SSブログ

ワンちゃんの服作り [ペット]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

今年もあとわずかになりましたね
昨日、今年最後の出勤で、今日からお休みに入っています
のんびりしたいと思いながら、年末は大掃除で
バタバタして、私にとって一年で一番嫌いな時期に

さて、今回はワンちゃんの服作りを久しぶりに
紹介したいと思います

服の紹介の前に食べ物の話題を
私が服を教えてもらっている教室は恵比寿にあり
途中に去年からとても気になっているお店が
IMG_1753.JPG
いつも行列ができているたい焼き屋さん

また来れるからって次でいいやと思っていましたが、
朝蔵哲也さんのブログで紹介されていて、
これは食べてみないとと思い

一見、普通のたい焼きって感じですね
IMG_1757.JPG
でも、あんこがはみ出している~

薄目の皮の中にはいっぱいあんこが入っていましたよ
IMG_1760.JPG
写真を撮っていたら、ベージュの子が狙っている~

雑食のベージュもしっぽの方を食べましたよ
このたい焼き、焼き立てを食べるのをおススメします
あんこがいっぱいでとっても美味しかったです(^u^)

本題のワンちゃんの服はと言うと
IMG_1763.JPG
サムガリータののんも暖かく過ごせるようにと
後脚付の服を作りました
実はこれができあがるまでに、何回も型紙を修正して、
やっとこの形にたどりつきました
でも、後脚のつけねのあたりがだぼついてしまい、
さらに修正したいなって感じがしますね
でも、この余りをなくしてしまうと、動きにくくなりそうなので
ゴムを入れたりするといいのかな

紹介してなかった服を

夏場に作ったキャミソールです
IMG_0537.JPG
右が私が作ったのんサイズ
これ、簡単かと思いきや、パイピングしていくのは
思った以上に面倒でした

でも、可愛くできたので、
また別の生地で作ってみたいなと思っています

キャミソールを着ているのん
IMG_0605.JPG
これ、可愛かったです(^O^)

雨よけエプロンを作ってみました
IMG_0699.JPG
ブログでお友達のmiwaさんの愛犬LULUくんにモデルになってもらいました

首をリボンでとめるようにして、
おなか部分はマジックテープでつけています
IMG_0700.JPG
生地は気軽に洗う事ができるソフトデニムを使っています
ビニール加工の生地を使おうかと思いましたが、
梅雨時とか暑いかなと思い、ソフトデニムにしましたが、
雨の日はやっぱりビニール加工の生地の方がいいのかな?

1月は教室がお休みですが、2月から再開する予定なので、
また紹介できたらと思っています

nice!(123)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 47

green_blue_sky

お仕事お疲れ様です。
休みに入ると、年末年始の準備に追われますね・・・
タイ焼きおいしそう。寒い時に食べると、体が温まり、甘さと合わせて幸せな気分になります^_^;
ワンちゃんの服はかわいい。ニャンコを服を着たがらない・・・
by green_blue_sky (2013-12-28 22:35) 

momiji

皮が薄いタイヤキっていいですね(^^)
厚い皮は味気ないですもんね。
by momiji (2013-12-28 23:12) 

風太郎

ココのたいやきは美味しいようですね!
是非、行ってみたいです! (^^
by 風太郎 (2013-12-29 08:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ワンちゃんの洋服、メッチャお似合いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-29 08:20) 

YUTAじい

おはようございます。
たいやきが美味しく感じる歳になりました・・・甘い物苦手でしたが。
もう今年も僅かに、何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-12-29 08:31) 

hatumi30331

タイヤキ食べたい!!^^

可愛い服を着てる姿が・・・
たまりません。^^

by hatumi30331 (2013-12-29 09:43) 

駅員3

うわー、たい焼き食べたい!!

わんちゃんのお洋服って、作るの難しいのでしょうね。
by 駅員3 (2013-12-29 11:42) 

terrybear

このたい焼き屋さん知ってますよ~買いました~
のんちゃんのお洋服作りすごいですね
キャミかわいい~
パイピングってホントに大変なのよね~
来年もよろしくお願いいたします
by terrybear (2013-12-29 16:11) 

ニッキー

恵比寿のたい焼き食べられたんですねぇ(^.^)
そっかぁ、かみさんに買ってきてもらおうと思ってたけど焼き立ての方がやっぱり美味しいですよね^m^
いつ食べられるかなぁ(*_*)
わんちゃんの洋服、後脚付もキャミソールもとっても可愛い\(^o^)/
のんちゃん、これで寒い冬も暖かく過ごせますね(^_-)-☆
by ニッキー (2013-12-29 19:09) 

ja1nuh

ワンちゃんの服暖かそうですね。
by ja1nuh (2013-12-29 20:34) 

ma2ma2

たい焼き、今の時期美味しいですね!
僕は麻布十番のたい焼きを良く食べています。
ここは泳げたい焼き君のモデルになったおみせです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-29 20:44) 

mamii

お仕事お疲れ様です。
いつもありがとうございます、来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by mamii (2013-12-29 21:01) 

rabbit

暖かそうで可愛い・・・・
たい焼き君、懐かしいです。
by rabbit (2013-12-29 21:03) 

うそっきー

youziさん 上手ですねぇ!裁縫の出来ない私にはただただ
尊敬!のひとことです。
by うそっきー (2013-12-29 21:09) 

りる

あら可愛い♪配色もオシャレですね(^‐^*)
たい焼きといえば、今日、クロワッサン生地で中にあんこの入った鯛焼きを頂きました。銀だこで売っているそうです。
珍しくて、なかなか美味しかったですよー。
今年も美味しそうで楽しい記事、ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします。
では、よいお年を!
by りる (2013-12-30 01:50) 

Loby

たいやきですか。
懐かしいな~!
サンパウロには日本食は豊富でたこ焼きもありますけど、
たい焼きはまだ見たことがありません。

ワンちゃんの服、手作りされたのですか?
かなり難しそうですけど、オンリーワンですのでステキですね♪


今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

by Loby (2013-12-30 05:06) 

kemm

後脚付の服にキャミソール・・・
これを手作りとは凄いです。
のんちゃんもご機嫌のようですね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by kemm (2013-12-30 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
今日高圧洗浄で掃除終われそうです、寒いので水嫌ですが。
by YUTAじい (2013-12-30 07:10) 

ナビパ

タイ焼きは餡が美味しいのですよね。たくさん餡が詰まっていますね。お洋服かわいいですよ。d(^_^o)
本年はありがとうございます。良いお年をお迎えくださいね。
by ナビパ (2013-12-30 07:56) 

sumijuni

この たいやき屋さん
知りませんでした
損してたなぁ~
今度 寄ってみます
by sumijuni (2013-12-30 09:31) 

つなさま

服、めちゃめちゃかわいい♡
いいな~、そういうの作れて☆
いっこの服が傷んできていくつか処分したので店に行くとドッグウェアに目がいってます^^


by つなさま (2013-12-30 09:53) 

くまんご

こんにちは~  

引越しました & HN変更しました

よろしくお願いします ^^


by くまんご (2013-12-30 14:23) 

koh925

たい焼きと言えば有名な麻布十番の店
今日こそは買って食べようと、12月中旬に勇んで行ったら休日でした
以前は時間待ちが長く諦めたのに、うまく行きません
by koh925 (2013-12-30 14:57) 

CountryBoy

キャミソールを着ているのんちゃん、可愛いですね^^
どうか良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。
by CountryBoy (2013-12-30 16:49) 

citron

美味しそうなタイヤキに洋服も凄く可愛いですね。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by citron (2013-12-30 19:33) 

rabbit

この一年いろいろ楽しませていただき、ありがとうございました。よいお年をお迎えください。
by rabbit (2013-12-30 20:58) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎え下さいませ(^-^)ノ
by ぴーすけ君 (2013-12-30 21:30) 

よーちゃん

ああ、夜だというのに
たいやきが食べたくなってきた・・・(^O^)
今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしく~~~!
by よーちゃん (2013-12-30 22:36) 

みぃにゃん

どの洋服も可愛い~
ロッキーも洋服きれたらな~っていつも思いますね。
無理だけど・・・。今年も色々お世話になって本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします♪
by みぃにゃん (2013-12-30 22:54) 

iko4wd

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。(^^
by iko4wd (2013-12-30 23:56) 

jakiko

たい焼き美味しそうですね~♪
お掃除の後は甘い物が食べたくなります
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください♪
by jakiko (2013-12-30 23:58) 

orange

可愛らしいですね。
小さいのでたいへんでしょう…

オフ会以来、色々と拝見させて頂きました。
またお会いできるのを楽しみにしています^^
拙いブログにいつも御立ち寄り頂きありがとうございます。
by orange (2013-12-31 00:08) 

さきしなのてるりん

随分簡単そうに作っちゃってますね。
いつも、こんなにちゃっちゃとできるなんてと感心してます。わたしの洋服も作ってぇ(笑い)
by さきしなのてるりん (2013-12-31 01:12) 

さきしなのてるりん

言い忘れた。こちらは今日19時で今年の投稿終了です。
毎度肩凝り頭痛のするような話に
お付き合いいただきありがとうございました。
来年もまたたぶんあい変わらない記事になると思いますが
見捨てないで(笑)、よろしくお願いいたします。

by さきしなのてるりん (2013-12-31 01:15) 

SORI

youziさん おはようございます。
ワンちゃんのマネキンまで使って、本格的なワンちゃんの服作りに驚きました。鯛焼き美味しそうです。関西に行っていて訪問が遅くなり申し訳ありませんでした。

by SORI (2013-12-31 10:06) 

駅員3

今年もご訪問いただき、nice、コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ佳いお年をお迎えください☆~(ゝ。∂)/
by 駅員3 (2013-12-31 11:59) 

hime

あんこたっぷりが良いですね。
来年もよろしくお願いします!
by hime (2013-12-31 12:11) 

ja1nuh

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。 良い新年をお迎えください。
by ja1nuh (2013-12-31 15:30) 

YUTAじい

こんにちは。
ありがとうございました。
佳いお年をお迎え下さい、来年も宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2013-12-31 16:07) 

DON

今年は有難うございました♪
引き続き来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎えくださいませ(^^ゞ
by DON (2013-12-31 16:50) 

green_blue_sky

来年5月、応援で出会えればと思います。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by green_blue_sky (2013-12-31 18:56) 

下総弾正くま

今年も1年ありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2013-12-31 19:23) 

akkun

今年も、有難うございました。
来年も、よろしくお願い致します。
by akkun (2013-12-31 20:33) 

gorosan5670

いつもBlogの御訪問、ありがとうございます。
良い年をお迎え下さい。
2014年も宜しくお願いします。

by gorosan5670 (2013-12-31 20:57) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

返事が遅くなりました。

✿green_blue_skyさん
お正月休みに入ったと思っていたら、
もう明日から仕事ですね。
たい焼き、ホカホカで寒い中で食べましたが、
体が温まりまり、幸せな気分になりますね。
猫ちゃんは服を着たがらないのですね。
今の時期だとちゃんちゃんことか着ると
可愛いかもって思ったりします。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
薄い皮はパリパリで、中がしっとりの組み合わせ
いいですよね。
厚いと皮食べてるみたいになってしまいますね。

✿makimakiさん
niceありがとうございます。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

✿toramanさん
niceありがとうございます。

✿teftefさん
niceありがとうございます。

✿はせおさん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿風太郎さん
ここのたい焼きは有名なようで、いつも行列がって
感じなんですよ。
冬場は普通のたい焼きだけのようですが、
夏場はソフトクリームの上にたい焼きがのっているのが
出たりするんですよ。

✿ソニックマイヅルさん
こんばんは♪
服褒めていただき、ありがとうございます。
作っている時は面倒だぁ~ってもうやめようと思ったりしますが、
褒めていただけると、また作ろうって思いますね。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
たい焼き、美味しいですよね。
確かに以前はえ~って感じでした。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
たい焼きとても美味しかったです。
服着る犬はって感じもしますが、
馬子にも衣装で可愛くなりますよね。

✿404さん
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん
niceありがとうございます。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿takoshiさん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
ここのたい焼き美味しかったです。
ワンコの服は小さいと面倒ですね。
前脚のとか細いので、周りを縫うのは大変です。
気をつけないと、縫い込んでしまうんですよ。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿kiyoさん
niceありがとうございます。

✿タニーさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
このたい焼き屋さん、美味しいですね。
私は初めてだったのですが、また食べたいなと
思っています。
のんの服は小さいので悪戦苦闘しています。
キャミも小さいと面倒ですね。
パイピングは縫い目が落ちてしまったりで、
何カ所か縫い直しています。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

✿Coconaさん
niceありがとうございます。

✿バックマンさん
niceありがとうございます。

✿gongonさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
恵比寿のたい焼きやっと食べました。
薄い皮なので、パリパリのうちに食べるのが
美味しいかなと思いました。
買った方も、その場で食べている方が多いんですよ。
のんの服は小さいので悪戦苦闘していますが、
形になると嬉しくなりますね。
厚めの生地で作ったので、ブルブルせずに冬を
越せそうです。

✿gorosan5670さん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿ja1nuhさん
厚めの生地で作ったので、暖かく過ごせそうです。
まだ完全ではないのですが、なんとか形になりました。

✿ma2ma2さん
寒くなるとたい焼き美味しいですね。
麻布十番のたい焼き、有名ですよね。
わっ、このお店が泳げたい焼き君のモデルのお店だったとは。
よく前を取っているのに、気付きませんでした。

✿yu-papaさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-01-05 22:05) 

youzi

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


✿rabbitさん
生地は厚めのものにしたので、暖かく過ごせそうです。
たい焼き君、私もとても懐かしいです。
テレビでもよく流れていましたよね。

✿うそっきーさん
いえいえ、難しいところは先生に縫ってもらっているんです。
うそっきーさん、ユキチ君に色々なものを作ってらっしゃって、
本当に凄いと思います。
ステキなおかあさんですね。

✿エンジェルさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿MITURUさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿千金堂山形さん
niceありがとうございます。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿kuro0301さん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿tonomaru521さん
niceありがとうございます。

✿月夜さん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿りるさん
配色、オシャレって言っていただけて、嬉しいです。
配色を決めるのが苦手で、毎回悩んでしまいます。
最近、たこ焼きを食べていませんが、クロワッサン生地の
ものが出ているのですね。
とても食べてみたいです~。
りるさん、可愛いコタローさんの記事、
いつも楽しみにしています。
また、お逢いできるのが楽しみです。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん✿
niceありがとうございます。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿Lobyさん
たい焼きも久しぶりに食べました。
餡子いっぱい入っているたい焼きは美味しいですよ。
サンパウロにもありそうな感じがしますが、
あつあつを食べるって感じなので、冬のイメージがあるので、
ないんですかね?
ここのお店には夏場はソフトクリームの上に、
たい焼きがのっているものが売っているんですよ。

ワンちゃんの服を作ってみたくて、習いに行っていますが、
後脚つきのものはサイズを合わせるのはとても難しいです。
犬種によっては、既成のものでは合わないとかもあるので、
サイズに合わせて作れるのはいいですよね。
今年もよろしくお願いいたします。

✿riki-mamaさん
niceありがとうございます。

✿kemmさん
後脚つきは先日立ち寄ったワンちゃんの服をオーダーできる
お店の方に一番難しいと言われてました。
手作りしていますが、なかなかサイズが合わないんです。
型紙ができあがってしまえば、それに合わせて作って行けば、
いいと思うのですが、型紙がって感じです。
のんはサムガリータなので、暖かい生地で喜んでいると
思います。
今年もよろしくお願いいたします。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
高圧洗浄は威力があるので、素早く汚れを落としてくれそうですね。
私も冬場の水仕事は嫌いです。
2階の北側の窓の掃除を言い付けられていましたが、
今年は拭くだけで、終わらせてしまいました。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿パパ太郎さん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-01-11 18:49) 

youzi

✿ナビパさん
たい焼き、久しぶりに食べましたが、寒い時に暖かくて、
あんこがいっぱいのを食べるのは美味しいですね。
服、なかなかサイズが合いませんが、
何とか形にはなりました。
自分で作れると、サイズも合わせられるのでいいですね。
今年もよろしくお願いいたします。

✿たこさん
niceありがとうございます。

✿いそいそさん
niceありがとうございます。

✿sumijuniさん
私もたまたま、通り道にあり知りました。
いつも人が並んでいるお店なんですよね。
夏場はあんこだけでなく、クリームのも出たり、
ソフトクリームの上にたい焼きがのっているのとか
出たりしています。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
ありがとうございます。
型紙ができあがると、それに合わせて作っていけるので、
いいですよね。
のんは胴周りの割に、胴長なので既成のだと着丈が
短かったり、胴周りがぶかぶかになるんですよね。
私もドッグウエアを見かけると、吸い寄せられています。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿くまんごさん
こんばんは♪
引っ越し先、ありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

✿koh925さん
麻布十番のお店は有名のようですね。
今度行ってみたいと思っています。
並ぶの覚悟で行かないと、食べられずにって事になるくらい
人気のお店なんですね。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿CountryBoyさん
のんにありがとうございます。
このキャミが手間がかかりましたが、可愛くできあがりました。
今年もよろしくお願いいたします。

✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿himakkoさん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿citronさん
久しぶりに食べたたい焼き美味しかったです。
服は手間がかかりますが、自分で作れるといいですね。
今年もよろしくお願いいたします。

✿rabbitさん
こちらこそ、楽しい記事をありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

✿ぴーすけ君さん
今年もよろしくお願いいたします。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿NOBUさん
niceありがとうございます。

✿ぐ~るるさん
niceありがとうございます。

✿よーちゃんさん
このたい焼き美味しかったですよ~。
焼きたてのホカホカをおススメします。
今年もよろしくお願いいたします。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
服、褒めていただきありがとうございます。
ももも、服は絶対に無理って感じでしたが、
毛が薄くなってしまってからは、服を着るのが
大好きになりました。
フリルの服とかが好きだったんですよ。
今年もよろしくお願いいたします。

✿iko4wdさん
こちらこそ、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿jakikoさん
たい焼き美味しかったです。
動いた後は甘いものが食べたくなりますね。
私は動かなくても、バクバク食べてしまいますが(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
小さい服を作るのは大変ですね。
前脚のすそを縫うのとか、何度も縫い込んでしまいました。

orangeさんのブログはとても素敵なので、
お邪魔するのがとても楽しみになっています。
私のブログは食べ物の中心になっていますが、
お立ち寄りくださいね。
またオフ会でお逢いできる事を楽しみにしています。

✿kenさん
niceありがとうございます。

✿Peace begins with a smileさん
niceありがとうございます。

✿さきしなのてるりんさん
いえいえ、ミシンかけも悪戦苦闘しているんですよ。
小さいので、縫い込んだりで、時間取られています。
実は以前、洋裁を習っていた事があり、自分の服を
作ったりもしていました。
でも、大雑把なので、できあがりのサイズが…。
きっと、小さくなってしまい、この服のサイズに
体を合わせてくださいになりそうです。

今年もよろしくお願いいたします。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿nyonyoさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こんばんは♪
習いに行っている教室の先生は自分でも服を作り、
販売されているので、ワンちゃんのマネキンもいくつかあるんですよ。
既成の服もステキなものがいっぱいありますが、
サイズが合わなかったりで、自分で作れたらと思い、
習い始めました。
久しぶりに食べたたい焼きは美味しかったです。
寒い時には暖かいもは美味しいですね。
ご訪問ありがとうございました。

✿駅員3さん
今年もよろしくお願いいたします。
オフ会でお逢いできるのを楽しみにしています。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿himeさん
あんこたっぷりは美味しいですね。
今年もよろしくお願いいたします。

✿ja1nuhさん
こちらこそ、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿DONさん
こちらこそ、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿パルの大冒険さん
niceありがとうございます。

✿mariさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん
niceありがとうございます。

✿ohana-miyakoさん
niceありがとうございます。

✿たぬぽさん
niceありがとうございます。

✿くまんごさん
niceありがとうございます。

✿ken_jpさん
niceありがとうございます。

✿そらさん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
5月の応援でお逢いできる事を楽しみにしています。
こちらこそ、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

✿下総弾正くまさん
こちらこそ、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
オフ会でお逢いできる事を楽しみにしています。

✿akkunさん
こちらこそ、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

✿gorosan5670さん
こちらこそ、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
美味しくて、ステキなブログを楽しみにしています。

by youzi (2014-01-11 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。