SSブログ

モンプチのランチと今晩のおかずスクール [好喝!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

月島 在市さんの記事に沢山のniceとコメントをありがとうございました
とても美味しいお肉を食べる事ができるので、
お肉好きな方には超おススメのお店です~
私はお肉はとおっしゃる方も、本当に美味しいので、おススメです

さて今回も食レポを

Facebookでお友達の方から、モンプチの必ずもらえるプレゼントの
ペアランチ券をいただき、ハイアットリージェンシー東京に行ってきました

平日のランチ券だったので、私は有給を取り、留学していた時のクラスメートが
平日休みなので、ご一緒してもらい
ハイアットリージェンシー東京には行った事がなかったのですが
場所は分かっていたので、その場所に向かい
あれ?ハイアットだけど、パークハイアットになっている~
出だしから、場所を間違えた私

予約の時間に遅れて、ハイアットリージェンシー東京に到着

前もって、ネット検索をして、ある程度のメニューの情報を得ていましたが
IMG_6790.JPG
メインディッシュはその時によって、メニューが変わるようで
行ってみないと、何が出てくるかって感じでした

コースには前菜がついていなかったので、ブッフェを進められて、
オプションで付ける事に

好き嫌いがなさそうに思われがちですが、
実は好き嫌いが多い私
ブッフェも取ってくるものに、かなり偏りがありますよ
IMG_6792.JPG
必ず取るのが、サラダです
ハムも美味しそうって思ったら、必ず取ってしまいます
1回目で、2皿取って来ましたが、これはかなり控えめな感じです

パンも出てきましたよ
これは2人分です~
IMG_6797.JPG
このパン、とても美味しかったです
今、知ったのですが、このパンはお代りができたようで・・・
パンを食べ始めるのが遅くて、片されそうになったからか、
お代りどうですかも聞いてもらえずでした
お代りしたかったのに…

ニンジンのスープ
IMG_6803.JPG
暖かいうちに飲めば良かったのに、
実はブッフェを食べていて、ちょっと冷めてしまって

3皿目も盛りが控えめです
IMG_6805.JPG
右上にはドライトマトとアンティーチョークのオイルつけを取って来ましたよ
これ、私の大好物です

オシャレなカフェだったのに、オシャレとは程遠いブッフェの食べっぷり

メインは肉にしました
IMG_6807.JPG
魚は真鯛だったから
赤身の何とかって言っていましたが、忘れてしまっている私
ローストビーフみたいな感じもしますが、ローストビーフとは
言っていなかったんですよね
ボリュームもあり、美味しいお肉でした

飲み物はコーヒーをチョイス
IMG_6809.JPG
これも今知ったのですが、1杯だけお代りができたようです

デザートです
IMG_6812.JPG
ヘーゼルナッツのアイスだったかな
苺のタルトとブラマンジェと言われたと…
「Mon Petit」の文字がいいですね

ここで何故か、中国語の話になり、
タルトを中国語で言うと...
「挞」と言い、いちごタルトだから、「草莓挞」かなって

オシャレなシャンデリアがありましたよ
IMG_6816.JPG

ロビーにはソメイヨシノが
IMG_6821.JPG

とても美味しいランチでご馳走様でした


食べた後、私は15時から、おかずスクールに行く事になっていましたが、
少し時間があったので、都庁の展望台に行ってみる事に

あっ、展望台って、2カ所あったのを今回知りました
この日は曇っていたので、見たかった富士山も見れず

ここでも中国語が気になり
IMG_6823.JPG
カタカナの名前が漢字になるのって、どうなるのだろうって
ここの建物は意味から中国語にしていますね

ここには一番つまらない訳に
IMG_6825.JPG
アルファベットがそのまま使われているのは
漢字にして~って思ってしまいます

今回は初めて、2カ所の展望台にあがってみましたが
どちらも景色よりも、中国語訳がばかり気にしていました
と言う事で、景色の写真は一枚もありません

都庁の中で、イベントしているって事で行ってみると
IMG_6841.JPG
「たまらんにゃ~」と言うゆるキャラが
多摩の魅力発信プロジェクトを応援するキャラのようです
多摩市も含まれているようですが、このキャラの存在知りませんでした

まだ、ランチでおなかがいっぱいでしたが、
渋谷のスーツァンレストラン陳へ
全くと言っていいほど、料理はしませんが
「今晩のおかずスクール」で料理を
IMG_6843.JPG
こちらのスクールは自分で料理する事はないので、
料理をしない私も気兼ねなく、受講する事ができます

エビマヨの海老が揚がりましたよ
IMG_6846.JPG
このままで、食べてもいいんじゃないってくらいに
美味しそうに揚がっていますね

この海老にマヨネーズのソースをからめて
IMG_6850.JPG
オレンジっぽくなっているのは、マヨネーズとケチャップを
使っているからなんですよ
ちょっとピリ辛の味付けになっています
メニューの「蛋黄酱」がマヨネーズの事です

スパイシー唐揚げ
IMG_6854.JPG
右側のから揚げには数種類のスパイスを混ぜたものを付けていますよ
後にある、茹でたブロッコリーとカリフラワーにもスパイスが
左側のから揚げは下味だけでいただきましたよ

鱼香ソースをからめた肉団子
IMG_6862.JPG
「鱼香」は味付けの名前です
辛くて、酸っぱくて、甘い味なんです

IMG_6864.JPG
肉団子は中までしっかりと火が通っていますが、周りがかたいとかもないんです

このスクールの魅力の1つ、試食の時間です
自分で作ったものでなく、シェフが作ってくださったお料理を
試食できるんですよね

一口って感じの量ですが、存在感がありますね
IMG_6867.JPG
このエビマヨはキューピーのマヨネーズを使っているので、
ちょっと味に酸っぱさがありました
ちなみに中国のマヨネーズは酸っぱくなく、ちょっと甘い味なんです
実は中国ではエビマヨを食べた事はありませんが、
NYCで食べたエビマヨは中国のマヨネーズと同じ感じで
酸っぱさが感じられませんでした

唐揚げは実はほとんど食べる事がないのですが、
IMG_6871.JPG
皮もぱりっと揚がっていて、とても美味しかったです
2種類の味を楽しめるのもいいですよね

タピオカの焼きプリン
IMG_6874.JPG
中にタピオカとマロンが入っていて、とても美味しかったです

4月も「今晩のおかずスクール」ありますよ~
4月13日(月)と22日(水)の2日です
時間は15時~16時30分
<野菜の中華料理>でたっぷりの野菜を使う中華料理のバリエーションを
○茄子とバジリコの炒め物
○鶏肉の甘味噌炒め、ポテトとレタスの食感で!
○雪菜・タケノコ・豚肉のあんかけつゆそば
○黒胡麻のチーズケーキ


nice!(171)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 171

コメント 42

mamii

美味しそうですね。
by mamii (2015-03-22 21:18) 

kjisland

しかし、これだけ緻密に食事ができる日本は素晴らしいです。それは、選んだ人の感性によるものが大ですね。誰も彼もの日本の食のレポートが素晴らしい訳ではないですから。私はカンボジアサバイバル生活ですが、少し食についても研究しないと、、、と、今日、思ったばかりです。それは、私がカンボジアでも日本コシヒカリがおいしくて、そのおかゆに寿司醤油をかけて食べると最高!!!だと書いたら、それでは、食のバランスが悪すぎるよ、、、と指摘されてしまったからです。(笑)俺らの朝のかゆにも、すりごまをいれてある、、、と教えてくれたので、さっそくにスーパーで、ふりかけ用の海苔ゴマを見つけて買ってきました。まだ、試していませんが。
by kjisland (2015-03-22 21:36) 

よいこ

ちょっと一度にご馳走が並びすぎですねぇ ^^:
お腹がすいてしまいました
先日、一人ではじめてのお店に入ったら、お店の人がきちんとルールを説明してくれなかったので、ランチメニューが正しく注文できておらず、すごく損した気になりました。きちんと説明するサービスのよさも大切ですよね。
by よいこ (2015-03-22 22:23) 

sarusan

今晩は、今日はコメント&訪問ありがとうございます。
拙いブログですがまた来てください。
by sarusan (2015-03-22 22:23) 

下総弾正くま

…モンプチと聞いて、一瞬猫のアレのほうを思い浮かべたのって…自分だけじゃない…よね…(・囚・;)
NTT DoCoMoはしょうがないにしても、ミッドタウンぐらいは漢字表記にできそうな気が…^^;
by 下総弾正くま (2015-03-22 22:31) 

kuro0301

いつみても美味しそうな料理が~~~
羨ましいですが、遠すぎて自分ではいくことがないので
見て味を想像してます(笑)
by kuro0301 (2015-03-22 23:21) 

isoshijimi

そのゆるキャラは知りませんでした・・・
ランチのコースも素敵、スクールのお料理もおいしそう♪
幸せな一日になりましたね(^_-)-☆
by isoshijimi (2015-03-23 04:24) 

kichi

今回も美味しそうなお料理がいっぱいdwすね
\(^o^)/
by kichi (2015-03-23 06:23) 

hatumi30331

美味しい一日でしたね。
ランチもスクールも、良い感じ。
美味しい物はプチ幸せですものね。^^
by hatumi30331 (2015-03-23 08:56) 

ミーミー

東京は美味しいお店がいっぱいでうらやましいです
 好きな物を食べれるのは大好き
(ホテルのバイキングが好きです)
   
 スクールでも美味しい料理が(^^♪
 
by ミーミー (2015-03-23 09:45) 

Rinko

今回も美味しそうなご馳走がずらりですね~(*^^*)
パン好きな私。そのパンのお写真を見ただけで、「これ、絶対に美味しいはず~」と目に留まっていました。

by Rinko (2015-03-23 12:48) 

ニッキー

モンプチランチ、かみさんとかみさんの妹が一所懸命シールを貼って2月に行ってました^^
平日だと私は無理なので写真だけ見ましたが、年末に行った椿山荘のディナービュッフェよりはとっても美味しそうでした^^;
by ニッキー (2015-03-23 15:04) 

ヤッペママ

美味しい物が沢山。食べ過ぎてしまいそう。
by ヤッペママ (2015-03-23 17:27) 

もっちー

ホテルのランチ、さすが豪華ですね♪
ブッフェのお野菜も新鮮そうでとても美味しそうです。
おかずスクールもいいですね♪
本格的な中華を少しづつ試食できて楽しいですね。
平日なんですね~残念(^^;
by もっちー (2015-03-23 18:07) 

NO14Ruggerman

タピオカの焼きプリンが珍しくて魅せられました。
上に載っているのはラズベリーでしょうか?
by NO14Ruggerman (2015-03-23 18:35) 

風来鶏

エビマヨ…エビは「海老」と日本では漢字で書くこと事が多いですが、前に勤めていた会社で一緒に働いていた中国系マレーシア人の林さん(派遣社員)は「蝦」と書いていましたね(^^;;
マヨネーズは、中国ではどのように表記するのですか?
by 風来鶏 (2015-03-23 22:08) 

sarisari

どれも美味しそうですね~☆
タルトだなんて、オシャレな言葉習わなかったなと。
思わず辞書ひきました(笑
by sarisari (2015-03-23 22:28) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿neo-kaminewsさん
✿kinkinさん
✿iko4wdさん
✿ナビパさん
✿yamachanさん
✿terrybearさん
✿Hirosukeさん
✿cuervoさん
niceありがとうございます。

✿mamiiさん
ありがとうございます。
とても美味しかったです。
でも、ちょっと食べ過ぎですよね(笑)

✿kjilandさん
ありがとうございます。
日本は美味しいものが色々ありますよね。
食レポも上手にできるといいのですが、大雑把なので、
名前も忘れてしまって、ダメですね。
写真だけはキレイにと思っても、確認しているのに
ボケている事も多々あるんですよ。
サバイバルと言うと、北京がそんな感じでした。
栄養源となる卵が急に手に入らなくなって、卵売りのおばしゃんと
喧嘩した私。
外国語で喧嘩がでると、たいしたものだと言われましたが、
必要に迫られているので、しゃべれるようになったら、
取敢えず、自分の意思をはっきりと伝えないとって感じでした。
お粥に寿司醤油、異国では美味しいものなのではと思います。
意外な美味しさを見るける事もあり、私は凄いなって思いました。
ふりかけは美味しいですよね。
私はこだわっていて、好んで食べているものがあります。
ごまのふりかけも美味しいですよね。

✿ソニックマイヅルさん
✿夢の狩人さん
niceありがとうございます。

✿よいこさん
ありがとうございます。
今回は2つを1回にアップしてしまったので、ちょっと写真も
多くなりましたね。
私も見返して、お腹が空いてきました~。
最近は食べたいと思ったら、一人でも食べに行ってしまいますが、
うまく注文できないと、本当に残念って思いますね。
お代りできるのだったら、始めに言ってよって思いました。

✿suzuranさん
ありがとうございます。
またブログにお邪魔しますね。

✿ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
ありがとうございます。
モンプチって、猫まっしぐらのモンプチですよ~。
実は私は、モンプチさんからいただいたランチ券と言う事で
いただいたのですが、モンプチさんと言うブロガーさんからの
プレゼントだと思っていました。
くまさん、正解ですよ。
中国語、ミッドタウンは漢字にして欲しいですよね。

✿okin-02さん
✿ともちさん
✿のろさん
✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿kuro0301さん
ありがとうございます。
食べるのが好きなので、美味しいと聞くと行けるところは行ってしまいます。
ランチは2人で行きましたが、1人で行く事が凄く多いんですよ。
機会があったら、ランチご一緒できるといいのにって思いました。

✿ねぇねさん
✿ミラジョボチッチさん
✿DorakenBeginnerさん
✿wattanaさん
✿tweet_2さん
✿one-and-onlyさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
ありがとうございます。
このゆるキャラ、こんなのいたの?って感じですよね。
多摩センターのイベントに参加した事があるようです。
今度、聖蹟桜ヶ丘にも行きたいと言っていました。
ランチのコースとても良かったです。
スクールは自分の好きなメニューの時に行くんですよ。
お魚だと食べるのが大変なので、行かない私。
美味しいものを食べるのって、ニッコリしますよね。
今度、私はごまちゃんと一緒におうどん食べに行きたいです。

✿akkunさん
niceありがとうございます。

✿kichiさん
美味しいが続いていますね。
kichiさんも北海道の美味しいものを紹介されていて、
北海道まで食べに行きたいって思っていますよ。

✿やってみよう♪さん
✿jun-arさん
✿二郎三郎さん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
ありがとうございます。
かけもちでって感じでしたが、美味しい一日でした。
ランチもいっぱい食べて、スクールも好きなものだったで、
ニッコリでしたよ。
自分で作ると、失敗って事もありますが、このスクールでは
シェフが作ってくださる料理をいただけるので、
間違いがないんですよね。

✿punios600さん
niceありがとうございます。

✿ミーミーさん
ありがとうございます。
東京は色々なお店がありますからね。
好きなものを食べるのが一番ですよね。
って言うか、私は好きものでないと食べないのですが。
私もホテルのバイキング大好きです。
取ってくる量が半端でないくらい食べてしまいますよ。
スクールはシェフが作る料理を食べれるのがいいですよね。
私は料理はしないのですが、試食ができるのがとても魅力です。

✿エンジェルさん
✿mikaさん
✿ribonribonさん
✿trending-nowさん
✿お茶屋さん
✿完熟パパさん
✿siroyagi2さん
✿MONSTER ZEROさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
ありがとうございます。
美味しいものをいっぱい食べてきました。
パンはお代りできないと思っていたので、時間をかけて食べてしまって、
本当に失敗したと思いました。
かなりお腹いっぱいだったのですが、もう少し食べたかったなと思います。

✿Ujiki.oOさん
✿ぴーすけ君さん
✿ryo1216さん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
ありがとうございます。
奥様と奥様の妹さんが一緒に行かれたのですね。
私はランチ券をいただいたんです。
必ずもらえるとの事ですが、かなりシールをためないと、
いただけなかったのですよね。
平日だったので、休みを取らなければいけなかったのですが、
月に1回は食べるために有給を取ってなので、3月はこのランチで
お休みを取りましたよ。
モンプチランチ、とても美味しかったです。

✿kaorecaさん
✿ぼんぼちぼちぼちさん
✿caverunaさん
niceありがとうございます。

✿ヤッペママさん
ありがとうございます。
私は完全に食べ過ぎてしまいました~。
お昼にブッフェから飛ばして、16時くらいに中華の試食をして、
夕飯はあっさりしたものだろうと思っていたら、
トンカツの卵とじでした。
もう、無理って思いましたが、食べてしまった私。

✿もっちーさん
ありがとうございます。
ホテルのランチ、豪華だったのに、豪華さを打ち消ししまような
食べっぷりですよね。
野菜も新鮮で美味しかったです。
私は美味しそうだと2皿食べてしまいます。
おかずスクール、とてもいいんですよ。
自分で作らなくてもいいので、試食も失敗したものを
食べる事もないんですよね。
ちょっとずつですが、3種類食べれるので、意外におなかが
いっぱいになるんですよね。
デザートも必ずつくのも魅力なんです。
そうなんです、平日は残念ですよね。
私は2回行きましたが、有給を取ってでした。

✿うさぴんさん
✿ma2ma2さん
niceありがとうございます。

✿NO14Ruggermanさん
ありがとうございます。
タピオカのプリンはシェフが香港に行って、色々食べてこられた中で
美味しかったもののようです。
珍しいですよね。
上にのっているのはラズベリーです。
そう言えば、私はあまり気にせずにパクっと食べてしまいました。

✿ゴーゴーさん
✿raomelonさん
✿やすひでさん
✿kiyoさん
✿獏さん
✿koh925さん
✿てんてんさん
niceありがとうございます。

✿風来鶏さん
ありがとうございます。
美味しいランチをご馳走様でした。
私はエビと言うと、虾仁です。
大陸では簡体字になるので、さらに略されてって感じですよ。
マヨネーズは蛋黄酱です。
キューピーマヨネーズは丘比沙拉酱と言っていました。
ちなみに、今回使っているのはキューピーのマヨネーズです。

✿クッキーさん
✿gongonさん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
ありがとうございます。
ランチもおかずスクールも美味しかったです。
私もタルトなんて、北京で食べなかったので、中国語でって言われた時に
分からなくて、ネットで調べてしまいました。
漢字から、タルトとは思えないですよね。

by youzi (2015-03-23 22:52) 

youzi

✿マーボーさん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-03-23 22:53) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しそうなご馳走が沢山・・・朝から食欲増しそうです。
いよいよ桜の季節到来ですね・・・。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2015-03-24 08:35) 

SORI

youziさん こんにちは
都内のホテルでのランチはいいですね。最後にデザートと出てくるといいですね。ゆっくりと話も出来たのではないでしょうか。
by SORI (2015-03-24 16:39) 

駅員3

どの料理もとてもおいしそうで、朝からがっつり食べたくなってしまいました。
なかでもパンが一番興味津々です。
シンプルな分、差がでますからね。
by 駅員3 (2015-03-25 07:46) 

つなさま

おかわり。。。残念でしたね^^

そんなキャラクターがあるとは知りませんでした☆
by つなさま (2015-03-25 07:47) 

シー

お誕生日の言葉ありがとうございました
リハビリにも、アドバイスいただき毎日続けながら頑張ろうと思います
美味しい料理が食欲旺盛になってきた私には見ているだけで食べてみたい気持ちにさせます(^^)
by シー (2015-03-25 11:08) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿さくら君さん
✿bee-15さん
✿yahtamboさん
✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
ありがとうございます。
美味しいご馳走をいただいたんですよ。
この日は夜もいっぱい食べてしまい、
翌日の朝までおなかいっぱいって感じでした。
桜が咲き始めましたね。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさん
✿コミックンさん
✿ (。・_・。)2kさん
✿nendenkandenさん
✿mamaluさん
✿甘党大王さん
✿syaronさん
✿mentaikoさん
✿きたがわさちこさん
niceありがとうございます。

✿SORIさん
こんばんは♪
ありがとうございます。
ランチ券をいただき、ホテルのランチを楽しんできました。
新宿はよく行く場所ですが、ちょっと違う場所になると、
何がどこにあったか、分からないものですね。
勝手に思い込んでいて、今回は慌ててしまいました。
ランチはデザートが3種類出てきたのがとても嬉しいって
思いました。
コーヒーを飲みながら、ゆっくり話しながらと言いたいところが
結構、食べるのに夢中で話をしていなかったんですよ。

✿宝生富貴さん
✿ゆずさん
✿りんこうさん
✿九子さん
✿いっぷくさん
✿yumiさん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
ありがとうございます。
どのお料理も美味しかったですよね。
私はいつもお腹いっぱい食べているので、この日もかなり食べました。
パンはかたさも丁度よくて、とても美味しかったです。
お代りできなかったのが、とても残念でしたね。

✿つなさまさん
ありがとうございます。
本当に、後から気付き、お代りは残念でした。
美味しかっただけに…。
変なのがいるって思ったら、なんと多摩の応援キャラでビックリでした。
多摩センターのイベントにも参加した事があるようです。

✿空楽さん
✿さらまわしさん
✿あとりえSAKANAさん
niceありがとうございます。

✿シーさん
ありがとうございます。
お誕生日、本当に楽しそうで、羨ましかったです。
リハビリ、毎日頑張ってらっしゃいますよね。
足が重い日もあれば、軽く感じる日もなのかなと思いますが、
頑張ってくださいね。
きっと、大きな力となると思いますので。
私の母が20年くらい前に足を怪我して、毎日歩いていますが、
今でも、足が重くてって言っている事があります。
機会がありましたら、お食事ご一緒したいです。

✿ぼんさんさん
✿未来さん
✿ENOさん
✿comomonさん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-03-25 22:34) 

さる1号

そういえば外国でマヨを食べたことが無いなぁ・・・・
酸っぱくないんだ@@;)
by さる1号 (2015-03-26 04:14) 

nona

肉団子とってもおいしそうです!
ピリ辛甘酸っぱい味、ご飯がモリモリ
進みそうですね (*´∀`*)
あー、よだれが・・・

by nona (2015-03-27 00:45) 

イチロー

オシャレなシャンデリア、高そ〜^_^
by イチロー (2015-03-27 08:31) 

美美

どの料理も美味しそうですね。
エビも人手間掛けるとぐんと美味しくなるんですね^^
by 美美 (2015-03-27 15:52) 

ばー助

高級ホテルでのランチ羨ましいです☆
パンも美味しそうですね、おかわりできなかったのは残念…(^_^;)
by ばー助 (2015-03-28 18:18) 

みぃにゃん

とーっても美味しそうですね。特にハムとパンがとてもそそられました。ももちゃんうしろからガブリンしたんですね。なかなか後ろに回ってなんてかなりの知能が高いですね、ロッキーはもっぱら前からです。以前ジャンプして二の腕かまれたときは超痛かったです・・。
by みぃにゃん (2015-03-29 09:55) 

youzi_x



゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿しゅうちゃんさん
✿らしゅえいむさん
✿mwainfoさん
niceありがとうございます。

✿さる1号さん
ありがとうございます。
実は北京で食べていたキューピーのマヨネーズは
酸っぱくなくて、ちょっと甘いんですよ。
北京ではエビマヨを食べた事がなかったのですが、
NYで友人がこれが好きとエビマヨを注文して、
実はマヨネーズがあります気ではないで、食べたく
ないんだけどと思いましたが、マヨネーズが酸っぱくなくて、
美味しかった事を思い出します。
日本でも、ずっとエビマヨを食べて事がなくて、味を
知りませんでしたが、日本のエビマヨは酸っぱさがあるようですね。

✿ねじまき鳥さん
✿nikiさん
✿源整院さん
✿kontentenさん
✿ハマコウさん
✿アルファルハさん
✿ペタッキさん
✿ISISちゃんサポターさん
✿急行9号さん
✿チョコシナモンさん
✿トリさん
niceありがとうございます。

✿nonaさん
ありがとうございます。
肉団子は美味しく仕上がっていました。
味付けも、日本の味付けにない感じのピリ辛甘酸っぱいで
美味しかったです。
お弁当にもいいメニューでした。

✿Ujiki.oOさん
✿フヂさん
niceありがとうございます。

✿イチローさん
ありがとうございます。
シャンデリア、素敵ですよね。
初めて行ったホテルでしたが、とても感じがよかったです。

✿ぽんぽこりんさん
✿月夜さん
niceありがとうございます。

✿美美さん
ありがとうございます。
お料理、みんな美味しかったです。
海老、失敗すると、小さくなりますよね。
下処理をきちんとすると、小さくなる事もなく、
美味しく仕上がるんですよ。

✿nikon_likeさん
✿さらまわしさん
✿yamさん
✿akihiro-sさん
✿Mariさん
✿デジカメさん
✿伏龍さん
✿mayuさん
✿yu-papaさん
✿wing_14さん
niceありがとうございます。

✿ぱー助さん
ありがとうございます。
ホテルのランチはランチ券をいただいたのですが、
思っていたよりも豪華でとてもよかったです。
前菜のブッフェを食べるのに時間がかかってしまい、
パンを後の方で食べたのが、とても残念でした。
お代りしたかったのにのね。
今度はパンは早めに食べてしまう事にしようと
思いました。

✿assimaneさん
✿ja1nuhさん
✿まるめがねさん
✿ちょいのりさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
ありがとうございます。
お料理、とても美味しかったです。
機会がありましたら、みぃにゃんさんとランチしたいですね。
ハムって、ブッフェとかであると、必ず取ってしまいますよね。
特にサラミ系や生ハムが好きなので、あったら多めに取る私。
パンもお代りができないと思っていたので、ゆっくりとと思いましたが、
次回はさっさと食べてしまおうと思いました。
もも、後からがぶりは酷いですよね。
噛みついたら、しばらく噛みついていて、足を持ち上げると、
ぶら下がっていたんです((+_+))
ロッキーちゃんはジャンプしてだったんですね。
やっぱり男の子はジャンプもして、凄いですね。
まさか、二の腕噛まれるなんて思いませんので、
油断できない感じですね。
ももの散歩に行っていた時はお友達のワンちゃんの激突もあり、
お風呂でえっ?て思う場所によくあざがありました。

✿ケイトさん
✿「直chan」さん
✿むっちさん
niceありがとうございます。

by youzi_x (2015-03-29 20:22) 

green_blue_sky

月島、あまり行かない場所^_^;
美味しいものが並んでいますね。
食べに行きたくなります~
by green_blue_sky (2015-03-30 06:07) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿みゃあさん
✿ちょろっとぶぅさん
✿happycatさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
ありがとうございます。
私も月島は在市さんに行く時だけ行くって感じです。
この日は一日で色々食べてしまいました。
食べ過ぎたな~と思いますが、
美味しいものを食べるっていいですよね。

✿billyさん
✿まきさん
✿ffmlさん
✿RANPOさん
✿ken_jpさん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-03-30 22:29) 

haba-tan

ながいことコース料理食べてないので
こんなホテルで食べたいなあ。
おかずスクール、作らなくていいんですか?面白い料理教室ですね。
かなりうけました(⌒▽⌒)
by haba-tan (2015-03-31 02:03) 

orange

美味しそうですね^^
お忙しい中、お立寄り頂きありがとうございます。
2日、3日と予定がボチボチ決まっています。
お仕事をされているのでお会いできるのなら週末でしょうね。
..週末は愚息の所へ参りますので、スイーツもラルフも^^;
興味津々なのですが、今回は無理かも...
2日の五右衛門、3日の”れんこん”へはいらっしゃいませんか?
by orange (2015-04-01 00:30) 

Aちゃん

たまらんにゃ~
私も多摩地区に住んでるけど知りません(^^;
by Aちゃん (2015-04-01 06:46) 

SORI

youziさん おはようございます。
スクールの料理が本格的なのに驚きました。どれも美味しそうです。確かに受講したくなると思います。
by SORI (2015-04-01 07:00) 

YUTAじい

おはようございます。
沢山のコメントありがとうございます。

by YUTAじい (2015-04-01 08:54) 

ソニックマイヅル

美味しそうな料理の数々ですね。お替りいかがですか?の声は是非ともかけて頂きたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-02 08:32) 

カァズ

魚香って味付けの名前なんですね!
知らなかったです。
勉強になりました。ありがとうございます^^
by カァズ (2015-04-02 10:51) 

きたがわさちこ

ご訪問ありがとうございました。^^
「たまらんにゃ~」ってなんかタモリさんに似てますね。
カップで作ったシャンデリアやロビーの桜を見るだけで、
ここのお店のセンスの良さがわかります。^^
by きたがわさちこ (2015-04-02 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。