SSブログ

再び [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

梅雨の時期、雨が降るとは降り続けるので、
気分もダウンしてしまいがちですね
そんな時は美味しいものを食べて

と言う事で、とても美味しかった甘夏を
全部食べきってしましったので、
お願いをして、また送っていただきました

箱いっぱいの甘夏が届きましたよ
iPhone 008.JPG
大きさはバラバラですが、みんな美味しい甘夏

甘夏は時期になると水分がなくなってしまうそうですが
iPhone 031.JPG
みずみずしくて、美味しいんです
これで、しばらくの間、さわやかな甘夏を食べる事ができますよ

土曜日、新宿の高島屋で見つけたもの
文の助茶屋のわらび餅
iPhone 019.JPG
妹が好きで、以前に京都のお土産でもらった事があり、
私はモチモチしたものときな粉の組み合わせが大好きなので
迷わず買ってきてしまいました

きな粉がいっぱいの柔らかいわらび餅はとても美味しかったです
iPhone 024.JPG
わらび餅にたっぷりときな粉を付けて食べますが、
どうして、きな粉が残ってしまうので、きな粉をスプーンですくって、
全部食べてしまった私です

本当だったら、お皿にのせて、写真を撮ればいいのに、
面倒クサガーリーの私は箱から直食いです(笑)


こちらはいただきものです
「富士山プディングパイロールケーキ」
iPhone 025.JPG
ロールケーキと言っても、丸くなくて、ロールケーキなのって感じですね

横から見ると、何だかトンカツが入っているみたいです
iPhone 030.JPG
このロールケーキ、とても美味しいんです
トンカツ?って思うのはキャラメル味のチョコレートとパイ
周りのスポンジ生地の柔らかさと、中のパイのサクサク感と
厚めのキャラメル味のチョコレートが喧嘩する事なく、
美味しく組み合わさっているんです

また食べたいのですが、ネットで調べたら、
SAとかで売っているようで…
車の運転もできないし、うちには車もないので、
買いに行けそうな所に売っているのをご存じの方が
いらっしゃいましたら、売っている場所を教えてください


パラコードでブレスレットを作るのが好きな私
新色のパラコードを入手しました
iPhone 034.JPG
5月のオフ会にはパラコードが間に合わなかったので、
持って行けませんでしたが、次のオフ会にはいくつか作って
持っていきますね

私は足に付けるのが好きです
iPhone 035.JPG
こんな感じになります



前回紹介した杏の瓶のその後
iPhone 055.JPG
何ができるのかと思ったら、杏の砂糖漬けでした
砂糖漬けと言っても、酢も入っているので、
またちょっと味が違って美味しいんです
もう少ししたら、食べれるかな
母の話では10キロくらい作ったようですが、
杏が小さくなってしまい、これだけになってしまいました


nice!(160)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 160

コメント 53

iko4wd

ロールケーキ、海老名SAで売っているようですね。!(^^)!
by iko4wd (2014-06-25 00:26) 

獏

杏からエキスと水分が出て小さくなりましたね^^)☆
どんな味なんでしょう~???

by 獏 (2014-06-25 06:08) 

kinkin

杏の砂糖漬けなんですね、てっきり杏酒かと思いました。
ウチはお袋が梅酒を漬けてくれました半年後には飲めるとか。
by kinkin (2014-06-25 06:15) 

isoshijimi

ほんと梅雨時は気分が滅入りますね。
そんな時に、美味しものはいいですね(^^)

前回のとき、甘夏結構量はあった気がしたのですが・・・もうなくなってしまったのですね。
ロールケーキも美味しそうで、元気になりそうです。

杏の砂糖漬けはどんなお味なのでしょうか。
こちらも興味津々です♪
by isoshijimi (2014-06-25 06:30) 

green_blue_sky

おいしいものが並んでいる(^_^;)
by green_blue_sky (2014-06-25 06:37) 

Rinko

水々しい甘夏ですね~♪♪
思わずごくりと唾を飲んでしまいました。笑
by Rinko (2014-06-25 07:32) 

駅員3

今朝は通勤大変でしたね。
お疲れ様です(^^)
by 駅員3 (2014-06-25 07:33) 

YUTAじい

こんにちは。
みずみずしくて美味しそう!
美味しい物に目が有りませんから・・・眼の毒です(笑)。
by YUTAじい (2014-06-25 10:00) 

よいこ

いいなぁ^^
杏の砂糖漬けですか、どんな味なんでしょうねぇ
ずいぶんとエキスが出ています
by よいこ (2014-06-25 13:25) 

ソニックマイヅル

暑くなってきましたので瑞々しい甘夏を頂きたいです。もう梅雨が明けたような感じです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-25 14:02) 

kemm

京甘味のわらび餅が美味しそうですね。
奈良へよく行きましたがあちこちにあったような記憶が・・
関西に多いのでしょうか・・。
by kemm (2014-06-25 17:08) 

hatumi30331

美味しそうな物がいっぱい!
全部好き!
わらび餅気になるよ〜
ロールケーキ食べたいよ〜〜
次のオフ会行ってブレスレット欲しいよ〜〜〜
杏も・・・食べてみたいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪(笑)
欲張りです。へへ;
by hatumi30331 (2014-06-25 17:10) 

ma2ma2

京都のわらび餅は美味しいですよね!
プルプルでひんやりの食感が良いです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-25 17:51) 

DON

甘夏 懐かしいです(笑
考えてみたら成人してから食べてないです~
柑橘類は 美味しいですよね 大好きです(^^ゞ
by DON (2014-06-25 19:54) 

ぐ〜るる

あれもこれも美味しいそう〜
甘夏、おいしいですよね
でもなかなか剥くのが面倒でここしばらく
食べてなかったです><
近々探してみてこたさんと食べようかな〜♪
by ぐ〜るる (2014-06-25 21:31) 

ニッキー

甘夏もわらび餅もプディングも美味しそう^m^
夕食食べたばかりなのに目を奪われちゃいます(^_^;)
by ニッキー (2014-06-25 21:32) 

cuervo

パラコード細工楽しいですよね、ここ数年新色も増えましたしね、
私はカメラストラップやキーストラップ等を作って遊んでますよ。
by cuervo (2014-06-25 22:17) 

たろー母

youziさんこんにちは!
このところ雑事に追われお邪魔しても
足跡残さず退室していて失礼しました。
youziさんのブログはいつお邪魔しても
美味しいものばかりで見入っていました。
いつもご訪問&コメント頂きありがとうございます。
by たろー母 (2014-06-26 11:50) 

つなさま

杏の砂糖漬けですか~、いいですね~(´V`)♪
おいしそう♬
梅シロップと同じ作り方のようですね☆
by つなさま (2014-06-26 12:35) 

エンジェル

わらび餅私も大好物です♬高島屋に売っているんですね〜今度買ってみたいです!!ロールケーキも美味しそう〜♬SAでしか買えないなんて残念ですね。。。
10kgの杏ですか?凄い量ですね〜出来上がりが楽しみですね!!
by エンジェル (2014-06-26 14:05) 

hime

甘夏良いですね。
昔は夏みかんしか無くて、砂糖つけながら食べた
記憶があります。
by hime (2014-06-26 16:38) 

ナビパ

甘夏は蒸し暑い梅雨時期を乗り越えるのに良いですね。瑞々しいのが良いですね。
またまた美味しそうなロールケーキ いいなぁ〜^^;
by ナビパ (2014-06-26 17:39) 

イチロー

甘夏美味しそうですね。他も美味しそう。
by イチロー (2014-06-26 19:02) 

風来鶏

25,000nice!へのお祝いメッセージありがとうございます。
静岡で"きな粉餅"と言えば、井川金山を視察した德川家康公に「金(き)な粉餅です」と言って献上されたことで名付けられた"安倍川餅"ですね!!
この間、久しぶりに食べました(^^)
by 風来鶏 (2014-06-27 10:51) 

もっちー

美味しいものを食べると元気が出ますよね(^^
富士山プディングパイロールケーキ、初めて見ました~
美味しそうですね♪
杏の砂糖漬け、いいですね~出来るのが楽しみですね。
by もっちー (2014-06-27 21:23) 

さる1号

わらび餅、箱食いとは豪快ですねぇ
ひと箱全部食べたいですよね^^
by さる1号 (2014-06-27 22:06) 

みぃにゃん

どれも美味しそう~。甘夏はジューシーですね!
そして足にアンクレット(でしたっけ?)おしゃれですね。夏らしい♪
by みぃにゃん (2014-06-28 00:07) 

みうさぎ

甘夏最近食べなくなりました~
大きい房ですねぇ
(^◇^)
手作りパラコード
結構しっかりしてるみたい~(^◇^)
太いのは糸が太いからなんかぁ~
沢山配れたら~いいですねぇ(^◇^)
最近細かいこと~うさこは~してません(+o+)

by みうさぎ (2014-06-28 08:07) 

フェイリン

文の助茶屋美味しいですよね。
抹茶味も美味しいですよ~♪
きな粉が本当たっぷりなんですよね。勿体ないから置いておきたくなるんですよねw
by フェイリン (2014-06-28 16:14) 

さゆみなごむ

甘夏。
画像を見ただけでお口の中が
甘酸っぱい香りでいっぱいになりました。
美味しそう〜。
by さゆみなごむ (2014-06-28 21:25) 

ばー助

わらび餅が食べたくなってしまったw
by ばー助 (2014-06-29 03:18) 

ネオ・アッキー

youziさんこんにちは。
昨年は甘夏みかん狩りに行った事を思い出しました。
杏の砂糖漬け完成が楽しみですね。
by ネオ・アッキー (2014-06-29 14:32) 

隊長

わらび餅にきな粉も好きですが、隊長がもっと好きなのが、船橋屋のくず餅です。くず餅にたっぷりときな粉と蜜をかけて食べると至福の時です。

by 隊長 (2014-06-30 16:49) 

orange

杏の砂糖漬け。楽しみですね。
当家でも梅酒がずらり...日々眺めています。
あと2週間くらいかなぁ..焼酎の梅酒がいい感じです^^
by orange (2014-06-30 23:49) 

美美

甘夏が粒が大きくて美味しそうですね♪
私も梅酒、梅ジュース 梅干を仕込み中です。
杏の砂糖漬け美味しそうですね。
パラコートでのブレスレット素敵ですね(*´艸`)
by 美美 (2014-07-01 00:30) 

suzuran6

鱧しゃぶで暑気払い 参加者第募集中でございます(笑)

甘なつも魅力的ですが、富士山・・・といいながらペチャンコなロールケーキ、旨そうです!!
by suzuran6 (2014-07-01 12:00) 

suzuran6

鱧しゃぶで暑気払い 参加者大募集中でございます(笑)

甘なつも魅力的ですが、富士山・・・といいながらペチャンコなロールケーキ、旨そうです!!
by suzuran6 (2014-07-01 12:00) 

今造ROWINGTEAM

甘夏、また取り寄せたのですね^^♪
消費しただなんて。。。さすがです♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-01 13:21) 

mamii

杏の砂糖漬けがいいですね。
by mamii (2014-07-01 18:35) 

ja1nuh

甘夏美味しそう。
by ja1nuh (2014-07-02 08:47) 

ねこじたん

甘夏 むいてくれたら 食べられます(笑
by ねこじたん (2014-07-03 06:01) 

nonbiribiri

甘夏、瑞々しくて美味しそう!ロールケーキも。美味しそうな写真に食欲刺激されます。ダイエットはいつまでたっても成功、いや、取り組むことすらできない私です(^^;;
by nonbiribiri (2014-07-03 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
何時も気にかけて戴きありがとうございます。
経過も順調の様です。
by YUTAじい (2014-07-03 07:48) 

タッチおじさん

う~ん!美味しそうな物ばかり!いいな
by タッチおじさん (2014-07-03 14:12) 

吟遊詩人41

わらび餅に黒蜜足りなかったんじゃないっすか???
by 吟遊詩人41 (2014-07-04 22:38) 

yu-papa

nice!有り難うございま~す^^
by yu-papa (2014-07-05 08:57) 

sonia

すっかりご無沙汰してしまいました。
ブログ復活です^^

もう甘夏の季節なんですね。 早~い!!
お写真見てたら 酸っぱそうで顔がしわくちゃになってきたわ~(笑
by sonia (2014-07-05 23:52) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

返信が遅くなり、すみませんでした。

✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
ロールケーキ、海老名で売っているのですね。
情報ありがとうございました。
とても美味しかったので、また食べたいと。

✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさん
niceありがとうございます。

✿ameyaさん
niceありがとうございます。

✿獏さん
始めは瓶の中で窮屈そうですが、時間が経つと、
少しずつ、空きが出てきて、見ていると面白いですね。
砂糖だけでなく、酢も入れているので、
ちょっと酸っぱい味にあるんですよ。

✿kinkinさん
見ると、杏酒かと思いますよね。私も
今年は杏酒にしたのかなと思いましたよ。
梅酒もおうちで作ると美味しいですよね。
母も以前は作っていましたが、ジャム作りと時期が重なるので、
作らなくなってしまいました。
私は梅酒に使った梅を食べるのが好きです。

✿isoshijimiさん
今年の梅雨は梅雨なのかって感じで、雨降るとムシムシで
ゲリラ豪雨になったりと、大変ですよね。
そんな時は美味しいものでと思いますね。
甘夏、1日に2個は食べるので、あっと言う間になくなって
しまいました。
2回目届いた分もとっくに食べ終わり(笑)
ロールケーキは平たくて、名前も変わっているなって
思いましたが、また食べたくなる美味しさでした。
杏の砂糖漬けは酢も入っているので、ちょっと酸っぱく
なるんですよ。

✿yahtamboさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
みんな美味しいですよ~。
甘夏は時期が終わってしまったようで、また来年の
お楽しみですね。

✿110さん
niceありがとうございます。

✿のろさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
朝の電車の遅れは私が乗っている時間帯で
遅れてしまうと、その後が怖いって感じがします。
金曜日に寝坊してしまい、8時台の各駅に乗りましたが、
混雑で4分遅れ、そんな事いつもの事なのだから、
もっと、考えて運行してよと思ってしまいました。
乗り換えがあると、4分の遅れも響きますよね。

✿Rinkoさん
甘夏、カスカスしてしまっているのが多いですが、
この甘夏はみずみずしくて、とても美味しかったです。
甘夏と言うと、酸っぱいのが当たり前と思っていましたが、
その思いこみも違っていた事にやっと気付きました。

✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿やってみよう♪さん
niceありがとうございます。

✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿ソニックマイヅルさん
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんにちは♪
甘夏、みずみずしくて、とても美味しかったです。
いっぱいあったのに、あっと言う間に食べてしまいました。
美味しいもの、確かに目の毒ですね。
でも、誘惑に負けて、いつも食べてしまう私です。

✿nikiさん
niceありがとうございます。

✿げいなうさん
niceありがとうございます。

✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-07-06 14:34) 

youzi

✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿よいこさん
杏の砂糖漬け、酢も入っているので、ちょっと酸っぱくなります。
うちではヨーグルトと一緒に食べています。
漬かっているつゆも美味しいので、ヨーグルトにかけるんですよ。

✿ソニックマイヅルさん
雨がいっぱい降ると、涼しくなりますが、毎日暑いですね。
甘夏はとてもさっぱりしていて、こんな時にピッタリです。
と言っても、あっと言う間に食べてしまいましたが(笑)
梅雨明けしたんですかね。
雨は嫌と思っても、暑いのもと思ってしまいますね。

✿okin-02さん
niceありがとうございます。

✿comomonさん
niceありがとうございます。

✿あとりえSAKANAさん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
niceありがとうございます。

✿Ujiki.oOさん
niceありがとうございます。

✿kemmさん
わらび餅、柔らかくて美味しかったです。
このわらび餅、ちょっとニッキの味がするんです。
確かに関西の方に多いような気がしますね。
こちらでは今の時期に催事でよく見かけます。

✿hatumi30331さん
美味しいものを並べてみました。
わらび餅はちょっとニッキの味がして美味しいんですよ。
ロールケーキはSAで売っているもののようで、平たくて、
名前も長くて、え~って感じもしましたが、
また食べたくなる美味しさでした。
ブレスレット、お好きな色のをお送りしますよ。
杏は酢が入っているので、ちょっと酸っぱくなりますが、
とても美味しいんですよ。

✿カァズさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
京都のわらび餅、美味しいですね。
抹茶のもあって、それも美味しかったです。
プルプル感がいいですよね。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿こけもも:さん
niceありがとうございます。

✿さーやんさん
niceありがとうございます。

✿ため息の午後さん
niceありがとうございます。

✿DONさん
甘夏と言うと、すっぱいってイメージが強くて、あっても
食べなかったのですが、愛媛からの甘夏はとても美味しいです。
柑橘類、美味しいのが増えていますね。

✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
甘夏は美味しくて、2箱目もあっと言う間に食べてしまいました。
わらび餅はお好きでしたら、おススメです。
抹茶のも美味しいんです。
プディングはSA限定みたいで・・・。
またお土産でもらえないかなと思っています(笑)

✿nokanokaさん
niceありがとうございます。

✿ぐ~るるさん
甘夏、本当に美味しいです~。
むくのが大変って思いますが、この甘夏は皮がごつそうですが
柔らかくて、簡単にむく事ができます。
昔、鳥みたいな形をした、甘夏の皮とかに切れ目を入れるのが
ありましたね。
こたさんも柑橘類好きなんですか?

✿cuervoさん
パラコード、犬のリードに始まり、今はブレスレットばかりを
作っています。
色も増えているので、組み合わせも楽しいですよね。
こんど、作られたものを是非見たいです。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。

✿アルファルハさん
niceありがとうございます。

✿空楽さん
niceありがとうございます。

✿麻里圭子さん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-07-06 14:49) 

youzi

✿たろー母さん
こんにちは♪
お忙しい中、ありがとうございます。
犬のブログだったはずが、すっかり食べ物のブログに
なってしまっていますね。
また、犬のブログに戻れるといいなと思いますね。

✿九子さん
niceありがとうございます。

✿NOBUさん
niceありがとうございます。

✿toramanさん
niceありがとうございます。

✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさん
niceありがとうございます。

✿ken_jpさん
niceありがとうございます。

✿シルフさん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
以前はジャムだけにしていましたが、豊作の時は
杏が余ってしまい、シロップ漬けも作るようになりました。
梅シロップは砂糖だけですよね?
この杏のは酢が入るので、ちょっと酸っぱい味になるんですよ。

✿エンジェルさん
わらび餅、私が大好きです。
暑くなると、くずもちも色々出るので、食べるのが楽しみです。
ロールケーキはSAでの販売のようです。
催事とかで出るといいなと思いますね。
杏、母が10キロと言っていたのですが、ジャムも作った全部の
量の間違えだったのかなと思い始めています。
食べられるまでにはもう少し時間がかかりそうですが、
できあがりがとても楽しみです。

✿クッキーさん
niceありがとうございます。

✿himeさん
甘夏、とても美味しくて、今年は沢山食べました。
昔の夏ミカンは物凄く酸っぱかったですよね。
私も砂糖をつけて食べていました。
甘夏が出た時は酸っぱくて、何が甘夏だぁ、すっぱ夏だろうと
思った事を思い出します。
砂糖と言うと、いちごもつぶして、砂糖と牛乳をかけて食べるのが
定番でしたよね。

✿ナビパさん
甘夏のさわやかさ、梅雨の時期にはピッタリですね。
本当に美味しい甘夏でした。
ロールケーキは形とネーミングがどうなのって感じでした、
また食べたくなる美味しさでした。

✿イチローさん
甘夏、本当に美味しかったです。
今まで酸っぱいものだと思っていたので、気がつくの遅くて
かなり損したって思いましたよ。
わらび餅もロールケーキも美味しかったです。

✿急行9号さん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-07-06 15:00) 

youzi

✿うそっきーさん
niceありがとうございます。

✿yamachanさん
niceありがとうございます。

✿kontentenさん
niceありがとうございます。

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さん
niceありがとうございます。

✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿hide-mさん
niceありがとうございます。

✿風来鶏さん
安倍川餅も美味しいですよね。
「金な粉餅」のお話、知りませんでした。
知ると、余計に食べたくなりますね。
くずもちも美味しい時期なので、色々たべたないと
思っています。

✿もっちーさん
美味しいものは元気の素ですよね。
私はお土産でいただいて、富士山プディングパイロールケーキを
初めて見ました。
リビングに箱が置いてあって
ロールケーキなのに、平たい箱に入っていて、変なのと
思いましたが、食べてみたら、とても美味しかったんですよ。
杏の砂糖漬けはできあがりまでもう少しかかりそうですが、
できあがりが楽しみです。

✿源整院2さん
niceありがとうございます。

✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿ぶさいくたろうさん
niceありがとうございます。

✿さる1号さん
わらび餅もお皿に出して食べればと思いますが、
きな粉がいっぱいだったので、箱食いしてしまいました。
2人分だったのですが、私も1人で食べたかったです。

✿みぃにゃんさん
甘夏はジューシーで美味しかったです。
あれだけあったのに、あっと言う間に食べてしまいました。
アンクレットには程遠い感じですが、夏場はちょっと足につけるの
大好きで、つけている事が多いです。

✿らしゅえいむさん
niceありがとうございます。

✿モリガメさん
niceありがとうございます。

✿伏龍さん
niceありがとうございます。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿パパ太郎さん
niceありがとうございます。

✿みうさぎさん
甘夏、すっぱいってイメージが強いので、色々な柑橘類が
出ているので、敢えて食べなくてもと思ってしまいますよね。
でも、この甘夏はこの時期に逃したくない美味しさでした。
房も大きくて、みずみずしかったです。
パラコードは太いので、幅があると、ごつくなりますね。
色も増やして、沢山広められたらいいなと思っています。
これはとても簡単なので、ちょっとの合間に作る事ができますが、
細かい作業は私もしなくなりました。

✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿citronさん
niceありがとうございます。

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿ちょろっとぶぅさん
niceありがとうございます。

✿フェイリンさん
文の助茶屋は美味しいですね。
東京だと催事でって感じなので、常設店があるといいなと
思います。
きな粉がいっぱいで、私はスプーンですくって、
全部食べきってしまいました。

✿SORIさん
niceありがとうございます。

✿sigさん
niceありがとうございます。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿mahimahiさん
niceありがとうございます。

✿さゆりなごむさん
甘夏、見た感じは酸っぱそうですが、酸っぱくはないんですよ。
さっぱりしていて、とても美味しかったです。

✿ぱー助さん
わらび餅、ちょっとニッキの味がして、美味しかったです。
プルプルしたもの、暑い時に食べるのいいですよね。

✿隊長さん
船橋屋のくずもちは格別に美味しいですよね。私も
大好きです。
きな粉と黒蜜をかけて食べるものが好きなので、
夏場は色々なお店ででるものを食べるのが楽しみですね。

✿orangeさん
砂糖漬けはもう少し時間がかかりそうですが、
できあがりがとても楽しみです。
梅酒、いいですね。以前はうちでも作っていましたが、
杏の時期と重なるからか、作らなくなりました。
梅酒に漬かった梅美味しいですよね。

✿ネオ・アッキーさん
こんにちは♪
昨年、甘夏狩りに行かれたのですね。
新鮮な甘夏を収穫されたのでしょうね。
杏の砂糖漬けはできあがりにもう少し時間がかかりそうですが、
食べるのが今から楽しみです。

✿rabbitさん
niceありがとうございます。

✿takoshiさん
niceありがとうございます。

✿mikaさん
niceありがとうございます。

✿かぁしゃんさん
niceありがとうございます。

✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿tedさん
niceありがとうございます。

✿hiro1977さん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
niceありがとうございます。

✿Pckitaさん
niceありがとうございます。

✿やすひでさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
甘夏、実も大きくて美味しかったです。
梅酒に梅ジュース、とても美味しいですよね。
私も大好きですが、最近うちでは作らなくなりました。
杏の砂糖漬けはもう少し時間がかかりそうですが、
とてもできあがりが楽しみです。
パラコードのブレスレットは色が増えたので、
作るのがとても楽しみなんです。
5月のBBQで持って行けなかったのが、とても残念です。

✿hirosanさん
niceありがとうございます。

✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿kuro0301さん
niceありがとうございます。

✿akihiro-sさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-07-06 16:13) 

youzi

✿千金堂山形さん
niceありがとうございます。

✿suzuran6さん
鱧しゃぶとても気になりますが、参加できず残念です。
甘夏、さわやかでとても美味しかったです。
ロールケーキは平たい箱に入ったいたので、これがロールケーキと
思いましたが、とても美味しかったです。

✿今造ROWINGTEAMさん
ネネさん、2箱目を取り寄せしました。
とても美味しくて、またあっと言う間に食べてしまいましたよ。
愛媛の甘夏、本当に美味しいですね。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
杏の砂糖漬け、もう少し時間がかかりそうですが、
できあがりがとても楽しみです。

✿いいだやさん
niceありがとうございます。

✿Shin.Sionさん
niceありがとうございます。

✿GGIさん
niceありがとうございます。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿ja1nuhさん
甘夏、さわやかでとても美味しかったです。
この時期のおススメです。

✿よーちゃんさん
niceありがとうございます。

✿デジカメさん
niceありがとうございます。

✿nyonyoさん
niceありがとうございます。

✿mamaluさん
niceありがとうございます。

✿hinaさん
niceありがとうございます。

✿Sashaさん
niceありがとうございます。

✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿バックマンさん
niceありがとうございます。

✿ねこじたんさん
甘夏、むきにくそうですが、実は簡単にむけるんですよ。
とても美味しかったです。

✿レウゥンさん
niceありがとうございます。

✿nonbiribiriさん
甘夏はとてもみずみずしくて、美味しかったです。
平たくて、ロールケーキ?と思いましたが、
これもまた食べたくなる美味しさでした。
私もいつになっても、ダイエットが始められません。
美味しいものがあったら、まず食べてしまいますよね。

✿YUTAじいさん
こんにちは♪
いつもありがとうございます。
目の術後の経過、順調で良かったです。
無理はなさらないでくださいね。

✿タッチおじさんさん
美味しいものが並びました。
美味しいものを食べると、ニッコリしますね。

✿sora-pさん
niceありがとうございます。

✿朝蔵哲也さん
niceありがとうございます。

✿青竹さん
niceありがとうございます。

✿どるふぃんさん
niceありがとうございます。

✿yamさん
niceありがとうございます。

✿minsukeさん
niceありがとうございます。

✿さらまわしさん
niceありがとうございます。

✿ohana-miyakoさん
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さん
このわらび餅には黒蜜が付いていませんでした。
きな粉で食べるんですよ。
コメントでそう言えば黒蜜がなかったと思いました。

✿yu-papaさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。

✿elmaritさん
niceありがとうございます。

✿kenさん
niceありがとうございます。

✿soniaさん
またブログにお邪魔させていただきますね。
甘夏の時期、終わってしまったようです。
酸っぱそうですが、さわやかで酸っぱいって感じがない
美味しい甘夏でしたよ。

✿たぬぽさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-07-06 16:29) 

youzi

✿こっこさん
niceありがとうございます。

✿つなみさん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

✿CountryBoyさん
niceありがとうございます。

✿隊長さん
niceありがとうございます。

✿くまんごさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-07-20 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PowerPointを使っておさるとお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。