SSブログ

英語を勉強しよう! [学習]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

暖かくなったと思ったら、今日は雪が舞うくらい寒くなりましたね
今朝は今頃ダウンなんてと思いましたが、寒いんだからと
ダウンを着て、出かけた私です
明日も寒いようなので、風邪にはお気を付けくださいね

さて、前回の記事で紹介をしましたこの本
01e2147feb822ea28637886d02bbc80ef253e9e31e.jpg
「進撃の英語」を手に入れました


この本は大人気の<進撃の巨人>のセリフをテキストにしています
中をちょっと見てみましょう
01a5964f543cbb3dfd25eeda1a39c53db10d67ea4c.jpg
日本語のマンガがまず出てきます

この場面が、全て英語になったものが次のページに
012b8e7d5ccfce04e32afd5570c30b2d4f3581d7c8.jpg

途中に問題があり、
01c6a208514452751045470347e96f1fe1f6956a11.jpg

解説・ポイントが入っています
01f7c16d68bf7e8fd055eae4ab8aa997fe3bebf890.jpg

「切り取られた」例文を勉強するのではなく、ストーリーの中で理解して、
一コマ一コマ、インパクトの強いビジュアルに結びつけて、勉強していきます

高校生の受験対策から社会人の英語力アップまで幅広く対応できる学習教材に
なっています

私は、<進撃の巨人>を見るのは初めてで、今までに見た事のない
タイプのマンガでちょっとビックリですが、
マンガの中の会話から英語が学べるのはそのまま実践にもなりそうですよね

そして、「はじめの」の中にとても納得できる事が出ていました

『この本を手に取ってくださった読者の方の中には 「英語が苦手」だと感じている人も多いでしょう。 しかし、英語は巨人のような人間を襲ってくる「敵」 ではありません。みなさんが戦うべき相手は、英語に対 する苦手意識です。』

確かにそうですね
苦手だって意識が今まで勉強しようと思う気持ちを邪魔していたような
気がします

NYCに行った時に、直行便が取れずにデトロイト経由になってしまい、
入国審査で英語がろくに話せなのに、90日の滞在をする事になっていたので
どうしてだって、別室送りになってしまった事がある私
次回、アメリカに行く際には入国審査でも別室送りにならない程度に
話ができるようになるといいなと思います

皆さんもこの本をテキストにして、英語の勉強始めませんか!


最近、時間があるとやっている事が
0157642d28033b0eed84549db282efc2aac42403a2.jpg
レインボールームにはまっている私は
週末には夜な夜なYouTubeを見ては、いいなと思ったものを
作っています
先週目にとまったフラワーフィッシュテイルのブレスレット
色が違うと、雰囲気も変わるので、色を変えて作ってみたましたよ
右側の真ん中と下のブレスレットは蓄光のゴムを使っているので
暗い所で、ぼんやりと光るんですよ


nice!(195)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 195

コメント 37

green_blue_sky

英語の勉強、分かりやすいものでやるといいですね。
私もまねをしよう。。。
by green_blue_sky (2015-04-08 22:43) 

isoshijimi

確かに勉強、って思うより楽しく、自分が好きな感じでできるのがいいですよね。
レインボールーム色合いがかわいらしく、そしてきれいでもありますね(^^)
by isoshijimi (2015-04-09 06:40) 

hatumi30331

こう言うので英語習うと楽しいかもね。^^

レニンボールームって言うの?
ゆらも作ってくれました。^^
楽しいよね。
by hatumi30331 (2015-04-09 07:24) 

Rinko

急に冬に逆戻りのお天気ですね。
どうぞご自愛くださいね~!

この本、ちょっと絵は苦手ですが・・・(苦笑)、それでも読む価値はありそうですね♪
youziさんのレインボールームのブレスレット、すごくかわいい~(*^^*)
娘たちに見せて参考にさせてもらいます!
by Rinko (2015-04-09 07:40) 

orange

色々な言葉が話せると便利ですよね^^
街の中で困っている外国人を見るとそう思います。
インパクトの強いビジュアルに結びつけ...よい方法ですよね。どんな流れでその文を使うのかが分かって記憶に残ります。その文を音読するともっと効果的かと^^
by orange (2015-04-09 08:28) 

お茶屋

これは なかなか面白そう!ですね♪
by お茶屋 (2015-04-09 11:17) 

ミーミー

英語 英語

 話せたら(ペラペラ)どんな人生かなあ
 外国に行った時だけそう思う(笑)

 カタコト英語でも用が足りる?ハワイなどでも
 レストランの注文がスムーズに出来たら最高だなあ

 頑張って勉強してね(^^)/
by ミーミー (2015-04-09 17:39) 

yu-papa

日本語もおぼつかない私に、
         横文字(英語)なんて無理×100です^^
by yu-papa (2015-04-09 18:46) 

ma2ma2

英語はスピードラーニングやっています(^^)
by ma2ma2 (2015-04-09 18:53) 

koh925

私は、世界87ヶ国語を話せますが英語は苦手です・・??
誰だ、フランス語を話せない、ドイツ語だけは話せないと言っていた奴は!
実は、日本語もたどたどしいです(^^
by koh925 (2015-04-09 19:29) 

sarisari

タイトルくらいしか知らない、マンガだけど
そうではなく、英語のテキストなんですね~^^。
勉強、エライです@@。
by sarisari (2015-04-09 22:12) 

下総弾正くま

…英語はムリだと気付いた、そんな中学3年の夏の思い出…(==)
いや、英検3級の面接で全然…ま、面接官がめっさいい人だったので、(たぶん)オマケで合格しましたがね^^;
by 下総弾正くま (2015-04-09 23:03) 

Loby

これは面白い英語教本ですね^^b
若い人にウケるでしょう♪

by Loby (2015-04-10 00:07) 

駅員3

いいですね、この本。
以前docomoでこれを本ではなく映画でやって携帯に提供していたけど・・・最近聞かないな・・・
by 駅員3 (2015-04-10 07:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは楽しく英語が学べそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-10 09:29) 

nona

とてもいい本ですね (*´∀`*)
英語は、アニメや映画など、興味のあるもので勉強すると
覚えやすいですよね!

youziさんがいつもコメントしてくださるニューヨークでの経験、
かっこいいー♪と思いつつ、とても勉強になっています。

帰国後も英語力維持のために勉強されているのですね。
かっこいいなあ (☆∀☆)←憧れのまなざし

by nona (2015-04-10 11:32) 

きたがわさちこ

進撃の巨人は、勇ましいセリフが多いので、
できれば「よつばと!」あたりの、のほほ~んな作品でやってほしいなぁ。
あ、でもあれはセリフが少ないから実用的じゃないかも。(*^_^*)

by きたがわさちこ (2015-04-10 18:10) 

YUTAじい

こんばんは。
何時もご訪問ありがとうございます。
語学・・・日本語以外苦手ですが良い教材有るんですね。
先日は久々にお顔見る事出来ましたまた宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2015-04-10 18:40) 

ぴーすけ君

完全にお勉強用のコミックなのですね~
この漫画が好きな人は楽しいかも♪
by ぴーすけ君 (2015-04-10 20:22) 

さる1号

英語、日本で生活していると使う機会も無いからすぐ忘れて・・・・^^;
なので仕事の書類もバリバリのジャパニーズイングリッシュ^^;
by さる1号 (2015-04-11 09:45) 

ニッキー

日本で英語の勉強って日ごろ使わないのですぐに忘れちゃいます(^_^;)
あっ、私が苦手なだけかw
かみさんも英語が苦手ですが、映画好きなので時々「えっ?」って短い文章や単語を知ってることがあります^^
こういうコミックや映画で覚えるって良いかも(^^♪

by ニッキー (2015-04-11 21:35) 

シー

英語は必然になったときだけ猛勉強するタイプの私です
分かったことは一生懸命に話せば相手もゆっくりとかえしてくれて英語が理解できるということを昔学びましたよ
そういう時期が昔あったなと思い返したこの記事でした
by シー (2015-04-11 21:36) 

みぃにゃん

これなら覚えやすいかもしれませんね。活字だけだと拒否してしまいますy9おね。頭が。
by みぃにゃん (2015-04-11 23:36) 

風来鶏

洋画を観る時は、なるべく字幕を見ないで“英語を聴き取る”ように心掛けています^^
by 風来鶏 (2015-04-12 00:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもお世話になっています。本日はゴルフのラウンドのためご挨拶のみとさせて頂きます。また今後ともよろしくお願い申し上げます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-12 06:46) 

渡り鳥

こんにちは。
以前から英語話せたらいいなぁ~って思っていますが、なかなか勉強する気になれないのですがこれ面白そうですね^^
by 渡り鳥 (2015-04-12 07:57) 

SIBA-dog

漫画本で英語が学べるなんて、時代の流れを感じますね。
アニメ本で日本語を覚えた外国の方がいるくらいですからね"^_^"
by SIBA-dog (2015-04-13 10:02) 

足立sunny

好きな漫画ですと、いいかもですね。説明もついてて。
漫画の英語版は(解説はないけれど)数多く出ていますので、例えばONE PIECE をどんどん読んだらすごく力もつくと思います。

by 足立sunny (2015-04-13 18:19) 

ken_jp

花子とアン(NHK)を見てる時、英語が読めたり話せたりしたら、どんなに人生幸せだろうなんて、思ってました^ ^

by ken_jp (2015-04-13 18:52) 

iko4wd

英語は苦手ですね。先日外国人に道を尋ねられて、「間違っているので引き返すように」というのに一苦労しました。
レインボールームって言うんですね。面白そうですね。(^^
by iko4wd (2015-04-14 03:27) 

つなさま

漫画で英語を学ぶなら覚えやすそうですね☆
by つなさま (2015-04-14 05:56) 

isoshijimi

クリへのコメントをありがとうございました。
そして、いつも ありがとうございます。

ももちゃんとも遊んでくれていることでしょうね。
ケーキを食べていたりしてね。

むぎへのご心配もありがとうございます。
自己主張も減り、なんだか寂しそうなので、いっぱい愛情を注ぎたいと思います。
by isoshijimi (2015-04-14 07:19) 

今造ROWINGTEAM

これで勉強すると楽しそう!!^^
本屋探してみよっと★

ブレスレット、どの色も可愛いっ・・・!!
私に売ってください~(^O^)/♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-04-15 09:34) 

comomon

コモ太郎 『あちきらは初めての米国出張で別室送りになったよ。』
同行した先輩に『全部Yesって言えばいい』と言われたのを信じてYesを連呼したら、別室に連れていかれました。後で分かったのは、「申告しなければならない危険なものを持ってますか?」、「大金を持っていますか?」、「麻薬を持ち込んでいますか?」という質問をされていたようで、そりゃー、Yesっていうから連れて行かざるを得ませんよね(笑)
by comomon (2015-04-18 10:43) 

youzi

゚・:,。★\(^-^ )♪谢谢您来我的博客♪( ^-^)/★。,:・゚

✿夢の狩人さん
✿xml_xslさん
niceありがとうございます。

✿green_blue_skyさん
ありがとうございます。
英語は中学の時に、もっと真剣に勉強すればよかったと
今更ながら、後悔しています。
分かりやすいもので勉強するといいですよね。
是非、真似しちゃってください。

✿cuervoさん
✿サトちゃんさん
✿フヂさん
✿sigさん
✿okin-02さん
✿Ujiki.oOさん
✿ミラジョボチッチさん
✿tweet_2さん
✿kaminews100さん
✿kinkinさん
✿yahtamboさん
niceありがとうございます。

✿isoshijimiさん
ありがとうございます。
勉強は楽しくできるのがいいですよね。
会話が英語になっているので、実際に使えそうな感じですよね。
レインボールーム、私が持っている色はまだまだって感じですが、
色の種類もあるので、組み合わせを考えるのも楽しいんですよ。
今までは、ゴムだけで作っていましたが、ビーズとかも
組み合わせて行くと、また違った感じものができるんですよ。

✿ソニックマイヅルさん
✿やってみよう♪さん
✿terrybearさん
niceありがとうございます。

✿hatumi30331さん
ありがとうございます。
会話から勉強して行くっていいですよね。
今まで、やりたいと思いながら、できずにいましたが、
この本で、勉強できそうですよ。
レインボールーム、ゆら君も作っているのですね。
ユーチューブで作り方の動画が色々あるので、
週末は夜な夜な、動画を見ては、作れそうなものを
作っています。

✿fullconさん
niceありがとうございます。

✿Rinkoさん
ありがとうございます。
気温が冬に逆戻りして、やっと暖かくなってきたって
感じですね。
まだ、一日の温度差があるので、油断していると、
風邪引きそうですよね。
お気を付けくださいね
マンガ、私も苦手な絵があるのですが、進撃の巨人も
初めて見るので、ちょっとビックリって感じがありますが、
会話で勉強できるので、とてもいいなと思っています。

レインボールームのブレスレット可愛いですよね。
作るパーツの数がちょっと多いのですが、慣れてしまうと、
あまり時間がかからずに、作る事ができます。

✿orangeさん
ありがとうございます。
英語は話せるようになるといいですよね。
JRに乗っていると、たまに外国人に話しかけられる事が
ありますが、簡単な単語で返事をしたりで、本当に分かって
もらえているかなって思う事があります。
会話ができるようになりたいので、この本を使って、
少しずつ、英語に慣れて行きたいと思っています。
音読がいいのですね。
取り入れてみたいと思います。

✿suzuranさん
niceありがとうございます。

✿お茶屋さん
ありがとうございます。
これは面白いですよ。
進撃の巨人を読んだ事がないのですが、見ていると
はまってしまいそうです。

✿110さん
✿ゴーゴーさん
✿mayuさん
✿ぴーすけ君さん
✿ぼんぼちぼちぼちさん
✿パパ太郎さん
✿MANICATさん
✿北のほたるさん
niceありがとうございます。

✿ミーミーさん
ありがとうございます。
英語話せたら、海外に行った時にって思いますよね。
私は怪しげな中国語でさえも、習ってよかったと
思いますので、どれだけ幅が広がるのだろうと。
はい、頑張って勉強します!

✿yu-papaさん
ありがとうございます。
私も日本語が怪しいのですが、書くのはちょっとと
思いますが、話せるようになりたいです。

✿ma2ma2さん
ありがとうございます。
スピードラーニングをやってらっしゃるのですね。
とても気になっていますが、いかがですか?

✿ (。・_・。)2kさん
✿りんこうさん
niceありがとうございます。

✿koh925さん
ありがとうございます。
私は日本語もって感じですが、この機会に英語を始めようと。
沢山の言語を話せると、楽しそうですよね。

✿DONさん
✿kontentenさん
✿yogawa隼さん
✿yumiさん
✿マリエさん
✿ペタッキさん
✿yamachanさん
✿takaさん
✿チョコシナモンさん
niceありがとうございます。

✿sarisariさん
ありがとうございます。
私もタイトルくらいしか知らなくて…。
実は進撃の巨人と聞いて、アンチヨミウリの私は何がヨミウリの
進撃だぁと思ったんですよね(笑)
この本はマンガでもあり、テキストでもあるんですよ。
これで、英語の勉強頑張ります。

✿trending-nowさん
niceありがとうございます。

✿下総弾正くまさん
ありがとうございます。
英検3級持っているって、凄いですよ。
私は英語の資格は何もですから。
妹は中学の時に英検3級を受けて、面接で箸は英語でと聞かれて、
答えられずだったんです。
結局、不合格で、しばらくの間、チョップスティックってよく言っていました。

✿ポーラベアさん
✿Dorankenbegginerさん
niceありがとうございます。

✿Lobyさん
ありがとうございます。
面白い教本ですよね。
マンガを読みながら、英語の勉強ができるのですから。
見ていると、この言葉がどう変わるのかって、興味津津の私です。
若い人にも幅広い年齢層にウケそうですね。

✿ちょいのりさん
✿いっぷくさん
✿wattanaさん
✿てんてんさん
niceありがとうございます。

✿駅員3さん
ありがとうございます。
このいいですよね。
会話を英語にしてなので、この言葉はどうなるのって、
興味を持ちながら、勉強もできるんですよね。

✿ソニックマイヅルさん
こんばんは♪
ありがとうございます。
マンガを読んで、勉強もできるっていいですよね。
英語は頭が痛いって思いますが、これはこの言葉は
どう変わるのって、興味を持ちながら、勉強できます。

✿空楽さん
✿kazgさん
✿シルフさん
✿今造ROWINGTEAMさん
niceありがとうございます。

✿nonaさん
ありがとうございます。
この本、とてもいいんですよ。
映画やアニメから勉強するのっていいですよね。

NYの話は笑い話が多くて、笑っていただきたくて…。
英語が話せないのに、何とか頑張ってって、言いながら
困ると、中華街に回避する私です。
何度か、NYに行き、始めはテレビが英語って事で頭が
痛いよって思っていましたが、だんだん分からなくても、
聞く事が苦にならなくなってきたのは、小さいながら
進歩だったなと思います。
かっこいいなんて、そんな事はないんですよ。
nonaさんの方がずっとかっこいいです。

✿rinonribonさん
✿宝生富貴さん
✿mentaikoさん
✿コミックンさん
✿mariさん
✿koume3584さん
niceありがとうございます。

✿きたがわさちこさん
ありがとうございます。
確かに、台詞が戦いのシーンとかですので、のほほんな感じも
あるといいですね。
第二弾がでるといいなって思いますね。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
私も語学は苦手で、今までやってみようと思うだけでしたが、
今回はこの教材で頑張ってみようと思いました。
先日は少しだけでしたが、お逢いする事ができて、よかったです。
またオフ会でお逢いできる事を楽しみにしています。

✿ぴーすけ君さん
ありがとうございます。
この本はマンガの部分と、勉強用の英語部分があって、
英語苦手な私ですが、これはどうなるのって、興味津々で
勉強できそうですよ。

✿raomelonさん
✿イチローさん
✿Ujiki.oOさん
✿siroyagi2さん
✿さくら君さん
✿しゅうちゃんさん
✿ぱー助さん
✿ぐすさん
✿dankeさん
✿caverunaさん
✿akihiro-sさん
✿one_and_onlyさん
✿ハマコウさん
✿FTドルフィンさん
✿素人写真さん
niceありがとうございます。

✿さる1号さん
ありがとうございます。
日本にいると、英語が話せても、話す機会がって感じですよね。
私も中国語話す機会があまりないので、忘れています。
だから、話す時はとても怪しげなんです。

✿mwainfoさん
✿こけもも:さん
✿assimaneさん
✿MANAさん
✿kouichiro_s3さん
✿yamさん
✿Mariさん
niceありがとうございます。

✿ニッキーさん
ありがとうございます。
使わないと忘れますよね。
私も、中国語ドンドン忘れています。
そう言えば、2年北京に行っていて、戻って来た時には
日本語でなかなか出ない単語がありました。
映画も英語で字幕にして見るのが良いですよね。
テレビで日本語吹き替えになっているのは見る価値なしって
思ってしまう事があります。
コミックで覚えるの、とてもいいと思います。

✿シーさん
ありがとうございます。
私はアメリカに3か月弱行くって時も、近くに中華街があるのでって
必要に迫られずに、過ごしていました。
中華街に行けば、買い物にも困りませんでしたので。
でも、何かのきっかけに勉強ができたらと思っていましたので、
この本に出会う事ができて、本当に良かったと思っています。
確かに一生懸命って分かってもらえると、相手も分かるようにと
話してくれますね。
そうるすと、聞こうって気持ちにもなれるんですよね。

✿ケイトさん
✿トリさん
✿nyonyoさん
✿スーおばさんさん
niceありがとうございます。

✿みぃにゃんさん
ありがとうございます。
この本、とてもいいと思います。
活字だけだと、覚えようと思っても、なかなか頭に入って来ないですよね。
マンガのセリフが英語になっているので、これはどうなるのって、
興味が湧いてくるんですよね。

✿まっつんさん
✿九子さん
✿tedさん
niceありがとうございます。

✿風来鶏さん
ありがとうございます。
洋画は吹き替えでなく、字幕で見るのがいいですよね。
英語を聞きとる勉強にもなるのですね。
私は中国語は字幕を見ないようにしています。

✿ソニックマイヅルさん
こんばんは♪
お忙しい中、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

✿完熟パパさん
✿ryo1216さん
✿sora-pさん
niceありがとうございます。

✿渡り鳥さん
こんばんは♪
ありがとうございます。
私も英語が話せたらって思い続けていますが、思っているだけで。
今回はとてもいい本に出会えたので、勉強するぞって思っています。
セリフが英語になっているのっていいですよね。
どうなるんだろうって、興味を持ちながら見て行く事ができます

✿takoshiさん
✿彰おじさん
✿うさぴんさん
✿まるメガネさん
✿ネオ・アッキーさん
✿ニコニコファイトさん
✿むっちさん
✿どるふぃんさん
✿shanzeさん
✿SORIさん
✿ffmlさん
✿れもんさん
✿青竹さん
✿ja1nuhさん
✿ねこじたんさん
✿mikaさん
✿ヤッペママさん
✿RANPOさん
✿punios600
✿Coconaさん
✿pacccnさん
✿ぽんぽこりんさん
✿月夜さん
✿たぬぽさん
✿suzuranさん
✿デジカメさん
✿akkunさん
✿ぼんさんさん
✿いっぷくさん
✿happycatさん
niceありがとうございます。

✿SHIBA-dogさん
ありがとうございます。
マンガで英語が学べるっていいですよね。
外国人でアニメで日本語を覚えたって話、よく聞きますよね。

✿NO14Ruggermanさん
✿エンジェルさん
✿mamiiさん
niceありがとうございます。

✿足立sunnyさん
ありがとうございます。
マンガのセリフで、説明もついているのがいいですよね。
ワンピースの英語版も出ているのですね。
私は中国語のドラえもんを読んだりしています。
マンガは会話なので、取り入れたら力がつきますね。

✿ken_jpさん
ありがとうございます。
英語が話せたらって思いますよね。
話せる人が増えますので、本当に幸せな気分になります。

✿liangさん
niceありがとうございます。

✿iko4wdさん
ありがとうございます。
私も英語苦手です。
道を尋ねられたりがありますが、I don't know.と言ってしまいます。
説明しようとすると、中国語で話している事も。
ゴムのはレインボールームといいます。
編み物に近いような感じで、色々できるので、今はまっています。

✿つなさまさん
ありがとうございます。
マンガで英語を学ぶっていいですよね。
興味も出てくるので、勉強も続きそうですよ。

✿isoshijimiさん
ありがとうございます。
クリちゃん、本当にビックリしました。
心からご冥福をお祈りいたします。
もう、ももと会って、一緒に遊んでいますかね。
ケーキも一緒に食べに来てくれるといいなと思います。
むぎちゃんも寂しそうにしているのですね。

✿jun-arさん
✿甘党大王さん
✿rezareさん
✿空のRayさん
✿soujirou-3さん
✿未来さん
✿MINSTER ZEROさん
✿kaorecaさん
✿neo-kaminewsさん
✿しばちゃん2cvさん
✿クッキーさん
niceありがとうございます。

✿✿今造ROWINGTEAM ねねさん
ありがとうございます。
是非、この本探してみてくださいね。
セリフが英語になっているので、とってもいいですよ。

ブレスレットは5月に戸田に行く際に持っていきます。
お好きな形と色を教えてください。

✿comomonさん
ありがとうございます。
私もこう聞かれたら、こう言いなさいで、答えていたので、
何で来たのって聞かれて、サイトシーイングなんて答えたので、
英語もろくに話せないのに、90日も旅行できるのかって
感じだったのでしょうね。
全部YESでいいって言われていたら、そう答えますよね。
全部、NOで答える質問なんて、思いませんよね。
2回目に3か月弱で行った時には友達の家に滞在すると答えて
すぐにパスしたんですよね。

✿ともちさん
✿あとりえSAKANAさん
✿ENOさん
✿takumaさん
✿ナビパさん
✿そらあかねさん
✿nikiさん
✿bee-15さん
✿つむじかぜさん
✿さらまわしさん
✿ヒデさん
✿あかねそらさん
✿kiyoさん
✿獏さん
✿qoomamaさん
✿二郎三郎さん
✿ゆずさん
✿まこさん
✿伏龍さん
✿Ujiki.oOさん
✿DONさん
✿スーおばさんさん
✿rabbitさん
✿pommeさん
✿io+さん
✿みゃあさん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-04-19 01:01) 

youzi

✿「直chan」さん
✿ohana-miyakoさん
✿まるみさん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-04-19 21:09) 

隊長

確かに漫画を読んで、英語を学ぶ方法だと、興味を持って取り組むことができますよね。でも、読み書きの勉強になっても、ヒヤリングや話すことが出来ないと困りますよね。
by 隊長 (2015-04-23 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。