SSブログ

麻婆豆腐を食べに [菰田総料理長]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

ブログの記事があるのに、睡魔とPCが思うように動かずに
更新が滞っていました
パソコンのウイルス対策ソフト、何にしようかと、この数カ月間、
体験版を使っては期限が切れ、次のソフトをインストールをしてを
繰り返しています
VIAOを使っていますが、相性が悪いと思われるソフトもあり…
おススメのソフトがありましたら、教えてください


8月17日、とても中華料理が食べたくて、お店の場所の確認で
渋谷に行ってきました
渋谷はよく分からなくて、あまり行く事がないので、
さらに訳が分からなくて、迷わないように地図をしっかりと
iPad miniに保存して、でかけたものの、思いっきり迷ってしまい・・・

やっとの思いで到着したのがここ
iPhone 002.JPG
私が思っていた場所とは違った場所にあった
セルリアンタワーです

ここには「スーツァンレストラン陳」があります
左が陳健一氏で右が菰田総料理長です
iPhone 006.JPG
なんとかたどり着いたので、次は迷わずに来る事ができそうです

地図を探した時に、食べる辣油が買える事を知り、食べる辣油を買いましたよ
私の好きなもので、これがあると醤油を付けて食べるものには
何でも食べる辣油を付けて食べるんです
iPhone 008.JPG
お店の前で袋から食べる辣油を出して、写真を撮った私はかなり挙動不審でしたよ~

と言う事で、場所の確認はできたので、27日に今度は食事に行ってきました

1人だったので、カウンター席に
iPhone 167.JPG

サービスランチで、麻婆豆腐をチョイスしましたよ
iPhone 169.JPG

スープはとき卵が細かくて、とてもきれいだったんです
iPhone 170.JPG
私が作ると、いい加減って事もありますが、取りあえず入っているって感じで
どうしたら、こんなにキレイにとき卵ができるんだろうと思いましたよ

ずっと食べたかった麻婆豆腐です
iPhone 172.JPG
出てきてビックリしたのですが、結構な量がありました
私が大好きな山椒もいっぱい入っていますよ

麻婆豆腐はご飯にのせて、ご飯と一緒に食べました
iPhone 174.JPG
私にはとっても辛かったですが、いつまでも辛さが口に残っていないので、
またすぐに食べたくなるんですよね
山椒も入っているので、口の中がちょっとしびれた感じなりますが、
それがまたいいです(^u^)

お漬物で出てきたザーサイもとても美味しかったです

麻婆豆腐がとても多かったので、ご飯が足りないなと思いながら
でも、食べる前に菰田総料理長が出て来てくださり、
ダイエットのお話とかちょっとする事ができ、ご飯は太りますよねと
お話した後だったので、お代りをお願いする事もできず・・・
これはレンゲで麻婆豆腐だけを食べて行くようなのかなと思っていたら
スタッフの方がお代りいかがですか?と声をかけてくださり、

2杯目ですよ~
iPhone 176.JPG
麻婆豆腐をいっぱいのせて、2杯目も完食しました
ダイエットを気にしなかったら、大盛りで3杯くらい、食べられたかなって感じがします
次回、食べに行く時はダイエットの事は気にせずに、ご飯をお代りしようと思いました
その代わりに帰りは渋谷から原宿まで歩いてみようかと・・・

サービスランチのセットはここまでですが、
デザートで杏仁豆腐とコーヒーを
iPhone 179.JPG
この杏仁豆腐、とてもなめらかでとても美味しかったです
今まで食べた事がない感じの杏仁豆腐でした
シンプルですが、美味しさにこだわった一品ですよ~


食事が終わった後に菰田総料理長と写真を
iPhone 180.JPG
写真でなかなか笑顔ができない私はこの日も笑ってないですね

私がダイエット始めたきっかけとなった
菰田総料理長のダイエット本にサインを入れていただきましたよ
iPhone 190.JPG
くじけそうになった時に見て頑張れたらと、一言をお願いしたかったのですが、
サインだけいただければと、お願いできず…
あ~、一言が入っていました(^O^)本当に嬉しいですね!
菰田総料理長、とても気さくで、いい方でした
人気の秘密はお人柄もあるのかなと思いました

とても欲しかった、この時計も手に入れましたよ
iPhone 192.JPG
「フランク三浦 麻婆2号」
菰田総料理長バージョンです
ベルトが長かったので、オレンジのに変える予定です

ダイエットの途中経過です
iPhone 083.jpg
体重が53キロを切りましたぁ~
でも、増減を繰り返しているので、油断できませんが、
増えても、気にせずに頑張って続けて行こうと思います

ダイエット関連で作ったものです
iPhone 027.JPG
ボディスクラブジェルです
美白効果があるハイビスカスを加えて、赤いスクラブにしました
ソルトを使っているので、マッサージすると、引き締め効果もあるような気がします

麻婆豆腐を食べた後、何日か体の中が温かくて、普段体温が低い私は
もしかすると、麻婆豆腐って体をうちから温めるのかもしれないと思いました
定期的に食べに行きたい食べ物となった麻婆豆腐、また食べに行きたいと思います
菰田総料理長、またお邪魔しますね


nice!(169)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 169

コメント 57

green_blue_sky

マーボ豆腐、美味しそう。
秋になると、美味しいものが食べたくなります~
by green_blue_sky (2014-09-03 23:31) 

ネオ・アッキー

youziさんこんばんは。
陳健一さんのお弟子さんから教わった麻婆豆腐、昨日も作って食べましたよ(^_^)
by ネオ・アッキー (2014-09-04 00:54) 

isoshijimi

とってもおいしそうな麻婆豆腐ですね♪
山椒がしっかり効いているの、大好きです。
(甘いのも好きですが、辛い系も好きです(笑))
これまた食べたくなりますね~

杏仁豆腐も色も濃そうでこちらもおいしそう。
辛い物のあとのお口直しによさそうです。

写真にサインまでよかったですね。

なんだかんだとおっしゃいながらもダイエットも好調そうですね!
by isoshijimi (2014-09-04 03:58) 

hatumi30331

ダイエット、成功・・・
羨ましい〜〜〜♪^^

麻婆豆腐でご飯おかわり!当然です!(笑)
美味しそう〜〜♪

写真とサイン・・大サービスですよね。
よかったね。^^
by hatumi30331 (2014-09-04 06:36) 

FTドルフィン

うわぁ〜、マーボ
超美味しそう!
山椒のピリピリ感と聞いて
ん〜、思わずよだれが・・・(すいませんw

by FTドルフィン (2014-09-04 06:56) 

Rinko

麻婆豆腐も、杏仁豆腐も全部美味しそう~~!!
これはご飯がすすみますね~(^m^)
でも、着々とダイエットも進んでいるようなので、良い食べ方をなさっているんだろうな~。

本にサインしてもらえたなんて!素敵です☆☆
by Rinko (2014-09-04 08:17) 

kjisland

食は四川に有りではなく、日本に有り!!!ですね。素晴しいです!!麻婆豆腐も、杏仁豆腐も、今度,日本に帰ったら絶対に行きたいと思いました。ありがとうございます。
by kjisland (2014-09-04 08:27) 

ミーミー

まあ~サインも貰えてラッキーでしたね

 ご飯お代り!ナイス
 ダイエット 順調に右肩下がりですね
(私も食の見直ししてから減ってる)
お写真見るとまったくダイエット必要ないかと思うけど~~
 

主人もマーボー大好き(^^♪
 中華店に行くと必ず注文 

 
by ミーミー (2014-09-04 08:51) 

ja1nuh

麻婆豆腐美味しそうですね。 ダイエットも順調に進んでいるようですね、目標達成まで頑張れ!
by ja1nuh (2014-09-04 08:55) 

orange

サインを頂いて、お写真まで^^
これで更に頑張れますね。
おっと3kgの壁を...羨ましい><;..
麻婆豆腐、先日 チューボーですよ!で見て、
早速作りました^^
有酸素運動。やはり効きますね。
by orange (2014-09-04 09:32) 

ぴーすけ君

陳さんのマーボー豆腐は、マーボーの中で
いちばん好き~~♪ 辛味にはまりますね。
by ぴーすけ君 (2014-09-04 11:04) 

koh925

陳健一の麻婆豆腐は勇名ですね
立川の駅ビルにありましたが、まだ入ったことが有りません
by koh925 (2014-09-04 16:18) 

ma2ma2

陳建一の麻婆豆腐は四川飯店で食べた事ありますが、辛かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-04 16:50) 

ソニックマイヅル

やばいです。絶対に食べたい、いや飲みたいです。素晴らしいランチでしたね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-04 17:24) 

nonbiribiri

麻婆美味しそう!気さくな方で素敵ですね。
by nonbiribiri (2014-09-04 18:53) 

もっちー

わ~ボリュームもあってとっても美味しそうな麻婆ランチですね♪
これはゴハンお代りしないと(^^
杏仁豆腐もとても美味しそうですね♪
陳さんのお店の麻婆豆腐は、ずっと前に立川で頂いたことがあります。
辛いけどとっても美味しかったことを覚えています。
菰田総料理長、優しそうなお方ですね♪ 
サインに一言も頂けてよかったですね!
by もっちー (2014-09-04 21:34) 

下総弾正くま

…そういえば最近麻婆豆腐食べてないなぁ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-09-04 22:20) 

ameya

ほんとにおいしそうな麻婆豆腐ですね。
あー、食べたい!!( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2014-09-05 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
山椒の利いた麻婆豆腐・・・辛めが好きです、香りがたまりせん。
私のPC富士通製ですが・・・ノートンセキュリティを使ってます。
by YUTAじい (2014-09-05 07:37) 

sumijuni

私は 以前VAIOを使っていた当時から
ウイルスバスターです PC3台ともです

麻婆豆腐 とっても美味しそうです
山椒と合いますね
杏仁豆腐も 大好きです
時計も すごいですね
by sumijuni (2014-09-05 10:37) 

suzuran6

今日ファミマに「麻婆丼」売ってるかなぁ~、
昼食までまだまだ時間がありますが・・・ハラへったぁ~
by suzuran6 (2014-09-05 10:38) 

駅員3

うわー、美味しそう♫
でも麻婆豆腐はカロリー高いんだよな〜(^^;;
でも食べたい!
今晩は麻婆豆腐に決定(^ー^)ノ
by 駅員3 (2014-09-05 11:47) 

くまんご

あ youziさんだ~
なんでー!?全然ダイエット必要なく見えますがー(*_*)
すでにスリムでいらっしゃる…
by くまんご (2014-09-05 23:34) 

あとりえSAKANA

こんにちは☆
太ってらっしゃる様には
お見受けしないのですが(゚_゚i)
でも「心掛ける」と言うことは
必要なのですよね、何においても。

フランク三浦!!
話題の時計ですね!
ステキ!

by あとりえSAKANA (2014-09-06 12:53) 

SORI

youziさん こんにちは
麻婆豆腐が光っています。まさに本物の輝きです。
私が行っていた寧夏回族自治区は「クコの実」の産地です。お土産はどうしますかと聞かれて「クコの実」を少し買って帰るつもりです。どれくらいと聞かれて500gと答えると500gを6袋もプレゼントされました。つまり3kgです。使いみちを研究中です。
by SORI (2014-09-06 16:37) 

ばー助

麻婆豆腐だけだと辛そうですが、ごはんと一緒に食べるとマイルドになって、更に美味しそうです☆菰田総料理長、優しそうな方ですね(^^♪ 
by ばー助 (2014-09-06 23:50) 

DON

フランク三浦 欲しいなぁ~(;^ω^)
by DON (2014-09-07 15:23) 

ちょいのり

BBQでの笑顔が印象あるから写真youziさんが怖いw
by ちょいのり (2014-09-07 20:18) 

ナビパ

激辛な色合いですがスーッと辛さが消えていくのですね。
さすが本場の味ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-09-07 20:57) 

さる1号

麻婆豆腐はご飯にのせるのが美味しいですよね
痺れる辛さの麻婆豆腐、蒸し暑い日は特に食べたくなります^^
by さる1号 (2014-09-07 22:00) 

sarisari

美人さん、登場~(*^^)v
フランク三浦、ヤバいです・・・^^;。
by sarisari (2014-09-08 01:13) 

つなさま

ボディスクラブジェルがなんだかおいしそうに見える・・・^^
by つなさま (2014-09-08 08:26) 

みぃにゃん

ご飯と相性ばっちりですね。こういうh本核的なお店で食べたことないので食べてみたいです・・・!
by みぃにゃん (2014-09-08 08:54) 

風来鶏

VAIO自体がSONY製品以外と相性が悪いですからね(ーー;)
私は、ソースネクストさんの「ウイルスセキュリティZERO」を7〜8年愛用しています!!
by 風来鶏 (2014-09-08 11:35) 

たろー母

youziさんこんばんは!
食通のyouziさんが嵌った中華料理!
お口も超えていますし本場中国に
留学されていた方のお口に合った麻婆豆腐
何度でもお出かけされ楽しんでまた
ご報告楽しみにしています。
ダイエット必要ないと思われるyouziさんですが・・・
by たろー母 (2014-09-08 20:54) 

九子

あれ?一番にnice!付けさせて頂いた時、全然気がつきませんでした!
youziさん、お美しい!羨ましいです。( ^-^)
by 九子 (2014-09-08 21:35) 

ブリスクル

こちらこそ、ご訪問niceコメント有り難うございました(^_-)
by ブリスクル (2014-09-09 00:49) 

フェイリン

youziさんスレンダーじゃないですか!お美しいですよ~♪
麻婆豆腐大好きです。この色、食欲をそそりますね。
山椒の香りがまた爽やかで夏には(もう秋ですね)堪りませんね。
by フェイリン (2014-09-09 19:51) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿green_blue_skyさん
niceありがとうございます。
麻婆豆腐、ピリ辛で山椒がきていていて、とても美味しかったです。
秋は美味しいものが食べたくなりますね~。
って私の場合はいつもなんですが(笑)

✿さくら君さん
niceありがとうございます。

✿ネオ・アッキーさん
こんばんは♪
niceありがとうございます。
陳健一さんのお弟子さんから麻婆豆腐を教わったなんて、
凄く羨ましいです。
そして、自分で作るの、凄いです。
私は教えてもらっても、食べに行く専門です~。

✿xml_xslさん
✿iko4wdさん
✿いっぷくさん
✿wattanaさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
niceありがとうございます。
メチャうまな麻婆豆腐でした(^u^)
麻婆豆腐も山椒がきいているのは美味しさが倍増しますよね。
私も甘いものも好きですが、辛いものの好きですよ。
週に1回食べに行きたい気分ですが、行けないので、
月に1回は食べたいって感じがします。
杏仁はなめらかで、どこの杏仁豆腐もつるっと食べれますが、
他のものとは違うんですよね。
辛いものの後に食べるのとてもいいなと思いました。

サインは本を買った時から、機会があったら入れていただきたいと
思っていたので、実現してよかったです。
ダイエットは間食はしなくなりましたが、食後のお菓子は
結構食べています。
でも、これまで禁止にすると、ストレスになるので、
間食だけ禁止にして、続けています。
体重の減り具合はさておき、間食禁止が続いているのは
我ながら、頑張っているって思っています。

✿akkunさん
✿kinkinさん
✿yahtamboさん
✿アレクリパパさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
niceありがとうございます。
ダイエット、まだ続いていますよ~。
体重の減りはどうなのって感じですが、間食をしない習慣が
定着しつつあるので、それは効果ありと思っています。

麻婆豆腐はご飯お代りしないとですね。
ご飯がなくなってしまった時に、本当にレンゲで麻婆豆腐だけを
食べていくか、できる事なら、持ち帰りたいと思いました。
次回はダイエットの事は一時忘れ、思いっきり食べてこようと思います。

写真とサイン、大サービスですよね。
写真、あとは笑顔で撮れたらいいのですが。
また、機会があったら、リベンジしたいなと思っています。

✿makimakiさん
niceありがとうございます。

✿FTドルフィンさん
niceありがとうございます。
麻婆豆腐、とても美味しかったです。
山椒がきいているの麻婆豆腐は格別に美味しいですよね。
よだれがが分かります。

✿りんこうさん
✿やってみよう♪さん
✿rezareさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
niceありがとうございます。
麻婆豆腐も杏仁豆腐もとても美味しかったです。
本当にご飯がすすみますね。
美味しいものを食べる時はダイエットの事は一時忘れてですね。
ダイエットは間食をしなくなったのは、私の食生活の中では
かなり大きなポイントになっているような気がします。
でも、食後のおやつは結構食べていると思います。
これもなくなればと思いますが、ここまで禁止してしまうと、
ストレスになってしまうので。
やっぱり、楽しみがないと続きませんよね。
本にサインを入れていただいたので、くじけそうになったら、
サインを見て、頑張ろうと思います。

✿kjilandさん
niceありがとうございます。
日本には美味しいものがありますね。
日本に戻られましたら、是非、召し上がってくださいね。
本当に美味しいんですよ。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

✿ミーミーさん
サインはお会いする機会があったらと思っていましたが、
いただく事ができました。

麻婆豆腐はご飯お代りしないとって感じですね。
美味しいものを食べる時は一時、ダイエットの事は
忘れるて、食べるのがいいですよね。
ダイエットは一進一退って感じですが、お菓子の食べ方を
変える事ができているので、効果が出ていると感じます。
一見、痩せて見えますが、実はおなかの周りはぜい肉が
付いてしまい、内臓脂肪も実は多かったんです。

麻婆豆腐は中華では食べたくなるメニューですよね。
また、食べに行こうと思っています。

✿ja1nuhさん
niceありがとうございます。
麻婆豆腐、ピリ辛で山椒がきいていて、美味しかったです。
食べている時は辛い~って思うのですが、またすぐに
食べたくなる味なんですよね。
ダイエット、お菓子の食べ方が変わったので、効果が出ていると
思っています。
焦らずに、頑張って行こうと思います。
頑張れのメッセージありがとうございます。

✿アルファルハさん
niceありがとうございます。

✿orangeさん
niceありがとうございます。
サイン、本を買った時から、いただけたらと思っていたので、
本に入れていただけると、とても嬉しいですね。
写真も撮っていただけたので、頑張ろうって気持ちが
強くなりますね。
3キロの壁を超えましたが、1日だけでまた厚い壁がって
感じになっています。
でも、焦らずにですね。
麻婆豆腐、作れるって羨ましいです。
海老チリは作った事がありますが、麻婆豆腐はお豆腐の扱いが
難しそうで…。
私は木綿豆腐を使うのだと思っていましたが、
絹ごしを使うようですね。
私が作ったら、きっと、できあがり時点で豆腐の形がないのではと。
有酸素運動、私もやってみたいと思います。

✿お茶屋さん
✿Falconさん
✿そらあかねさん
✿sallyさん
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。
私も陳さんの麻婆豆腐、麻婆の中で一番好きです。
立川で初めて食べた時に、麻婆豆腐ってこんなに美味しいんだと
感激した事を思い出します。
あの辛さははまりますね。

✿okin-02さん
✿mamiiさん
✿のろさん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
niceありがとうございます。
陳健一さんの麻婆豆腐は有名ですね。
私が初めて食べたのが、立川のお店ででした。
山椒を自分でかける事ができるよになっていて、
山椒をいっぱいかけて食べましたが、こんなに美味しい
麻婆豆腐があるんだと感激した事を思い出します。

✿源整院さん
✿カァズさん
niceありがとうございます。

✿ma2ma2さん
niceありがとうございます。
四川飯店で召し上がっているのですね。
初めて食べたのが、立川の麻婆豆腐のお店だったんです。
とても辛かったですが、いつまでも辛くないので、
またすぐに食べたくなるんですよね。
山椒の味もあとひきますね。

✿ソニックマイヅルさん
この麻婆豆腐はとっても美味しいですよ~。
今度、東京にいらっしゃる事がありましたら、
スーツァンレストラン陳 渋谷店に集合と言う時で。

✿nonbiribiriさん
麻婆豆腐、とても美味しかったですよ~。
私は山椒がきいている麻婆豆腐が大好きなので、
一番の麻婆豆腐だと思います。
菰田総料理長はとても気さくな方なんですよ。
人気の秘密はお人柄にもあるのねと思いましたよ。

✿もっちーさん
とてもボリュームがある麻婆豆腐でした。
ご飯は最低限にと思いましたが、ご飯がないとって感じですね。
杏仁豆腐は他とは違った感じのなめらかで、美味しかったです。
私も初めて食べたのが、立川でだったんです。
山椒がきいた美味しい麻婆豆腐が気に入ってしまいました。
菰田総料理長、とても優しい方でした。
トップを走っている方ですが、気さくで、このお人柄が、
人気の秘密なのかと思いました。
サインの一言、嬉しいですよね。

✿mikaさん
✿まきさん
✿ここままさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
niceありがとうございます。
私も実は、久しぶりに麻婆豆腐を食べたんですよ。
一度、立川のお店で食べて、凄く美味しいって思って、
また食べたいと思っていたのが実現しました。
クセになる味なので、月に一回は行きたいって思っています。

by youzi (2014-09-09 22:33) 

美美

麻婆豆腐、山椒の辛味好きです!
本にサインまでして貰えてよかったですね(^^
by 美美 (2014-09-09 23:30) 

green_blue_sky

楽しみは週一か月一ですね。
13日の土曜日に応援に行きます
by green_blue_sky (2014-09-11 06:38) 

terrybear

マミーへの心こもったコメントありがとうございます
ピ~ンと張っていた糸が緩んじゃったのかも・・・

セルリアンは近くにター坊と行くったさくら総合センター(プラネタリウム)があるので自転車で行けます
マー坊豆腐おいしそ~今度行ってみますね~
by terrybear (2014-09-11 06:48) 

ken_jp

美味しい麻婆豆腐に出会えて良かったですね
山椒が効いてるって聞いて、食べたくなりましたよ

夜カップラーメンを勝手に食べてる僕からみたら
意思の強さ敬服します^ - ^


by ken_jp (2014-09-11 07:24) 

よいこ

私もブログ書きながら寝てしまうときあります ^^:
料理長とツーショット写真なんて、すごいですね
サインもすごく力強くて、お目にかかるだけで元気でそうです
by よいこ (2014-09-11 15:16) 

hime

一流セェフの麻婆豆腐食べてみたいです。
奥の深さを知りたいですw
ダイエットがんばってますね!
by hime (2014-09-11 17:57) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿fumilyさん
✿ニッキーさん
✿りるさん
✿デジカメさん
✿jun-arさん
niceありがとうございます。

✿ameyaさん
niceありがとうございます。
麻婆豆腐、山椒がきいていて、とても美味しかったです。
月に1回は食べたいな~と思う、麻婆豆腐でした。

✿yumiさん
✿ペタッキさん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
niceありがとうございます。
山椒のきいた麻婆豆腐は香りもいいですね。
また食べに行きたいと思っています。
ウイルス対策ソフト、私もここ数年、ノートンを使っています。
思いとかはないのですが、1台のパソコンでよくエラー
メッセージが出てしまい、出ても何かするって訳ではないのですが、
メッセージが出る事が嫌で、違うのがいいのかなって
思い始めています。

✿モリガメさん
niceありがとうございます。

✿sumijuniさん
niceありがとうございます。
私も始めはウィルスバスターを使っていましたが、
重くて、これは使っていられないと思い、
ノートンに変えてしまいました。
メインで使っているパソコンがウィルスバスターと
相性が悪いようなんです。
相性はないと言われますが、合わないものがあるんですよね。
麻婆豆腐山椒がきいていて、とても美味しかったです。
辛いのですが、いつまでも辛さが残らないので、
またすぐに食べたくなるんですよね。
杏仁豆腐もなめらかで、美味しかったです。
時計は今、結構人気があるようで、麻婆好きな私は
つい買ってしまいましたよ。

✿なゆななさん
niceありがとうございます。

✿suzuran6さん
niceありがとうございます。
ファミマに「麻婆丼」ありましたか?
食べ物の話題の時は見る時間がありますよね。
食事前に見てしまうと、おなかが空いていなくても、
急に空いてきますよね。

✿siroyagi2さん
✿cuervoさん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
niceありがとうございます。
麻婆豆腐、美味しかったですよ~。
カロリーが高いのですか?
でも、私は美味しかったら、カロリーの事は気にしません。
カロリー取ったら、次で、減らしていけばと思っています。
麻婆豆腐も作ってしまうのですか?

✿ohana-miyakoさん
✿ぼんぼちぼちぼちさん
✿rabbitさん
✿nonaさん
✿ (。・_・。)2kさん
✿急行9号さん
✿mwainfoさん
✿assimaneさん
niceありがとうございます。

✿くまんごさん
niceありがとうございます。
はーい、ブログに久しぶりに登場です。
痩せて見えるかもしれませんが、おなかの周りは嫌になるくらい、
ぜい肉が付いてしまっています。
それが少しでもなくなればいいと思っています。

✿げいなうさん
✿kemmさん
✿空楽さん
✿yamachanさん
✿未来さん
✿こっこさん
✿sakugiiさん
✿sonicさん
niceありがとうございます。

✿あとりえSAKANAさん
こんばんは♪
niceありがとうございます。
一見、太っていないように見えますが、おなかのぜい肉が
大変な事になっているんです。
もとは40キロちょっとの体重だったので、これだけ増えてしまうと、
増え続けそうで、ダイエットを始めました。
フランク三浦、人気があるようですね。
麻婆が好きなので、買ってしまいましたが、
ユーモアもある、楽しい時計ですよね。

by youzi (2014-09-14 22:13) 

Loby

私も使っていたノートンのインターネットセキュリティが期限切れになったので、無料版をいろいろ試しています。
今まで使用&試したのはノートン、ESET、カスペルスキーですが、私の評価は:

『ノートン』(有料版)可もなく不可もなし。日本では知名度No1だそうですが、少々重い感じ。
『ESET』(無料版)ノートンと比較して軽い。性能と関係ないけど表示もスマート。
『カスペルスキー』(無料版)多分、この3つの中ではもっとも優れている感じ。パスワード保護、安全サイトの区別、ネット決済保護など盛り沢山の機能。
難は、無料版は毎回PCをONする度に「更新されていません」とメッセージが出て、プロダクト番号のインプット(製品購入)とをせかすこと。
 
たぶん、カスペルスキーを購入することになると思いますけど...^^;
あと、無料版のアンチウイルス、Aviraもかなりよさそうです。(ノートPCで使用中)

参考サイト:http://thehikaku.net/security/hikaku.html
        http://thehikaku.net/security/hikaku1.html

by Loby (2014-09-14 22:56) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿SORIさん
おはようございます♪
niceありがとうございます。
麻婆豆腐、とても美味しかったです。
本当に輝いていますね。
くこの実は体にもいいと言われてました。
特に女性にはよいと。
デザートの上にのっていたり、スープに入っていました。
毎日ヨーグルトを食べていますが、その中に入れるのが
いいかもと思いました。

✿むっちさん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
niceありがとうございます。
麻婆豆腐辛かったですが、いつまでも辛さが残らないので、
またすぐに食べたくなるんですよね。
ご飯との相性もピッタリで、ご飯が進むんです。
菰田総料理長、出てきてくださって、お話ができ、
食後にまた写真を撮るために出て来てくださったんです。
トップを走っている方ですが、とても気さくで、お人柄も
人気の秘密なのだと思いました。

✿フリスクルさん
✿Ujiki.oOさん
✿caverunaさん
✿ryo1216さん
✿kaminews100さん
✿yamさん
niceありがとうございます。

✿DONさん
niceありがとうございます。
フランク三浦とてもいいですよ~。
麻婆のお気に入りです(^O^)
他にも色々あるようです。

✿みゆきさん
✿yamahaさん
✿タッチおじさんさん
✿Shin.Sionさん
niceありがとうございます。

✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。
いつも笑わないので、写真撮る時は笑わないとと
かたくなり過ぎているようで…。
とても嬉しかったのに、顔怒っていますよね。
昨日も写真撮ったのですが、もう気にしない事に
しました。

✿ナビパさん
niceありがとうございます。
麻婆豆腐、辛いのですが、いつまでも辛さが残らないので
量が多いと思っても、完食できるのかなと思います。
山椒がきいた麻婆豆腐は格別に美味しいですね。

✿イチローさん
✿uyyki_nさん
✿ため息の午後さん
✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-09-15 10:04) 

youzi

✿さる1号さん
niceありがとうございます。
麻婆豆腐とご飯はとても合いますね。
今更ながら、もう少しご飯をお代りしておけばと
思いまね。
痺れる辛さ、暑い時にと思いますが、また寒くなると、
寒くなったで食べたくなるんですよね。

✿comomonさん
✿110さん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
niceありがとうございます。
美人さんなんて…。
座敷わらしのような私。
フランク三浦、色々あるようで、別バージョンも欲しくなりますね。

✿「直chan」さん
✿ハマコウさん
✿Ujiki.oOさん
✿さーやんさん
✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿つなさまさん
niceありがとうございます。
ボディスクラブジェル、色が美味しそうですね。
これ、今お気に入りですが、混ぜるだけなのに
容器を洗うのが面倒な私です。

✿うさぴんさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
niceありがとうございます。
麻婆豆腐、ご飯ととても合いますね。
陳健一さんの麻婆豆腐、山椒が大丈夫でしたら、
超おススメです。
機会がありましたら、ご一緒したいです(^u^)

✿たぬぽさん
✿ヒデさん
niceありがとうございます。

✿風来鶏さん
niceありがとうございます。
VAIOはソニー製品以外と相性が悪いんですか?
ソースネクストのもありますね。
あと、2か月くらいお試しで確認をして、来年度の新しいソフトが
出るくらいに、決めたソフトを使い始められるといいなと
勝手な事を考えています。

✿たろー母さん
こんにちは♪
何年も前に立川の中華街(いまはなくなったようですが)に
陳健一さんの麻婆豆腐のお店ができ、そこに食べに行った事が
あり、その時から陳健一さんの麻婆豆腐がお気に入りになりました。
また食べに行きたいと思っています。
他にも美味しそうなものがあるので、色々食べてみたいですね。
ダイエット、動かないので、食べ方を考えないと、以前のようには
いかなくなっています。

by youzi (2014-09-15 16:05) 

YUTAじい

おはようございます。
前半しか応援行けませんでしたが・・・近いので機会有ればまた行きますね。
by YUTAじい (2014-09-16 07:42) 

green_blue_sky

ブログ記事の更新を待っていると、挨拶が遅れそう(^_^;)
応援お疲れ様でした。
それに美味しいおやつ、朝の小腹にはとてもおいかったです。
撮影し忘れましたが・・・
ありがとうございます。
今回は盛り上がりましたね、決勝戦も見られてよかったです。
今週はさすがに心地よい筋肉痛で眠気が・・・
by green_blue_sky (2014-09-16 23:59) 

ぴーすけ君

お誕生日のお祝いありがとうございます。
ぴーも喜んでますヾ(=´∀`=)ノワァーィ♪
by ぴーすけ君 (2014-09-18 12:33) 

むっちゃん

辛いの苦手な私は、いつも甘い麻婆豆腐食べてます^m^
美味しそうですねぇ~そっかぁダイエットに良いのね。。。

by むっちゃん (2014-09-19 23:09) 

獏

お祝いコメントありがとうございました~☆

by 獏 (2014-09-20 11:17) 

吟遊詩人41

この建物の近所には行った事ありますが、中は・・・アレです^^;

麻婆豆腐ですかあ。。。意外と食べる機会がないんですよねえ。。。

ついつい安易にチャーハンなんかを注文してしまいますがな(´Д`)
by 吟遊詩人41 (2014-09-20 23:35) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿フヂさん
✿てぃーしさん
✿ぽんぽこりんさん
✿栗さん
✿ぶさいくたろうさん
✿ねじまき鳥さん
✿マリエさん
✿獏さん
✿こけもも:さん
niceありがとうございます。

✿九子さん
niceありがとうございます。
2回もご訪問くださり、ありがとうございました。
お美しいなんて、褒めすぎですよ~。

✿ねこじたんさん
✿伏龍さん
niceありがとうございます。

✿ブリスクルさん
コメントありがとうございます。
またお時間がありましたら、遊びにいらしてくださいね。

✿フェイリンさん
niceありがとうございます。
フェイリンさん、褒めすぎですよ~。
細く見えますが、付いて欲しくないところにお肉が付いてしまい…。
付くのはあっと言う間ですが、落すとなると至難の業ですね。
麻婆豆腐、私も大好きなんです。
ご飯と一緒に食べるの、たまらないですよね。
特に山椒のきいたのは大好きなので、こちらの麻婆豆腐は
お気に入りの1つになっています。

✿パパ太郎さん
✿さきしなのてるりんさん
niceありがとうございます。

✿美美さん
niceありがとうございます。
山椒のきいた麻婆豆腐は美味しいですよね。
私も大好きなんです。
本はお逢いできた時にと思い、何度か持ち歩き、
入れていただく事ができました。
今度はお料理本を買い、サインをと思っていますが
普段料理をしない私なので、一言入れていただくと、
どんな言葉とちょっと楽しみに。
って、サイン入れてもう気満々な私です。

✿クッキーさん
✿かぁしゃんさん
✿白さん
✿イカリ・カヲルさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
楽しみは少なくても、多くてもって感じですね。

✿terrybearさん
niceありがとうございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
セルリアンタワー、お近くなのですね。
私は電車で乗り換えてなんですよ。
麻婆豆腐とても美味しいので、行ってみてくださいね。

✿ken_jpさん
niceありがとうございます。
麻婆豆腐も色々ありますので、自分のお気に入りの
麻婆豆腐に出会えて、嬉しいですね。
山椒がきいている麻婆豆腐はとても美味しいので、
機会がありましたら、是非!
夜のカップラーメン、私も時々食べたくなるのですが、
ぐっと我慢しています。
それも、ルールでOKにしたル・ププランのケーキを食べるため。
ケーキは大丈夫なのってくらいに食べています。

✿nikiさん
✿青竹さん
niceありがとうございます。

✿よいこさん
niceありがとうございます。
最近、睡魔がって事が多くて、ブログもなかなか進まずです。
ちょっとひと眠りしてと思ったら、先日は3時を回っていました。
料理長がいらっしゃったので、一緒に写真を撮っていただけました。
多分、いらっしゃる時であれば、お願いすれば撮っていただけると
思います。
サイン、堂々とした文字で力強いですね。
とても気さくな方で、お目にかかれだけだ、パワーをいっぱい
いただけるって感じがしましたよ。

✿ffmlさん
niceありがとうございます。

✿himeさん
niceありがとうございます。
麻婆豆腐とても美味しかったです。
山椒がきいていて、味に深みがあるので、また食べたいって
思うんですよね。
ダイエットは太ると腰は痛くなるしで、いい事なので、
今回はもうヤダ~って思う事もなくて、続いています。

✿バックマンさん
✿one-and-onlyさん
✿mamaluさん
✿空のRayさん
✿エンジェルさん
✿mariさん
✿みゃあさん
✿MANAさん
✿ひろっぴさん
✿ぼんさんさん
niceありがとうございます。

✿Lobyさん
niceありがとうございます。
Lobyさんも色々、無料版を試されたのですね。
私はノートンを使っていたのでが、よく使っているパソコンでよく
エラーメッセージが出てしまうのが、嫌なだけなんですよね。
カスペルスキーも試してみて、私が使っているVAIOでは重くて、
特に立ち上げてすぐの動きが悪いので、ちょっと立ち上げて作業を
してが多いので、この重さが気になっています。
1時間くらいすると、気にならなくなるのですが、それまでの間の
重さがとても気になっています。
試してみて、ESETが軽くていいかなと思いました。
でも、初めて聞く名前だったので、どうなのって思いも。
何か入っていればって感じもありますが、使い勝手がいいものを
選ぶのは結構面倒な事ですね。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
もしかしたら、応援ご一緒できるかと思い、
土曜日に平日にいらっしゃっていた事をネネさんから聞き、
週末はいらっしゃれない事を聞いていたのに、日曜にも
いらっしゃるかなとネネさんに聞いてしまった私です。
次の戸田は来年の5月ですが、その時にご一緒できるといいなと
思います。
その前に、今治造船さんのオフ会があるといいですね。

✿green_blue_skyさん
なかなかブログのアップをしてなくて、
いつになるんだって感じでしたよね。
応援ではありがとうございました。
初めて、土日で応援に行きましたが、表彰台もみる事ができ、
本当に良かったですね。
私も結構歩いたのか、翌日は足がちょっと痛かったです。
でも、それだけ、レースも見る事ができたので、よかったですよね。
おやつは本当は和栗のパイを持って行けたらよかったのですが、
まだ、時期ではなく、今年は持って行く事ができませんでした。
ほんのちょっとだけのおやつでしたね。

✿ぴーすけ君さん
ぴーちゃんが喜んでくれて、とっても嬉しいです。
いつも、ブログにお邪魔するのを楽しみにしています。

✿むっちゃんさん
私も凄く辛いのはダメなのですが、この辛さは大好きです。
山椒がきいていて、とても美味しいんですよね。
おなかの中も温かくなるので、体の中の脂肪もって
感じがします。

✿獏さん
おめでとうございました。

✿minminさん
✿e-g-gさん
✿Sashaさん
✿Ujiki.oOさん
✿sigさん
✿PSYCHOLOさん
✿kuro0301さん
✿さきてつさん
✿AtoZさん
✿今造ROWINGTEAMさん
✿くにちゃんさん
✿さらまわしさん
✿U3さん
✿CountryBoyさん
✿やすひでさん
✿ちょろっとぶぅさん
✿まっつんさん
✿hiro1977さん
✿ゆずさん
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さん
niceありがとうございます。
私は初めてタワーに入った時に、中でも迷いました~。
麻婆豆腐は有名なので、一度はと思っても、注文となるとですね。
初めて食べに行った時も隣の方は炒飯を食べていました。

✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

by youzi (2014-09-23 22:35) 

大善士

麻婆豆腐,我今年去四川旅游的时候吃过,很好吃。^-^
by 大善士 (2014-10-31 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。