SSブログ

「耳をすませば」の舞台を巡って その2 [オフ会]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

1月があっと言う間に過ぎ、2月も下旬になりましたね
なかなか写真の取り込みができず、更新が滞っていました
前の記事には沢山のniceとコメントをありがとうございました

在市さん、本当に美味しかったです
2月も食べに行く予定でしたが、
在市さん、1月31日にメレンゲの気持ちの中の通りの達人 
特別編 全国まいう~SPで紹介され、
予約が取れなかったんです~
とても美味しいお肉を食べる事ができるので、
なかなか取れない予約を取って、食べに行く価値ありです

さて、すでに2か月以上が過ぎてしまいましたが、
「耳をすまして」を巡るツアーの後編を

山神社
sony 026.JPG
生まれたのも多摩市の私ですが、実はこの神社の存在をしりませんでした
こんなところに、神社があったなんて…

sony 029.JPG
地味~な感じですが、趣がありますよね

この写真では分かりにくいのですが、
sony 032.JPG
龍の目、光っているんです
光の関係って思いましたが、目にガラスが入っていたようで、
キラキラと輝いていました

sony 035.JPG
ブロガーさん、写真を撮っていますよ
みんなが一斉に写真を撮っているのって、傍から見ると
面白いものですね

ごまちゃん
sony 046.JPG
とっても可愛いですね~
山神社でも、走ったりして、遊んでいましたよ

山神社から給水塔に行く途中にお地蔵さんがありました
sony 049.JPG
駅員3さんが色々説明してくださっていたのですが、
すっかり忘れてしまった私

sony 050.JPG
腕がいっぱいある石仏も
近くに川崎街道や鎌倉街道が通っているので、
道祖神やお地蔵様が結構あるんですよね

sony 053.JPG
給水塔が見えましたよ
映画に出てくるものと、色も形もそっくりですよね

あっ、ごまちゃんとhaba-tanさんがお話していますよ
sony 058.JPG
とっても楽しそう

haba-tanさん、ごまちゃんとツーショットも
sony 061.JPG
私もごまちゃんと一緒に写真撮りたかったのですが、
撮る事ができませんでした
ごまちゃん、次会った時は一緒に写真撮ってね
haba-tanさんがとっても羨ましかった私

ゆっくり回る時間があると思っていましたが、
夕日がきれいな時間に
sony 062.JPG

団地の中を歩いているとまた映画の中に引き込まれたような・・・
sony 067.JPG
映画に出てくる猫ちゃんにそっくりだと思いませんか?
ちょっと小太りで、私たちを待ちかまえていたかのように
出てきた猫ちゃんです

柵を通り抜けようとしたのですが、お尻が引っかかってしまい
sony 069.JPG
大丈夫~って思っていたら、すり抜けて、
戻って来ましたよ

sony 071.JPG
とても芸達者な猫ちゃんでした
この後、あっと言う間に姿を消してしまいましたが
また映画の一場面に出会えたようで、楽しかったです

給水塔の近くから富士山が見えました
sony 088.JPG
みんな富士山を撮るのに夢中で、気がつけば、
夜のオフ会の時間に間に合わないくらいの時間に
本当は歩いて、行く予定でしたが、急遽バスに乗り、
多摩センターに向かいました
でもね、普段だったら、ほとんど遅れる事がない路線だったのに
この日はバスの到着が遅れ、途中までのろのろ運転だったんです

予定より遅れて、多摩センターに到着、美味しいお料理が待っていましたよ
お料理編はまた次の機会にしたいと思います

食事が終わった後に、多摩センターのイルミネーションを見に行きました

そうそう、市内にサンリオピューロランドがあるんです
一度も行った事がありませんが、夜はイルミネーションがキレイです
sony 098.JPG
私は上手に写真を撮る事ができなかったので、いそいそさんに
撮っていただいた写真を
左側の田村クリニックの看板邪魔ですが、ピューロランド、
キレイに撮れていますよね

聖蹟桜ヶ丘駅前のイルミネーションはとてもしょぼいのですが
多摩センターのはとてもキレイですよ
sony 099.JPG

キティーちゃんに会える街になっているので、大きなキティーちゃんも
しっかりいましたよ
sony 106.JPG

イルミネーションのトンネルもありました
sony 111.JPG

みんなで巡った「耳のすませば」の舞台、本当に楽しかったです
暖かくなったら、この舞台の巡るツアーやりたいなと思っています


nice!(166)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 166

コメント 33

kjisland

おいしいお料理行脚は、次回にお預けなのですね。(笑)楽しみに待っています!!
by kjisland (2015-02-21 03:58) 

isoshijimi

ごまをまたありがとうございます!
ごまも楽しい時間をすごさせてもらえました。
また今度はyouziさんとのツーショットもお願いします。
楽しいオフ会、今度はみんなで参加したいです(^^)/
by isoshijimi (2015-02-21 04:17) 

下総弾正くま

こうして改めて見ると…にゃんこの肉…(・囚・;)
まだあそこにいるのかな…(・囚・)?
by 下総弾正くま (2015-02-21 08:17) 

orange

おはようございます。
ごまちゃん。可愛らしいですね。
子どもの笑顔は無心で輝いていますね。
ウォーキングオフ会。いいですね♫
by orange (2015-02-21 09:18) 

hatumi30331

ごまちゃん照れてる?
可愛いよね。^^
こういうオフ会・・・・増えて来たね。
東京は良いなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-02-21 09:46) 

ナビパ

耳をすませばになった舞台は興味ありますね。
ごまちゃんはみんなのアイドルですね。d(^_^
by ナビパ (2015-02-21 14:14) 

どるふぃん

ごまちゃん可愛い♪
にゃんこも可愛い♪
大きなキティちゃん見たいですね(^^♪
by どるふぃん (2015-02-21 15:11) 

green_blue_sky

今に行かなくては。
「耳をすませば」コース、いいですね~
by green_blue_sky (2015-02-21 17:09) 

SORI

youziさん こんばんは
耳をすませばのデブ猫ムーンは印象的でした。まさに、そのデブ猫ちゃんでしたね。
http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2013b/23907.jpg
by SORI (2015-02-21 19:14) 

koh925

その節はお世話になりました、月日が経つのは早いですね
あっと言う間に年を一つ重ねました
by koh925 (2015-02-21 19:30) 

rabbit

お気遣いいただきありがとうございました・・
今日からブログを再開しました。またよろしくお願いします。
by rabbit (2015-02-21 19:42) 

hime

この映画は観てませんが、少し観た気分に
なりましたw
by hime (2015-02-21 20:45) 

いそいそ

オフ会ではお世話になりました、
聖地巡りをしながら歩くのは楽しかった〜
またお会いしましょう〜

ごまちゃん可愛かったな〜
by いそいそ (2015-02-21 21:17) 

風来鶏

オフ会で、料理が運ばれてくるとカメラの“集中砲火”が始まるのも、傍から見ていると面白いですよね^^;)
次回、ごまちゃんとのツーショット期待しています!!
by 風来鶏 (2015-02-21 22:08) 

もっちー

「耳をすませば」の舞台をめぐるツアー、
楽しそうですね♪ この映画は見ていなかったのですが
ちょっと見てみたくなりました(^^
ごまちゃん、とても可愛いですね。
ピューロランドと多摩センターのイルミ、素敵~豪華ですね♪


by もっちー (2015-02-21 23:11) 

みぃにゃん

こんばんは、すてきなオフ散策会ですね。ごまちゃんすっかりオフ会の主流メンバーですね!
by みぃにゃん (2015-02-21 23:23) 

NO14Ruggerman

その節はお世話になりました。
デブ猫ちゃんの登場にはあっけに
とられました。
by NO14Ruggerman (2015-02-22 16:47) 

DON

ごまちゃんと ハバタンちゃん
同じ大きさだったんだぁ~(^^ゞ
by DON (2015-02-22 20:29) 

つなさま

ピューロランド、行きたいと思いつつあっという間に子供が大きくなってしまって行けずじまいでした(っ´ω`c)
by つなさま (2015-02-22 21:21) 

Rinko

とても素敵なオフ会だったのがよく分かります^^
ごまちゃん、すごくかわいい~~~~(*^^*)
by Rinko (2015-02-23 08:34) 

YUTAじい

おはようございます。
参加された方々の年齢多様さに・・・楽しさ伝わって来ます。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2015-02-23 08:39) 

ニッキー

にゃんこさん、とっても素敵なタイミングで登場ですね(^O^)
東京マラソン応援ありがとうございました!(^^)!
by ニッキー (2015-02-23 15:15) 

sig

こんばんは。
この給水塔はランドマークのようで、とてもいい目印になっていますね。
by sig (2015-02-23 17:14) 

Loby

あっ、ここにもごまちゃんがいる!
ごまちゃん、人気者ですね♪

by Loby (2015-02-23 22:41) 

ソニックマイヅル

初めて上京して住んだのが聖蹟桜ヶ丘方面でしたので懐かしく思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-24 08:28) 

まこ

いいなぁ~
ごまちゃんとhabaちゃんツーショット♬
大阪では、ごまちゃん
片ときもパパから離れないで・・
youziさんも撮れたらよかったですね(⌒▽⌒)
by まこ (2015-02-24 11:12) 

フェイリン

小太りの猫ちゃん、可愛いですね~!
by フェイリン (2015-02-24 16:48) 

駅員3

もうあれから数ヶ月も経ってしまったんですね!
次回は枝垂れ桜が有名なお寺さんに行きますか?
題して『黒澤明監督作品の不朽の名作【羅生門】を訪ねて』?
by 駅員3 (2015-02-24 17:35) 

nona

オフ会の記事、待ってましたーヽ(*´∀`)ノ
雰囲気のある神社と、思わせぶりな
ネコちゃんの登場ですね!
また映画を見直したくなってきました♪
by nona (2015-02-25 09:22) 

九子

サンリオピューロランドでイルミネーションが見られるなんて知りませんでした!
夜の遊園地も綺麗ですね!行って見たくなりました。
by 九子 (2015-02-25 21:46) 

mamii

いろいろとお言葉ありがとうございます。
素敵なオフ会だったのですね。
by mamii (2015-02-27 16:07) 

YUTAじい

おはようございます。
何時も温かい励ましありがとうございます。
by YUTAじい (2015-02-28 08:42) 

タッチおじさん

可愛い!ね
素敵なツーショット いいな!
by タッチおじさん (2015-03-03 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。