SSブログ

もう4日になっちゃったぁ [料理]

『のほほんな日々』へご訪問くださり、ありがとうございます

年明けたかと思ったら、もう4日ですね
今更ながら、
明けましておめでとうございます!
とっても大雑把な私のブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^u^)

さて、今回は私のお正月を

1日は妹家族とお正月
弟家族も来る事になっていましたが、姪っ子が年末に
インフルエンザになり、急遽欠席に

みんなでおせちを食べましたが、写真を撮り忘れた私

大みそかにル・ププランのケーキを食べましたが
元旦にも食べましたよ

お店に行ったら、「ガレットデロア」が
IMG_1935.JPG
ずっと、食べてみたいと思いながら、
まだ食べた事がないパイです
まだ甥っ子が小さいので、これが食べれるのは
もう少し先になるのかな

ル・ププランのショートケーキをガン見する2歳児
IMG_1939.JPG
この2歳児はショートケーキを
今回もペロリと食べてしまいました

私は「冬のショコラ」を食べました
IMG_1942.JPG
実はこのケーキはクリスマスにもこっそりと
食べたケーキです
ビターチョコとノアゼットの香りのミルクチョコの
ケーキなんです
底にはサクサクとしたクランチのような感じのが
使われていて、色々な食感を楽しめるケーキでした
チョコ好きの方におススメのケーキです

あたちも忘れないで~
IMG_1946.JPG
のんは赤いリボンが付いた服を着て
ちょっとオシャレしていましたよ

youzi家のおせちを

うちでは三が日の朝食はお雑煮なんです
IMG_1948.JPG
お肉は入らないベジタリアンな味噌味のお雑煮です
本当はつゆがもう少し澄んでいるはずが
ジジイがお餅を入れて、煮込むもんだから濁っています


ローストビーフは妹作
IMG_1952.JPG
上州牛で作ったようです
柔らかかったけど、矯正をしている私は
前歯がしっかりと咬み合わさっていなので、
食べるのに苦労しました
前歯がきちんと噛み合わさっていないのって
食べるのには本当にストレスになりますね
ホースラディッシュがあったらよかったけど、
なかったので、ワサビで食べました

黒豆・松前漬け・栗きんとんは買ってきたものです

母が作ったおせちです
IMG_1957.JPG
ブッフェ方式で好きなものをお皿に盛りつけて、
連日食べていました
私は田作りが大好きで、この時は写真用に控えめにしていますが、
毎回、かなりの量を取っては食べていましたよ

1日に食べ終わってしまった卵焼き
IMG_1930.JPG
これも母が作ったものです
甥っ子がとても気に入って、2つ食べて、
私に食べろとお皿を運んできましたが、
私は食べずでした
真ん中の食べかけは3つの卵焼きを甥っ子が食べ
残したものです

おせちに飽きたらと、年末から母はおでんの準備も
IMG_1963.JPG
私はがんもどきが大好きなので、がんもどきが入っていれば
ニッコリしています
手前の3つの笹蒲鉾はチーズ入りで、弟の方の6歳の甥っ子と
争奪戦になるのではと心配したものですが
無事、私が3つ食べる事ができました

この日はご飯を食べなかったけど
どうしてもイクラを食べたくて、お浸しにのせてみました
IMG_1965.JPG
お醤油をつけないので、イクラのしょっぱさで食べるのも
美味しかったです

毛ガニ
IMG_1970.JPG
これ、食べにくいのですが、元日に食べたタラバガニよりも
柔らかくて美味しかったです

いただきものの粒うに
IMG_1977.JPG
うにも大好物で、瓶に入ったのも大好きです
これ、ご飯と一緒に食べると美味しいですね~

数の子も大好き
IMG_1980.JPG
半分は松前漬けと一緒にご飯を食べました

4日の朝食
IMG_1981.JPG
海外に行っても、全く日本食を食べなくても大丈夫な私ですが、
お雑煮だけは海外に行っても食べたくなるものです
実は日本料理は味付けが苦手なものがいっぱいあります
そんな私は味噌汁の中にもお餅を入れて、
なんちゃってお雑煮にしてしまいます
インスタントのお吸い物にお餅を入れるのも大好きです

お菓子もいっぱい食べました

小川軒のレイズンウィッチ
IMG_1961.JPG
夕飯後に2個食べてしまう私
小川軒は何カ所かあるようですが、
お気に入りのは代官山の小川軒のものです
新宿高島屋の催事で入手する事ができるんですよね

好きなものは甘いものだけかと思いきや
おせんべいも大好きです
IMG_1983.JPG
小倉山荘の「わたぼうしの詩」はお気に入り

何でかと言うと、
IMG_1987.JPG
中に5種類のおせんべいが入っていますが、
さらだ・えび・のり・しょうゆ・こしょうの
5種類全部が甘くないおせんべいなんです
甘いものは大好きですが、しょっぱいおせんべいに
甘いのが付いているのが大嫌いな私

小袋に数種類のおせんべいが入っているのは
色々な種類が食べれるのでいいのですが、
中に必ずと言っていいほど、砂糖がついたおせんべいが
入っているのが・・・

小倉山荘の「定家のお気に入り カレーせんべい」も
しっかりとしたカレー味でお気に入りの1つです

たぬぽさんそらさん、成城石井のダブルベリーのチーズケーキを
ゲットしました
IMG_1990.JPG
今日は紀の国屋の相国最中とレイズンウィッチを食べてしまったので
明日以降に食べる事に
食べるのがとても楽しみです~


nice!(159)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 159

コメント 56

green_blue_sky

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2014-01-04 23:43) 

風太郎

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします。

今年も正月からロクなもの食べてないです。。。
by 風太郎 (2014-01-05 08:35) 

assimane

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by assimane (2014-01-05 08:57) 

kuro0301

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
by kuro0301 (2014-01-05 09:10) 

下総弾正くま

そりゃ、ケーキがあればガン見もしたくなりますわな…(-σ-)ジーッ
by 下総弾正くま (2014-01-05 09:53) 

吟遊詩人41

数の子、、、まだです(´Д`)
by 吟遊詩人41 (2014-01-05 09:56) 

パパ太郎

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくね(^_-)-☆


by パパ太郎 (2014-01-05 09:59) 

FTドルフィン

改めまして
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!!

なんか、めちゃめちゃ美味しそうな
写真のオンパレード!

「冬のショコラ」
造形が凝ってて、楽し美味しそう!!

by FTドルフィン (2014-01-05 10:54) 

hatumi30331

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。^^

甥っ子ちゃん可愛いね。
ケーキ食べたい!
食べて元気に!! 健康のありがたさを実感してます。
by hatumi30331 (2014-01-05 11:03) 

orange

今年も美味しいもの満載ですね。
スクロールする毎に美味しいものが、次々と。
ご馳走さまでした。
今年もよろしくお願いします^^
by orange (2014-01-05 12:19) 

よーちゃん

新年おめでとうございます!
うまいもんいっぱい食った正月だったんですね(^O^)
by よーちゃん (2014-01-05 12:43) 

駅員3

あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

手作りのお節・・・いいですねぇ。
お雑煮が具沢山なのにびっくり!!
by 駅員3 (2014-01-05 13:14) 

さきてつ

今年も宜しくお願い致します。
by さきてつ (2014-01-05 13:46) 

terrybear

明けましておめでとうございます
今年ももあな共々よろしくお願いいたします

見ているだけでお腹いっぱいになりました~(^^)
マミーもお餅やお雑煮好きですよ~
簡単お雑煮でお茶漬け海苔で作るお雑煮にけっこうはまってますよ
鮭茶漬けなんかいいですよ~
今年こそのんちゃんにお会いしたいな~
のんちゃんおリボンのついたお洋服でかわいい~
by terrybear (2014-01-05 14:07) 

くまんご

おいしそうなお料理が沢山^。^
ジジイって・・爆!

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
by くまんご (2014-01-05 15:39) 

アルファルハ

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by アルファルハ (2014-01-05 15:53) 

ja1nuh

美味しい食べ物がいっぱいのお正月ですね。
by ja1nuh (2014-01-05 16:17) 

エンジェル

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します!!

新年早々美味しい記事をありがとうございます〜♬
お雑煮は幼い頃苦手でしたが、大人になってからは好きになりました!
お餅は大好物なのですが太るので控えめに食べています(^^;

小川軒のレーズンウイッチ大好きです〜♪代官山と自由が丘ではお味が違うの??今度代官山で買ってみますね〜
今年もグルメ記事楽しみにしています!!
のんちゃんとも是非会いたいです〜♬
by エンジェル (2014-01-05 17:19) 

ma2ma2

お正月休みも今日で終わりですね!
明日から仕事、行きたく無いです(笑)
by ma2ma2 (2014-01-05 17:44) 

いいだや

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

美味しそうな料理ばかりですね!
by いいだや (2014-01-05 18:14) 

ナビパ

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
早いもので明日から仕事始めで復帰が大変そうです。
良い年でありますようにd(^_^o)
by ナビパ (2014-01-05 20:28) 

citron

新年おめでとうございます。
美味しい物がいっぱいでお酒もご飯も進んでしまいますね。
お正月で身になった分今日から落とすのに苦労しそうです。
本年もよろしくお願い致します。
by citron (2014-01-06 08:38) 

今造ROWINGTEAM

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年も今治造船ボート部を宜しくお願い致します。

年末年始、おいしいスイーツをいっぱい
食べられたのですね((*´U`)ノいいなぁ。

また今年もたくさんお会いできると嬉しいです。
ケーキ屋巡りしましょうね。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-01-06 08:39) 

kemm

新年おめでとうございます。
今年も素敵な写真を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
by kemm (2014-01-06 08:50) 

mamii

ご馳走が沢山・・・・美味しそうですね。
by mamii (2014-01-06 10:40) 

よいこ

あけましておめでとうございます
年越しも年明けも、ケーキ三昧ですね ^^
切り口のグラデーションがとってもきれいで、きっと美味しいんだろうなぁ
今年もよろしくお願いします
by よいこ (2014-01-06 10:49) 

いそいそ

明けましておめでとうございます
ケーキの誘惑に負けそうです。
今年は家で雑煮を食べませんでしたね〜
親も年だしお餅に要注意なので、、、
by いそいそ (2014-01-06 12:05) 

Rinko

明けましておめでとうございます!
とってもお正月らしいお料理の並ぶ2014年の幕開けだったんですね~♪
今年もyouziさんの美味しそうなブログを楽しみにしています(*^^*)


by Rinko (2014-01-06 12:23) 

リサイクルマン

明けましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます(^_^;)
by リサイクルマン (2014-01-06 12:35) 

DON

遅くなりましたぁ~
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします(^^ゞ

自分も がんも大好きです♪
粒ウニも美味しそうですね~
by DON (2014-01-06 13:43) 

たろー母

youziさんこんにちは!
年明け早々美味しいもの満載で
さすがyouziさんのブログと感心しながら
お邪魔させて頂きました。
by たろー母 (2014-01-06 14:11) 

ソニックマイヅル

毛ガニ、私もいただきたいです。美味しそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-06 14:29) 

koh925

新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します
by koh925 (2014-01-06 15:55) 

miel-et-citron

★Uo・ェ・oU/Happy☆new☆year\Uo・ェ・oU★
 御挨拶、どうもありがとうございました。
     だいぶ遅くなりましたが
☆。.:*:・”゚今年も宜しくお願いします。.:*:・”☆
by miel-et-citron (2014-01-06 23:35) 

ニッキー

遅ればせながら
明けましておめでとうございます(^.^)
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

って、いきなり美味しそうな写真のオンパレードでこんな時間なのに
甘い物を食べたくなってしまいました^^;
年末年始で増量した私はグっと我慢です(T_T)
by ニッキー (2014-01-07 00:42) 

SORI

youziさん おはようございます。
甥っ子が来られけると明るくなりますね。美味しそうな料理にスイーッと正月を満喫された雰囲気が伝わってきました。

by SORI (2014-01-07 06:56) 

Falcon

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
体調も良くなりつつあります。
美味しい料理やお菓子が沢山あり、いいなぁ。
そういえば、小川軒の菓子は、最近食べてないなぁ。
by Falcon (2014-01-07 08:29) 

YUTAじい

おはようございます。
初記事・・・改めまして
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
記事拝見してると・・・また食欲がわいて来ます。
by YUTAじい (2014-01-07 08:29) 

elmarit

遅くなりましたがおめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
by elmarit (2014-01-07 13:39) 

ちょいのり

正月らしいこと何一つ出来ませんでしたよ^^;
だから今お雑煮つくってます(七草なのにw

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞ~☆

by ちょいのり (2014-01-07 14:06) 

sarisari

ご馳走ばかりで羨ましい~(*^^)v
by sarisari (2014-01-07 22:59) 

九子

お年越しコメントと新年コメントのどちらも有難うございました。
返すのが遅れてごめんなさい。

それにしても、お雑煮が珍しくてびっくりしました。
長野は(というか我が家は)鶏肉、ねぎ、しいたけのお澄まし汁にお餅が入っただけのもので、それが定番かとおもってましたので、ちょっとしたカルチャーショックでした。( ^-^)
by 九子 (2014-01-07 23:24) 

Loby

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

どれもこれも美味しそうなご馳走ばかりですね。
こちらでは逆立ちしても手に入りません^^;


by Loby (2014-01-08 06:55) 

つなみ

遅れ馳せごめんくださいませm(__)m
おめでとうさんどす(*´∇`*)
今年も宜しくお願い致します。
先ずは取り急ぎご挨拶に参上申し上げました~(≧∇≦)ノシ
by つなみ (2014-01-08 10:16) 

美美

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
お正月は主人の実家でしたが
おせちが無いんですよ><;
おせち食べたいですwwww
by 美美 (2014-01-08 14:32) 

みぃにゃん

明けましておめでとうございます。遅くなってすいません。
お雑煮とかやはり違いますね~
こちらは白みそです。そちらはお吸い物っぽい感じなんでしょうか?
ケーキもとても美味しそう~
by みぃにゃん (2014-01-08 22:31) 

green_blue_sky

PS
2ニャンズはハンドクリームの匂いが好きです^_^;
by green_blue_sky (2014-01-09 06:36) 

ken_jp

こんだけご馳走があれば、何も言うことありませんよね
僕なら、昼間からグビグビ飲んじゃいます(⌒▽⌒)

by ken_jp (2014-01-09 19:05) 

SORI

youziさん おはようございます。
粒ウニは大好きで今も2瓶が家にあります。お袋が山口県出身のために下関の粒ウニをいつも取り寄せており、先日、実家に帰った時に貰って帰りました。
by SORI (2014-01-10 07:58) 

sumijuni

今年も よろしくお願いします
お味噌の雑煮は 美味しそうです
暖まるでしょうね
イクラや数の子に 毛がにまで
豪華です
おせちに 飽きたころの
おでんは 我が家でも しますよ
美味しいんでしょね
by sumijuni (2014-01-10 10:08) 

momiji

のんさん、かわいいですね(^^)
味噌汁のお雑煮は珍しいですね、たしか京都方面が多いのでしたっけ。
by momiji (2014-01-10 23:51) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は一段と冷え込みが厳しいです。
色々手を出し過ぎ、今年はセーブの年と思ってるのですが(笑)。
何時も応援ありがとうございます。
by YUTAじい (2014-01-11 08:17) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿green_blue_skyさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿makimakiさん
niceありがとうございます。

✿たこさん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿風太郎さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はおせち料理少なかったように感じます。
でも、お雑煮いっぱい食べました。

✿assimaneさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿kuro0301さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

✿下総弾正くまさん
ここのケーキはとても美味しいので、甥っ子も大好きで。
美味しいものを目の前にしたら、ガン見しちゃいますね。

✿吟遊詩人41さん
数の子、まだ一袋残っているようで、
食べるのが楽しみです。

✿パパ太郎さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
いつも食べ物が中心になっていますね。
今年も色々紹介していきたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。

✿FTドルフィンさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いつも食べ物ばかりのブログですね。
お正月もいっぱい食べてしまいました。
冬のショコラ、見た目もいいですよね。
とても美味しかったです。

✿hatumi30331さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

甥っ子にありがとうございます。
ここのケーキが大好きで、1つ食べて、更に食べようと
するんですよ~。
美味しいものが食べられるのって、健康のありがたさを
感じますね。

✿ja1nuhさん
niceありがとうございます。

✿ameyaさん
niceありがとうございます。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿よーちゃんさん
明けましておめでとうございます。
お正月はいっぱい食べてしまい、体重計に乗るのが怖いです。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿fantaさん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うちは毎年、母がおせちを作っています。
お雑煮も昔からこんな感じで、具だくさんなんですよ。
お雑煮って家庭ごとに違うって感じで面白ですね。

✿MANAさん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

✿terrybearさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

これ全部食べていると思うと凄いですよね。
マミーさんもお雑煮がお好きなんですね。
お茶漬け海苔のお雑煮はやった事がないので、
やってみたいと思います。
今年はお逢いできるといいなと思います。
のんの服は以前、骨董通りにあったナチュラルファミリーの
服なのですが、移転してしまいちょっと残念です。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿takoshiさん
niceありがとうございます。

✿はせおさん
niceありがとうございます。

✿弥由希さん
niceありがとうございます。

✿くまんごさん
毎年、おせちは盛りつけられてしまい、
ニンジンとかあまり好きではないので、食べるのがって
感じでしたが、今年は好きなものだけを沢山食べてしまいました。
ジジイはね、餅を煮込むの<(`^´)>

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

✿ゴーゴーさん
niceありがとうございます。

✿アルファルハさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

✿ja1nuhさん
今年は好きなものだけを食べたお正月でした。
沢山食べてしまい、太ってしまいましたよ(笑)

✿Peace begins with a smileさん
niceありがとうございます。

✿エンジェルさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私も一時、お雑煮が苦手な時期がありました。
今は大好きな食べ物になっています。
今日も朝ごはんで味噌汁にお餅を入れて、
なんちゃってお雑煮にしてい食べました。

レイズンウィッチは初めに聞いたのが代官山ので、
丁度、父が都立大学駅に仕事先があったので、
時々買って来てくれたんです。
その後、小川軒が数カ所にある事を知りました。
他の場所の小川軒のは食べた事がありませんが、
見た感じはそっくりなんですよね。
今年も美味しいものを紹介していきたいと思っています。
アニーちゃん、ミニーちゃんに会える事を楽しみにしています。

✿ma2ma2さん
お正月休みは9日あったのに、あっと言う間でした。
何をしていたんだろうって感じです。
すでに、仕事始めの1週間が終わり、3連休ですね。
初日はどこにも行かずに、ダラダラと。
明日は新宿京王百貨店の駅弁うまいもの大会に
行ってきたいと思っています。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿いいだやさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年も好きなものだけを食べていました。
いっぱい食べたので、体重計に乗るのが怖いです。

✿Coconaさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-01-11 19:58) 

youzi

✿rabbitさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

仕事始めの1週間も過ぎましたね。
1週間がとても長く感じました。

✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿ソニックマイヅルさん
niceありがとうございます。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさん
niceありがとうございます。

✿有城佳音さん
niceありがとうございます。

✿ikubotokさん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿citronさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年のお正月は好きなものばかりを食べていたので、
食べる量も多くなり、確実に太ってしまいました。
怖くて、未だに体重計に乗れないんですよ(笑)
身になるのはあっと言う間ですが、落すのは
大変ですよね。
って言いながら、連日甘いものを食べている私です。

✿kemmさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ステキな写真を楽しみにしています。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
今年も好きなものばかり食べていました。
美味しかったので、沢山食べてしまい、
しまったと思っています。

✿よいこさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
年末年始はケーキをでした。
切り口がとてもきれいですよね。
私が切ったら、スパッと切れずに切った面がって感じに
なるのに、プロは違うなって感じがしますね。

✿源整院2さん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん
ネネさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
常に食べているって感じですが、
年末年始も爆発的に食べてしまいました(笑)
今年もお逢いできる事を楽しみにしています。
時間がありましたら、ル・ププランでケーキ三昧できると
いいなと思います。
他にも美味しいお店を探しておきますね。

✿いそいそさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ケーキ、美味しかったですよね。
私はいつもの事ながら、誘惑に負けてばかりです。
お餅はのどに詰まってしまうと大変な事になりますよね。
歯の矯正をしているので、お餅はとても食べにくいのですが
いくつも食べてしまいました。

✿Rinkoさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
毎年、母がおせちを作り、盛りつけられてしまうのですが、
今年は好きなものだけを食べて、
美味しい幕開けになりました。
美味しいものを今年も紹介できたらと思っています。

✿リサイクルマンさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

✿DONさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
がんも、美味しいですよね。
これがあればって感じです。
粒ウニはご飯にのせて食べると美味しいんですよね。
きっと、酒のつまみにもいいのだと思います。

✿たろー母さん
こんばんは♪
明けましておめでとうございます。
今年も美味しいものを紹介できたらと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。

✿ソニックマイヅルさん
毛ガニ、小さい目なので、食べるのがって思いましたが、
食べてみると美味しいですね。
母と分けたのですが、1人で1匹食べたいって思いました。

✿お茶屋さん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

✿Shin.Sionさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿ぶさいくたろうさん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はおせちも好きなものだけを食べました。
量も結構食べてしまったので、甘いものも我慢なのに
連日バクバク食べてしまっています。
明日も新宿京王百貨店の駅弁うまいもの大会に
行ってくる予定です。

✿うそっきーさん
niceありがとうございます。

✿miel-et-citronさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

✿SORIさん
こんばんは♪
甥っ子が来ると、行動もまだ可愛いので、
家の中も明るくなりますね。
おせちも好きなものだけ食べ、ケーキもこっそりと
甥っ子のところで食べてきました。
食べてばかりのお正月になりました。

✿Falconさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年のお正月は沢山食べてしまいました。
小川軒のお菓子、美味しいですよね。
またレイズンウィッチ、食べたいなと思いますね。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
niceありがとうございます。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿シルフさん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お正月は好きなものだけをいっぱい食べてしまいました。
これだけ食べてしまうと、体重が心配になりますね。

✿elmaritさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ステキな写真を楽しみにしています。

by youzi (2014-01-11 20:21) 

youzi

✿ちょいのりさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ちょいのりさんのお雑煮、美味しそうですね。
本格的って感じで、とても気になります。

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿ohana-miyakoさん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿千金堂山形さん
niceありがとうございます。

✿hide-mさん
niceありがとうございます。

✿minminさん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
今年は好きなものばかり食べてしまいました。
いつも有無を言わさずに、盛りつけられていたんですよ。

✿九子さん
今年もよろしくお願いいたします。
お雑煮、家庭によって違うって感じですよね。
昔からこんな感じだったんですよ。
母の実家は新潟で、長野とは近いのですが、
違いがあるんですね。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿Lobyさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
毎年食べるのが当たり前って感じになっているので
今年もこれかって感じですが、好きなものだけを食べたので
量もかなり食べてしまいました。

✿suzuran6さん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿つなみさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

✿スーおばさんさん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿skepticsさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
おせちがないんですね。
うちは毎年の事ながらって感じです。
いつも違っていたのは好きなものだけが食べられた事。
そのためにかなり食べてしまいましたよ

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿甘党大王さん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿デジカメさん
niceありがとうございます。

✿母ちゃんさん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お雑煮って違いますよね。
お吸い物っぽいのが多いように感じますが、
うちは普通の味噌を使っています。
同じ味噌でも白味噌とはまた違った感じになりますね。
白味噌のお雑煮、美味しそうですね。
ケーキは美味しかったです。
明日か明後日にまた食べに行く予定です。

✿green_blue_skyさん
ニャンズちゃんはハンドクリームのにおいが好きなんですね。
そう言えば、妹が馬油をつけると、のんがなめに来ると
行っていた事を思い出しました。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿ゆずさん
niceありがとうございます。

✿むっちゃんさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿fullconさん
niceありがとうございます。

✿tommy88さん
niceありがとうございます。

✿ヒデさん
niceありがとうございます。

✿toramanさん
niceありがとうございます。

✿suzuranさん
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿ken_jpさん
おせちは嫌いなものも多いのですが、
今年は好きなものだけを食べられたので、
結構な量を食べてしまいました。
お酒は飲めないけど、お酒を飲みながら
つまむのもいいですね。

✿SORIさん
こんばんは♪
粒うには美味しいですね。
瓶を見たら、うちにあったものも下関のものでした。
優待のプレゼントで量限定されていたので、
これはこないだろうなと思ったら、届いた時は
なんてラッキーなのと思いました。

✿kontentenさん
niceありがとうございます。

✿バックマンさん
niceありがとうございます。

✿happycatさん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

✿Ritaさん
niceありがとうございます。
ブログを削除してしまわれたようですが、
また再開される事がありましたら、
教えてくださいね。

✿らしゅえいむさn
niceありがとうございます。

✿sumijuniさん
今年もよろしくお願いいたします。
お雑煮は昔から味噌味で、具沢山だったんですよ。
沢山食べるので、体が温まりますね。
イクラや数の子、カニ類は好きなので、
お正月には食べれるので、それが楽しみって感じです。
お正月におでんもいいですね。
作り置きしておいて、おなかが空いた時とかにも
好きなものをとっては食べていました。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿kenさん
niceありがとうございます。

✿白さん
niceありがとうございます。

✿momijiさん
のんにありがとうございます。
味噌味、うちのは普通の味噌を使うんですよ。
京都は味噌も白味噌になるんですかね。
母の実家は新潟なのですが、新潟では味噌味なんですかね。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
ここ数日、一段と寒くなっていますね。
寒くなると、出かけるのが億劫になってきます。
私は色々な事ができるといいなと思います。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

✿nokanokaさん
niceありがとうございます。

✿bee-15さん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿comomonさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-01-11 20:50) 

youzi

✿くにちゃんさん
niceありがとうございます。

✿たまさんさん
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん
niceありがとうございます。

✿mariさん
niceありがとうございます。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-01-18 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。