SSブログ

消費税アップ! [日常]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

消費税がアップして、買い物に行くのも面倒になっている私
値段の表示、税込と税抜きの2つ表示いらないと思うのですが、
どうなんでしょうね
何故か、税抜きの方が目立つ事が多くて、安いと近づき、
違うじゃんと、遠ざかってしまいます
税抜き価格のみの表示もあるので、税込価格を計算するアプリを
iPhoneにインストールしてしまいました
暗算すればいいと思いながら…

と言いながら、土曜日に気になる物を買ってしまいました
image.jpg
修正テープとテープのり
修正テープはうまく付けられなくて、付け直しが多くて、
表面をデコボコにしてしまう私ですが、付きやすく考えられていました
テープのりは必要ないよねと思ったものの、
封筒ののり付けに便利ですね
スティックのりははみ出して、両面テープも意外に切ったテープが
ハサミについたりと、面倒だったんです
限定でモンスターの柄付きがありますよ

またこの子に会いました
image.jpg
雪降った翌日に家の近くのコンビニの前にいた子
今度は駅近くのマックの前にいました
大人しい子ですが、写真撮られるのは好きではないのかな
勝手に写真撮るんじゃないよって、今回も言いたげですね

おさる自転車デビュー
image.jpg
と言っても、子ども乗せに
赤いヘルメットがお気に入りで、ご機嫌なおさる

こんな車両が…
image.jpg
本来だったら、幌みたいので繋ぐんだと思いますが、一方が先頭車両だったので
鉄板?でふさがれちゃったのね
こんなの初めて見ました〜
おさるの電車好きから、私も気がつきゃ、撮り鉄か



nice!(153)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 153

コメント 41

orange

そうですねぇ><;..
夕方のタイムセールが3個1050円ではなく1080円に...
このくらいなら計算出来るのですが(笑)
by orange (2014-04-08 15:00) 

kjisland

日本はそういうこまごまとした文具?!見つけるのが楽しみですね。カンボジアだと、まずは、「欲しい物は無い」と思いながら、それでも、探してみます。でも、結局、見つからなくて、諦めて、家路についています。(笑)
by kjisland (2014-04-08 20:05) 

ma2ma2

珍しい編成ですね!
初めて見ました(^^)
by ma2ma2 (2014-04-08 20:09) 

isoshijimi

ほんと、最近計算が遅くなって(笑)
8%だと5%より頭使います^^;

おさるさんいいお顔していますね(^^)
かわいいです。

そして、この電車不思議です。
まだこんな状態見たことないです!
by isoshijimi (2014-04-08 20:17) 

ナビパ

テープノリは使い勝手が良さそうです。
そうそう安いなって思ったら税抜きで騙された気分に。。。^^;
自転車で風をきって気持ち良いのでしょうね。^ ^
by ナビパ (2014-04-08 20:44) 

ぴーすけ君

私も消費税のアプリをいれたい!!
探してみよう~。3%アップになっただけで結構 
値段がアップされたように感じますね~。
by ぴーすけ君 (2014-04-08 20:49) 

エンジェル

どうして税抜き価格を表示するようになったのでしょうかね?
以前はすべて税込み価格だたったのに。。。
甥っ子さん本当に可愛いわ〜おさるさんなんて酷いわ〜(笑)
by エンジェル (2014-04-08 22:12) 

green_blue_sky

来年の消費税アップに備えて、表示がおかしい・・・
見間違えると大変なことに^_^;
税抜きと税込のスーパーがあるので混乱します・・・
by green_blue_sky (2014-04-08 23:24) 

Rinko

多少見た目を安くするために、税抜き価格表示しているんでしょうねー。
どうせ増税で値段が上がっているのは承知の上なんだから、堂々と税込み価格表示してもらいたいものだと思う私です。
税抜き価格表示は消費者に不親切な気がします。

かわいい修正テープとテープのりですね♪♪
テンションが上がりそうです^^

by Rinko (2014-04-09 07:39) 

FTドルフィン

いやぁ、4月以降の
価格表示は
ハッキリ言って
“だまし” “ごまかし”
だと思いますよ!

by FTドルフィン (2014-04-09 07:41) 

駅員3

あの中途半端な連結は、「鉄」さんの間では有名なもので、僕も時々の乗ります(^^)
by 駅員3 (2014-04-09 07:55) 

いそいそ

あの車両なんでしょうね、本来の先頭車がなくなっちゃったんですかね〜
by いそいそ (2014-04-09 08:13) 

hatumi30331

こんな風に連結してるの見た事無いよ。^^;

by hatumi30331 (2014-04-09 08:44) 

mamii

消費税が上がっただけでなく、ついでに値上げをしているところがたくさんあります、。
by mamii (2014-04-09 17:31) 

ニッキー

価格は消費税込み表示にして欲しいですよねぇ(*_*)
レジに行って「えっ?」ってことが結構あります(;一_一)
密かに値上げもしてるし・・・(>_<)
by ニッキー (2014-04-09 20:24) 

PENGUIN

近所のスーパーは税込価格になっていますね。
3%アップしただけで面倒くさい・・・。
それにしても珍しい連結ですね。

by PENGUIN (2014-04-09 21:51) 

フェイリン

税込価格だけを記載して欲しいです。
二重表示はわかりにくいですよね。
by フェイリン (2014-04-09 22:23) 

つなさま

ダルメシアンちゃんに再会したんですね(^_^)
相変わらずよそよそしい感じがかわいいですね♬
by つなさま (2014-04-10 05:03) 

ameya

消費税の表示。ほんと混乱しますね。
慣れるまで大変(^_^;A
by ameya (2014-04-10 09:00) 

miwa

使うのが楽しくなりそうなテープとテープのりですね♪♪
見た目を安くするために、税抜き価格を表示されてると
パッと見で騙されますよね( ´艸`)
by miwa (2014-04-10 15:57) 

さゆみなごむ

テープのり。
かわいいですね。
黄色い子も居るのかしら。
by さゆみなごむ (2014-04-11 00:35) 

suzuran6

あれっ何かが違う!
そんな気付きから少しずつはまって行くのが鉄道趣味です。(^-^)v
by suzuran6 (2014-04-11 07:22) 

さる1号

あんな連結を見つけたら
つい撮ってしまいますよね^^
by さる1号 (2014-04-11 09:43) 

風来鶏

私も、甥や姪にはメチャ甘いですよ!!
育てる責任がないから、溺愛するだけです(^^;;
by 風来鶏 (2014-04-11 12:42) 

みぃにゃん

私も修正テープガタガタになって何度も上から重ねて結局ガタガタになってしまいます
by みぃにゃん (2014-04-11 15:13) 

たろー母

youziさんこんばんは!
いつもご訪問&コメント頂きありがとうございます。
可愛い甥っ子さんとご一緒に楽しいお出かけ~♪
この年齢の男の子はとにかく乗り物大好き~♡
末は博士か大臣かと思うほどの豊富な知識
多分甥っ子さんも鉄道の知識は我々大人には
信じられないほどお持ちのはず!
お母様もそんな愛らしいお孫ちゃんとの
お出掛けが何よりお楽しみの微笑ましい光景
by たろー母 (2014-04-11 20:21) 

はせお

こんばんは。
消費税が上がって、やれやれです(^-^)
by はせお (2014-04-11 22:52) 

美美

今はどこも税抜き価格で表示されているのでややこしいですよね。
お買い物も疲れます^^;
by 美美 (2014-04-12 09:57) 

SORI

youziさん おはようございます。
可愛らしいグッズを買われましたね。消費税アップしてすぐに上海に行ったのでまだ、消費税アップ後の本格的な買い物を経験していません。面倒のようですね。
by SORI (2014-04-12 11:28) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2014-04-12 19:19) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿ソニックマイヅルさん
niceありがとうございます。

✿伏龍さん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
単純な値段だったら、いいですが、
円単位までしっかりあると、8%での計算は
考えたくな~いって思ってしまいますね。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿風太郎さん
niceありがとうございます。

✿kjilandさん
文房具は色々な種類があって、見るだけでも楽しいですね。
北京に居た頃、欲しいものが見つからなくて、
色々考えて代用品にしていた事を思い出しました。
ラップもありましたが、つきが悪かったので、ビニール袋の
2辺を切って、輪ゴムで留めていました(笑)

✿あんぱんち~さん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。

✿ヒデさん
niceありがとうございます。

✿私が三人目さん
niceありがとうございます。

✿まきさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
8%だと10円単位があったら、電卓でって感じです。
考えたくないよ~って思ってしまいます。
でも、この計算をしていると、頭の回転にも
よさそうですね。

おさるはヘルメットが気に入っているようで、
自転車にも乗るのが楽しいようです。
可愛いなんて、ありがとうございます。

電車、不思議な連結ですよね。
おさると電車を見に行って、発見したのですが、
私が大騒ぎしてしまいましたよ。
私の友達も一緒に見に行っていましたが、
おさるそっちのけで、写真を撮っていた私です。

✿ブラザー★ボブさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
珍しい編成ですよね。
私も初めてで、おさると一緒だったのに
そっちのけで、写真を撮ってしまいました。
今更ながら、中はどうなっていたのかが
とても気になっています。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
テープのり、初めて買いましたが、
使い勝手がよくて、便利ですね。
税込と税抜き価格を表示してもと思いますが、
せめて、税込を大きくして欲しいですね。
おさるは自転車が気に入ったようです。
風を切って走るのが楽しいんですかね。

✿ぴーすけ君さん
また、新たなアプリを入れてしまいました。
3%だからと思っていましたが、
結構金額が変わりますよね。
本当にあってるのと、計算ばかりして、
結局買わない事が多い私です。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿エンジェルさん
税抜き価格はいらないですよね。
8%の差がとても大きく感じるだけだと
思うのですが…。
そして、買わない事が多くなっています。
甥っ子にありがとうございます。
おさるは名前がまさるなので、
1文字違うだけのおさるになりました。
行動はこざるのようなんですよ~。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
来年の事も考えているのですね。
本当に見間違えると、大変な事になりますよね。
3%アップでこんなにも差がでてくるのだと
ビックリしています。
お店によって、表示が違うのは本当に混乱しますね。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
見た目が安くても、税込はと思うので、
結局、印象は悪いような気がするのにと思います。
3%ですが、随分差があってビックリする事が多いので
税込と税抜き価格の表示があると、変に疑って、
計算してみちゃうんですよね。
また税が上がる予定でも1年先なので、税抜き価格+税の
表示はやめて欲しいですよね。

せめても、テンションをあげるために
可愛い文房具を買ってみました。

✿FTドルフィンさん
本当に価格表示、ごまかし、だましって
感じですね。
やたら、計算してみて、買わない事が多くなっています。

✿駅員3さん
私は初めてだったので、凄いものを発見したと思いましたが、
有名なものだったのですね。
中がとても気になっていますが、乗ってらっしゃるのですね。

✿いそいそさん
不思議な車両ですよね。
先頭車両が足りなくなったんですかね?

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-04-12 20:18) 

youzi

✿hatumi30331さん
私も初めて見て、ビックリしました。
もの凄く手抜きしているでしょって感じがしますね。

✿comomonさん
niceありがとうございます。

✿ぐ~るるさん
niceありがとうございます。

✿ameyaさん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿yukichanさん
niceありがとうございます。

✿gunpulunneさん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
ついでに値上げしているのは許せない感じですね。
それが分かったら、そのお店では買わないって思ってしまいますね。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿RANPOさん
niceありがとうございます。

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
価格の表示、税込価格のみでいいですよね。
レジ行く前に一応、以前の税抜き価格を計算して、
値上げしていないかの確認までしている私。
値上げしていると分かったら、絶対に買わないからって
感じです(;一_一)

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿りぼんさん
niceありがとうございます。

✿DONさん
niceありがとうございます。

✿yunomotosanさん
niceありがとうございます。

✿kiyoさん
niceありがとうございます。

✿獏さん
niceありがとうございます。

✿PENGUINさん
うちの近くのスーパーは税込と税抜きの表示に
なっています。
それも、税抜きの方が大きく表示なんですよね。
3%のアップ、差が結構大きいですよね。
電車、珍しい連結ですよね。
初めて見たので、ビックリしましたよ。

✿フェイリンさん
税込価格だけにして欲しいですね。
二重表示、税抜きを小さくしてくれればいいのに、
何で、税込の方が下に小さく表示なんだろうと
本当に不親切だと思いますよね。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿ちぃずさん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
また、ダルメシアンちゃんに再会しました。
知らない人には愛想はふりまかないって感じですが、
そこがまたいいですよね。
ダルメシアンちゃんはまた迷惑な奴に会っちゃったよって
思っていたかな。

✿ameyaさん
消費税の表示、混乱しますね。
買いものも面倒って思うくらいです。
全て、統一されるといいですね。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿nonbiribiriさん
niceありがとうございます。

✿ゴーゴーさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-04-12 20:43) 

youzi

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿nokonさん
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿Ujiki.oOさん
niceありがとうございます。

✿よーちゃんさん
niceありがとうございます。

✿minsukeさん
niceありがとうございます。

✿miwaさん
可愛くて、使うのが楽しくなって、
これ、便利なんですよ。
ブッキーな私もって感じです。
税抜き価格の表示、いらないですよね。
騙されないようにって、買いものではいちいち
計算しまくっています。

✿今造ROWINGTEAMさん
niceありがとうございます。

✿くらいふさん
niceありがとうございます。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿ENOさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿yamahaさん
niceありがとうございます。

✿甘党大王さん
niceありがとうございます。

✿さゆりなごむさん
テープのり、可愛くてとても気に入っています。
黄色の子もいますよ。
どっちにしようか、迷ったんですよ。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿たぬぽさん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿yahtamboさん
niceありがとうございます。

✿suzuran6さん
少しずつハマって行くんですね。
でも、見ていると楽しいので、色々知りたく
なってくるんですよね。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿sora-pさん
niceありがとうございます。

✿シルフさん
niceありがとうございます。

✿さる1号さん
これはビックリって感じの連結ですよね。
おさると一緒でしたが、
これは写真に撮らねばと思いました。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-04-12 21:02) 

youzi

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿風来鶏さん
私はおさるだけに甘いって感じです。
弟の方の姪・甥には冷たいんですよね。
嫁が嫌いだから?
可愛い時やいい子の時だけ見て、
溺愛してしまいますね。

✿こけもも:さん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
修正テープは意外にきれいにつけるの
難しかったりしますよね。
表面がガタガタになると、字もガタガタになって、
爪で削りとって、また貼り直したりしてしまいます。

✿Aちゃんさん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿たろー母さん
こんばんは♪
こちらこそ、お忙しい中ありがとうございます。
私はおさると出かける事は少ないのですが、
まだ、憎まれ口も言わないので、可愛い時期ですね。
本当に電車が好きで、私は電車を見に連れて行く事が
あるので、「でんちゃ(電車)」と呼ばれています。
電車の名前を言う事はまだできないのですが、
しっかり電車の名前は分かっているようで、
○○などれ?って聞くと、おもちゃの電車を
しっかり持ってくるんです。
名前が言えるようになったら、私も分からないと
バカにされてしまいそうなので、この年で、
電車の名前も覚えないとと思っています。
東京駅に新幹線を見に行く事もあるようで、
新幹線の連結も好きなのでしっかり見てきて、
おもちゃの新幹線を同じように連結させています。
私は同じ新幹線しか連結しないものだと思っていましたが、
別の新幹線でも連結する事があり、それを間違えなく
連結させていて、ビックリしました。
母は孫と出かけるのが、楽しいようです。
一緒に出かけた時はできるだけ、一緒の写真を
撮っておこうと思っています。
どの写真もしあわせの1枚と言った感じでいいんですよね。

✿ken_jpさん
niceありがとうございます。

✿あとりえSAKANAさん
niceありがとうございます。

✿GGIさん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさん
niceありがとうございます。

✿アヤメセブン♪♪さん
niceありがとうございます。

✿はせおさん
こんばんは♪
消費税3%だからと思っていましたが、
あがってみると、結構差にビックリする事が
ありますね。

✿アルファルハさん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。


✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
税抜き価格は嫌ですね。
暗算は無理なので、買いものも本当に面倒って
思ってしまいますね。
いちいち計算をして、買わずにいる私です。

✿citronさん
niceありがとうございます。

✿源整院さん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こんばんは♪
可愛くて、便利なグッズを買いました。
消費税アップであまり買いものはしないようにしようと
決めましたが、可愛いものや便利もなのは
気にしないで買ってしまいますね。
3%と思っていましたが、結構5%との差額にビックリする
事がありますね。
せめて、食べ物とか、必要なもなのは税金をかけないでと
思ってしまいます。
今は価格の表示が3種類あるので混乱して、
税抜き価格だと税込価格を確認したくなるので、
本当に面倒になりました。

✿rabbitさん
niceありがとうございます。

✿MANAさん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿さきてつさん
niceありがとうございます。

✿soniaさん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。

by youzi (2014-04-12 21:21) 

Ujiki.oO

おはようございます。 涼しいです。 わざわざ訪問してくださって、コメントまで戴きまして、ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。
by Ujiki.oO (2014-04-13 07:39) 

schnitzer

このような連結面に目が向くとは…すっかり撮り鉄さんですね(笑)
by schnitzer (2014-04-13 19:15) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿ジュトさん
niceありがとうございます。

✿wing_14さん
niceありがとうございます。

✿ja1nuhさん
niceありがとうございます。

✿Mariさん
niceありがとうございます。

✿れもんさん
niceありがとうございます。

✿どるふぃんさん
niceありがとうございます。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿Ujiki.oOさん
こんばんは♪
昼間は暖かいですが、朝は涼しいですね。
こちらこそ、ありがとうございます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

✿schnitzerさん
甥っ子が電車が好きで、よくホームで見ているので
ちょっと変わった車両が気になってしまいます。
まだと思っていますが、すっかり撮り鉄なんですね。
今はiPhoneで撮っていますが、せめてデジカメが
欲しいなと思い始めています(笑)

by youzi (2014-04-13 21:19) 

クッキー

こんな連結車両初めて見ました !
by クッキー (2014-04-15 17:15) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿ゆーきーママさん
niceありがとうございます。

✿クッキーさん
私もこの連結車両初めて見ましたよ。
かなり手抜きしているんじゃないのって
感じもして、思わず写真撮っちゃいました。

✿vanilla_beansさん
niceありがとうございます。

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿デジカメさん
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん
niceありがとうございます。

✿くまんごさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-04-18 23:37) 

miel-et-citron

消費税、電車賃は切符で買うと割高ですが
PASMO使ってると、一円単位で減って行くチャージも
ちょっとまだ慣れません(ノД`)
by miel-et-citron (2014-04-24 00:51) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿YUTAじいさん
niceありがとうございます。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿つなみさん
niceありがとうございます。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿miel-et-citronさん
消費税アップで切符のが損しているような気分ですが、
PASMOで1円単位で引き落とされるのって、
違和感がありますね。

✿吟遊詩人41さん
niceありがとうございます。

✿まさむねさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-04-29 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。