SSブログ

プチ同窓会 [嬉しい事]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

前の記事で地震は怖いと思っていましたが、
8日の大雪で、東京も大変な事になりましたね
皆様、大丈夫だったでしょうか?

私は雪の中、新宿まで買い物に行ってしまいました
それも伊勢丹でやっていた北海道物産展で
ピュアチョコレートのベネズエラビターと
ガーナスイートのが買いたかったから

2時には帰りの電車に乗り戻ってきました
私が乗った時は10分程度の遅れで済みましたが、
その後、いつも新宿に行く時に乗っている特急が
運休になったりと大変な事になったようです

東京は雪にとても弱いですね
また、雪が降ると言われていますが、
降っても、積もらないで~と思ってしまいます

大雪の前日の7日、
2年間北京の清華大学に留学していた時の同学と
プチ同窓会をしました

私が北京に行ったのは1994年、今年で20周年になります
同学の2人は天津とドーハに駐在していて、
ドーハの同学一時帰国の時はみんなでよく集まっていますが
天津の同学は一時帰国しても、なかなか会う事が
できずにいました
今回は天津の同学から、東京で時間が取れるのでとの
連絡があり、7年ぶりに会いましたよ

集まった場所は先日の駅員3さんのオフ会が開催された西安
ここはWiFiも入るとの事で、幹事さんが予約を取ってくれました

何でWiFiがって感じですよね
仕事の関係で都合がついた3人で集まりましたが
ドーハの同学がSkypeで参加したんです
男性2人に女性2人の同窓会に

みんなに会うと、留学した時に戻ったような感じがします

ビールと酸梅汤で乾杯したのに、写真が・・・
酸梅汤は私が北京でよく飲んでいた、梅味のジュースです

お店について、みんなが揃ってすぐに
ドーハの同学もSkypeで繋がって、4人で乾杯でした

お料理は酢豚
001.JPG
中国語だと、古老肉と言います
酢豚みたいだけど、お肉だけものあって、
それは糖醋里脊と言います
糖醋は味付けの事をさしていて、甘酸っぱい味になります
お魚とかもこの味付けのものがあるんですよ
酢豚は赤酢か黒酢を選ぶ事ができます
今回は黒酢で作ってもらいました

茄子の山椒揚げと铁锅饺子
004.JPG
実は2つとも、北京では食べた事がありません
でも、どちらもとても美味しかったです
ちなみに、北京で餃子と言うと、
日本で言う、水餃子になります
水餃子は香醋だけを付けて食べます
それか、生のにんにくをかじりながら食べるんですよ

海老のピリ辛パン粉揚げ
006.JPG
海老の美味しかったですが、
上にのっているパン粉もピリ辛の味が付いていて
とても美味しかったです
私はパン粉だけをたべてしまいましたよ

小笼包も注文したのに、おしゃべりに夢中になって、
写真を撮り忘れました

締めで注文した刀削面
011.JPG
スペアリブが入っていましたよ
麺もとっても美味しかったです

Skypeで参加した同学とは1時間くらいはつないでいて、
その間、食事をしながら話しをしてで、
2時間半があっと言う間に過ぎてしまいました

留学していた時の同学に会うのは楽しみの1つなんです
冬寒くて、夏暑い北京で同じ時期に過ごした仲間って感じで
とても結束力が強いんですよね
今年は20周年と言う事もあり、北京で同窓会したねって
話しが盛り上がりました

そうそう、Skypeで参加の同学も含め、この4人は
最初のクラスで一緒だったんです
日本人留学生が多そうな感じですが、
実はクラスの半分以上が韓国人だったんですよ
日本人留学生も関東圏よりも
関西から南からの方多かったので
同じクラスのメンバーが同窓会できる事、
凄いなって思います

本当に楽しい時間を過ごしました

駅員3さんのセミナーに参加した時に
お土産でいただいた
「うなぎ芋のどら焼き」を食べましたよ

どら焼きには可愛いウナギの焼印が
002.JPG
ちょっと食べるのが勿体なくなりましたが、
美味しいもの好きな私は食べちゃいました

中は芋あんです
005 (2).JPG
小豆あんとは違った色ですね
芋あんのどら焼き、とっても美味しかったです
うなぎの栄養分で育ったお芋だったので、
元気をいっぱいもらったような気がしました

獏さん、珍しいどら焼きをご馳走さまでした
ニッキーさんからいただいた猫ちゃんのチョコは
まだ賞味期限があるので、食べられずにいます

以前、一緒に仕事をしていて、
今、とても仲良くしていただいてるお友達からのいただきもの
新宿高野の「サブレ」です
005.JPG
イチゴの形でとても可愛いですよね
こちらももったいなくて、食べられないでいますが、
賞味期限が迫っているので、食べないと
可愛いのってなかなか食べられないですね

成城石井のチーズケーキシリーズ
期間限定販売の
「チョコラズベリープレミアチーズケーキ」
024.JPG
チーズケーキは上にフルーツがのったものも
食べましたが、
また別のが出ていたんです
それも大好きなチョコのが・・・

010.JPG
このチーズケーキ、
上にはサクサクとしたカカオ風味のシュトロイゼルが
真ん中にはバリーカレボー社のカカオ分60%の
セミスイートチョコとラズベリーが混ぜ込まれたチーズケーキ
下はの台はキビ糖100%使用のカカオ風味のスポンジが
チーズケーキはまろやかな感じの中にラズベリーの
甘酸っぱさも加わり、とても美味しかったです
チョコとチーズケーキ、とてもマッチしていました
私はこれとても気に入ってしまいました
母は普通のチーズケーキが一番いいって言っていたので
次回は独り占めしたいと思っています

駅員3さんにセミナーに作って持って行った
パラコードのブレスレット
007.JPG
またオフ会に参加できる時に持って行こうと思い、
時間がある時に作っています
今、手持ちのバラコードはこの5種類
別の色も増やしたいと思っていますが、
どんな色がいいのか・・・
こんな色があったらいいなを教えてください
よろしくお願いします

nice!(142)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 142

コメント 39

DON

留学時代の同窓会って凄いですね♪
楽しさが伝わってきました(^^ゞ
by DON (2014-02-11 19:54) 

green_blue_sky

プチ同窓会、大雪前でよかったでしたね。
楽しそう~
雪にはこりごりです^_^;
by green_blue_sky (2014-02-11 20:49) 

ぐす

あ、このチョコのチーズケーキ、昨日初めて寄った成城石井で見ました。初めてだったので普通のにしました。5%引きだったし(^_^;)
by ぐす (2014-02-11 21:23) 

PENGUIN

ご訪問ありがとうございます!
同窓会、楽しく過ごせたようでよかったですね。
私も大連にいたことがあります。
チーズケーキ美味しそうですね。
by PENGUIN (2014-02-11 22:04) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿DONさん
日本各地から集まっていたのに、
東京で同窓会できるって凄いですよね。
みんなが集まると、本当に楽しいんです。
毎回同じ話題で盛り上がるんですよ。

✿ブラザー★ボブさん
niceありがとうございます。

✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿yamahaさん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿tochiさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
土曜日も候補にあがっていて、
その日だったら、もう1人参加できそうだったのですが、
土曜日にしていたら、きっとできなかったですよね。
本当に楽しかったです。
雪、もう降っても、積もらない程度にして欲しいですね。

✿mariさん
niceありがとうございます。

✿nokanokaさん
niceありがとうございます。

✿ぐすさん
チーズケーキ、普通のも美味しいですよ。
私は実はチーズケーキは好んで食べませんが、
成城石井のは大好きです。
私は割引のを狙う事がよくあります。
10%引きも出たりするので、見るけると
ニコッとしてしまいます。
新宿には3つお店があるので、3点とも
回ってしまい事があるんですよ。

✿PENGUINさん
こちらこそ、ありがとうございます。
同窓会、とても楽しかったです。
いつも同じ話題で盛り上がっていますが、
それがまた楽しいんですよね。
一緒に過ごした仲間でないと分からない事なので。
大連には行った事がありませんが、よい所のようですね。
留学していた時の同学の1人で仕事で行っていました。
彼女は今、どうしているんだろう?
チーズケーキはとても美味しかったですよ。
また買ってくる予定です。

by youzi (2014-02-11 22:17) 

ニッキー

プチ同窓会、とっても楽しそうですね(^.^)
懐かしい顔ぶれに会うと一気にあの頃に戻っちゃいますよね^^
by ニッキー (2014-02-11 22:48) 

スーおばさん

同窓会で皆さんに会えて良かったですね。
by スーおばさん (2014-02-11 22:56) 

YUTAじい

おはようございます。
シーアン御一緒出来ませんでしたが・・・楽しそうな雰囲気伝わって来ます。
良かったです。
by YUTAじい (2014-02-12 07:23) 

獏

おぉ!シーアン再び☆(^w^)
Skype繋いで同窓会☆凄いですね~♬
楽しい時間でしたね^^)

by 獏 (2014-02-12 07:27) 

駅員3

素敵な同窓会でしたね。
楽しいことは、あっという間に過ぎてしまうもの・・・
その分充実しているのでしょうね。
by 駅員3 (2014-02-12 07:35) 

Rinko

素敵な同窓会ですね♪♪
一緒に過ごした時間の濃さを感じます。^^
by Rinko (2014-02-12 07:39) 

Falcon

同窓会、いいなぁ。
楽しいひと時、良かったですね。

by Falcon (2014-02-12 08:12) 

よーちゃん

Skypeで参加なんて、凄すぎー!
えらい時代になったもんです。
世界のどこに住んでても同窓会できちゃいますね(⌒▽⌒)
by よーちゃん (2014-02-12 08:47) 

ナビパ

これは楽しい同窓会ですね。美味しいものに舌鼓を打って盛り上がったのですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-12 08:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。東京は本当に雪に弱い印象があります。関東で働いていた頃、雪が降って電車で帰れなくお店に宿泊したことがあります。今回の降雪は何十年ぶりだったのですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-02-12 09:11) 

よいこ

刀削面って、お伊勢さんのおうどんみたいですね ^^
私には珍しい料理が、いっぱいでした
by よいこ (2014-02-12 09:28) 

お茶屋

同窓会☆とってもうれしい一時ですよね♪
by お茶屋 (2014-02-12 10:48) 

koh925

シーアンの料理は美味しいですね、食べたことがない料理も!
バラコードは、マイバッグに入れて何時も持ち歩いています
有難うございました
by koh925 (2014-02-12 15:42) 

さる1号

チョコラズベリーのチーズケーキ、美味しそうな断面~♪
ちょっと研究材料に買ってこよう^^
by さる1号 (2014-02-12 17:01) 

もっちー

楽しそう&美味しそうな同窓会でしたね(^^
20年前の留学の時のお友達と、今でも繋がってるのって素敵ですね♪ 
私は15年前、少しだけNYに留学していたときがあったのですが
そのときの仲間とはいつのまにか疎遠になってしまいました(^^;

北京では水餃子を生のにんにくを齧りながら食べるんですか~
面白いですね♪ 刀削麺がとても美味しそうです!!
by もっちー (2014-02-12 18:40) 

ma2ma2

海外にいてもSkypeなどがあるので、便利になりましたね(^^)
by ma2ma2 (2014-02-12 19:34) 

下総弾正くま

自分もついこの間同窓会を…^^;
1人が遠くに行ってるので、次回はみんなで向こうに出向こうかと…^^;
by 下総弾正くま (2014-02-12 22:13) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
同窓会とても楽しかったです。
天津からの同学は本当に久しぶりでしたが、
みんなが集まると、時間が戻ったって感じがしますね。

✿スーおばさんさん
みんなに会えるのってとても楽しい事ですね。
今度は北京で集まれるといいな。

✿猫人さん
niceありがとうございます。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿シーさん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿風太郎さん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
西安ご一緒したかったです。
留学していた時の同学に会うのは楽しみなので、
本当に楽しい時間を過ごしました。

✿獏さん
西安、とても好きなお店なんです。
Skype、今回は大活躍しました。
WiFiが入ったので、画像も切れる事もなくて、
ドーハの同学はその場にいるような感じでした。
本当に楽しかったです。

✿駅員3さん
ステキな同窓会ができました。
集まれる人が少なかったので、次回にってなるかなと
思いましたが、集まれて本当に良かったです。
西安のお料理も美味しくて、話しもはずみましたよ。

✿Rinkoさん
ステキな同窓会になりました。
北京では結構つるんでいたので、
20歳も年を取ってしまいましたが、
あの時のままって感じがしました。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿いそいそさん
niceありがとうございます。

✿Falconさん
留学時の同窓会は本当に楽しいんです~。
関東圏からの留学生が少なかった中、
関東圏の人たちばかりが集まって、
20年たっても、変わらず会えるっていいですよね。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿よーちゃんさん
Skypeで参加してもらいましたよ。
時差もあるので、どうなる事かと思いましたが、
丁度、お休みの日だったので、うまく時間を
合わせてもらう事ができました。
画像も切れることなく、きれいに入って、
離れているとは思えな感じでした。
これからは海外に居る人はSkypeで参加してもらうが
いいなって思っています。

✿ナビパさん
本当に楽しい同窓会でした。
美味しいお料理に話しもはずんで、あっと言う間の
2時間半でした。
Skypeでドーハともつなぐ事ができて、みんなで
顔を合わせる事ができて、本当に良かったです。

✿ソニックマイヅルさん
こんばんは♪
東京は本当に雪に弱いですよね。
雪が降る回数は少ないものの、毎年数回は降るのだから、
もう少し対策があってもと思ったりします。
今回の大雪は20年ぶりだったようですね。

✿よいこさん
お伊勢うどんを食べた事がないのですが、こんな感じ
なのですね。
とても食べてみたいです。
茄子の揚げたのと、海老のは私も初めてでした。
どちらもとても美味しかったです。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿enigumaさん
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿ねこじたんさん
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん
同窓会はとっても嬉しい事ですね。
あっと言う間に時間が過ぎて行きました。
次は北京で同窓会ができるといいな。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。

✿minsukeさん
niceありがとうございます。

✿teftefさん
niceありがとうございます。

✿tonomaru521さん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
西安のお料理、とても美味しいですね。
実は私も初めてのお料理が2品ありました。
パラコードのブレスレット、持ち歩いてくださり、
ありがとうございます。
ブレスレットのほどく事がないように、災害に
遭う事がありませんように。

✿千金堂山形さん
niceありがとうございます。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿さる1号さん
チョコラズベリーのチーズケーキ、メチャうまでした。
これは超おススメです。
私はまた週末に買いに行ってしまおうと思っています。

✿もっちーさん
とっても楽しい同窓会でした。
日本に戻ってから5年くらいは会う事もなかったのですが、
一度会ってからは会えなくても、連絡は取り合っているんです。
NYに留学されたなんて、凄いですね。
私は3か月弱を2回、1ヶ月を1回、NYCで滞在した事がありますが、
その時に英語の勉強をすればよかったのに、
中華街が近かったので、言葉が通じたので、
まったく勉強しなかったんですよね。

北京では水餃子を食べながら、生ニンニクをかじっていたので、
餃子のあんの中にはニンニクを入れないんですよ。
刀削麺、とても美味しかったですよ。
味も色々あるんですよ。
機会があったら、ご一緒したいです。

✿mikaさん
niceありがとうございます。

✿toramanさん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
今は便利になりましたよね。
Skype、画像も切れることなく、きれいに入ったので、
離れた場所にいるとは思えない感じでした。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

✿空のRayさん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
同窓会とてもいいですよね。
私たちも海外に長くいる同学がいるので、
今度は日本でなく、北京でって話しが盛り上がりました。

by youzi (2014-02-12 22:45) 

タッチおじさん

同窓会、いいですね。
何時も御訪問と素敵なコメント有り難うございます<(_ _)>。
寒暖が激しい時です御体をご自愛下さい。
by タッチおじさん (2014-02-12 23:35) 

美美

楽しい美味しい同窓会だったようですね。
こういう友はいつまでも大切にしたいですね(^^
by 美美 (2014-02-13 17:40) 

Loby

大都会はどこでも大雪とか、大雨(浸水)とかに弱いですね。
プチ同窓会、盛り上がって楽しそうでしたね♪


by Loby (2014-02-13 21:24) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん
同窓会とても楽しかったです。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
雪が降ってから、毎日寒い日が続いていますね。
明日も雪が降るかもと言われていますので、
体調を崩されませんように。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿はせおさん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿ジュトさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿白さん
niceありがとうございます。

✿アルファルハさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
niceありがとうございます。

✿ぐ~るるさん
niceありがとうございます。

✿MANAさん
niceありがとうございます。

✿月夜さん
niceありがとうございます。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
美味しくて、楽しい同窓会でした。
西安のお料理はとても美味しいですね。
これから先もみんなで集まって、
ワイワイできるといいなと思いますね。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿母ちゃんさん
niceありがとうございます。

✿comomonさん
niceありがとうございます。

✿タニーさん
niceありがとうございます。

✿Lobyさん
東京は雪も大雨も強風にも弱いです。
電車がすぐに停まってしまうので、ひやひやなんですよ。
明日も雪になるかもしれないので、
さっさと帰って来ないとと思っています。
同窓会、少人数でしたが盛り上がりました。
次は北京で集まれるといいなと思っています。

by youzi (2014-02-13 22:32) 

むっちゃん

プチ同窓会、私も時々やりますがもっぱら小学校時代です。
留学されてたんですね~そのメンバーだなんて
かっこいいなぁ~♪
by むっちゃん (2014-02-14 00:36) 

くまんご

また雪ですね~
でも先日よりは少なそう。。
雪国は何十億か何百億と除雪に予算使ってるから雪対策バッチリらしいです
by くまんご (2014-02-14 16:54) 

さきしなのてるりん

ウナギのあんこ?と思って想像してしまった。ウナギのキャラ可愛い。
by さきしなのてるりん (2014-02-15 15:20) 

green_blue_sky

また週明けの水曜日ごろに雪の予報・・・
雪国と錯覚してしまうこのごろ(-_-;)
by green_blue_sky (2014-02-15 16:52) 

ゆか蔵

芋あんのどら焼き、美味しそうですね。
うなぎの焼き印が、可愛い♪
by ゆか蔵 (2014-02-15 21:51) 

りる

また今週も雪が降りましたね…。
今年はどうなっているんでしょう。

餃子が美味しそう!
食べたくなりました(^‐^*)
by りる (2014-02-15 22:35) 

miel-et-citron

同窓会みたいな、いつ会っても
変わらずに居てくれるお友達は大事ですね。
成城石井のケーキ、昨日も見ました。
いつも横目に見ては、一人暮らしには多すぎるので
手土産に持って行くときにでも
と思ってしまいます(*'∇')

神谷町も最寄駅なので、どこかで
すれ違っているかもですね。
もしや、交差点のカレーカフェとか
伊太利亜亭とかご存知だったりして(笑)
by miel-et-citron (2014-02-16 01:11) 

kemm

大雪の東京は大変なようですね。ご苦労をお察しします。
留学時代の同窓会は大雪の前日だったとは良かったですね。
楽しいひと時を過ごされた様子が目に浮かぶようです。
by kemm (2014-02-16 06:02) 

kjisland

ああ、日本の酢豚!!懐かしい。こちらにも、それらしきものはあるようですが、まだ、よく分からないので注文したことはありません。安い物もいっぱいありますが、それなりのお金をだせば、いいものも買えるのがカンボジアですね。(笑)日本はみんな高いですが。(汗)東京は二週続いての大雪のようですね。さて、今日、日曜はどうでしょうか?いつも、ありがとうございます。
by kjisland (2014-02-16 11:15) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿おぉ!次郎さん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿Shin.Sionさん
niceありがとうございます。

✿Aちゃんさん
niceありがとうございます。

✿有城佳音さん
niceありがとうございます。

✿くにちゃんさん
niceありがとうございます。

✿源整院2さん
niceありがとうございます。

✿nanpoua19さん
niceありがとうございます。

✿むっちゃんさん
小学校時代のメンバーって凄いですね。
小学校の時の人たちは近くにいない人が
多いような気がします。
そうなんです、2年遊びに行っていたって感じです。
その時のメンバーは仲良くしていたので、
今でも連絡を取り合っています。
また機会があったら、留学したいなって思っています。

✿くまんごさん
雪、凄かったですね。
私も先日よりは少ないかなって思いましたが、
家に帰ってみたら、そうでもなくて・・・。
電車もダメージが大きかったようです。
雪国の除雪予算にビックリです。

✿あとりえSAKANAさん
niceありがとうございます。

✿バックマンさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん


✿kichiさん
niceありがとうございます。

✿さきしなのてるりんさん
私もうなぎが入っているものだと思っていました。
うなぎのキャラ可愛いですよね。
焼印が入っていて、ニッコリしてしまいました。

✿green_blue_skyさん
もう、雪はいいよって感じですね。
金曜日の雪はまだ沢山残っていて、
また降ったら、溶け切る前にって感じなりそうです。
電車にも影響が出るので、積もらないで~と
願うばかりです。

✿弥由希さん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿たまさんさん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿ゆか蔵さん
芋あん、甘すぎず、とても美味しかったです。
初めて食べましたが、気に行ってしまいました。
うなぎの焼印可愛いですよね。
見た時、ニコッとしてしまいましたよ。

✿kiyoさん
niceありがとうございます。

✿minminさん
niceありがとうございます。

✿りるさん
2週続けて、大雪になりましたね。
また19日に降るとか言っていて、
今年も降らないものだと思っていたところに
大雪になり、ちょっと異常気象?って
思ってしまいますね。

餃子、美味しかったです。
また食べに行きたいなって思っています。

✿伏龍さん
niceありがとうございます。

✿miel-et-citronさん
このメンバーはいつ会っても変わらずで、
本当にいい仲間って感じです。
成城石井のケーキ、半分くらいの大きさのも
あるといいですよね。
私は結構食べますが、すぐに食べれなかったりすると
賞味期限の関係で無理して食べないとって
事もあるんですよね。

神谷町から本当にすぐなので、
駅周辺には出没しています。
カレーカフェは食べに行った事がありますよ。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿kemmさん
東京、2週続けて大雪でした。
電車が特急が走ってくれるといいのですが、
今回は土曜日はずっと各駅停車のみの運転だったようで、
出かけるのも大変でした。
これが、平日だったらと思うとぞっとしますね。
同窓会は土曜日も候補に挙がっていたので、
金曜日でよかったと思っています。
いつもみんなが集まると、同じような話しをしていますが、
それがとても楽しいんですよね。
このメンバーでないと、分からない事なので。

✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿kjilandさん
酢豚、パインが入っているのがいいですよね。
カンボジアに行った事がなく、料理の事も分かりませんが、
味付けも日本とは違うのでしょうか?
いいものもいいかもしれませんが、現地の普通のものがって
思ったりもしますね。
日本は高いですね。4月からは消費税も上がるしで…。
東京の2週続いた大雪、土曜日は電車のダイヤもメチャクチャ
でした。
日曜日はダイヤはほぼ正常通りになっていましたが、
利用している京王線は高尾山口に行く線は運休でした。
また、19日に雪が降ると言われているので、
ちょっと怖いぞって感じです。
もう、降っても積もって欲しくないです。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿ohana-miyakoさん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

✿ja1nuhさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-02-16 22:19) 

youzi

✿orangeさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-02-16 22:28) 

風来鶏

あの~、「うなぎいもどら焼き」は私のお土産なんですが・・・^^;)
うなぎいもシリーズは、この他に「うなぎいもプリン」や「うなぎいも羊羹」といったものが商品化されていますので、もし浜松に来られることがありましたら、是非一度ご賞味ください!!
by 風来鶏 (2014-02-20 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。