SSブログ

パピーの頃の泥棒ヒゲ [ペット]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

年が明け、1月の1/3が過ぎましたね
私は相変わらず、皆様のブログへの訪問が遅れています
少しずつではありますが、回っています
何とか、以前のペースに戻せるように頑張りたいと思います

今回はまず、ワンちゃんの話題を

柴犬が大好きな私
柴ちゃんのパピーの頃はとても可愛いですよね
その頃の赤柴の特徴である
鼻の周りの泥棒ヒゲのように黒いのがとても好きです

生後48日目のもも
IMG_0001-2.jpg
この頃、鼻の周りが黒かったんですよ
そして、目の上は「レ点」のように黒くなっていました
この頃はマズルも足も短くて、コロっとした感じが
とても可愛いって思います

この写真も生後50日くらいの頃の写真です
momo4.jpg
鼻の周りが黒いのと、目の上に「レ点」がよく分かりますね
そして、さる額だったんですよ

本当に小さくて、この子は豆柴だと思い込んでいた時期です

生後2か月半のもも
momo15.jpg
この頃には泥棒ヒゲがほとんど消えてしまっています
その代わりに、さる額が少し目立っていますね
だんだん足もマズルも長くなってきましたよ

大人のもも
DSC02138-1.jpg
いつの間にかさる額も分からなくなっています
鼻の周りも白くなって、黒かったのがうそのようですね

ワンちゃんの毛色も変わって行くの、面白いですよね


お正月から夢中になっている事
甥っ子のお年玉でプラレールのレールをあげてから、
プラレールのレイアウトが気になって

木曜日にまたレールと駅とかを買って
少しレイアウトを変えてみました
IMG_2030.JPG

新しく増やした駅です
IMG_2031.JPG
あれ?ちょっと駅が短いって感じですね
手前のオレンジは一応車庫なんです
これも3両編成の電車では短いですね

これから、2階とかにしていきたいと思っています
よいレイアウトをご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えてください

お正月休みはほとんど出かけなかったのですが
最終日に犬友のかなちゃんと一緒に吉祥寺に行ってきました
かなちゃんは中学1年生ですが、時々一緒に出かけるんです

吉祥寺ではピザを食べて、井の頭公園へ
フリーマーケットやってるかもって行ってみましたが、
やっていなくて、その後向かった先は

トトロが出迎えてくれた場所ですよ
IMG_2020.JPG
入場券は予約しないとダメなので、当日では入れない事は
分かっていましたが、雰囲気だけでも味わえればと行ってみました
丁度、トトロの前にたどり着いた時に、
近くに居た方が、1枚入場券をあげますよと声をかけてきたんです
中学生高校生の入場券が余っているのでとの事で
かなちゃんだけ、中に入る事に

待っている間に、とても見たかった
天空の城ラピュタに出てくるロボットが
IMG_2026.JPG
中に入らないと見れないと思っていましたが、
こんな所でみれるなんて・・・

中に入ったかなちゃんが私にお土産を
IMG_2036.JPG
可愛いトトロですよ
家に帰ってすぐに携帯につけましたよ

中には入れませんでしたが、見たかったロボット見れて
結構歩いたけど、行って良かったなと思ったジブリの森でした

成城石井のダブルベリーのチーズケーキを食べました
IMG_2027.JPG
切ってみると、結構ベリーがのっているのが分かりますね
しっとりとしたチーズケーキと甘酸っぱいベリーの組み合わせ
とても美味しかったです
チーズケーキの事は今年に入ってから知ったのですが、
季節によって、その時期のフルーツがのったチーズケーキが
発売されるようです
別のフルーツがのったチーズケーキを食べるのも楽しみです

昨日、以前一緒に仕事をしていたお友達と夕飯を食べに行きました
うちの近くにあるロジーナ茶房へ

アジア料理のお店でかなり気に入っているお店です

お友達はシンハービールを
私はマサラチャイを
IMG_2034.JPG

タッパイと生春巻きのセットが一番のお気に入り
IMG_2035.JPG
生春巻きは小さいですが、スイートチリのソースで食べるのが
とても美味しいんですよね
タッパイは私が好きな海老や桜エビが入っているんです
平たい麺も大好きです

ここのインドカレーも美味しくて、おススメなんですよ


nice!(153)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 153

コメント 45

green_blue_sky

泥棒髭^_^;
振り向きのかわいいお顔、印象に残ります~
トトロに会いたい。なかなか行けない場所です(笑)
by green_blue_sky (2014-01-11 23:48) 

yogawa隼

ももちゃんを見ているだけで癒されます。
by yogawa隼 (2014-01-12 08:52) 

hatumi30331

こどもはワン子も人間も可愛い〜♪^^
トトロに会いに行きたいなあ〜♪

インドカレーもタイ料理も大好きです!^^
by hatumi30331 (2014-01-12 09:03) 

下総弾正くま

一畳プラレールとかいう、めっちゃ立体的に組んであるのを見たことあります^^;
…どう考えても一畳に収まってないけどなぁ…^^;
by 下総弾正くま (2014-01-12 09:12) 

駅員3

柴ちゃんて、子どもの頃は他のどのわんちゃんに負けないくらいかわいらしいですね。

甥ごさん、ぜひ一度ナイアガラにお越しください!!
by 駅員3 (2014-01-12 09:54) 

つなさま

柴犬ってかわいいですよね♡
ももちゃんも、大人になってもかわいいけど幼いももちゃんもかわいいわ♡
すごく性格がよさそうに見えますけどももちゃんは穏やかでしたか~??

by つなさま (2014-01-12 10:02) 

orange

小さい頃からこんなに毛色が変わるのですね。驚きました。
プラレール。うちにもありましたねぇ..で次はレゴになって...。
トトロに会えてよかったですね!
by orange (2014-01-12 10:35) 

くまんご

一枚目のももちゃん コロンコロンでかわいいですね♪(^^)
by くまんご (2014-01-12 13:01) 

ソニックマイヅル

めっちゃかわいいですね。癒されました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-12 16:14) 

hime

ももちゃんの鼻の周りの黒は少な目ですよね。
うちのヒメも少なめでしたw
ジブリの森は一度行きたいなぁ。


by hime (2014-01-12 18:33) 

ma2ma2

ワンコもニャンコの子供は可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-12 18:43) 

みうさぎ

本年もよろしくですっ
トトロ可愛いわっ(^◇^)

by みうさぎ (2014-01-12 20:26) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
泥棒ヒゲ、面白いですよね。
振り向きは正面から写真が撮れなかったので、
後で振り返るのを待っていたんです。
この写真はお気に入りの1枚なんですよ。
私も中にいるトトロに会いたいです。
チケットを取るのがとても大変みたいですね。

✿ja1nuhさん
niceありがとうございます。

✿teftefさん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿はせおさん
niceありがとうございます。

✿nekoyanagihajimeさん
niceありがとうございます。

✿風太郎さん
niceありがとうございます。

✿いそいそさん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿nokanokaさん
niceありがとうございます。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿yogawa隼さん
癒されると言っていただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

✿hatumi30331さん
子どもは本当に可愛いですね。
私も今度は中のトトロに会えるといいなと思います。
私もインドカレーもタイ料理も大好きです。
ナンで食べるカレー美味しいですよね。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
一畳プラレールと言うのがあるんですね。
立体的にしたのですが、うまくいくのかな?
今日も車両基地を入手したので、明日、組み合わせて
みたいと思っています。

✿駅員3さん
柴ちゃんの小犬は本当に可愛いですよね。
モコモコがとってもいいんですよね。

ナイヤガラに是非、甥っ子を連れてい行きたいです~。
でんちゃ、でんちゃと大騒ぎしそうです。

✿つなさまさん
柴ちゃんは可愛いですよね。
ももは小さい時も大きくなっても可愛かったですが、
性格はきつかったですよ~。
尻尾をほとんど振らなかったんです。
外っ子だった時は遊びに行っても、気がのらないと、
「今、プライベートタイムだから、出直してきて」って
感じの高飛車な態度を取っていました。
うちっ子になってからは、性格もかなり穏やかになりました。

✿orangeさん
毛色は結構変わってビックリします。
パピーの頃の泥棒ヒゲは可愛いので、残って欲しいと思ったり、
消えなかったらどうしようって思ったりだったんです。
プラレールは男の子は好きなんですね。
今は電車に夢中ですが、興味が変わって行くのでしょうね。
トトロ、外のだけだったので、今度は中のトトロに会えると
いいなと思っています。

✿つなみさん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿くまんごさん
1枚目の写真、とても気に入っている写真なんです。
この頃のももは本当にコロコロでフワフワで可愛かったです。

✿happycatさん
niceありがとうございます。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿skepticsさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。

✿ソニックマイヅルさん
癒されると言っていただき、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

✿ぐすさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿himeさん
結構鼻の周りが真っ黒だったように記憶していましが、
写真ではそれほどって感じですね。
ヒメちゃんも少なめだったんですね。
本当に可愛かったのでしょうね。
ジブリの森、なかなかチケットが手に入らないようですが
今度は中のトトロに会いたいなと思っています。

✿ma2ma2さん
ワンちゃんも猫ちゃんも子どもの頃はメチャ可愛いですよね。
歩いても、転がってしまったりして、そこもまた可愛いです。

✿mikaさん
niceありがとうございます。

✿miyukimonoさん
niceありがとうございます。

✿みうさぎさん
今年もよろしくお願いいたします。
トトロ、とっても大きくて、可愛かったです。
私は外のトトロにしか会えなかったので、
今度は中のトトロにも逢えるといいなと思います。

by youzi (2014-01-12 20:41) 

もっちー

こんばんは♪ パピーのももちゃんの写真、どれも
たまらない可愛さですね~。もちろん大人のももちゃんも可愛いです♪
ほんと柴ちゃんは成長につれていろいろ変化があり
面白いですね。 ミロも今は梅干のような色の鼻ですが
パピーの頃は黒かったんです(^^
成城石井のダブルベリーのチーズケーキ美味しそうですね!
ブルーベリー大好きなので今度買ってこなくては♪
by もっちー (2014-01-12 21:51) 

ナビパ

柴ちゃんの泥棒ヒゲはやはり愛嬌があって可愛らしいですよね。パピーももちゃんプリティ^ ^
大人になったももちゃんは会った時に近い感じですね。懐かしいです^ ^
プラレールは大人もハマる魅力があるんですよね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-01-12 21:53) 

ニッキー

コロコロ♪した振り向き姿が本当に可愛いです^m^
「こんなに可愛いのに泥棒ヒゲ?」と思いましたが、確かにそっくりw
トトロ、私も散歩で行きましたがやっぱり外から見るだけでした(^_^;)
いつかは入れるかな(^^♪
by ニッキー (2014-01-12 22:29) 

みぃにゃん

パピーの事はほんと泥棒さん顔ですよね。ころっころがまたいいのですが。これが柴犬の魅力ですよね
by みぃにゃん (2014-01-12 23:03) 

よいこ

私も柴犬の子犬にはメロメロになります
モモちゃんもこんな感じだったんですねぇ
お尻もかわいい ^^
by よいこ (2014-01-13 00:33) 

タッチおじさん

遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します<(_ _)>。
モモちゃん子供の頃はとても可愛いですね
今は立派な大人ですね。
by タッチおじさん (2014-01-13 00:49) 

FTドルフィン

めちゃめちゃ、可愛い〜!!

柴犬、大好きなんです
先日、ある家具屋さんに行ったら
お店に、柴犬ちゃんがいて(お店のわんちゃんです)
僕は、家具見ないで
柴犬と遊んでいました(笑

by FTドルフィン (2014-01-13 10:12) 

yu-papa

年始のご訪問有り難うございます^^
ももちゃん、お尻のアップ写真は要らないよ(笑)
by yu-papa (2014-01-13 10:21) 

ちょろっとぶぅ

コメントありがとうございますぅ♪
一緒にお散歩できたら、嬉しいなぁ~~~w(^∞^)w

お尻アップ、可愛いね。
ちょろの小さいときも可愛いよ♪
いまもだけど・・・g(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2014-01-13 12:56) 

よーちゃん

成長とともに少しずつ変わっていくんですね。
でも泥棒ヒゲも可愛いです(笑)
by よーちゃん (2014-01-13 13:43) 

green_blue_sky

PS
霜柱、見ると踏みたくなります。私はサクサク音が好きです^_^;
by green_blue_sky (2014-01-13 17:10) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿もっちーさん
こんばんは♪
ももの写真にありがとうございます。
柴は成長につれ、毛色の変化がありますね。
ももの鼻はずっと黒でしたが、鼻の色も変わるのですね。
ダブルベリーのチーズケーキ、美味しかったです。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
柴の泥棒ヒゲは可愛いですよね。
パピーの頃は本当に可愛かったです。
実は大人になった時の写真はお逢いした後に
撮ったものだと思います。
プラレール、今日も甥っ子を差し置いて、妹と2人で
組み立てをしていました。
やりはじめると、はまってしまいますね。

✿gongonさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
コロコロした感じがいいですよね。
正面から撮れるとよかったのに、何故か横を向いてしまうので、
振り返りをよく狙っていました。
この泥棒ヒゲはあると、消えるかなと心配になりますが、
なくなってしまうと、ちょっと寂しいって思うんですよね。
トトロはチケットを取るのが大変みたいですね。

✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿甘党大王さん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
パピーの泥棒さん顔ですが、可愛いですよね。
コロコロして、ほんと、柴の魅力ですね。
また飼いたいなって思います。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿らしゅえいむさん
niceありがとうございます。

✿くにちゃんさん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿nyonyoさん
niceありがとうございます。

✿たまさんさん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿じじさん
niceありがとうございます。

✿よいこさん
柴の子犬は本当に可愛いですよね。
ももも、子犬頃は泥棒ヒゲだったんですよ。
お尻からって感じですが、また可愛いって
思ってしまいます。

✿タッチおじさんさん
今年もよろしくお願いいたします。
子どもの頃は本当に可愛いですよ。
大人になると、高飛車な感じもありますが、
それでも、可愛いと思ってしまいます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿MANAさん
niceありがとうございます。

✿朝蔵哲也さん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿ヒデさん
niceありがとうございます。

✿Coconaさん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
柴のパピーは可愛いですよね。
私も柴犬が大好きです。
散歩で見かけると、吸い寄せられてしまいます。
大人になっても、表情とかとてもいいですよね。

✿yu-papaさん
新年からお尻のアップ、失礼いたしました~。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
こちらこそ、ありがとうございます。
実はももはすでに虹の橋に旅立っています。
本当に可愛い柴犬でした。
私はちょろちゃんに会いたいです。

✿ohana-miyakoさん
niceありがとうございます。

✿よーちゃんさん
パピーの頃と変わって行くんですよね。
年取ると、白髪も増えて行くんですよ。
泥棒ヒゲはとても可愛いですよね。

✿mariさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿ken_jpさん
niceありがとうございます。

✿citronさん
niceありがとうございます。

✿takoshiさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
霜柱、踏みたくなりますよね。
私もサクサク音好きです。

✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-01-13 21:12) 

吟遊詩人41

柴の子犬・・・ペットショップ行くと連れて帰りたくなりますね^^
by 吟遊詩人41 (2014-01-14 00:32) 

koh925

ワンちゃんも、男の子も可愛いですね
私は幼い子が大好きです
by koh925 (2014-01-14 13:52) 

miel-et-citron

モモちゃんおしりがキュート♡
ジブリ美術館、前に近くまで行きましたが
当日券が終了していてやっぱり入れず。
犬友のかなちゃんからのお土産が
何だかうれしいですね(=^_^=)
by miel-et-citron (2014-01-14 22:19) 

Rinko

ももちゃんの小さい頃のお写真、ぬいぐるみみたい!!かわいい~!!

吉祥寺のジブリ館は次回上京する時は必ず子ども達と訪れたい場所です^^
by Rinko (2014-01-15 07:34) 

suzuran6

プラレールって大人が結構はまるんですよね。
我が家の最盛期には大きな衣装ケース3つ分のレールがありました。
連結器はすべてマグネットタイプに交換しておりました。
・・・ほぼ私のおもちゃでした(  ̄▽ ̄)
by suzuran6 (2014-01-15 09:35) 

わさび

おくればせながら・・あけましておめでとうございます(*^_^*)
かわいい写真に癒やされます(*^。^*)
by わさび (2014-01-15 10:39) 

sumijuni

プラレール 懐かしいです
私自身も 45年くらい前に
小学6年の息子も 数年前に
かなり楽しませてもらいました
by sumijuni (2014-01-15 13:04) 

美美

小さい頃の柴ちゃんはほんと可愛いですよね。
私もはじめは豆柴が欲しかったんです^^
by 美美 (2014-01-15 17:55) 

mamii

小さい頃のころちゃん、本当にコロコロしていて可愛いですね。
by mamii (2014-01-15 20:12) 

DON

柴犬の子供の頃って コロコロして可愛いですよね♪
うちのも そんな時期がありました(^^ゞ
by DON (2014-01-15 21:14) 

九子

youziさん、すみません。コメントのお返事書いたつもりで消えちゃってました。
書き直しときました。
ところで、この柴ちゃん、かわいいね。( ^-^)
by 九子 (2014-01-15 23:27) 

orange

クイズへご参加頂きありがとうございます^^
youziさんには当てて欲しかったなぁ...
またの機会にご参加くださいね。
お忙しい中、ありがとうございました^^
by orange (2014-01-16 01:27) 

SORI

youziさん おはようございます。
ジブリ美術館に行かれたのですね。甥っ子さゃん喜ばれたでしょうね。
実は、60361アクセスと、私のブログの中で最も閲覧の多い記事が「今日、ジブリ美術館に行ってきました。」です。これは「ジブリ美術館」で検索すると比較的上位にヒットして、もらえるおかげです。ありがたいことです。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8
by SORI (2014-01-16 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
柴ちゃん可愛いです。
数年前迄上の孫が夢中でした・・・結構良いお値段に。
今は私のコレクション待ちです(笑)。

by YUTAじい (2014-01-16 08:32) 

今造ROWINGTEAM

へ~!成長とともに、毛色が変わるんですね!
知らなかった~!\(^o^)/
ももちゃん可愛いなぁ~。
愛情いっぱい注がれた、素敵な顔つきをしていますね。
会いたかったなぁ~。

うちのアロマは未だに永久歯(前歯)が生えてないんです~。
まだまだ成長途中のようです♪

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2014-01-16 09:07) 

エンジェル

泥棒ヒゲ可愛い〜♡それとサル額も(^w^)
柴犬もパピーの頃と成犬では大分見た目が変わるんですね〜プードルも色がだんだん抜けて行きますが、ももちゃんも大人になって白っぽくなってますね。。。

ジブリ美術館仕事で何度か訪れました。中にトトロのバスがあるんですよ。是非次回は中もご覧になってね〜売店のアイスが美味しいの(^w^)
成城石井のチーズケーキ美味しそう〜♬今度機会があったら是非購入したいです!!ロジーナ茶房って言う同じ名前の喫茶店が国立にあるんですが関係ないのかな?生春巻きは家で作るときは必ずスイートチリソースで頂きますよ〜美味しいですよね!!
by エンジェル (2014-01-16 17:41) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さん
今日もペットショップに行ったら、
柴女子がいました~。
ほんと、連れて帰りたくなりますね。

✿たこさん
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
幼い時はみんな可愛いですね。
幼い子が大好きと言う事は
koh925さん、とても優しい方ですね。

✿ぶさいくたろうさん
niceありがとうございます。

✿hide-mさん
niceありがとうございます。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿ENOさん
niceありがとうございます。

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿神童ヒナさん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿有城佳音さん
niceありがとうございます。

✿miel-et-citronさん
ももにありがとうございます。
この頃はとっても可愛かったです。
ジブリはチケット前もって購入しておかないと、
入れないって感じですよね。
それも日にちだけでなく、時間の指定もあるんですよね。
かなちゃんからのお土産、とても可愛いですよね。
トトロが持っているのが特に気に入っています。

✿Rinkoさん
ももにありがとうございます。
この頃はモコモコで動くぬいぐるみって感じでした。
ジブリの森はチケット前もって購入しておかないとって感じで、
それも、日にちだけでなく、時間まで指定するようです。
私も次は中に入ってみたいです。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿suzuran6さん
レールのレイアウトは甥っ子を差し置いて、大人が夢中に
って感じになりますね。
レールも種類が沢山あり、色々レイアウトして行くと、
レールが足りなくなって、一次中断になってしまっています。
気がつくと、妹のところも衣装ケースにレールがいっぱいに
なりそうです。

✿ameyaさん
niceありがとうございます。

✿わさびさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
写真に癒されると言っていただけて、嬉しいです。
ありがとうございます。

✿sumijuniさん
私は弟がいるのですが、弟はプラレールは持ってなかったので、
初めてレールをレイアウトしてをしています。
やり始めると、ハマって行きますね。
どんどん広げてと思っていますが、レールが足りなくなって、
一時中断を繰り返しています。

✿rabbitさん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
パピー柴はとても可愛いですね。
豆柴、いいですよね。
ももも、豆柴だと思っていましたが、
気付いたら、12キロ超えして、デカ柴になっていました。
また柴飼いたいです。

✿mamiiさん
ありがとうございます。
小さい頃はコロコロしていて、可愛いですよね。

✿DONさん
柴のパピーは最高に可愛いですよね。
いつまでもこのままでいてくれるといいのにと
思った事を思い出します。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿toramanさん
niceありがとうございます。

✿九子さん
ありがとうございます。
コメント、私も入れたつもりが、入っていない事が
よくあります。
何かとならないかって思いますね。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
クイズ、ありがとうございました。
とてもチョコが欲しかったので、途中から参戦させていただき、
本当に楽しませていただきました。
答えを入れた時は私、全問正解かもって、かなり自信満々で
実はいたんです(笑)
また、機会がありましたら、参加させていただきますね。

✿SORIさん
こんばんは♪
ジブリの森に行ってきました。
私は中には入れませんでしたが、外から見るだけでも、
行ってみて良かったなと思っています。
ジブリはとても人気があるのですね。
次回はしっかり入って、ブログで紹介できたらと思っています。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿ikubotokさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
ありがとうございます。
柴のパピーは可愛いですよね。
プラレール、レール自体はビックリするほどの値段ではありませんが、
数が必要になってくるので、ちょっとレイアウトを広げたいと思うと、
結構な金額になりますね。
完全に大人が夢中になっているって感じなっています。
お孫さん、YUTAじいさんのコレクション待ちなんですね。

✿今造ROWINGTEAMさん
ワンコも成長とともに毛色が変わるんですよ。
年取ってくると、人間と同じで白髪が出てくるんです。
ももにありがとうございます。
ももは長い事、外っ子でしたが、うちっ子になってからは
いっぱいももから癒されました。

アロマちゃん、とても可愛いですよね。
永久歯、もうすぐはえてくるのでは。
ワンコも歯が生え変わっていましたが、
知らないうちに変わっていたようで、抜けたのも
全く気付きませんでした。

✿kontentenさん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿エンジェルさん
ももにありがとうございます。
柴も毛色変わって行きました。
プードルも色が抜けて行くっていいますよね。
のんもかなり色が抜けて行っています。
ワンコも年取ってくると、白髪が出てくるので、
ももも、かなり白髪になっていました。

ジブリ、中はとてもいいようですね。
かなちゃんが猫バスがあると言っていて、
とても見たいと思いました。
ラピュタに出てくるロボットも大好きなので、
近くで見たいなって思っています。
行った時にはアイスも忘れずに食べてきたいと思います。
成城石井のチーズケーキ、今日はチョコレートのを見ました。
季節限定のようで、これも食べておかないとと。
今日はふるーつ大福を買ってきたので、来週食べていと
思っています。
ロジーナ茶房、国立にもありますよね。
メニューをネット検索した時に同じ名前のお店が出てきて、
ビックリしたんです。
メニューからすると、関係がないと思います。
料理を作っている方は全員、外国の方なんです。
生春巻き、スイートチリで食べるの美味しいですよね。
何度もスイートチリをつけ直して、食べている私です。

✿バックマンさん
niceありがとうございます。

✿メグちゃんさん
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿bee-15さん
niceありがとうございます。

✿elmaritさん
niceありがとうございます。

✿Shin.Sionさん
niceありがとうございます。

✿千金堂山形さん
niceありがとうございます。

✿デジカメさん
niceありがとうございます。

✿hyo-hyo-maさん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿yamahaさん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿kenさん
niceありがとうございます。

✿伏龍さん
niceありがとうございます。

✿なっぺさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-01-18 20:26) 

Loby

柴犬の子はかわいいですね。
ブラジルでは秋田犬はよく見ますが、
柴犬とか土佐犬とかはあまり見ません。

by Loby (2014-01-18 20:36) 

youzi

✿Lobyさん
柴犬の子はとても可愛いですよ~。
ブラジルでは秋田犬が人気なんですよね。
ちょっと大きめですが、可愛いですよね。
柴犬を見かけないは不思議な感じがします。
NYCに行った時に人気があるって聞いたので、
他の国でも人気があるのだと思っていました。

by youzi (2014-01-18 23:01) 

九子

今日改めてみてみたら、本当に100%のイケメンわんちゃんですね。( ^-^)
by 九子 (2014-02-05 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。