SSブログ

これを食べれたのに~ [グルメ]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

また、台風が来ていて、大きな被害が出ている地域がありますが
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか
台風の被害が出ない事を祈って

さて、9日は抽選に外れてしまった
菰田総料理長のお料理教室が開催されました

実は抽選はずれには後の話があり、
8日にキャンセルが出たとの電話連絡がうちに来ていましたが、
留守電を聞いたのは18時過ぎだったんです(+_+)
16人定員のお料理教室には250人もの応募があったようで、
私も16人に入るチャンスがあったのに…

とっても行きたかったお料理教室で作ったものはこの3品です
iPhone 049.JPG

「夏の回锅肉」
iPhone 051.JPG
夏のと聞き、思い付いた食材は苦瓜だったのですが、
思った通りに、苦瓜が入ったものでした
実は回锅肉の味が分かっていない私
どんな味だったんでしょう?
NYCで一度だけ食べた事がありますが、大好きな腊肉を使ったもので
腊肉が美味しかった事だけ記憶に残っていて、味は全く覚えていません

「海老とブロッコリーのチリソース」
iPhone 052.JPG
海老チリと言うと、海老をメインにして、他には薬味的に入れるくらいですが、
ブロッコリーが入ると、彩りもきれいで、見た目も美味しそう倍増しますね
卵も入っているのかな?
あれ?カリフラワーも入っているようですね
ぷりぷり海老のチリソースとても食べたかったです

「チャーシューごろごろ炒飯」
iPhone 050.JPG
ご飯がパラパラっとした感じがとてもいいですね
炒飯は遠慮したいと思う私ですが、
美味しく仕上げるコツをとても習いたかったです

昨晩、もしかしたら、お料理教室に行けるかもと、かすかな期待をしたものの、
エプロンを持っていなかった事が…
次回のお料理教室当選したら、まずエプロンを入手しなければ
お料理教室に行けば、確実に菰田総料理長にお逢いできると思いますが、
お逢いできるまでの道のりは険しいって感じです

お店に食べに行くのがいいのかな
ほとんど料理をしない私ですが、料理教室に来た人だけが知る事ができる
秘密の技がとっても知りたいです~

お料理の写真、菰田総料理長にお借りしました
ありがとうございました!

9日、料理教室に行けなかった私は銀座へ

三越で開催されていたSNOOPY in 銀座2014を見たかったから
iPhone 014.JPG
とてもSNOOPYが好きだった事と、留学していた時の仲間の会社が
企画・一部の商品の製作で協力しているとの事で行ったのですが、
レジに並ぶ気力がなくなってしまうくらいの大盛況でした

お盆だから、もしかしたらと次に行った先は
iPhone 015.JPG
空也の最中、12時くらいに行ったのではやっぱり手に入りませんね
お土産に購入された方が多かったのかな

暑かったので、MORIBA COFFEEで一休み
iPhone 018.JPG
アイスコーヒーと小川軒のレイズンウィッチを

レスポとアバクロに寄り、帰りは新橋からにしようかなと思いましたが、
また迷って有楽町まで行くのもと思い、素直に丸の内線で帰る事に

途中で、こんなに可愛い靴がありましたよ
iPhone 025.JPG
以前、年パスを持ち、TDRに行っていた事がある私は
これ欲しいと思いましたが、年を考えるとはけるのかって感じですね

銀座から洋服が欲しかったので、表参道に移動

表参道にもAppleがありビックリ
iPhone 031.JPG
これからは銀座まで行かなくてもいいので、便利になるかも

そうそう、欲しいキャンディがあったんだと
iPhone 033.JPG

これ、とっても美味しいんです
iPhone 048.JPG
チョコレートのお店なのに、キャンディしか買わない私
お店でチョコレートを1ついただいたんです
とっても美味しいチョコレートでした

服も買い、夕飯後には・・・

ダイエットしてるんじゃないんですか~と言われそうですが
ももの日でケーキを2こ食いしてきました
iPhone 039.JPG
ル・ププランのケーキはダイエットルールの中でもOKの食べ物に
「季節のタルト プラム」と「メロンのショートケーキ」です

そんなに食べちゃって、体重は大丈夫なのって感じですが
iPhone 053.jpg
ケーキ食べた後に、駅まで行って、お店を見て回って来たのが、
功を奏したのか、体重が減っていました
って、前日何故か、体重が増えたので・・・
特別お菓子を食べたりもしていないのに
体重を計る時間も関係しているのかな


nice!(171)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 171

コメント 43

isoshijimi

お料理教室それは残念でしたね~
しかしすごい倍率!もうちょっとだったのに・・・って感じですね。
空也の最中もやっぱり簡単には手に入りませんね。
キャンディーも美味しそうですし、ケーキも美味しそう!
なのに体重維持が素晴らしいです!!
by isoshijimi (2014-08-10 05:26) 

Loby

人気の料理教室の抽選にはずれて残念でしたね。
次回は是非当選しますように!

by Loby (2014-08-10 06:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。調理長さんの料理教室、私も参加してみたいです。昨日は台風の情報が満載の一日でした。まだこちらは静かな朝です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-10 06:57) 

green_blue_sky

残念でしたね。
アップル、表参道にもできたんですか。さらにアップルファンが増えそう~
by green_blue_sky (2014-08-10 07:12) 

hatumi30331

メッチャ美味しそうなお料理が・・・
食べられなかったのね〜
それは残念でした。
また次!!^^

いつもここに来ると美味しそうなケーキ!
食べたくなるよ〜〜〜〜♪
by hatumi30331 (2014-08-10 07:14) 

terrybear

携帯にかけていただけば留守電でももうちょっと早くに聞けたのにね~
残念ですよね
表参道のアップル大きいでしょ~
by terrybear (2014-08-10 10:31) 

下総弾正くま

メロンのショートケーキ…メロン大好き…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-08-10 11:13) 

ma2ma2

食べられなかったのは残念ですね!
メロン、入院中に一回だけ出ました(^^)
by ma2ma2 (2014-08-10 12:37) 

みぃにゃん

どのお料理も美味しそう~そそられますね。
こちらは台風さっきまで大荒れでした
by みぃにゃん (2014-08-10 13:28) 

うそっきー

昨日9日は私も銀座に行きましたよー!
キルフェボンでケーキ買ったりしました。

空也もなかはとても美味しそうですよね、わたしも早めに銀座に着けるときは寄ってみようかな。
by うそっきー (2014-08-10 15:09) 

orange

250人とは凄い!選外になり残念でしたねぇ。
そんなに美味しいものを頂いても体重が減る。
コレ如何に??なんともクーラーで代謝が落ちているようです。
週4回のホットヨガでも、体重増えるとはコレ如何に!??
by orange (2014-08-10 17:37) 

koh925

最近は食が細くなり、食べる量が減りましたが
それだけにスタミナを維持できる料理を食べねばと思っています
写真の料理はスタミナが付きそうですね
by koh925 (2014-08-10 17:42) 

ニッキー

料理教室、残念でしたねぇ(*_*)
しかし、16/250人ってめちゃくちゃスゴイ倍率(@_@;)
次回は最初から当選しますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-08-10 19:18) 

風来鶏

シルバー(いやゴールドかな?!)の靴の方だったら、年齢に関係なく履けるんじゃあないですか!?
おばあちゃんでも、可愛いと思いますよ^^;)
by 風来鶏 (2014-08-10 20:51) 

よいこ

にがうりの入った回鍋肉食べてみたいです
作ってみようかな^^

by よいこ (2014-08-10 21:40) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿wattanaさん
✿いっぷくさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
niceありがとうございます。
本当にお料理教室残念でした(>_<)
お盆のじきだったので、もしかして当選できるのではなんて
安易に考えていましたが、250人もの応募があったなんて、
ビックリですよね。
空也はもしかしてなんて思いましたが、やっぱり売り切れで
簡単には手に入らないのですね~。
キャンディは味が濃くて、美味しいんですよ~。
でも、食べると太りそうです。
体重は一日動いていたので、何とか減ってだったのですが、
今日はあまり動かなかったので、また54キロオーバーしてしまいました。
食べるのを制限して、動かないとダメなんだと…。

✿makimakiさん
✿ハマコウさん
niceありがとうございます。

✿Lobyさん
niceありがとうございます。
ありがとうございます。
次回は当選できますようにと思いますね。

by youzi (2014-08-10 22:31) 

吟遊詩人41

今週の半ばだったら本物の?お盆だから最中が入手できるかも・・・って、お店が休みかも^^;
銀座は駐車場代も凄いから京橋あたりに置いて歩くのがお財布に優しいですねえ。。。
by 吟遊詩人41 (2014-08-10 22:51) 

さる1号

ケーキの二個食い、自分もよくやります
一つに絞れないときはそうなるのです
毎回ですが・・・^^;
by さる1号 (2014-08-11 01:38) 

Rinko

私も中学以来のSnoopyファンです♪
今でもSnoopyグッズを見ると買いたくなります(*^^*)
by Rinko (2014-08-11 08:04) 

どるふぃん

250人もの応募ってすごいですね(@_@;)
次回は当選するといいですね(^^♪
ケーキがとっても美味しそう(*^。^*)
1人のんびり、美味しいコーヒーとケーキでゆっくりしたいです^^;
by どるふぃん (2014-08-11 11:07) 

sakugii

食欲をそそるメニューですね^^
プラムのタルトは問答無用で即買いです(笑)
ところで、北京でのお話し・・・
何故、冷えたままの牛乳は飲んではいけなかったのでしょう?
何かしらあるのでしょうね。
by sakugii (2014-08-11 18:50) 

つなさま

お料理教室行ってみたい~^^


by つなさま (2014-08-12 06:22) 

YUTAじい

こんにちは。
台風被害も知らず・・・過ごしてました。
by YUTAじい (2014-08-12 10:03) 

nonbiribiri

相変わらず美味しそうな写真がいっぱいですねー。見てるだけで幸せになります。食べた分動いてればいいんでしょうけど、相変わらず食べることのほうがダンゼン多い私。いかん、これはいかん(>_<)せめて体重計に毎日乗るのをくせづけようかな。
by nonbiribiri (2014-08-12 22:10) 

もっちー

料理教室、すごい倍率で応募があったんですね!
お料理、どれも美味しそうですね♪
ホイコーローにゴーヤ、合いそうですね・・・やってみようかな。
相変わらず美味しそうなルププランのケーキ、これは2個ペロッと
食べられそうですね♪
by もっちー (2014-08-12 22:40) 

たろー母

youziさんこんばんは!
お料理教室折角のキャンセルのご連絡が
あったのに残念でしたね。
次回はキャンセル待ちでなく16名の定員枠に
入れますように・・・
ここのところバタバタしていてお邪魔出来ず
でしたがyouziさんのブログはいつお邪魔しても
美味しいもの情報満載で~~♪
by たろー母 (2014-08-13 20:25) 

駅員3

ゴーヤ入りの回锅肉、とてもおいしそうですね。
料理のレパートリーを増やしたいなぁ・・・なんて思っているのですが、「和」を少し追求してみたいです。
by 駅員3 (2014-08-14 07:03) 

ameya

料理教室。どれもおいしそうですね( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2014-08-14 07:17) 

ナビパ

競争倍率が凄いですね。参加できなかったのは残念でした。^^;
でもケーキが美味しそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-14 08:24) 

SORI

youziさん こんにちは
とても美味しそうです。ゴーヤの入った回锅肉はいいですね。これらの料理を教われなかったのは残念だったでしょうね。でも機会がありそうで羨ましいです。
by SORI (2014-08-14 12:09) 

sumijuni

料理教室のメニューは どれも工夫されていて
とっても 美味しそうです
次回 参加できると良いですね
登録の連絡先を 携帯電話にしてみては?
by sumijuni (2014-08-14 17:21) 

まこ

九州の身内から
ゴーヤをもらったのだけど
主人も息子もゴーヤチャンプルなんて作ったら
卓袱台返しになりそう( i _ i )
空也もなかは食べられないので
「空いろ」で我慢しています。
by まこ (2014-08-14 19:55) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございますヽ(^。^)ノ
by yu-papa (2014-08-15 10:42) 

YUTAじい

こんにちは。
海がメインですね・・・若い人は一週間位居ないと物足り無い様です。
by YUTAじい (2014-08-15 12:18) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿ソニックマイヅルさん
こんにちは♪
niceありがとうございます。
総料理長の料理教室、魅力的ですよね。
男性も参加されていたようなので、機会があったら是非!
先週は台風で大変でしたね。
今週は穏やかな感じですが、今日は急に雨が降っても
おかしくないような雲行きが。

✿ペタッキさん
✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
niceありがとうございます。
美味しそうなお料理、食べるだけでなく、教えていただけるのは
嬉しいですよね。
って教えてもらっても、家では作らない私ですが。
これは食べれなかったのですが、レストランの方に食べに行きたい!と
毎日、レストランのメニューをながめている私です。
お料理教室は次回もまた応募してみようと思っています。

ケーキはダイエットと言いながら、毎週のように食べています。
今日も夕方に行って食べてこようかと。

✿green_blue_skyさん
お料理教室は本当に残念でした。
かすりもしなければですが、キャンセル待ちの電話がきていただけに
残念度がアップしてしまいました。
アップル、表参道にも。伊藤病院の隣です。

✿kinkinさん
✿りんこうさん
✿xml_xslさん
✿いいだやさん
✿アレクリパパさん
✿ぱー助さん
✿iko4wdさん
niceありがとうございます。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。
キャンセル待ちの電話、携帯にと思いましたが、留守電にならないので、
電話が来たのに気付けば、すぐに対応できましたが、
離れている時に電話が来ていたら、完全スールー状態でした。
次回、また応募したいと思います。
表参道のアップル、銀座よりも大きいですね。

✿ぽんぽこりんさん
✿カァズさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。
メロンのショートケーキ美味しかったです。
下総弾正くまさんはメロンお好きなんですね。
メロンにもこだわっていて、なかなか登場しなくて、やっと食べられたので
おいしさが倍増って感じでした。

✿okin-02さん
✿ryo1216さん
✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
niceありがとうございます。
このお料理が食べれなかったのは残念ですよね。
でも、自分で作ってだったので、どんなのができていたんだろうと
思ったりも(笑)
メロン、入院中に出たのですね。
夏場は出る事があるのですね。父も夏場に入院した時にメロンが出て、
美味しかったと言っていた事を思い出します。

✿「直chan」さん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
niceありがとうございます。
どのお料理も美味しそうですよね。
特に海老チリが気になってしまいます。
台風、大荒れだったのですね。
うちの方は風雨になりましたが、雨は思ったほどではありませんでした。
今日は今にも雨が降りそうな感じで、さっき雷がなっていました。
洗濯物を干しているので、油断できないぞって感じです。

✿さきてつさん
✿ぴーすけ君さん
✿スーおばさんさん
✿nohohon2さん
✿ジョナサンさん
✿千金堂山形さん
niceありがとうございます。

✿うそっきーさん
niceありがとうございます。
9日、銀座に行ってらっしゃったのですね。
キルフェボン、実はどこにあるか分からないのですが、
すれ違っていたかもしれませんね。
空也もなか、とても美味しいですね。
箱を開けた瞬間から美味しさが始まり、まず皮の香ばしい香りから
食べると、餡がとても美味しいですよね。
また、予約しに行こうかな。

✿バックマンさん
✿空のRayさん
✿むっちさん
✿Coconaさん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
niceありがとうございます。
お料理教室、お盆の頃だったので、狙い目かなと思ったのですが、
250人もの応募があったなんて、ビックリでした。
また次のお料理教室に応募せねばって思っています。
自分のルールを決めたものの、結構甘いものを食べている私。
そのせいか、最近は思ったように体重が減っていません。
増えて、減っての一進一退状態に。
クーラーで代謝が落ちるのですね。
確かに、クーラーがない部屋にいると、いるだけでも汗が出てきますが、
クーラーの部屋ではヌクヌクしてしまいますからね。
週4日もホットヨガに行かれるって凄いです。

✿koh925さん
niceありがとうございます。
暑いと、食が細くなりますよね。私もと思いますが、
あれば食べてしまう状態で、細くなるにはほど遠いと言った感じです。
食べる量が減ると、スタミナが付くものをと思いますね。
お料理教室のメニューは暑い時にも食べられそうな感じで、
いいですよね。
食材選びも色々考えられてるなと思いますね。

✿ffmlさん
✿yogawa隼さん
✿くにちゃんさん
✿ja1nuhさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-08-16 14:03) 

youzi


✿ニッキーさん
niceありがとうございます。
お料理教室、本当に残念でした(>_<)
お盆の頃だったので、すんなりと当選かと思いましたが、
250人もの応募があったのにはビックリでした。
次回も応募する予定なので、その時は最初から当選できたらと
思いますね。

✿kiyoさん
✿やってみよう♪さん
✿yamachanさん
✿ため息の午後さん
✿yu-papaさん
niceありがとうございます。

✿よいこさん
niceありがとうございます。
回锅肉ってキャベツにお肉が入ってのイメージが強いので、
他の野菜を入るのはと思っていましたが、夏場にはゴーヤも
入れるの、いいですよね。

✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿風来鶏さん
niceありがとうございます。
シルバーの靴は大丈夫ですかね。
ローヒールなので、形もいいんですよね。

✿アルファルハさん
✿くまんごさん
✿mamiiさん
✿Pckitaさん
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さん
niceありがとうございます。
実は今週が狙い目だったかもと私も行って思いました。
でも、休みだったかもしれませんね。
銀座には電車で行きますが、駐車料金はちょっとの時間でもと
思いますね。

✿DONさん
✿あとりえSAKANAさん
✿sarisariさん
✿さくら君さん
✿のろさん
✿ (。・_・。)2kさん
niceありがとうございます。

✿さる1号さん
niceありがとうございます。
美味しいケーキを目の前にしてしまうと、つい2個食いしてしまいますよね。
私も結構な割合で2個食いしてしまいます。
ケーキを食べる時はダイエットの事も忘れてですね。

✿yahtamboさん
✿akkunさん
✿jun-arさん
✿rezareさん
✿イチローさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
niceありがとうございます。
SNOOPY、いいですよね。
可愛くて、面白くて、私もグッズいっぱい持っていました。
SNOOPY展では幅広い年齢層の方が買い物されていて、
皆さん、袋にいっぱいのグッズを入れていて、ビックリしましたよ。

✿sora-pさん
✿ねじまき鳥さん
✿110さん
✿お茶屋さん
✿cuervoさん
niceありがとうございます。

✿どるふぃんさん
niceありがとうございます。
250人の応募って凄いですよね。
それもお盆の時期だったのに、普段はどれだけの応募があるのだろうと
思いますね。
次回も応募したいと思っています。
ケーキ、とても美味しいんですよ。
私はよく1人で食べに行っています。
小さいお子さんがいらっしゃると、1人ではなかなかできないですよね。
妹もおさるがいるので、一緒にとなるとどうしてもおさるが優先で
ゆっくりなんてって感じです。
おさるは自分の分を食べ終わった後に、残っている妹の分も狙いますからね。

✿ぶさいくたろうさん
✿フヂさん
✿こっこさん
✿空楽さん
✿mamaluさん
✿獏さん
✿ヒデさん
✿nonaさん
✿suzuran6さん
✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿sakugiiさん
niceありがとうございます。
食欲そそるメニューですよね。
暑くて、食欲がない時でも食べられそうな食材を選んでいると
思いますね。
プラムのタルトはとても美味しかったです。
食べたいと思っても時間帯によってはない事が多いので、
食べたい時は取り置きをして食べないとって感じなんですよ。
北京の牛乳、今はよくなっていると思いますが、
私がいた頃は配給?になっていた牛乳は現地の方も
温めて飲んでいました。
冷やして飲むって習慣がない方々なので、それもあったのかなと
思いますが、温めないで飲むと下痢するって言われました。
ちなみにコーラやジュース類も冷やして飲むとか言うのはなくて、
食事時に出てきたコーラは冷蔵庫からではなく、冷蔵庫の横に置かれた
ぬるいコーラでした。

✿kichiさん
✿mikaさん
✿くらいふさん
✿ENOさん
✿mwainfoさん
✿げいなうさん
✿アヨアン・イゴカさん
✿kaminews100さん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
niceありがとうございます。
このメニューを見ると、お料理教室に行ってみたくなりますよね。
作れなくても、食べるだけでもいいと思ってしまいます。

✿急行9号さん
✿takoshiさん
✿ken_jpさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんにちは♪
niceありがとうございます。
台風の時、旅行されていたのですね。
とても羨ましいです~。

✿クッキーさん
✿siroyagi2さん
✿まきさん
✿リサイクルマンさん
✿e-g-gさん
✿デジカメさん
✿ohbayashiさん
✿源整院さん
✿タッチおじさんさん
✿よーちゃんさん
✿Mackさん
✿ちょろっとぶぅさん
✿hiro1977さん
✿ちょいのりさん
✿mariさん
✿かぁしゃんさん
✿ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

✿nonbiribiriさん
美味しいものって、見ているだけでも幸せな気分になりますね。
今回は実際に食べる事ができませんでしたが、
写真を見ているだけでもって感じがします。
ダイエットも食べずにはいられませんので、食べてその分動いてと思いますが、
動くがなかなか実行できませんね。
私も毎日体重計に乗ってをするようにしていますが、時々忘れて寝てしまいます。

✿もっちーさん
お料理教室、ビックリの応募数ですよね。
お料理のメニューがよかったので、これが習えたらと思った方が
多かったんですかね。
私のように食べるだけでもいいと思った方もいたのかな。
回锅肉にゴーヤ、夏場にはいいですよね。
ル・ププランのケーキは暑い夏場でもペロリと食べてしまうんですよね。
機会がありましたら、ご一緒したいケーキです。
その時はミロちゃんも一緒に。
きっと、生クリームの虜になってしまうのでは。

✿たろー母さん
こんにちは♪
お料理教室、本当に残念でした。
次回も応募する予定なので、何とか定員に入れたらと思います。
それにしても、応募数にビックリしますね。
ブログは犬のブログだったはずなのに、今では食べ物のブログに
なってしまいました。
また、犬の話題満載のブログに戻れる日が来るといいなと思いますね。

✿駅員3さん
niceありがとうございます。
ゴーヤ入りの回锅肉、夏場にピッタリですよね。
色々お料理できるのに、さらにレパートリーを増やすなんて。
「和」、私は全くです。私の使う調味料にみりんはありえないって
感じですから。

✿ameyaさん
niceありがとうございます。
お料理教室、豪華なメニューが並びましたよね。
どれも美味しそうで、海老好きな私はチリソースがとても気になっています。

✿nyonyoさん
niceありがとうございます。

✿ナビパさん
niceありがとうございます。
お料理教室、応募数にビックリですよね。
かすりもしなかったらと思いますが、キャンセルの電話が来ていたので、
それだけに残念度が増しています。
でも、行ってもエプロンがなかったので、どうなっていたんどうと思います。
エプロンがないって、凄い状態ですよね。
ケーキ、とても美味しかったです。
今の時期はケーキの数も多くて、全種類揃っていると、選ぶのに
迷ってしまうんですよね。

✿suzuranさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こんにちは♪
niceありがとうございます。
お料理とても美味しそうですよね。
回锅肉は四川の腊肉を使うのかなとも思いました、なかなか手に
入らないんですかね。
ゴーヤは夏の野菜ですぐに思い浮かぶので、一緒に入れるのは
いいなと思いました。
普段、ほとんど料理をしない私ですが、プロの技を見たり、コツを
教えていただきたかったなと思いますね。
このお料理が食べれなかった事も残念ですね。
また次の機会に応募してみたいと思っています。

✿さらまわしさん
✿私が三人目さん
✿Sashaさん
✿源整院2さん
niceありがとうございます。

✿sumijuniさん
niceありがとうございます。
お料理教室のメニュー、工夫されていますよね。
食材選びも凄いなと思います。
海老好きなので、海老チリがとても食べたかったです。
次回も応募する予定ですが、連絡先を携帯にして、
携帯に電話番号もしっかり登録しておいて、
電話がかかって来てもすぐ分かるようにしておこうと思います。

✿朝蔵哲也さん
✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿まこさん
niceありがとうございます。
ゴーヤは好き嫌いがありますよね。
私は甘く味付けられると、卓袱台ひっくり返しそうな勢いで
味付けられたゴーヤを水洗いしてしまいます。
最近、母がよく作る豆乳とバナナと野菜を入れたジュースに
時々、ゴーヤが入っています。
ゴーヤの量を多くすると、苦くて冗談じゃないと思いますが、
少ない量だとあまり気にならずに飲めるかなと思います。
空也もなかは予約をすると、手に入りますが、
電話がなかなかつながらないようなので、先に予約に行って、
後日受取にしています。
空いろも美味しいですよね。

✿yu-papaさん
こちらそこ、いつもありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんにちは♪
グアム、海もいいですよね。
私も行くのだったら、1週間くらい行って、のんびりしたいなと
思いますね。
でも、きっと連日買い物で走り回るのだと思いますが(笑)

✿yamahaさん
✿Shin.Sionさん
✿sekiseipeaceさん
✿comomonさん
✿隊長さん
✿未来さん
✿siriusさん
✿みゆきさん
✿sigさん
✿bee-15さん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-08-16 15:20) 

ひかり

こんばんは。
随分と美味しそうなご馳走が並んでいますね。
体重は気になりますね。
私も、最近、若干、太ってきたかな・・・(^◇^)
by ひかり (2014-08-16 22:58) 

さゆみなごむ

youziさん。
ゴーヤ苦手なんですか。
セロリ、ゴーヤ。苦みのあるお野菜大好きです。
by さゆみなごむ (2014-08-17 16:38) 

yu-papa

nice!を下さり有り難うございます^^
by yu-papa (2014-08-17 18:21) 

terrybear

マミーママへお悔やみのお言葉ありがとうございました
by terrybear (2014-08-18 06:40) 

今造ROWINGTEAM

私もエプロンがほしいんです~。
可愛いのを探し中です♪

今回は残念でしたが、次回当選すると良いですね♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-18 15:18) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿九子さん
✿伏龍さん
✿Falconさん
niceありがとうございます。

✿ひかりさん
こんばんは♪
niceありがとうございます。
美味しそうなご馳走が並びましたよね。
このご馳走が食べれるチャンスがあったのに、
私は逃してしまいました(>_<)
以前はいくら食べても太らなかったのに
今では水飲んだだけでも、体重が増えています。

✿minminさん
✿さーやんさん
✿hide-mさん
✿さらまわしさん
✿タニーさん
✿彰おじさん
niceありがとうございます。

✿さゆりなごむさん
niceありがとうございます。
ゴーヤ苦手です~(>_<)
セロリも生で食べるのは好んでは食べませんが、
ゆでたり、スープに入れたりするのは好きです。

✿ねこじたんさん
✿ぐ~るるさん
✿Ujiki.oOさん
✿kontentenさん
✿ohbayashiさん
✿やすひでさん
✿404さん
niceありがとうございます。

✿yu-papaさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。

✿terrybearさん
マミーママさん、本当にご家族に囲まれて、希望どおりに
見送られて、天国に旅立ちましたね。
本当に幸せだったと思います。
マミーさん、暑い日が続いていますので、体調を崩されませんように。

✿今造ROWINGTEAMさん
niceありがとうございます。
ネネさん、エプロンって色々ありそうで、思ってるようなのが、
なかなか見つからないですよね。
可愛いのが見つかったら、ブログで紹介してくださいね。
お料理教室、私が行っても、作るよりも食べるになったと思いますが、
次回、当選できるといいなと思いますね。

✿tedさん
✿nikiさん
✿NOBUさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-08-19 21:43) 

kjisland

日本は,,,,改めて思いました、、、、「素晴しい国です」ね。ありがとうございます。
by kjisland (2014-08-21 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レアものをこゆきちゃんのCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。