本当にもったいない事をしたんですね。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
お気に入りは気持ちも上向きになりますよね。
私も小分けにして持ち歩く事が多くて、バックの中に
いくつも小バックが入っています。
使いやすくするつもりが、どこに入ったのか
探している事が多いような気がします。
そして、失くした~とよく騒ぎんですよね((+_+))

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
特に私は持ち物が多いような気がします。
少ない方は、小さなバックだけで出勤されて、
本当にビックリします。

✿青竹さん
niceありがとうございます。

✿いいだやさん
niceありがとうございます。

✿nekoyanagihajimeさん
niceありがとうございます。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こんばんは♪
iphone関連のページ、増えているんですね。
持っている方も多いって事なんですかね。
その割には知られてない事が多いような気がします。

✿green_blue_skyさん
はい、毎日重たいな~と思いながら、沢山のものを
持ち歩いています。
いらないものもあるのかもと減らそうとしますが、
結局、いるになってしまいます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
一度、IDカード一式を持ち忘れた事があり、
最寄駅まで母に届けてもらった事がありました。
フロアに入る事はできるから、そのまま行ってしまうおうかと
思いましたが、パソコンが開かない事に気付き、
届けてもらう事に。
便利な反面、ないと何もできない恐ろしさもありますね。

✿うそっきーさん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿ikubotokさん
niceありがとうございます。

✿suzuran6さん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
秘密なんて、そんなものではないですから。
実はお財布の中身も公開しようかと思ったのですが、
あまりにも中身が入っていないので、やめてしまいました
結構通勤で交通費がかかるのに、現金を持っていない事が
よくあるんですよね。
ネットストラップは絶対にパラコードでと思い作ったもので
その思いの中には自分だけは助かろうって気持ちが
かなり入っていたと思います。

✿Rinkoさん
niceありがとうございます。

✿有城佳音さん
niceありがとうございます。

✿いそいそさん
そうなんですよね。これもいるしなんて思っていると、
持ち歩くのに、何でこんなに重いんだってくらいに
なっているんですよね。
絶対に、定員さんはQUOカードを欲しかったのだと思います。
渡した時にしばらくの間、見つめていましたので。

✿たこさん
niceありがとうございます。

✿モリガメさん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿スーおばさんさん
niceありがとうございます。

✿道多田さん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-12-14 22:37) 

youzi

✿シルフさん
niceありがとうございます。

✿ひでほさん
niceありがとうございます。

✿tononaru521さん
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん
niceありがとうございます。

✿ohana-miyakoさん
niceありがとうございます。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん✿
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
男性は荷物が少ないですよね。
とは言うものの、私は特別荷物が多いような気がします。
お菓子も災害の事を考えてなのですが、
持ち物が多いような気がしますね。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
深いバックはものを落す心配がないので、いいですよね。
探している時は浅いバックだと、怖いですよね。

✿渡り鳥さん
niceありがとうございます。

✿美美さん
私は持ち物が多いので、小さなバックでは
入りきらないんですよね。
大きめのバックはいいですよね。

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿chiraさん
niceありがとうございます。

✿たまさんさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿momijiさん
スマホのデザリングで十分ですよって、ソフトバンクの
スタッフに言われたのに、遅くなると、イライラするくらいで
iPad持ってきたのに、役に立たないじゃないのって思いますね。
電車だと動いているので、電波が入りにくいとかもあるんですかね。
地下鉄ではないのに、近くに入ったりもあるので、
動かない時は諦めるしかないって感じなんですよ。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
こんなに電池の持ちが悪いのかと思うくらいで、
充電用品がないと、真っ青になってしまいます。
最悪、コードがあれば会社のパソコンからができますが、
派遣社員ないので、毎回もできず・・・。

✿麻里圭子さん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿源整院2さん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
ミッキーのエネループ、2個ずつ柄が分かれているので
とても便利ですよね。
お気に入りの電池になっています。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿miel-et-citronさん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿ぐ~るるさん
このバックは縦長でとても使いやすいです。
横長の方がいっぱい入りそうですが、
私は電車の乗り換えでいつも走っているので、
横長のはぶつかる事が多くて、不向きなんですよね。
私もバック大好きで、いくつも持っています。
でも、使うのって決まったものばかりなんですよね。
確かに使い勝手がいいのって、出会えない事多いですね。

QUOカード、私はよく見ても分からなくて、
もう、別の柄にしてと思いました。

✿green_blue_skyさん
甥っ子、本当に電車が好きで、電車を見に行くと、
電車だけを見ているって感じなんですよ。
私はちょっと撮り鉄です。
甥っ子は見る鉄ですかね(笑)

✿マキさん
niceありがとうございます。

✿タニーさん
niceありがとうございます。

✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

✿渡邉眞美(甘党大王)さん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
沢山お持ちなんですね。
本当に小さいノートパソコンを持ち歩こうとか思ったのですが、
重くなるから、iPadにしました。
充電池は私の場合、単3電池を8本くらいなので、まだ
少ない方なのかもしれませんね。
以前は辞書を2冊は持ち歩いた事を考えると、
まだ軽くなっているのかなとも思います。
ソネブロ、時間にかかわらず、重い事がありますね。
朝は比較的サクサク動くと思いきや、そうではないんですよね。
サクサク動くようになって欲しいですね。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿sumijuniさん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん✿
充電器がないと、真っ青になりますよね。
何でこんなに減るんだろうと思うくらい、
減りが早いですよね。

✿千金堂山形さん
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさん
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿kjilandさん
世界一周されているのですね。羨ましいです。
カードお土産にもいいのですね。私が持っているのは
NYCのと、探せばシンガポールのがあるかもしれません。
ここに置いていおけばって思うのですが、後から探すと
全く分からなくなる事がありますよね。

✿すぅ〜(*´`*) さん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
企業秘密と言われると、見たくなりますね。
板さんなので、包丁が入っているのではと
思ったりしました。

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿suzuranさん
niceありがとうございます。

✿波平さん
niceありがとうございます。

✿めぇさん
niceありがとうございます。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿りるさん
冷やして、ポット入れると、帰る頃は大丈夫です。
数日入れっぱなしで持ち歩くと、流石に
中も暖かくなって、溶けてしまいますが、
冷やしておけば、持ち歩けるので、便利です。

✿Aちゃんさん
niceありがとうございます。

✿MITURUさん
niceありがとうございます。

✿rabbitさん
niceありがとうございます。

✿じじさん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿ヒデさん
niceありがとうございます。

✿パフィーのおくすりさん
niceありがとうございます。

✿ソノ日暮さん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-12-14 23:04) 

youzi

✿himakkoさん
niceありがとうございます。

✿わさびさん
niceありがとうございます。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿e-g-gさん
niceありがとうございます。

✿みや&ひろさん
niceありがとうございます。

✿デジカメさん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-12-22 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。