SSブログ

月島に焼き肉を食べに [在市]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

3月も半月が過ぎ、もうすぐ桜の咲く時期にですが、
まだ寒い日が続いていますね

寒さに弱い私は、こんな時に体調は崩してはと
昨日、月島に焼肉を食べに行ってきました

1月にお邪魔して、とても気に入ってしまった
「月島 在市」
IMG_6608.JPG

二階にもお部屋あるんですよ
IMG_6609.JPG
上を見上げると、「月島在市」と入った提灯が

「在市」はこの本に紹介されているんです
IMG_6759.JPG

美味しそうな写真も出ていますよ~
無題.jpg
1月にメレンゲの気持ちの中の通りの達人「まいう~SP」でも紹介され、
予約も取りにくくなっているんです

今回も一人で行ったので、カウンター席で
IMG_6610.JPG
焼き肉屋さんですが、とてもきれいな店内です
煙も、上で吸い込んでくれるようになっているので、
食べている間も煙いとか全くありません

お通しのキャベツ
IMG_6616.JPG
結構な量が出てきますが、一人で完食した私

ごまのドレッシングがとても美味しいんです
お茶はコーン茶だったのかな
コーンの味がするお茶でしたよ

お肉を食べる時にとあら塩と黒胡椒、タマネギポン酢、レモン
IMG_6620.JPG

飛騨牛のサーロインです
IMG_6623.JPG
これがメチャうまです
前回はタレでいただきましたが、今回は塩で
行かれた際は、このお肉は絶対に召し上がっていただきたいです

この脂身も口に入れると溶けてしまう感じで、
IMG_6626.JPG
私の苦手な食感も全くありません

赤身が多い部分も焼けてきましたよ
IMG_6632.JPG
見るだけでも、柔らかそうって分かるお肉ですよね

サーロインはあら塩かタマネギポン酢でいただきます
IMG_6635.JPG
焼きたてを、一口で食べてしまいましたよ
本当に柔らかくて、美味しいお肉です

生肉が好きな私は、ユッケを前もってお願いをして
IMG_6644.JPG
新鮮な卵がのっていて、混ぜて食べました
ちょっと甘いタレがかかっていて、卵ともマッチして、
美味しかったです

極上タン塩
IMG_6649.JPG
タンも大好きな私

IMG_6662.JPG
焼いているうちに葱をのせて
焼きたてをすぐにいただきましたよ
タンも柔らかくて、とても美味しいです

赤身兄弟
右がとうがらしで、左がこももです
IMG_6667.JPG

とうがらしから焼いて行きます
IMG_6669.JPG

焼き上がると、ちょっと厚みが出ます
IMG_6675.JPG
焼きたてをパクリ!

こももを
IMG_6680.JPG

こちらも焼くと厚みが出ます
IMG_6682.JPG
とても美味しいお肉です

刺し三兄弟
右から、ざぶとん、三角バラ、友三角です
IMG_6687.JPG
わさびをつけていただきますよ

ざぶとんから
IMG_6692.JPG
焼きたてを食べるために、焼き上がった写真はありませんよ
刺しが入っていると、赤身だけよりもお肉が柔らかいんです

三角バラ
IMG_6696.JPG
刺し三兄弟は3つともに柔らかかったですが、
三角バラが中でも、一番柔らかいお肉でした

友三角
IMG_6705.JPG
このお肉も美味しいんですよ~
刺し三兄弟は脂身が入っていますが、いい感じで入っているので
重たいって感じもなく、いただく事ができます

今回もごちゃまぜ焼きを注文しましたよ
IMG_6711.JPG

ごちゃまぜ焼きは塩と味噌がありますが、味噌を
IMG_6719.JPG
美味しそうに焼き上がって来ましたよ

前回も食べているのに、今回も注文したのは
以前、ブログで紹介した事があるこちらの本を書かれた
IMG_6779.JPG
廣政先生がやってらした食べ方を私もしてみたかったから

あっ、「勉強がしたくてたまらなくなる本」ですが、
2月末に重版となっています
「四刷」です
電子書籍もありますので、勉強を始めたいけど、
なかなか始められないとおっしゃる方におススメの1冊です

在市ではご飯にもこだわっているので、
IMG_6734.JPG
ご飯もメチャうまでしたよ
私はお肉をいっぱい食べたのに、中のお茶碗にしましたよ
こだわりの卵で、卵かけご飯にするのも美味しいそうです~

ごちゃ混ぜ焼きをのせます
IMG_6736.JPG
味噌味がついているので、ご飯にとてもあうんです
ちょっと量が多いかなと思いましたが、完食しましたよ

ここまで食べて、さらにもう1品

スープが飲みたくて、海鮮チゲを
IMG_6743.JPG
イカに海老、乾燥したような魚も入っていましたよ
乾燥したようなものはなんだったんだろう?
イカは火を通すと、かたくなったりしますが
かたくなる事もなく、美味しい状態でいただく事ができました
辛くて、汗が凄く出てきましたが、辛くて仕方がないと言う、
辛さではなく、丁度よい辛さのスープでしたよ

最後はこれも前もってお願いをしていたプリン
IMG_6745.JPG
甘さ控えめで、懐かしい感じのプリンです
キメが細かくて、手がかかっているなって思う
美味しいプリンなので、是非、デザートで

スタッフの対応もとてもよくて、美味しいうえに
居心地がよいお店です
美味しいお肉を沢山食べて、年度末の忙しい時期も乗り切れそうです
次はいつ行こうかな
また、食べに行くのがとても楽しみです


nice!(162)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 162

コメント 36

ジエットシン

美味しそうな肉が満載じゃないですか。少食かと思いきや、いっぱい食べたんですね(^_^)
by ジエットシン (2015-03-15 20:59) 

kichi

とても美味しそうで、口の中唾液がいっぱいです(^-^)
店員さんの対応が良いのも、いいですね!
by kichi (2015-03-15 22:30) 

hatumi30331

飛騨牛・・・美味しいよね〜
最後のプリンも、メッチャ美味しそうです。^^
店員さんの対応・・・これもそのお店の味ですね。
by hatumi30331 (2015-03-15 22:34) 

ともち

美味しいお肉を堪能されたのですね^^
うらやましいです。
お店がきれいで、店員さんの対応がgoodとなれば、リピーターが増えるのも間違いないですね。
by ともち (2015-03-15 22:35) 

いそいそ

美味しそう~
行きたくなる店ですね。
by いそいそ (2015-03-15 23:35) 

kinkin

さすが良い肉ですね、旨そうです。
こう言う肉食べてませんね・・・・・・食べたいですね^^;
by kinkin (2015-03-16 05:08) 

ken_jp

本当においしそうですね
どうしても飲みが先行してしまうと
食べ方も雑になっちゃうんですが
youziさんはお酒あまり飲まれないようなので
肉をしっかり堪能してるのがよくわかりますよ^ - ^
by ken_jp (2015-03-16 06:39) 

green_blue_sky

美味しい肉を食べて体調をよくしましょう。
最近はとんかつを食べてスタミナをつけています^_^;
by green_blue_sky (2015-03-16 06:53) 

isoshijimi

ほんとうに美味しそうです。
よだれがでてきます^^;

最後のチゲやごはんに乗っけて食べるのもいいですよね。
美味しいお肉は元気が出ます!
by isoshijimi (2015-03-16 07:02) 

ミーミー

朝からお腹が空きました!!
 良いお肉は満足しますね(^◇^)
by ミーミー (2015-03-16 07:29) 

ゴーゴー

焼肉屋さんでカウンター席があるのですね。
個人専用の煙吸い上げマシーンが素敵です。
by ゴーゴー (2015-03-16 09:13) 

mamii

美味しそうですね・・・・
by mamii (2015-03-16 11:39) 

Rinko

どれも本当に美味しそうで、良い香りがこちらまで漂ってきそうです(*^^*)
by Rinko (2015-03-16 12:31) 

ニッキー

どれも美味しそうなお肉で思わずよだれが(^^;)
プリンも濃厚で美味しそう(^O^)
by ニッキー (2015-03-16 14:24) 

ma2ma2

月島にもんじゃじゃ無くて焼き肉ですね!
石垣で石垣牛食べたの思い出しました(^^)
by ma2ma2 (2015-03-16 17:19) 

kjisland

ああああああああ、至福のひと時だったのですね。それを拝見している私たちは、至福のひと時のおすそ分け。ありがとうございます。ごちそうさまでした!!って、いいたくなりました。しかし、しかし、、、、、。日本はほんとにいいですねえ。と思いつつ、カンボジアにしがみついています。(笑)
by kjisland (2015-03-16 19:43) 

たろー母

youziさんこんばんは!
前回の更新に引き続き焼肉の話題で!
お肉は一口食べれば結構ですのたろー母なので
youziさんの食れレポ拝見しただけで
お腹いっぱい・・・
by たろー母 (2015-03-16 20:47) 

iko4wd

美味しいお肉は、見ているだけで口の中に唾液が・・・・・!(^^)!
by iko4wd (2015-03-16 21:10) 

獏

素敵なお店&お肉です(^w^)☆
焼く前も焼いた後も 実に実に美味しそうです♬

by 獏 (2015-03-16 21:41) 

sarisari

うわー。サーロインめっちゃ美味しそう。
この時間に見た事を悔みます><。
by sarisari (2015-03-16 23:43) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しそう!・・・最近脂身少なめが好みになって来ました、歳です。
春の足音楽しみです。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2015-03-17 08:18) 

タッチおじさん

美味しそうですね
さぁー!私も肉を食べに行こう!

by タッチおじさん (2015-03-17 10:30) 

イチロー

美味しそう。今日はいい天気で散歩は暑いです。
by イチロー (2015-03-17 12:25) 

yukarin

今回も在一さん堪能されましたね~♫
ユッケも美味しそうー!
最近はユッケが食べられるお店が少なくなっているので
在一さんなら間違いなく頼んじゃいますね!!
by yukarin (2015-03-17 13:15) 

よいこ

見るからにおいしそうなお肉です
とても私には、写真など撮る余裕はないと思います^^:
by よいこ (2015-03-17 20:35) 

CC

おいしそうですね~~~♡
赤身兄弟!? のとうがらしとこももさん、気になります(^◇^)
by CC (2015-03-17 22:30) 

ヤッペママ

お久しぶりです。再開のご挨拶訪問もせずに
先に訪問頂き有難うございます。
きままなアップですが、これからもよろしくお願いいたします。
by ヤッペママ (2015-03-18 14:09) 

sig

すごいごちそう! 写真見ただけで、もう・・・。それにしてもこれだけの写真取材。よく撮りましたね。
by sig (2015-03-18 16:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。焼肉が超魅力的です!久しぶりに食べたい気分になりました。月島も懐かしいです。関東勤務時代、自転車で走っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-19 06:50) 

SORI

youziさん こんにちは
月島と言えばモンジャと思っていたら、焼肉の在市の本店が月島にあったのですね。これは食べてみたいです。おいしそうなお肉のオンパレードです。
by SORI (2015-03-19 13:33) 

さる1号

プリンが魅力的だなぁ~♪
by さる1号 (2015-03-19 23:16) 

みぃにゃん

美味しそうですね!霜降りのお肉によだれでそうです。そしてプリンも・・・。
by みぃにゃん (2015-03-20 07:26) 

風来鶏

美味しいお肉は、塩か山葵をちょっと付けていただくのが最高ですね(^^)
脂が甘くて美味しいから(^_^)v
by 風来鶏 (2015-03-20 09:06) 

どるふぃん

お肉美味しそうです~O(≧▽≦)O
見てるだけでヨダレが^^;
子供がもう少し大きくなったら久々に焼肉行きたいですね♪
by どるふぃん (2015-03-20 13:58) 

nona

よだれが出てきそうな写真がいっぱい |д゚)
私も、ユッケとタンは必ず頼みます!
あ~お腹空いた・・・肉が食べたいわ (ToT)
by nona (2015-03-21 00:36) 

ニコニコファイト

キャベツおいしそうですね^-^
by ニコニコファイト (2015-03-22 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。