SSブログ

東京マラソン2014 総集編 [加油!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

先週に東京マラソンから、1週間が過ぎ、
今週末は雨が降ってしまい、本当にマラソン日和にあたった
東京マラソンでしたね

先週アップした記事に写真を追加しようと思っていましたが
総集編として、別記事にする事にしました
ひろさんのスタート前からもう一度、振り返ってみますね

みやさんとひろさんのブログ「お日さま日記」はこちら

東京マラソン当日、ちょっと早いかなと思いながら
来た電車に乗って新宿へ
8時前にはスタート地点近くのヒルトンホテルに到着しました

までひろさんもみやさんも出てきてないかなと思いましたが
すでにアップに出る準備をしていましたよ

ひろさんの新しいヘルメットです
004.JPG
このヘルメットには3つのアルファベットがデザインされているそうです

左側の「K」 飲酒運転の犠牲になってしまった長男さんの
「寛大さん」の「K」

正面には「Y」が 山本選手のイニシャルです

右側には次男さんの名前のイニシャルが入っているとの事でした

ひろさんは1人ではなく、ご家族と一緒に走っているのですね
ステキなデザインのヘルメットですよね

今年は少し早めにアップを始めたひろさん
013.JPG

016.JPG
とても早いので、見つけられないでいると、
あっと言う間に前を通り過ぎてしまうんです

この日はボストンマラソンでの爆発事故があったためか
警備がとても厳重でした
029.JPG
去年は入れた場所には入れなくなっていたり、
会場の規制も例年よりも早くから始まっていました

もうすぐスタートです
033.JPG
私の一眼レフでは本当に選手が並んでいるのって感じの
写真になっていますね

スタートしました
start1.jpg
「1003」がひろさんですよ

ひろさん頑張れ~
start2.jpg

車椅子のランナーはとても早いので、
あっと言う間に走りぬけて行きました
実は私、ひろさんを確認したのは写真を見てだったんです

5分遅れて、マラソンのスタートです
064.JPG
少しスタート地点で見送りをしましたが、
私は有名人を見るけられずでした

スタートを見送った後、バスでゴール地点に移動です
途中で渋滞したりすると、ゴールに間に合うのか
ハラハラしてしまいます
大丈夫なのと思う場面もありましたが、
無事ゴール前に到着できましたよ

ゴール地点で警察犬がお仕事していましたよ
IMG_2585.JPG
去年は警察犬がいる場所にも入る事ができましたが、
今年は警備の関係か、入る事ができませんでした

1:30:43でひろさん、1位でゴールしました
ゴール後のひろさんです
083.JPG
実は、ゴール時の写真を撮ったのですが、
あまりにもスピードが速かったからか、
ゴール地点をかなり通り過ぎた所にいるひろさんが
写っていました

3人で一緒に記念撮影
091.JPG
ひろさんとみやさんの笑顔が素敵ですね

ひろさんと2人でも写真を撮ってもらいましたよ
092.JPG

ひろさんとみやさん
095.JPG
お互いに支え合って、とった優勝ですね
本当に素敵なお二人です

優勝者に送られた月桂冠です
098.JPG
これいいですよね
本当の月桂樹でできているので、いいにおいがしましたよ

初めて見た共同記者会見で
099.JPG
私の後には何台もカメラが来ていました
40キロ地点くらいまで、2位の選手と並走を続けていたレース
その状態から抜けられたのはトレーニングのおかげとの事でした

今年は走り込みをしっかりして、東京マラソンにのぞまれたそうです
その成果が結果に出たレースでした

表彰式です
金メダルをかけてもらい、握手を
114.JPG
力強い握手ですね

花束が授与されましたよ
115.JPG

記念品授与
122.JPG
ひろさんの笑顔がとても素敵でした

みんなで記念撮影です
128.JPG
色々な場所からカメラを向けているので、
左側を向いて、正面を向いて、右側を向いてで
向く場所を分けての撮影になりました

1位から3位の選手だけでの記念撮影です
130.JPG
メダルを持ってください~の要望にこたえて

こちらはオリンピックの表彰式の時のようにで
133.JPG
肩をくんでの写真です
みなさんの笑顔、とてもいいですね

表彰式が終わった後に
金メダルを見せていただきましたよ
IMG_2605.JPG
丸いメダルかと思いましたが
ちょっと梅の花に似た感じのメダルでした

この花束、実は優勝者に贈られた花束です
IMG_2629.JPG
ひろさんが私にとくださったものです
本当に素敵な花束です
カーネーションも初めてみる深い色をしていましたよ
1週間経っていますが、今でもきれいに咲いています

また来年の応援に行ける事を楽しみにしています
本当に沢山の元気をいただいた東京マラソンでした

あっ、みやさんとひろさんからいただいたものがあるので、
次回の記事に紹介しますね




nice!(142)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 142

コメント 31

ma2ma2

車いすマラソンは本当に早いですよね!
ホノルルマラソンではこちらが15km辺りを走っていると戻って来る車いすランナーとすれ違うのをみて、早!って思いました(^^)
by ma2ma2 (2014-03-02 19:51) 

green_blue_sky

スピードが出るから、ヘルメットが必要なんですね。
素晴らしいレース、来年はレースを観に行きたいと思います。
by green_blue_sky (2014-03-02 20:14) 

kuro0301

レース用の車いす、すごいですねぇ~
それに、車いすマラソン人口も多いんですね。ビックリです。
これからも、怪我なく頑張ってください
by kuro0301 (2014-03-02 22:10) 

orange

見ていると本当に"加油!加油!”と言ってしまいますね。
素敵な色の花束。心のつながり^^嬉しいですね^^
by orange (2014-03-02 22:34) 

isoshijimi

かっこいいですね!
とっても早いのでしょうね。
すごい体力と筋力です。
トレーニングの賜物なのですね。
by isoshijimi (2014-03-03 04:30) 

ken_jp

お恥ずかしい話、車椅子のマラソンを見たことありません
普段どこで練習されいるんでしょうね
その努力に敬服します

by ken_jp (2014-03-03 07:05) 

Rinko

素敵なヘルメットですね!!
家族と一緒に走っている気持ちが伝わってきます。
ゴール後の笑顔がまた良い☆☆

by Rinko (2014-03-03 07:40) 

kemm

ひろさんの優勝、おめでとうございます。
皆さんとの笑顔が一際晴れやかですね。
こちらまで感動をいただきました。

by kemm (2014-03-03 08:27) 

よーちゃん

素晴らしいですね!
表彰式もステキ(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-03-03 09:05) 

駅員3

赤を基調にした素敵な花束ですね。
送る方の気持ちがよく現れています♪
by 駅員3 (2014-03-03 16:45) 

koh925

応援に行った甲斐がありましたね
by koh925 (2014-03-03 16:55) 

SORI

ひろさんは、ほんとすばらしいです。
優勝おめでとうございます。デッドヒートだったのですね。
総集編はすばらしいです。皆さんの励みになると思います。
by SORI (2014-03-03 17:38) 

yu-papa

一位でゴールとは、最高の喜びでヽ(^。^)ノ
by yu-papa (2014-03-03 19:38) 

PENGUIN

パラリンピックで車椅子のマラソンを見たことがあるのですが
本当に早いですよね。
ひろさん、素晴らしいですね。
by PENGUIN (2014-03-03 21:49) 

ニッキー

笑顔がとっても素敵ですね(^.^)
ひろさん、素晴らしいです\(^o^)/
by ニッキー (2014-03-03 22:01) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿ma2ma2さん
車椅子マラソン、速いですが、時間を聞くと更に速いって
思いますね。
フルマラソンを1時間半で走りきるんですよね。
自分も走っていると、速さがわかりますね。

✿green_blue_skyさん
かなりのスピードなので、ヘルメットは必需品ですね。
そして、風の抵抗も考えて、形も変わって行きますよね。
東京マラソンの応援に行くのは毎年の楽しみなので、
来年も応援に行きますよ~。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿ソニックマイヅルさん
niceありがとうございます。

✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿tonomaru521さん
niceありがとうございます。

✿エンジェルさん
niceありがとうございます。

✿toramanさん
niceありがとうございます。

✿kuro0301さん
レース用の車いすはレーサーと言い、
ひろさんが乗っているレーサーはホンダで開発されているようです。
色々考えられているんですよね。
無駄な大きさがないって感じで、私は絶対に入らないぞってくらいに
コンパクトに見えます。
車椅子のランナーは年々増えているような気がします。
本当に、怪我なく頑張ってほしいですね。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
本当に素敵なお二人なので、"加油!加油!”って
応援したくなりますよね。
花束をいただい時のひろさんとみやさんの笑顔が
とてもステキで、本当に心が澄みきっているお二人なんですよ。

✿soniaさん
niceありがとうございます。

✿風太郎さん
niceありがとうございます。

✿tiroruさん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
本当にカッコいいですよね。
スタートもあっと言う間に通り過ぎてしまって、
写真も撮れなかったよ~って感じでした。
トレーニングも積まれていて、頑張りが
凄いですよね。

✿ken_jpさん
実は私もブログでみやさんとお知り合いになり、
東京マラソンにひろさんが出られるとの事で
応援に行くようになったんです。
実際に見たのはNYCマラソンでだったと思います。
丁度、見ていた場所を車椅子のランナーが通り過ぎて
行ったんですよ。
練習コースがあるんですかね。
とても努力されているようで、本当に凄いなって思います。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
素敵なヘルメットですよね。
私もイニシャルのお話を聞いて、ご家族と一緒にと
思いました。
ゴールの笑顔、本当に良かったです。
いっぱい元気をいただいて帰ってきましたよ。

✿kemmさん
ありがとうございます。
笑顔はとてもいいですよね。
幸せが舞いこんでくるって感じがします。
私も応援に行って、いっぱいの感動をいただきました。

✿よーちゃんさん
素晴らしいですよね。
表彰式は初めて見たのですが、和やかでとても
良かったです。
来年は東京マラソンに当選するといいですね。

✿rabbitさん
niceありがとうございます。

✿よいこさん
niceありがとうございます。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿minsukeさん
niceありがとうございます。

✿nanpoua19さん
niceありがとうございます。

✿ohbayashiさん
niceありがとうございます。

✿いそいそさん
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿うそっきーさん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
重みがある赤の素敵な花束ですよね。
ひろさんとみやさん、本当に花束と同じように
素敵な方なんです。

✿koh925さん
応援にも熱が入りますよね。
早起きが苦手な私ですが、この日は早起きして、
アップから見てきました。

✿あとりえSAKANAさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
ありがとうございます。
皇居で見ていた方から、2人で並走しているとの連絡があり、
その後、ずっと並走状態だったようですが、
皇居で見ていた方が、ゴール前の登り坂に移動して、
そこからまた連絡を入れてくれたのですが、
並走からひろさんが抜き出た瞬間を見る事ができたそうです。
ゴール前の上り坂で一番辛い場所のようですが、
そこで抜き出たのは凄いですよね。
頑張れば、何でもできると教えていただいたような
気がします。

✿ゴーゴーさん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
1位でゴール、本当に嬉しいですよね。
来年も応援に行くのが楽しみです。

✿獏さん
niceありがとうございます。

✿kichiさん
niceありがとうございます。

✿パパ太郎さん
niceありがとうございます。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿PENGUINさん
車椅子のマラソンは速いですね。
応援でもあっと言う間に通り過ぎてしまい、
写真が~って感じなんです。
また完走の時間を聞き、ビックリするんです。
フルマラソンを1時間半ですから。
ひろさん、本当に素晴らしいですよね。

✿つなみさん
niceありがとうございます。

✿nokanokaさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-03-03 22:34) 

youzi

✿ニッキーさん
笑顔がとてもステキですよね。
ひろさんはとても素晴らしいですよね。
いっぱいの元気をいただいてきましたよ。
また来年も素晴らしいレースを見に行くのが
とても楽しみになりますね。
by youzi (2014-03-03 22:37) 

youzi

✿yamachanさん
niceありがとうございます。
by youzi (2014-03-03 22:38) 

シー

お見舞いの言葉ありがとうございました
少しずつ回復に向かっていますがロムするのが精一杯です
又元気になってお邪魔します
by シー (2014-03-03 23:44) 

YUTAじい

おはようございます。
感動のレポート拝見出来て良かったです・・・。
ドラマ以上のドラマ素敵ですね・・・眼の輝きが凄いです。
by YUTAじい (2014-03-04 08:44) 

Loby

車椅子は車輪ですから、足よりも早いでしょうね。
スポーツは、いつも感動する物語を伝えてくれますね♪

by Loby (2014-03-04 20:37) 

miel-et-citron

東京マラソン、車椅子マラソンも
ほぼ同時に開催されてるんですね。
ひろさんの愛車、とってもかっこいいです(=^_^=)
by miel-et-citron (2014-03-04 23:12) 

DON

レース後の笑顔が 良いですね~♪
素敵な方と お知り合いなんて 素晴らしいです(^^ゞ
by DON (2014-03-05 07:59) 

今造ROWINGTEAM

努力が実ったんですね!
ほんとにほんとにおめでとうございます♥
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-05 16:57) 

ナビパ

お友達嬉しそうな表彰式です。家族と一緒に走ったのですね。本当に良い笑顔が素敵な方です。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-05 17:40) 

タッチおじさん

何時も心優しいコメント有り難うございます
何かに希望もって進むって素晴らしい事ですね
輝いていますね。
気候の変化が激しい時です、あなた様もご自愛ください。
by タッチおじさん (2014-03-05 18:56) 

みぃにゃん

過酷なマラソン車椅子だと相当腕の力が必要でしょうね。日頃の努力のたまものですね。お疲れ様でした!
by みぃにゃん (2014-03-05 19:12) 

風来鶏

みやさんとひろさんの"二人三脚"で勝ち取った優勝、心温まるお話ですね(^^)
二人の笑顔がとても素敵です!!
by 風来鶏 (2014-03-05 20:35) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿シーさん
一日も早く完治される事を祈っています。
ギブスをされているので、リハビリもあるのかなと
思いますが、焦らずに確実に治していってくださいね。
またいらしていただける日を楽しみにしています。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
本当に素晴らしいレースでした。
家でテレビで応援もいいですが、
実際に出かけると、更に感動がありますね。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿suzuran6さん
niceありがとうございます。

✿mikaさん
niceありがとうございます。

✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿minminさん
niceありがとうございます。

✿Lobyさん
車椅子は速いですね。
初めてゴールで応援した時、速さにビックリしました。
スポーツは感動が多いですね。

✿miel-et-citronさん
車椅子マラソンは5分前にスタートなんですよ。
ひろさんの愛車はホンダで作っているものなんですよ。
スタート前には関係者の方も応援にいらっしゃっています。
毎年、新しいレーサーになっているような気がしますが、
毎回、カッコいいんですよね。

✿Aちゃんさん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿ぐ~るるさん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿DONさん
レース後の笑顔がいいですよね。
みやさんとひろさんのお宅に柴犬ちゃんがいて、
私も以前、柴犬を飼っていたので、
柴犬つながりだったんです。
まさか、実際に応援に行けるなんて思っていませんでしたが、
ここ数年、応援に行くのが楽しみになっています。
東京マラソンの時にお逢いできるくらいなのですが、
とても素敵な方とお知り合いになる事ができました。

✿ameyaさん
niceありがとうございます。

✿スーおばさんさん
niceありがとうございます。

✿千金堂山形さん
niceありがとうございます。

✿ねこじたんさん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿みうさぎさん
niceありがとうございます。

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん
努力が実った優勝だったようです。
ボートも同じだと思いますが、
努力が実を結ぶ事は嬉しい事ですね。
お祝いのコメントありがとうございます。

✿ナビパさん
とても嬉しい表彰式でした。
家族と一緒に走っての優勝はさらに嬉しさが増しますよね。
大変な事が色々あったと思いますが、
笑顔はキラキラに輝いていますよね。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ひろさん、交通事故で車椅子の生活になってしまいましたが、
希望を持って進んで来てらっしゃるので、
キラキラ輝いていますよね。
本当に素晴らしい方だと思います。
そして、ひろさんを支えているみやさんもとても素敵な方
なんですよ。
まだまだ、寒いので油断できないですね。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
ありがとうございます。
腕の力で前に進むので、腕と握力は凄いのだろうなと
思います。
努力が実を結んだ優勝ですね。

✿風来鶏さん
みやさんとひろさん、二人三脚の優勝ですね。
本当に素敵な方で、お逢いすると、気持ちもとても
和らぐんですよ。
笑顔、本当に素敵ですよね。

✿バックマンさん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿甘党大王さん
niceありがとうございます。

✿はせおさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿さる1号さん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿朝蔵哲也さん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-03-08 21:34) 

youzi

✿シルフさん
niceありがとうございます。

✿shinozaki_japonさん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿アヤメセブン♪♪さん
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿波平さん
niceありがとうございます。

✿空のRayさん
niceありがとうございます。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿レウゥンさん
niceありがとうございます。

✿MANAさん
niceありがとうございます。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿伏龍さん
niceありがとうございます。

✿ja1nuhさん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿デジカメさん

niceありがとうございます。

✿wing_14さん
niceありがとうございます。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿mariさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-03-08 21:37) 

youzi

✿くまんごさん
niceありがとうございます。

✿やまさん
niceありがとうございます。

✿fantaさん
niceありがとうございます。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿モリガメさん
niceありがとうございます。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿麻里圭子さん
niceありがとうございます。

✿404さん
niceありがとうございます。

✿さきしなのてるりんさん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿ちりめんさん
niceありがとうございます。

✿schnitzerさん
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-03-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。