SSブログ

週末のお出かけ [好きなもの]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

毎日寒い日が続いていますね
でも、東京は雪が降ると言われながら、まだ降っておらず…。
子どもの頃は雪が降るのが楽しみでしたが、
今は電車に影響が出てしまう事が多いので、
降っても積もらないで~と思ってしまいます

週末は家にいるのが嫌いな私
今日も原宿ー新宿に行ってきました

原宿は表参道にあるレスポートサックのショップへ
HAPPY 9DAYSで優待価格でお買い物ができたんです

気になっているポーチを買ってしまいましたよ
IMG_2138.JPG
同じ形で、もう1つ気に入っていた柄がありましたが、
色が薄目だったので、こちらの色にしました
買う時は柄の出方で雰囲気も変わるので、
残っていいた4このバックの中から勝ちぬき戦を
この面のほぼ真ん中にコアラがいたのが決め手に

裏面にもコアラがいましたよ
IMG_2141.JPG
この面も比較的、きれいに柄が入っていたので
この柄出を選びました

このポーチ、中の生地も可愛かったんです
IMG_2142.JPG
ベージュ地で白の水玉だったんですよ~

そうそう、新宿では先週に引き続き、
養老軒のふるーつ大福を買ってしまいました

夕飯後にはル・ププランで
本日から販売が始まった「いちごのタルト」を
IMG_2123.JPG
昨日から販売が始まった「バレンシア」も食べましたよ

詳しい事は「ル・ププランな気分」

金曜日に府中で夕飯を食べ、帰りのホームで見た電車
初めて見る車両で思わず写真を撮ってしまいました
IMG_2109.JPG
この車両はと思い、ホームを歩いてみると

あっ、いちょうのマークが
IMG_2111.JPG
都営新宿線から乗り入れている車両でした
以前は都営新宿線からの乗り入れ車両は
調布から八王子方面にはくる事がありませんでしたが、
今はたまに見かける事があり、見かけるとちょっとラッキーと
思ってしまいます
この車両は初めて見るものだったら、かなりラッキーって
感じでした

甥っ子のプラレール
IMG_2094.JPG
甥っ子のと言いながら、レイアウトに夢中になっているのは
大人って感じです
レールも色々な長さがあるので、組み合わせを間違えてしまうと、
きれいにつながらなくなるんですよね
レールが足りなくなってしまって、一時中断
踏切を入れたかったのに、簡単そうで、うまくいきません
もっと直線を伸ばせばと思いますが、
広げる場所もなくなってきているので、
この先は高架部分を増やして、立体的にしていきたいと
思っています


nice!(158)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 158

コメント 37

みぃにゃん

イチゴたっぷりですね~これからどんどんイチゴのスイーツがでてきますね!楽しみ~
by みぃにゃん (2014-01-18 22:43) 

green_blue_sky

プラレールは大人でも楽しめそう。
私的には興味津津^_^;
by green_blue_sky (2014-01-19 08:04) 

hatumi30331

イチゴのタルト美味しそう〜〜♪
今からイチゴ・・・どんどん出て来そうやね〜☆^^

今日は寒いよ〜〜〜!^^;
by hatumi30331 (2014-01-19 08:25) 

下総弾正くま

ふと思ったけど…自分が最後にケーキ食べたのっていつだったろう…(´σ`)
by 下総弾正くま (2014-01-19 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらは今日も雪が降り続いています。きっと関東でこの雪が降りますと電車がストップすると思います。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-01-19 09:29) 

ニッキー

先週からかみさんが風邪をひいているので今週末は勉強の息抜き(?)に近場散歩で終わりです(*_*)
ル・ププランのイチゴケーキ美味しそうですねぇ^^

by ニッキー (2014-01-19 12:27) 

ma2ma2

イチゴのタルト、美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-19 15:56) 

ナビパ

絵柄が楽しいバッグで飽きがきませんね。^ ^
プラレールハマってますね。私もお兄ちゃんたちが小さい頃にハマりました。^^;
by ナビパ (2014-01-19 17:12) 

orange

今週末は降らなくて何よりでした。
今日の夕方の富士山のシルエット^^
ステキでした。
by orange (2014-01-19 18:00) 

チャコ&ミニ

ポーチがかわいいですね。
今、バッグをほしいと思っているので、気になってじっくり拝見しましたよ。
少し前の記事に、小倉山荘が紹介されていてびっくり。
以前、香典返しに小倉山荘の詰め合わせをいただいて気に入ってしまいました。それ以来、時々取り寄せているのです。私は、8個1袋のセットが特にお気に入りです。
by チャコ&ミニ (2014-01-19 18:35) 

ja1nuh

プラレールやりだすとはまりますね

by ja1nuh (2014-01-19 18:51) 

kjisland

イチゴのタルト!!懐かしい!!カンボジアの甘味は、日本人にとっては、ちょっと甘すぎるかも。しかし、地元のものなら、1個25円とか、40円くらいであります。地元の若い女性にも人気らしく、ひっきりなしにお客がきています。
by kjisland (2014-01-19 21:05) 

mamii

毎日真冬日が続いています。
ポーチが可愛いですね。
by mamii (2014-01-19 22:04) 

うそっきー

プラレールの線路、物凄いことになってますねぇ!
これだけ揃えてやったなら永く遊んでもらいたいものですね。
レールをうまく繋がないと しゅうしゅうがつかなくなるって気持ち、
よくわかりますーー。

子どももオモチャながr、しかし奥が深いですね。
by うそっきー (2014-01-19 23:05) 

つなさま

レスポート、お好きなんですね^^
よく持ってる方を見かけますが私は持ってないです☆
この柄はかわいいですね^^
by つなさま (2014-01-20 07:46) 

駅員3

素敵なポーチですね。
センスが光ります(^^)

昨晩伝書鳩飛ばしたのですがエラー表示が・・・・
無事届いているといいのですが・・・
by 駅員3 (2014-01-20 07:58) 

rabbit

おしゃれでかわいいポーチですね・・・・素敵です!
by rabbit (2014-01-20 09:53) 

koh925

東京都の木はイチョウですから
都営地下鉄にマークが入っているのでしょうね
私も都営地下鉄に乗るときは注意して見るようにします
by koh925 (2014-01-20 17:54) 

よーちゃん

いい買い物ができたようですね!(^_^)
by よーちゃん (2014-01-20 19:06) 

SORI

youziさん おはようございます。
中も裏地がありしっかりとした可愛らしいポーチがゲットできてよかったです。これはなかなかいいですよ。
by SORI (2014-01-21 09:46) 

ぴーすけ君

可愛い~柄のレスポですね~。
まだ売ってるかな・・・そろそろ新しいのを買いたかったんですよ~。
by ぴーすけ君 (2014-01-21 11:38) 

YUTAじい

こんにちは。
レイアウト・・・切りが無くなりますが・・・楽しいですね。
by YUTAじい (2014-01-21 14:41) 

エンジェル

レスポのバッグは次々に新しい柄を出して来るのでつい買いそうになってしまいます。特に動物柄は危ないです(^^;コアラちゃん可愛いですね♡
ル・ププランのケーキはいつ見ても美味しそう♬
京王線はあまり乗らないのですが、地下鉄が乗り入れてから随分便利になったようですね〜中央線も何か乗り入れてくれないかしら。。。
by エンジェル (2014-01-21 16:40) 

美美

レスポ時々可愛いのが出るんですよね。
でもお値段も良くてなかなか出かけなくなった今は使うことも無く
我慢しています^^;
イチゴのタルト美味しそうですね♪

by 美美 (2014-01-21 18:29) 

SORI

youziさん こんばんは
誕生日を覚えて頂けてたとは驚きです。すごいサプライズで、うれしいです。ありがとうございます。
確かに、見慣れない車両を見ると撮ってしまいますね。乗り入れで便利になっていきますね。

by SORI (2014-01-22 20:09) 

もっちー

こんにちは♪ レスポのポーチ、動物柄のは私、初めて
見ました~可愛いですね♪ 
中の生地まで凝っていて、素敵です!
by もっちー (2014-01-23 17:16) 

green_blue_sky

PS
スマホが大型化し始めたようですが、タブレットのほうがよいです^_^;
by green_blue_sky (2014-01-23 18:48) 

りる

可愛いポーチ!
レスポの動物柄はお茶目なのが多いので好きです。
by りる (2014-01-23 22:25) 

sumijuni

いちごのタルトは 美味しそうです
プラレールは 子供も大人も
充分に楽しめますよね~
橋や 車庫など 私が子供のころには
ありませんでした
by sumijuni (2014-01-24 18:03) 

Loby

東京は雪が降ると予報で言ってましたけど、
降らなかったのですね。

ステキなポーチ買われましたね♪
こいう柄だといつまでも飽きずに使えますね^^b

by Loby (2014-01-24 22:23) 

シー

可愛いバッグですね
プラレールは少ないほうが作るのも片付けるのも簡単
しかし、子供はあれもこれもと要求しますが飽きるのも早い
それでも買ってに弱い爺と婆なんです(苦笑)
by シー (2014-01-24 23:34) 

YUTAじい

おはようございます。
此方こそありがとうございます。
昨日は予報程気温上がらず・・・今朝のほうが日差し強いです。
by YUTAじい (2014-01-26 07:54) 

むっちゃん

お誕生日だったのでしょうか?
おめでとうございます。
ご馳走いっぱいで、素敵なお祝いですね♪
by むっちゃん (2014-01-31 23:42) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿みぃにゃんさん
イチゴ、いっぱいのせてもらいました。
今、イチゴのスイーツ色々出ていますよね。
私も食べるのがとても楽しみです。

✿ソニックマイヅルさん
niceありがとうございます。

✿メグちゃんさん
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿バックマンさん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿風太郎さん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
プラレール、電車を走らせるのは甥っ子が楽しんでいますが
レールを増やしていくのは大人が夢中なんですよね。
やり始めるとハマってしまって、あれもこれも
欲しくなってしまいますね。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
イチゴのタルト、イチゴがいっぱいで美味しかったです。
今、イチゴのお菓子、いっぱい出ていますね。
東京も寒いです~。
少しずつ暖かくなっているような気もしますが、
風が吹くと半端でなく、寒くなりますね。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
私はホールのを食べるのはももの誕生日以来です。
ケーキは月に数回食べていますが、
ホールのケーキを食べる機会は小さい時に比べると
減っていますね。

✿ソニックマイヅルさん
こんばんは♪
雪が降っているのですね。東京はまだ降っていません。
寒い寒いと言っても、今年は暖冬なのかもしれません。
こちらではちょっと積もると、電車停まってしまいます。
雪が降る事は少ないですが、毎年数回は降っているのだから、
いい加減に雪でダイヤが混乱するのはって思います。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
ル・ププランのケーキは美味しいですよ~。
イチゴはこだわったものを使っているので、
季節限定で美味しいのを味わう事ができます。

✿リサイクルマンさん
niceありがとうございます。

✿MANAさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。

✿たこさん
niceありがとうございます。

✿happycatさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
イチゴのタルト、イチゴが甘くて美味しかったです。
季節のタルトシリーズ、超おススメです。

✿DONさん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
絵柄が気に入ると、長く使う事ができますよね。
この絵柄は紺なので汚れも目立たなくて、
とても気に入っています。
プラレール、甥っ子は家に帰るとまず、プラレールの
所に行くんですよ。
大人はレールをつなげていく事にはまっています。
やり始めると、こうしたい、ああしたいと
ドンドン新しいレースがパーツが欲しくなりますね。

✿citronさん
niceありがとうございます。

✿gongonさん
niceありがとうございます。

✿comomonさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-02-01 22:08) 

youzi

✿orangeさん
この冬、まだ雪が降っていません。
雪が降ると、通勤も大変なので、
降らないといいなって思ったりもします。
でも、富士山は雪があるのがいいですね。
本当に綺麗だなって思います。

✿skepticsさん
niceありがとうございます。

✿みうさぎさん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿チャコ&ミニさん
ポーチ、外の柄も気に入っていますが、
中もとても気に入っています。
色も紺なので、何にでも合わせやすくて、
汚れも目立たないのでいいですよね。
小倉山荘は妹が好きで、私も時々買っています。
新宿のデパートに入っているので、
詰め替え用のを何種類か買っては会社で
食べているんですよ。
私はカレー味のがとても気に入っています。

✿ja1nuhさん
私には弟がいるのですが、弟は全く興味が
なかったようで、家にもプラレールはなくて、
プラレールなんてって思っていましたが、
やり出すとはまりますね。
どんどん新しいパーツが欲しくなるんですよね。

✿パパ太郎さん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿kjilandさん
カンボジアの甘味、日本よりも甘いのですね。
でも、嬉しい値段なので、私が行ったら、沢山食べてしまいそうです。
どこの国では女性は甘いものが好きなんですね。

✿Coconaさん
niceありがとうございます。

✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
毎日寒い日が続いているのですね。
体調を崩されませんように。
ポーチ、可愛い柄ですよね。
色も汚れが目立たないので、とても気に入っています。

✿うそっきーさん
プラレール、収拾がつかなくなっています。
もう少し大きくしたいのですが、置く場所がなくなってきていて、
この先どうなるんだろうって感じです。
レールを作って行く事に関しては甥っ子よりも大人の方が
夢中になってしまっていて(笑)
子どものおもちゃとは言え、
大人も夢中になるおもちゃって感じですね。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
レスポ好きですね。
荷物が多いので、バックが軽くないと、肩凝りはするわで
大変なんですよね。
レスポは軽いのでとても気にっています。
この柄は汚れも目立たなくていいですよね。

✿駅員3さん
ポーチ、いいですよね。
メール、ご迷惑をおかけしました。
ちょっとした設定忘れで、不具合が出てしまうのですね。

✿rabbitさん
このポーチ、裏の生地も可愛くて、いいですよね。
とても気にっています。

✿nokanokaさん
niceありがとうございます。

✿hyo-hyo-maさん
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿白さん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
以前は調布よりも八王子よりで都営新宿線の車両が
乗り入れているのを見た事がありませんでしたが、
今は時間に寄って見かける事があります。
車体の感じもちょっと違うのですが、
線の色と、イチョウのマークが区別の決め手になっています。

✿よーちゃんさん
はい、いい買い物ができました。
気に入ってものが手に入ると、ニコッとしますね。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿ゆーきーママさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿ikubotokさん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿有城佳音さん
niceありがとうございます。

✿シルフさん
niceありがとうございます。

✿ゴーゴーさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こんんばんは♪
中の生地も柄付きで、とても可愛いポーチが
手に入りました。
色も汚れが目立ちにくいので、とても気に入っています。

✿ぴーすけ君さん
この柄可愛いですよね。
気に入ったもの、手に入りましたか?

by youzi (2014-02-01 22:30) 

youzi

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん
niceありがとうございます。

✿mikaさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
レイアウト、こりはじめると、キリがなくなりますね。
甥っ子は電車を走らせるのに夢中で、
大人はレイアウトを変える事に夢中になっています。

✿kenさん
niceありがとうございます。

✿エンジェルさん
レスポは毎週のように新しい柄が出てくるので、
同じ形のバックを持っていても、欲しくなるんですよね。
私も動物柄はとても危険です。
ル・ププランのケーキは美味しいですね。
京王線、使わない場所に住んでらっしゃると、
乗る事はないって感じの場所を走っていますよね。
電車、乗り入れをすると便利になりますね。

✿hide-mさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
レスポ、この柄って言うものもありますが、
可愛いのが出ると欲しくなりますね。
私も極力買わないようにしていますが、
つい買ってしまいます。
タルト、とても美味しかったです。

✿SORIさん
こんばんは♪
お誕生日覚えていましたよ。
実は同じ日なんですよ。
最近、見なれない車両やラッピング車両で気になると、
つい写真を撮ってしまいます。
電車の乗り入れ、とても便利ですね。

✿isoshijimiさん
niceありがとうございます。

✿はせおさん
niceありがとうございます。

✿くまんごさん
niceありがとうございます。

✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿らしゅえいむさん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿ぐ~るるさん
niceありがとうございます。

✿ameyaさん
niceありがとうございます。

✿もっちーさん
こんばんは♪
動物柄、とても可愛いですよね。
出る時は続けて出るんですよ。
今回はこの柄が出て、また猫ちゃんのが出ています。
この柄は中の生地も凝っていて、素敵ですよね。

✿green_blue_skyさん
スマホ、大きなものがありますね。
私も大きなスマホよりもタブレットの方がいいです。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿千金堂山形さん
niceありがとうございます。

✿デジカメさん
niceありがとうございます。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿ぐすさん
niceありがとうございます。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿miel-et-citronさん
niceありがとうございます。

✿Aちゃんさん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿suzuran6さん
niceありがとうございます。

✿ヒデさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿楽っくん。(らっくん)さん
niceありがとうございます。

✿モリガメさん
niceありがとうございます。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

✿takoshiさん
niceありがとうございます。

✿Shin.Sionさん
niceありがとうございます。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿りるさん
可愛いポーチですよね。
動物柄、お茶目なものが多くていいですよね。
今、猫ちゃん柄が出ていますよ。

✿ohana-miyakoさん
niceありがとうございます。

✿sumijuniさん
イチゴのタルト、とても美味しかったです。
プラレールは始めると、はまりますね。
パーツも今は色々増えているのですね。
見に行くと、あれもこれも欲しくなって
しまいますね。

✿sonicさん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
niceありがとうございます。

✿シーさん
可愛いバックを手に入れて、ニッコリしています。
プラレールは広げてしまうと、収拾がつかなくなりますね。
今は寛ぎの場所が占領されているって感じです。
甥っ子は今のところはレールは欲しいとはいいませんが、
大人の方がレイアウトに夢中で、ビックカメラに行っては
パーツを増やしています。
買ってと言われると、買ってしまいますよね。

✿Lobyさん
東京降ると言っていたのですが、
まだ降っていません。
降ると大変なので、降らない方がいいのですが、
降らない、ちょっと降って欲しいなって思ったりも
しますね。

とても気に入ったポーチを手に入れる事ができました。
色も汚れが目立たないのでいいですよね。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
最近、暖かい日もありますが、昼間は暖かくなっても、
日が暮れるとまだまだ寒いですね。

✿伏龍さん
niceありがとうございます。

✿jakikoさん
niceありがとうございます。

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿スーおばさんさん
niceありがとうございます。

✿パフィーのおくすりさん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿suzuranさん
niceありがとうございます。

✿よいこさん
niceありがとうございます。

✿may234さん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

✿弥由希さん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿miwaさん
niceありがとうございます。

✿ken_jpさん
niceありがとうございます。

✿つなみさん
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さん
niceありがとうございます。

✿さきしなのてるりんさん
niceありがとうございます。

✿vanilla_beansさん
niceありがとうございます。

✿むっちゃんさん
ありがとうございます。
いつもはみんなでお祝いしたりしないのですが
今年はお祝いしてもらいました。

by youzi (2014-02-01 22:54) 

youzi_x

✿どるふぃんさん
niceありがとうございます。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿たぬぽさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2014-02-10 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。