SSブログ

こゆきちゃんのCM [飲酒運転撲滅]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

8月も後半に突入し、暑さもジリジリとって感じですね
水分補給をしないでいると、ぼ~っとしてきますね
皆さん、脱水症状にはおきをつけくださいね
私は水分を取るように、ポットを大きいものを変えました


さて、今日はとても可愛い柴ちゃんが登場しているCMを
紹介したいと思います


このCMに登場しているこゆきちゃん、わんちゃんの俳優さん?と思いきや、
こゆきちゃん、みやさん&ひろさんのおうちの柴ちゃんなんです

こゆきちゃんが探しているのは、飲酒運転の車に命を絶たれてしまった
寛大さんです
このCMにはこゆきちゃんの思いがいっぱい詰まっていますよ

飲酒運転がなくなりますように!


今日、家に帰ったら、嬉しいハガキが届いていました

それがこれです
iPhone 032.JPG
今治造船ボート部の皆さんからの残暑見舞いですよ
来月の戸田で大会があり、ボート部の皆さんは
戸田にいらっしゃるんですよ
関東近郊の方、生ボート部さんにお逢いできるチャンスですよ
戸田に応援に行きませんかぁ~


ダイエットの続報

菰田総料理長のダイエット本の裏に
iPhone 023.JPG
「全部食うよ」に笑ってしまいました
食べずに痩せるのは健康的にもよくないですよね
食べて、無理なく痩せないと

と言う事で、私も週に1回はル・ププランでケーキを食べています

おなかが空いたら困るよねって
多分、丼1杯はありそうな量を食べていましたが、
お昼のご飯(白米)の量が多い事に気付き、量を減らしてみました
iPhone 033.jpg
ちょっと、減らした成果が出てきたようです
でも、まだ目標までには長い道のりって感じです
それでも、やめずに続けていたら、目標達成できるかな


nice!(158)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 158

コメント 36

みぃにゃん

こゆきちゃんのCMリアルタイムでないですがソネブロガーさんの記事から拝見しました。そうだったんですね。飲酒運転して人を不幸にさせるのはもってのほかです!悲しむ人や動物がいるって事乗る前に考えてほしいものですね
by みぃにゃん (2014-08-19 23:48) 

下総弾正くま

飲酒運転や最近ニュースに出てくる脱法ハーブもそうですが、ケータイとかカーナビでテレビ見ながらの運転…危ないと思わないのかな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-08-20 00:02) 

もっちー

そうだったんですね・・・!! あのこゆきちゃんは、みやさんとひろさんの
愛犬だったんですね!!!
先日、情報番組でたまたまこちらのCMとCMを作られた
NPO団体の代表の方のインタビューを見ました。
こゆきちゃんは亡くなられた息子さんの遺影の前の座布団に
ずーっと座っているとのことで・・・大切な人を突然飲酒運転で
奪われた、家族とわんちゃんの悲しみが強く伝わりました。
代表の女性をどこかで見たことがあると思ったのですが・・・
youziさんのブログで拝見したみやさんだったのですね!!
本当に、飲酒運転がなくなりますように・・・このこゆきちゃんのCMを
たくさんの人が見て、運転時に心がけてくれることを願います。



by もっちー (2014-08-20 00:08) 

green_blue_sky

こゆきちゃんのCM、なごみますね。
残暑が厳しい、木曜日までは暑さが続き、その後は北風で気温が下がるとか・・・早く涼しくなってほしい^_^;
by green_blue_sky (2014-08-20 06:07) 

assimane

飲酒運転は絶対にダメだね。
車ははっきり言って凶器ですよ。
運転者のモラルを上げないとね。
頑張って体重落としましょうね。ぼくも結構頑張ってます。
by assimane (2014-08-20 06:32) 

isoshijimi

脱水症状気をつけないといけませんね。
私も先日ちょっと危なくなりました^^;

飲酒運転、絶対なくなってほしいです。このCMのワンちゃんみたいになっちゃうワンちゃんがいませんようにと願いたいです。

9月戸田で大会だったのですね。行けたら行きたいな~と思います。

そしてダイエットもちょっとずつでも進まれていてすごいです!
こちらも夏休みの帰省が終了したので、日々意識するようにしています。

・・・といいながら、先日車の点検が有り、点検中、ル・ププランでお買い物(笑)
美味しかった~
(思わず手が先に出て、写真撮り忘れました~)


by isoshijimi (2014-08-20 06:54) 

hatumi30331

このCM知ってるよ〜♪
TVで紹介されてたよね。
飲酒運転撲滅! 大切な人を亡くしたワン子・・・
感じてほしいよね。
今造ボート部から〜うちにも来てました。
こういうのが嬉しいよね。^^
繋がり感じる。
by hatumi30331 (2014-08-20 07:05) 

ソニックマイヅル

こちらのCMは以前から私もソネブロガーさんのアップで知っていました。脱水症状にも気をつけたいと思います。今日も今から福知山市へお見舞いに行ってまいります。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-08-20 07:39) 

orange

何かの番組で見ました。
最近はお酒だけではないので....昼間でも油断なりませんね。

by orange (2014-08-20 08:21) 

Rinko

こゆきちゃんのCM、ウルウルしちゃいました。
飲酒運転、絶対にダメ!!!!ドライバー一人ひとりが固い意志を持って欲しいです。
by Rinko (2014-08-20 08:48) 

kemm

こゆきちゃん、なかなかの名優ぶりですが・・プロではないのですか。
凄いですね。見出した人も・・(笑)。
by kemm (2014-08-20 16:29) 

みゆき

うんうん。
何故こんなにダメだと言われているのに、
未だに飲酒運転は無くならないんだろう・・・
そういう人は自分の家族を失わないと気付かないんでしょうね。
by みゆき (2014-08-20 19:08) 

CountryBoy

悲しいですね・・・
何故、飲酒運転は無くならないのでしょうか・・・
何故なんでしょうか・・・
by CountryBoy (2014-08-20 19:30) 

terrybear

ホントにこれだけニュースでも取り上げられているのに減らないのが飲酒運転ですよね
タバコもお酒もなくなればいいのにって思いますよ
by terrybear (2014-08-21 07:05) 

YUTAじい

おはようございます。
飲酒運転・・・後を絶ちませんね、悲しいです。
CM拝見させて戴き・・・泣けて来ます、何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2014-08-21 07:40) 

駅員3

毎日粗食に徹しているせいか、ズボンがぶかぶかになってきました(^^)
by 駅員3 (2014-08-21 09:58) 

今造ROWINGTEAM

残暑見舞い、喜んでもらえて何よりです♪
(私は時間の都合で書き込めなくて残念っ><)
また戸田でお会いできるのを楽しみにしていますっ♪

nene

by 今造ROWINGTEAM (2014-08-21 11:06) 

朝蔵哲也

こゆきちゃん切ないですねぇ。。。。(;_;)

by 朝蔵哲也 (2014-08-21 12:04) 

SORI

youziさん こんにちは
今日は特別に暑いです。夜の気温も昨晩から暑くなりました。夜は冷房のいらない日が続きましたが真夏に逆戻りの感があります。
by SORI (2014-08-21 13:51) 

nonbiribiri

このCMができた背景、テレビで見ました。ご家族の一員としてこゆきちゃんの悲しさが・・。
飲酒運転がなくなりますように。
by nonbiribiri (2014-08-21 16:41) 

Loby

飲酒運転は絶対無くしたいですね。
ブラジルでも飲酒運転で悲惨な事故が多発しています。

ダイエットね~...
私も若いころに比べてかなり増えましたけど、
増加はしてないのであまり気にしていません^^;
なるべくバランスよく食べるようにしています(^_-)-☆

by Loby (2014-08-21 22:11) 

sekiseipeace

コメントとniceありがとうございました!
私は長崎なんですけど飲酒運転のCMあんまりみかけないんですよね。
友達もついついやっちゃったりしてるんで長崎でもやってほしいです。
また訪問させてもらいますね(ノω`*)
by sekiseipeace (2014-08-22 01:11) 

ken_jp

暑さはどこまでエスカレートするんでしょうね
僕の信条 食い込んで夏を乗り切る!

by ken_jp (2014-08-22 06:48) 

ナビパ

可愛い賢い柴ちゃんですね。愛しい人が突然いなくなってしまう悲しみは人もワンも一緒ですね。悲惨な思いをしないさせないためにも安全運転の励行ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-22 08:52) 

ニッキー

かみさんが朝のワイドショーでこゆきちゃんのCMを見たそうです。
このCMを見て飲酒運転がなくなることを切に願います。。。

by ニッキー (2014-08-22 12:39) 

つなさま

このCM知りませんでした^_^;
by つなさま (2014-08-22 18:06) 

sakugii

コメントありがとうございます
お祝いの品は、物でも商品券でも・・・
贈る側の気持ちがあれば十分かなぁと思うようにしています^^
じゃないとあれこれ欲しい爺ですから(笑)
youziさんの気持ちも、よーく理解できます(笑)
車はハンドルを握る人次第で、便利にも凶器にもなりますね
みんなが意識して気をつけないと・・・
by sakugii (2014-08-22 21:54) 

さる1号

ケーキを食べたいがために・・・・ご飯を減らしています
ご飯は止められるけれどスイーツは止められなくて^^;
by さる1号 (2014-08-22 23:56) 

DON

この前 偶然にもメーキング風景見ました
切ないですよね

by DON (2014-08-24 14:08) 

フェイリン

きちんと記録されているんですね!
時々食べる甘い物が励みにもなって精神的なストレスもきっと減りそうですよね!
by フェイリン (2014-08-26 21:58) 

美美

飲酒運転だけでなく、
変なハーブや薬も同じ、良く考えて行動して欲しいですね。
by 美美 (2014-08-26 23:18) 

エンジェル

本当にあったお話なんですね。。。TVで観ましたよ。
悲しい事ですね。飲酒運転いい加減止めて欲しいです。
by エンジェル (2014-08-27 11:28) 

YUTAじい

おはようございます。
憂鬱な雨続きますね・・・雑用多く捗りませんが。
8月も終わりが近く、時間の経過早くて困ります。
by YUTAじい (2014-08-28 07:59) 

風来鶏

飲酒運転も怖いですが、小さな子供やペットを車の中で“放し飼い”にしているドライバーも怖いですね!?
核物質よりも“制御不能”なものを、車の中で自由にさせておいて、運転に支障が出ないとでも思っているのでしょうか(><)

広角から望遠まで、これ1本で“フルカバー”出来る「ソニー DT18-250mm F3.5-6.3」をお勧めします。
マクロ機能(最大撮影倍率は0.29倍)もありますので、最短45cmまで全ズーム域で被写体に近づくことが出来ますよ^^
http://shop.kitamura.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC+DT18-250mm+F3.5-6.3/pd/4905524415575/
by 風来鶏 (2014-09-02 08:48) 

よいこ

このCMの裏話を以前新聞か何かで読みました。
突然突っ込んできた車からよけるのは、至難の業
ドラッグ吸っての運転ももっと厳罰で取り締まらないと、悲劇は増えるばかりです
by よいこ (2014-09-02 13:42) 

つなみ

CMみました。泣けてしまいました。
by つなみ (2014-09-03 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。