SSブログ

小鉄ちゃんと一緒に [我喜欢的东西]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

相変わらず、訪問が滞りがちですみません(>_<)
睡魔に負けてしまう日々が・・・
デザリングも早いんだか遅いんだと言った感じで
データ通信量の使い過ぎなのか、
それともソネブロが重たすぎるのかって感じです

今日は甥っ子のおさるが来たので、高幡不動駅に
電車を見に行ってきました
おさるは電車が大好きで、時々電車を見に連れいてく事が
ある私を「でんちゃ(電車)」と呼びます

いつも京王線を見に行っていますが、京王線って
どの車両も同じような柄で面白くないんですよね
それでも、高幡不動に行くと多摩動物公園の
ラッピング車両が見れるので、行ってきましたよ

電車が着いた時には停まっていなかった
ラッピング車両が・・・

一緒に写真撮ろうねって写真を撮ったものの
IMG_1713.JPG
でんちゃと一緒には出かけたくなかったんだよモードの
おさるは仏頂面ですね~

高幡不動駅には車庫があるので、いつも数台の車両が
停まっているので、ちょっと他の駅とは違うって感じです

今日の目的は多摩動物公園のラッピング車両を見る事と
もう1つ、見たかった車両があったんです
それはニッキーさんのブログで拝見したこの記事に出ていた車両

長い事、京王線に乗っていますが、今までに見かけた事が
ありませんでした
なんとしてもみたいと思った私
もしかしたら車庫に停まっているのではと・・・

ホームを歩いていた時は見つける事ができませんでしたが、
改札を出て、通路から車庫を見たら
あ~、見つけたぁ
おさるよりも間違いなくテンションが上がっていた私

車庫に入っていて、
IMG_1744.JPG
前の方しか見えませんでしたが、間違いなくこの車両だと思います
今日は近くに停まっている電車を撮るくらいだからって
一眼レフは持って行きませんでしたが、次回行く時はしっかり持って行って、
もう一度、この車両を撮ってきたいなと思っています

さて、高幡不動に行ったのは実はもう1つ目的があったんです

目的の場所はここ
IMG_1739.JPG
とても人気があるケーキ屋さんなんです
ル・ププランの甘さをおさえたケーキに対して、こちら甘いケーキです

お目当てはケーキではなく、これ
IMG_1715.JPG
「ボンボンペクチン」って名前ですが、
グミってネットに出ていたので、これを買いに
今日は青りんごとレモンとカシスのを買いましたよ

買う予定はなかったのですが、大好きなキャラメルを見つけ
IMG_1716.JPG
4種類を1個ずつ買ってきました
チョコレート味に塩キャラメルに紅茶風味のオレンジのキャラメル
アーモンド・ヘーゼル・ピスタチオ入りのキャラメルです
どれが一番美味しいかな

お店には沢山の焼き菓子が並んでいましたよ
IMG_1723.JPG

あっ、ケーキのショーケースの上には
アップルパイが
IMG_1729.JPG
おさるが大好きだと言っていたので、
「アップルパイ食べる?」って聞いたら、どんよりモードだった
おさるがバギーから乗り出したんですよ
2歳児でも、美味しいものは分かっているって感じです

クリスマス用のギフトもいっぱいです
IMG_1735.JPG

今日は目的の車両も見る事ができて、
良かった良かったの一日でした

お昼に母が作った卵サンドを食べた後に
アップルパイを口いっぱいに頬張るおさる
IMG_1746.JPG
普通だったら、口いっぱいで出してしまいそうですが、
無理やり口に入れて、食べてしまいしましました
本当に美味しかったのね

✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
先月、マキさんが谷中での手作り市に
出展されていたので、行ってきました
谷中に行くのは初めてで、改札の出口も分からなくて
駅員さんに確認をして、会場も分からなくて聞いたものの、
途中で違う道に入ってしまい、迷いながら会場に到着しました

私が今までに連れ帰って来た可愛い子たちです
IMG_1709.JPG
針刺しと柴犬ももはnoushinさんが作ってくださったんです

今回連れ帰った子は
IMG_1712.JPG
可愛い赤いお花を付けたはりねずみちゃんと
白いあひるちゃんです
またマキさん出展の手作り市に行くが楽しみです

はりねずみちゃんはクリスマスバージョンだったんですよ

nice!(145)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 36

yu-papa

電車をバックにの写真は、少し不機嫌ものの眼差しで・・・
by yu-papa (2013-12-14 20:53) 

エンジェル

甥っ子さん可愛いですね〜目元がyouziさんに似ているような気がします〜^^
手作り市で買われた物って羊毛フェルトですよね?
色目がほんわかしていてとっても可愛いで♡
私も買って来た羊毛フェルトやらなくては。。。(汗)
by エンジェル (2013-12-14 22:04) 

orange

”重たすぎる”が主な原因ではないでしょうか?
す〜っと動く時とそうではない時と…
甥っ子さん可愛いですね^^美味しいものを頂いたあとのお顔は
格別です!
スイーツショップ。これは入ったら手ぶらでは帰りませんね♬
by orange (2013-12-14 22:14) 

ナビパ

美味しかったのが顔の表情で良くわかりますね。^ ^
とても満足した可愛らしい表情です。d(^_^o)
by ナビパ (2013-12-14 22:34) 

ニッキー

おぉ、さすが高幡不動!車庫に入ってたのですね(^.^)
この電車は「DAX」って愛称(急行9号さんよりの情報)があるそうですよぉ\(^o^)/
アップルパイ、とっても美味しかったんですねぇ^^
電車の前での不満顔が満面の笑顔になってる~w
by ニッキー (2013-12-14 22:43) 

green_blue_sky

不機嫌なまなざしが^_^;
いい電車ですね。それに試験車両もいい。
電車の撮影に出かけたい~~~
by green_blue_sky (2013-12-14 23:21) 

駅員3

高幡不動散歩・・・いいですね。
この時間なのに、ケーキを食べたくなってしまいました(^^;
by 駅員3 (2013-12-14 23:55) 

楽っくん。(らっくん)

youzi さん、こんにちは!。
ご訪問&コメント、有難う御座います ♪。
高幡不動は住みやすそうな場所ですね~。
たしかに、その赤白ボーダーの電車は見慣れない車両です。
なんか、楳図かずおさんみたいな電車ですね(笑)。
by 楽っくん。(らっくん) (2013-12-15 05:48) 

hatumi30331

甥っ子ちゃん可愛いね〜♪^^
フェルトの子・・・可愛いよね。
うちにも、ぞうさんがいるよ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-12-15 07:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は南平と言う駅が最寄駅の所に住んでいました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-15 08:57) 

いそいそ

甥っ子ちゃん可愛いですね〜
早くも食通になりつつあり(^_^)
by いそいそ (2013-12-15 11:52) 

DON

この電車 他のブロガーさんでもアップしてましたが
まだ 見た事ないです~
あっ ニッキーさんが書いてましたね(笑
by DON (2013-12-15 14:44) 

koh925

幼い子供が・・大好き爺さんです
甥っ子さん、可愛いですね
by koh925 (2013-12-15 15:52) 

FTドルフィン

あひるさん、かわいい。。。

by FTドルフィン (2013-12-15 21:55) 

ja1nuh

甥っ子さん可愛いですね。 撮り鉄ではありませんが高幡不動行ってみたくなりました。
by ja1nuh (2013-12-15 22:44) 

Felix

こんにちは。アヒルちゃん、かわいいですね。写真でも癒されます。
by Felix (2013-12-15 23:11) 

SORI

youziさん こんばんは
甥っ子さんと楽しい一日だったようですね。
こちらは来週の土曜日日曜日は姪っ子が来る予定です。
by SORI (2013-12-15 23:51) 

ken_jp

このくらいの子供が一つの事に興味を持つことはいいことですよね
大きくなったらきっと鉄道マニアになるんだろうなぁ

by ken_jp (2013-12-16 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
未来の・・・鉄、頼もしいです、お宝も素敵ですね。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-12-16 09:30) 

Rinko

仏頂面でもかわいいな~♪♪思わず微笑んでしまいました。
美味しいものが分かるんですね~^^
さすがyouziさんの甥っ子さんだ~!!
by Rinko (2013-12-16 12:55) 

つなさま

おいしいものは小さくても分かるんですね^^
お子ちゃまは態度が分かりやすいですよね~^^
by つなさま (2013-12-16 14:12) 

ma2ma2

甥っ子さんは鉄道好きなのですね!
ハリネズミとあひる可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-16 18:31) 

よいこ

すごく種類が多いケーキ屋さんですね
そして
まぁまぁ、なんてかわいい
並ぶとフェルト小物はほっこりしますね ^^
by よいこ (2013-12-17 10:17) 

もっちー

こんにちは♪ 可愛い甥っ子さんと一緒で
楽しいお出かけでしたね(^^
魅力的なケーキ屋さんですね~♪
キャラメルやグミ、焼き菓子、アップルパイも見るからに美味しそう♪
美味しいお菓子を頂くと幸せな気分になりますね(^^
はりねずみちゃんの新作? たまらなくかわいいですね(^^
by もっちー (2013-12-17 18:02) 

さらまわし

nice! 外してしまいました。
踏み直して置きます。すいませんm(__)m
by さらまわし (2013-12-17 18:50) 

うそっきー

予告通り、電車を見に行ったのですねぇ!
優しいオバサマがいて甥っ子さんは幸せです。

ところで甥っ子さんはサンドウィッチをもう食べられるのですね!
ユキチはパンの上に何かが乗っているだけでも
「オエッ!」となってしまい、サンドウィッチなぞは到底、
食べられません。
数ヶ月の差、でしょうか?そのうち食べられるようになるのかな?
by うそっきー (2013-12-17 22:19) 

美美

おさるちゃん可愛いですね^^
小さくても美味しい物はわかるんですね。
こんな美味しそうなお店あったんですね。
今度探してみようっと♪
フェルトのお仲間たち可愛いですね(*´艸`)
by 美美 (2013-12-17 22:56) 

hime

ラッピング電車は目を引きますよね。
西武線では銀河鉄道999を見かけます。
by hime (2013-12-19 13:02) 

むっちゃん

2歳って、可愛い盛りですね。
焼き菓子いっぱいの素敵なお店ですね♪
焼き菓子大好きの私としては、興味しんしん!

by むっちゃん (2013-12-19 22:26) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に今年も僅かに・・・新年迎える準備突入です。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-12-21 07:05) 

Peace begins with a smile

実家がケーキ屋をしていたためもあり
どうしてもケーキとかパイの記事を見ると
おいしそう~、食べたい!という純粋な気持ちと
どこまでおいしいんだろ・・・。何が入っているんだろ・・・という
変な気持ちが入り混じってしまうのですが
おいしそう!っていう思いが勝ってしまう記事だったため
ついついコメントしてしまいました。
by Peace begins with a smile (2013-12-22 00:41) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿yu-papaさん
大好きな電車を見に行ったはずがってくらいに
不機嫌な顔をしていますね。
このラッピング車両はおもちゃを持っているので
テンションが上がる予定だったのに・・・。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿tochiさん
niceありがとうございます。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿エンジェルさん
おさるは目が妹似なので、私にも似ているような気がするの
ですかね。
妹とはよく似ていると言われるのですが、お互いに違うよと
思っています。
手作り市のは羊毛フェルトです。
マキさんが作るもけけちゃんたちは本当にほんわかしていて、
可愛いんですよ。
きっと、エンジェルさんが作られる羊毛フェルトも
可愛いのができあげるのではと思います。
私も実は挑戦した事がありますが、羊毛をちくちくしないで、
自分の指をぶっつりと差してしまいました(T_T)

✿orangeさん
本当に重たすぎますよね。
軽かったら、もっと沢山の方のところにお邪魔できるのにと
思います。
おさるは美味しいものを食べている時は本当に
ニコニコしていますね。
ぶすっとしていても、一瞬にして表情が変わるんですよ。
FUJIUはル・ププランよりも古いお店でとても人気があります。
種類も多いので、入ったら最後って感じですね。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿はせおさん
niceありがとうございます。

✿ソニックマイヅルさん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
ここのアップルパイは母が好きで、買ってくるのですが、
そのアップルパイをおさるも気に入って、
比較的大きなパイですが、半分はペロリと食べてしまいます。
口いっぱいにアップルパイを詰め込んだ顔には
母と大笑いしてしまうくらい、おかしかったです。
おさるも一緒に笑って、美味しいものは幸せな気分に
なるのねって思いました。

✿ニッキーさん
もしかしたらと思ったら、高幡不動の車庫にいました。
愛称もあるのですね。
桜上水にも車庫があるので、そこにいるんじゃないかと
密かに思っていますが、特急・準特急が止まらない駅なので
確認に行くのがって感じです。
アップルパイは大好きなようで、最後の一口は思いっきり
口に詰め込んでしまいました。
取られまいと思ったんですかね。
呑み込むのも大変そうだったのに、最後は全部呑み込んで
しまいました。
電車の前の不満顔がうそのように笑顔になっていて、
それも笑ってしまいますね。

✿green_blue_skyさん
大好きなラッピング車両でテンションが上がるはずだったのに、
おまえとはきたくなかったんだよモードで超仏頂面ですよね。
ラッピング車両は比較的走っているようです。
試験車両は見れましたが、車庫に入っていたので、
今度は動いているところが見れるといいなと思います。
情報は駅員さんに聞くと教えてくれるんですかね。

✿駅員3さん
高幡不動は電車好きには嬉しい駅かもって思いました。
私の目的はFUJIUでしたが、試験車両が見れたので
大満足でした。
ケーキは時間に関係なく、食べたくなりますね。
夕飯の後に成城石井のチーズケーキを食べましたが、
数日前から、チョコレートケーキが食べたいと思っているので
おなかいっぱいにも関わらず、チョコレートケーキが食べたいと
思う私です。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿いいだやさん
niceありがとうございます。

✿じじさん
niceありがとうございます。

✿himakkoさん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿楽っくん。(らっくん)さん
こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございます。
高幡不動は特急も停まるので、いい場所なんですよ。
赤白のボーダー車両は私も実際には初めてでした。
京王線はどの車両もあまり柄が代り映えしないものばかりなので、
ボーダーのはかなりインパクトがありました。
確かに楳図かずおさんみたいですね。

✿朝蔵哲也さん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
甥っ子にありがとうございます。
今はまだ、憎まれ口もいいませんので、可愛いかなって
感じですが、私は時々叩かれてしまいます。
フェルトの子は可愛いですよね。
私も作ってみたいのですが、ぶすっと指に針を刺してしまい
ちょっと尻込みしています。
ぞうさんも可愛いでしょうね。

✿ソニックマイヅルさん
こんばんは♪
南平だと、高幡不動からとても近いですよね。
うちからも、近い場所ですよ。
もしかすると、電車の中で一緒になった事が
あるのかもしれませんね。

✿有城佳音さん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿makimakiさん
niceありがとうございます。

✿風太郎さん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿Coconaさん
niceありがとうございます。

✿citronさん
niceありがとうございます。

✿いそいそさん
甥っ子にありがとうございます。
美味しいものが大好きで、ケーキもル・ププランに行くと言うと、
大喜びするんですよ。
FUJIUには初めて連れて行ったのですが、アップルパイは
食べた事があり、アップルパイと言う言葉も覚えていたのか、
無表情だったのに、アップルパイで反応したのは
笑ってしまうくらいでした。

✿yamahaさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-12-22 19:02) 

youzi

✿DONさん
この車両、ニッキーさんがアップされていて、
どうしても見たいと思ったんです。
もしかしたらが当たってニッコリだった私です。
今度は動いているところがみたいなって思っています。

✿koh925さん
甥っ子にありがとうございます。
幼い子は可愛いですよね。
仏頂面ですが、時々反応するので、それもまた
面白くて、可愛いなって思いますね。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
あひるさん、可愛いですよね。
前回行った時に欲しかったのですが、
行った時間が遅くて、売り切れいて、やっと手に入れました。
見ているだけにニッコリしてしまいます。

✿ja1nuhさん
甥っ子にありがとうございます。
私も撮り鉄ではないのですが、ここに行くと、
写真を撮りたくなってしまいます。

✿Felixさん
こんばんは♪
アヒルちゃん、可愛いですよね。
私は部屋に置いて、見てはニッコリしています。
以前、マキさんのもけけちゃんのプレゼントをしていたので、
また復活させようかなと思いました。
手持ちも見つかったので、次の手作り市で可愛い子を
ゲットしてこないと。

✿kontentenさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こんばんは♪
途中までは甥っ子が仏頂面だったので、どうなる事かと
思いましたが、お目当ての車両も見る事ができ、
電車ではなく、アップルパイででしたが、甥っ子も
反応したので、よかったと思いました。

✿gongonさん
niceありがとうございます。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

✿tononaru521さん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿Aちゃんさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿ken_jpさん
本当に電車が大好きで、電車を見に行っても、電車が動き出すと、
無心で電車を見ているんです。
家に行っても、すぐに電車を出してきて、先日はレール作りを
やらされましたよ。
このままで行くと、間違いなく鉄道マニアになりそうですね。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿レウゥンさん
niceありがとうございます。

✿ikubotokさん
niceありがとうございます。

✿kuro0301さん
niceありがとうございます。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
本当に嫌だった表情ですが、それも正直でいいかなと
思いますね。
実は出がけに、母からおばちゃんに靴はかせてもらいなさいと
言われて、靴下のままで玄関から外に逃げ出したんです。
それもギャーと言いながら・・・。
美味しいものは私も大好きですが、おさるの父親も大好きで、
わざわざ食べに地方まで行ってしまうくらいなんです。
すでに美味しいものが分かっているって感じです。
FUJIUには初めて行ったのに、アップルパイは覚えていたのか、
物凄く反応したのには笑ってしまいました。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
今から鉄ちゃんって感じで、先日家に行った時に
持っている電車のおもちゃを私に見せてくれたので、
ドクターイエローはって聞いたら、靴下を持ってきて、
それは違うでしょと思ったら、靴下にドクターイエローが
付いていたんです。
その後、ドクターイエローのおもちゃを見せてくれたのですが、
まだ名前を言えないものの、電車の区別はついているんですよね。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん✿
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん
niceありがとうございます。

✿yuyuさん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
2歳児ですが、すでに美味しいものは分かっているようです。
しっかり自分の分を1個食べ、更に食べれる分を探すんですよね。
残りが少なくなってくると、キョロキョロし始めるので、
それを見るのも面白いんですよ。
この仏頂面、どうにかならないのって感じですが、
美味しいものの時は笑顔になるので、分かりやすいねって
思いますね。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿どるふぃんさん
niceありがとうございます。

✿toramanさん
niceありがとうございます。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-12-22 19:24) 

youzi

✿ma2ma2さん
甥っ子、電車大好きなんですよ。
電車のDVDが大好きで、だた電車が走っているだけで、
妹は見たくないと言っていますが、見せておくと、
何度も繰り返し見ているようです。
ハリネズミとアヒル、とても可愛いですよね。
また、プレゼントを復活させようかな。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿suzuran6さん
niceありがとうございます。

✿miyukimonoさん
niceありがとうございます。

✿ひでほさん
niceありがとうございます。

✿fullconさん
niceありがとうございます。

✿chiraさん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿ゆずさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿よいこさん
FUJIUは焼き菓子もケーキも種類が多いですね。
本当はケーキも写真に撮りたかったのですが、
お客さんが多かったので、遠慮してしまいました。
美味しそうなケーキが並んでいました。
フェルト小物は温かみもあって、可愛いですよね。
見てはニッコリしています。

✿もっちーさん
こんばんは♪
甥っ子と一緒に出かけてきました。
電車を見るのが目的でしたが、最終的には私も甥っ子も
パイが一番の目的にって感じでした(笑)
FUJIUは品数も多いので、お店に入ると、見ているだけでも
幸せな気分になってきます。
ケーキはあまり食べる事がないのですが、ここのギモーブが
大好きで・・・。
味が濃厚でとても美味しいんですよ。
会社で食べる用のグミが欲しかったので、買いませんでした、
また買いに行きたいなと思っています。
ハリネズミちゃんはクリスマスバージョンで赤いお花を
付けていましたよ。
また、マキさんのもけけちゃんプレゼントを始めようかなと
思いました。

✿ヒデさん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
ありがとうございます。
今、ブログがとても重たいので、踏み直しも大変だと
思いますので、気になさらないでくださいね。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿わさびさん
niceありがとうございます。

✿kei-sdさん
niceありがとうございます。

✿タニーさん
niceありがとうございます。

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿うそっきーさん
はい、行ってきました。
実は私も電車を見たかったんです(笑)
いえいえ、出がけに思いっきり逃げられましたので。
母におばちゃんから靴はかせてもらいないと言われ、
靴下のままで、ギャーと言いながら玄関の外に逃げ出したんです。
逃げ足が速かった事。
そんな事もあり、電車を見に行っても仏頂面だったんですよね。

サンドイッチは卵サンドだったのですが、卵が大好きなので、
食べたのではと思います。
厚みのあるものは食べられないので、アップルパイも
1個を渡したら、食べる事ができなくて、オエっとなっていました。
半分して、真ん中の方から食べ始めると大丈夫なのですが、
厚みとかたさがあったからなのかなと思っています。
ユキチ君も小さくしたりすると、食べれるとかないですかね。

✿美美さん
おさるにありがとうございます。
そうなんです、美味しいものは分かるようで、
食い付きが違うんですよ。
FUJIUはル・ププランよりも古いお店で、人気があるんです。
今の時期だと、デパートとかにもクリスマスケーキの予約が
出ていたりします。
今の時期は混み合っているので、喫茶はお休みと言っていましたが、
お店の中でケーキを食べる事ができるのもいいんですよね。
フェルトの仲間たち、とっても可愛いですよね。
大好きな子たちです。

✿comomonさん
niceありがとうございます。

✿Ritaさん
niceありがとうございます。

✿たこさん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-12-22 19:58) 

youzi

✿さーやんさん
niceありがとうございます。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿takoshiさん
niceありがとうございます。

✿nekoyanagihajimeさん
niceありがとうございます。

✿りるさん
niceありがとうございます。

✿渡り鳥さん
niceありがとうございます。

✿神童ヒナさん
niceありがとうございます。

✿himeさん
ラッピング車両は目を引きますね。
動物園のは可愛いので、見かけると写真を撮りたくなります。
西武線の銀河鉄道999も見てみたいです。
ちょっとネットで調べてみないと。

✿今造ROWINGTEAMさん
niceありがとうございます。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿むっちゃんさん
2歳だとまだ憎まれ口も言わないので、可愛いですね。
ケーキ屋さんはケーキの写真も撮りたかったのですが、
お客さんが結構いたので、遠慮してしまいました。
焼き菓子もいっぱいですが、ケーキも種類が多いんですよ。
私はここのギモーブが大好きなので、また買いに行きたいな
って思っています。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
もう、年賀状を投函しないとって感じですが、
何も準備ができていません。
大みそか間際に年賀ハガキの調達をしている私です。

✿源整院2さん
niceありがとうございます。

✿ぶさいくたろうさん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿mariさん
niceありがとうございます。

✿minminさん
niceありがとうございます。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿デジカメさん
niceありがとうございます。

✿Peace begins with a smileさん
ありがとうございます。
ケーキに関わってらっしゃると、記事で見つけると
気になりますよね。
こちらのお店ではあまりケーキを食べる事はないのですが
アップルパイは母が気に入っていて、時々買ってきます。
私はギモーブがとても気に入っています。
今回はお客さんが結構いたので、ケーキの写真は
遠慮してしまいましたが、次回写真を撮ってきたいと思います。
ケーキ屋さんと言うと、もうひとつやっているブログ
「ル・ププランな気分」でブログの名前にもなっている
ル・ププランのケーキを紹介していますので、
お時間がありましたら。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-12-22 20:10) 

youzi

✿リサイクルマンさん
niceありがとうございます。

✿kenさん
niceありがとうございます。

✿miturin_sさん
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さん
niceありがとうございます。

✿桜貝の想い出さん
niceありがとうございます。

by youzi (2013-12-28 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。