SSブログ

まごちゃんご家族とオフ会と私が好きなもの [グルメとアート]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

2週続けての台風で、13日に予定していましたが
耳をすませばを巡るツアーは延期としましたが、
今週は天気のよい週末になっていますね
ツアーは12月頃に開催できればと思っています
その時はル・ププランの秋のモンブランは
食べる事ができませんが、他のケーキを一緒できると
いいなと思っています

さて、ツアーの予定日、実はごまちゃんご家族とお逢いしました

お逢いした目的はこれ
iPhone 123.JPG
ル・ププランの「秋のモンブラン」を食べるだったんですよ
小雨が降る中でしたが、お店の前のテラスで
期間限定の「秋のモンブラン」は作りたてを食べるのがいいんです

もう1つ、これも期間限定の「いちじくのタルト」
iPhone 125.JPG
タルトの上にいっぱいのっているいちじくも美味しいのですが、
中に入っている、バジル風味のアプリコットジャムを
味わっていただきたくて

ごまパパさんとごまママさん、2つのケーキを
とても気に入ってくださって、とっても嬉しかった私です
ごまちゃんはと言うと、ケーキを食べている時、寝ていたんです

モンブランよりもちょっと遅れて、
マロンパイも販売が始まっています
iPhone 091.JPG

中には大粒の栗がゴロンと入っているんですよ
iPhone 089.JPG

中はこんな感じです
iPhone 102.JPG
サクサクのパイと美味しい栗の相性はばっちりでとっても美味しいですよ

モンブランはいつまで販売されるか、まだはっきり分かっていませんが、
いまのところ、10月いっぱいは販売できるかなとの事でした

マロンパイは11月初めくらいまで食べれそうですよ

でも、天候等で急に終わってしまう事もあるので、
食べに行かれる前に確認と取り置くされる事をおススメします
はっきりした日にちが分かりましたら、ブログでもお知らせできたらと思います

ケーキを食べている間、寝てしまっていたごまちゃんですが、
甥っ子のおさるとの共演が実現しました
iPhone 132.JPG

ごまちゃんよりもお兄ちゃんのおさるですが、まだバギーに乗ったり、
抱っこ抱っこが多いんです
iPhone 137.JPG
ごまちゃん、え~まだバギーに乗ってるのって言いたげな感じですよね

初めてだから、まだ距離があるかなと思いましたが
iPhone 141.JPG
バイバイタッチを
二人とも電車が好きなので、今度一緒に遊ぼうぜって約束をしているように見えました

ごまちゃん、バイバイもしてくれたんですよ
iPhone 143.JPG
ごまちゃん、とってもいい子でした

ごまちゃんから、お土産をいただいたんです
iPhone 150.JPG
甘いものが大好きな私はおせんべいも大好き!

箱の中には6つのおせんべいが入っていました
iPhone 152.JPG
リッチカマンベール・わさび・黒胡椒・いか・シーフードカレーと山椒
私の好きな味ばかりがセットになっていました
とっても美味しいおせんべいですよ

ごまパパさん、ごまママさんとお話をしながら、モンブランを食べ、
天気は悪かったのですが、とても楽しい時間を過ごしました
また、ケーキご一緒しましょうね
ごまちゃん、今度は一緒にケーキ食べようね
美味しいお土産、ありがとうございました!


私は中国語の歌を聞くのが大好き!
中でも、日本の歌をカバー曲を聞くのが好きです

最近、お気に入りの曲がこれ

「我已成千之风」
「千の風になって」の中国語版です

最近、Facebookでお友達になった李広宏さんが歌っています
フランス語でも「千の風になって」をカバーしています

彼のクリスマスコンサート、12月にあるんです
haibao.jpg
大阪なので、私は行く事ができませんが、
お近くで、ご興味ある方がいらしゃいましたら

11月には陸前高田で震災復興ふれあいコンサートもありますよ
haobao2.jpg


前回の記事でダイエットの話題ができませんでしたが、
ダイエット続けています
でも、先週から体重も増え、体脂肪も急に増えてしまいました

本日の体重 54キロ 体脂肪が23.9に
体重は52キロ台まで落ちて、体脂肪も21を切っていたのに・・・
とてもくじけそうになりますが、そんな時はこの本を読み返して
iPhone 037.JPG
体重が増えても、続けていたら、いつかは!

食べ物の制限だけでは体重は落すのが難しくなってきたので
Facebookでお友達のBin Sugimotoさんが紹介されていた本も参考に
iPhone 005.JPG
ウォーキングの本ですが、他にもリフトアップは色々な事が
出ているんですよ~



nice!(150)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 150

コメント 30

isoshijimi

先日はありがとうございました~(^^)/
とってもおいしくて楽しい時間をすごすことができました(*^▽^*)
またよろしくお願いいたします♪
今度はごまも起きているかな~
おさるさんともまた共演したいです(^_-)-☆

寒くなってくると体が守ろうとするのでしょうか。
自分も体重がちょっと増えていて・・・(-_-;)

by isoshijimi (2014-10-19 05:19) 

hatumi30331

いいなあ〜
ケーキでオフ会。

最近・・・ケーキ食べたくなることが多くて〜
体重・・なかなか減らず・・・
まあ〜あまり努力してないし〜へへ;
美味しい物がある時は食べたいものね。
by hatumi30331 (2014-10-19 07:33) 

kichi

秋のスイーツが美味しそうでお腹がグーってなってます(^-^)
ダイエット、すごい順調ですね!
by kichi (2014-10-19 07:35) 

green_blue_sky

小さい子と一緒に食べるさらに美味しそう。
最近は、歩数が減っているので、土日に秋晴れなのでよく歩きます。
そのほうがいいストレス発散(^_^;)
でないと、太り過ぎて、美味しいものが食べれない・・・
by green_blue_sky (2014-10-19 08:29) 

ミーミー

モンブランもマロンパイも好きです(^^)/

秋のケーキは嬉しいです
(近いうち マロンパイは作る予定)
 
 ダイエット 一進一退でも
 意識してるだけでも違いますよね

 この一か月 主人と3分速足 1分 普通にあるくのを
 繰り返してたら効果が出てます( ^)o(^ )
 足も強くなりました 

 
by ミーミー (2014-10-19 09:13) 

下総弾正くま

ううむ、今はどこのブログ行ってもマロンスウィーツネタばかり…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-10-19 09:43) 

フェイリン

やはり秋はマロンのデザートですよね!
私はハーゲンダッツのマロン味を頂きましたよ。
by フェイリン (2014-10-19 10:34) 

terrybear

おさくるくんとごまちゃん今度は遊べるといいわね~
おいしそうなケーキね~
by terrybear (2014-10-19 14:29) 

エンジェル

ルププランのケーキ、立川の伊勢丹で販売しているのですが、
モンブランは売り切れていました(>_<)機会があれば買いに行きたいと
思いつつ、なかなか足を運べません。本当に美味しそう。。。

ごまちゃんと甥っ子ちゃん丁度良い遊び相手になりそうですね〜♬
二人とも可愛い♡♡
by エンジェル (2014-10-19 22:03) 

kjisland

え?フェースブック????探さないと、、、、。(笑)しかし、日本の栗!!最高ですね。今日、カンボジアの大根を初めて、おろしきでおろして、だいこんおろしにしてみたのですが、水っぽくて、それに香りが日本の大根とだいぶ違っていました。その点、日本の大根は、、、、。ケーキもすごいですね。カンボジアだと、ただただ甘いケーキだからなあ。まあ、豪華ホテルのレストランに行けば、それなりのものは食べられますが、お値段もそれなりに、、、、。
by kjisland (2014-10-19 23:27) 

つなさま

私もダイエットやってみようかな~・・・なんて^^;
思いながらなかなかできない^^;
by つなさま (2014-10-20 13:56) 

ニッキー

ランニングを始めてからダイエットが出来てるのでもう少ししたら大好きなケーキ解禁だぁ(^O^)
でもマロンは10月中なんですね(>_<)
by ニッキー (2014-10-20 16:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ウォーキングは最近毎日取り入れています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-21 09:06) 

いそいそ

ル・ププランのFaceBookをフォローするようにしました、
12月、聖地めぐりに行きたいですね~
by いそいそ (2014-10-21 12:05) 

さる1号

栗のスイーツといえばモンブラン
一気食いしたいなー^^
by さる1号 (2014-10-21 20:57) 

駅員3

モンブランもとても素敵でおいしそうですが、イチジクに目がテンに!!!
by 駅員3 (2014-10-22 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しいスィーツとダイエット・・・悩みますね。
by YUTAじい (2014-10-22 08:57) 

Loby

おいしそうなスイーツばかりですね。
写真見ていると食べたくなります^^;
今日、日本語学校のポルトガル語コース(こんなのもあるのです)で
使う教材を作っていて、『パン屋さんでの買い物』というテーマなのですが、
ブラジルのパン屋さんで扱っている色々な種類のパンの写真をページに
貼り付けていたら、思わずパン屋さんに走って行っておいしいパンを
買いたくなりました。
サラミ入りパンとか、菓子パンとかいろいろおいしいパンがありますけど、
パンは確実に太るんですよね ><

by Loby (2014-10-22 09:47) 

ナビパ

モンブランにマロンパイでごまちゃん家族と交流
楽しく美味しいオフ会ですね。
2人も仲良く微笑ましいです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-10-22 17:44) 

イチロー

イチローママは、クリームはダメですがモンブランは大好きです。
by イチロー (2014-10-22 21:09) 

風来鶏

私も、交替制健診で体重が少し増えていますので、来年春(4月の誕生月)の人間ドック受診に向けて頑張らないといけません(ーー;)
by 風来鶏 (2014-10-23 06:26) 

みぃにゃん

モンブランとっても食べたいです!
ごまちゃんご一家と楽しいお時間すごせられましたね
そしてお互いお友達も出来てなにより!
by みぃにゃん (2014-10-23 11:44) 

美美

おさるくんシャイなのね(^^
モンブランまた食べたくなっちゃった♪
by 美美 (2014-10-23 20:34) 

sarisari

栗が美味しい季節ですよね~w
きちんとしたケーキ、もうずっと食べていません☆
by sarisari (2014-10-23 22:03) 

もっちー

本当にいつ見てもルププランのケーキは
めっちゃ美味しそうです~♪ とくにいちじく・・・大好物なので
釘付けです!
おさるちゃんとごまちゃん、いいお友達になれそうですね♪
by もっちー (2014-10-24 15:54) 

mamii

モンブランいいですね。
昨日何とか退院することが出来ました
by mamii (2014-10-24 17:47) 

渡り鳥

マロンパイ美味しそうですね^^
by 渡り鳥 (2014-10-25 18:29) 

ばー助

マロンパイも美味しそう☆
大粒の栗が超魅力的(^^)
by ばー助 (2014-10-26 11:53) 

SORI

和やかな雰囲気が伝わってきます。ケーキはやっぱりみんなを和ましてくれます。
by SORI (2014-10-26 17:55) 

みゆき

19日は私の誕生日だったので、
私もモンブラン食べましたよ~
マロンパイも美味しそうですね。
by みゆき (2014-10-26 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。