SSブログ

クリちゃん、ずっと忘れないよ [ペット]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうとうございます

12日、ブログでお友達のisoshijimiさんよりメールをいただき、
クリちゃんが虹の橋に旅立った事を知りました

2014年1月にisoshijimiさんが私のブログにご訪問してくださった事が
きっかけで、ブログにお邪魔するようになりました
その時、すでに闘病していたクリちゃん
最後はガンが数カ所に転移してしまっている疑いがあったそうです
優しいご家族と一緒にクリちゃんは頑張って闘病していました
闘病中は具合が悪い時もあったと思いますが、いつも優しく
弟のごまちゃんを見守っている姿、本当に凄いなと思いました

isoshijimiさんのブログにお邪魔すると、ワンちゃんがとても素敵な
環境の中で生活していると思いました
ブログで拝見した写真で何枚もとても印象に残っている写真があります

クリちゃんは同じジャックラッセルテリアのむぎちゃんと一緒の写真
とても仲良しな姉妹なんです
女の子同士だと、相性が悪いと、大変な事になると聞いた事がありますが、
本当に仲良しで、お互いに助け合っていたって感じがします

もうすぐ3歳になるごまちゃんとのツーショットもとてもよかったです
特に寝ているごまちゃんをそばで見守っているクリちゃんの姿、
おねえさんしているんだなと思いました

ごまパパさんもごまママさんはくりちゃんのために、
色々されていて、あまり歩けないクリちゃんをスリングに入れ、
みんなでお散歩されていた写真
ごまパパさんに抱っこされて、ご家族みんなで過ごした時間、
クリちゃんにとって、とても素敵な時間だったのではと思います

クリちゃんは本当に素敵な環境の中で過ごし、
幸せな思い出をいっぱい持って、
虹の橋に旅立ったのだなと思いますね

幸せな時間を一緒に過ごしてきただけに、クリちゃんの虹の橋への
旅立ちは本当に悲しいく、大きな穴が空いてしまった状態なのでは
思います

私はとても犬が好きで、ドックセラピストやアニマルコミュニケーターの
スクールに通った事があります
その時にペットロスの事をちょっと勉強したりもしました
何か力になられたらと思いますが、いざとなると何もできないものですね

小学校1年生のこくごの教科書に出ている事で知った絵本
「ずーっと ずっとだいすきだよ」
iPhone 021.JPG
この本、年を取って虹の橋に旅立ったエルフィーと飼い主の男の子の
お話なんです

iPhone 023.JPG
男の子は年をとって、色々な事ができなくなったエルフィーに
寝る前に必ず言っていた言葉がとてもステキだと思いました
エルフィーにとってもとても嬉しい言葉になっていたと思います

最期までとても頑張ったクリちゃん、素敵なお姉さんだったクリちゃんの事を
皆さんも忘れないでくださいね
isoshijimiさんのブログはこちら


今週のレインボールーム
iPhone 026.JPG
左のは以前、作った事があるフラワーフィッシュテイルの色違いです
暗い所で光るゴムを使っています
右の3つはよく見ると、ハートになっています
水色と白のゴムも暗い所で光るゴムを使っています

ピアスも作ってみました
iPhone 042.JPG
ゴムはどちらも金色ですが、実は違うゴムを使っています
右側のゴムは角度によって、キラキラとするんです


タグ:クリちゃん
nice!(146)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 146

コメント 25

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます。
ブログの内容を拝見し、あえてnice!は控えました・・・
by yu-papa (2015-04-19 21:08) 

green_blue_sky

クリちゃん、残念でしたね・・・
by green_blue_sky (2015-04-19 22:39) 

orange

家族だったのでしょうから..

by orange (2015-04-20 00:24) 

hatumi30331

クリちゃん・・・聞いた時は泣いてしまいました。
by hatumi30331 (2015-04-20 07:00) 

Rinko

つらいお別れですね・・・。
クリちゃんのご冥福をお祈りしています。
by Rinko (2015-04-20 07:53) 

YUTAじい

おはようございます。
クリちゃんの旅立ち本当に残念でした・・・言葉が有りませんでした。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2015-04-20 08:35) 

kichi

こんな素敵な絵本があるのですね。
愛犬が亡くなるのはほんと辛いですよね。
涙がこぼれます。
by kichi (2015-04-20 19:47) 

koh925

可愛い、ごまちゃんも寂しがっているでしょうね
別れは辛いですね

by koh925 (2015-04-20 21:05) 

SORI

youziさん おはようございます。
3年4ヶ月という長い闘病生活を皆と過ごしてきたのですね。きっと幸せだったと思います。
by SORI (2015-04-21 04:08) 

駅員3

本当にクリちゃん頑張りましたね!
虹の橋の向こうから、微笑んでいる様子が見えるようです!
by 駅員3 (2015-04-21 09:27) 

yukarin

クリちゃんのご冥福を心からお祈りして
niceを押させていただきますね。
私も十兵衛の闘病と虹の橋に見送った経験があるし、
この先もいつかドッピーとのお別れがくるので
ワンコと暮らしたことのある人、現在暮らしている人にとって
クリちゃんのことは他人事ではありませんよね。

ワンコを残して私たちが逝くわけにはいかないから、
私たちがどんなふうに最期を看取ってあげられるかが
きっと最大のテーマなんだと思います。
クリちゃんはご家族にたくさん愛されて、闘病中も手厚いお世話をしてもらい、
パパママありがとうと感謝して、幸せだったよと旅立っていったと思います。
虹の橋でももちゃんや十兵衛と仲良く遊んで待っていてくれますね。きっと。
by yukarin (2015-04-21 13:09) 

raomelon

この絵本クーが亡くなった後
ブロ友さんが送ってくれてわが家にもあります
クリちゃんのこと忘れません
ずっとだいすきです^^
by raomelon (2015-04-21 13:49) 

きたがわさちこ

クリちゃんは、最後までご家族を想いやって旅立ちましたね。
それまでのご一家の心配りも、読んでいて胸が熱くなりました。
by きたがわさちこ (2015-04-21 17:22) 

ma2ma2

クリちゃん頑張っていたので、残念です
by ma2ma2 (2015-04-21 18:34) 

ソニックマイヅル

心からご冥福をお祈りいたします。
by ソニックマイヅル (2015-04-22 09:12) 

isoshijimi

youziさん
ありがとうございました。遅くなりまして申し訳ございません。
こんなにもたくさん、クリやむぎ、そして家族にありがとうございます。
youziさんからたくさん暖かいコメントやこうやってブログであげていただいたり、そして、メールでもたくさんご連絡をいただきまして本当に嬉しく暖かいお心遣いがうれしかったです。
本当にありがとうございました。
by isoshijimi (2015-04-23 07:32) 

よいこ

「ずっとずっと大好きだよ」は、何度読んでも、ぐっと来て泣けますね
実際に生き物を大切に飼ったことがある人なら、どなたもそうだと思います。
でも
うちみたいに変えことが出来ないと、読んだだけでは、あの感情がわかりにくいので、一番いいのは飼う事かなと、うちの子を見て思います。
by よいこ (2015-04-23 10:32) 

風来鶏

クリちゃんの訃報を聞いて、涙が止まりませんでした(T^T)
一ヶ月前に、raomelonさんちのクーちゃんが虹の橋を渡ったばかりだったのに…
何時か宇宙旅行が出来るようになったら、クーちゃんとクリちゃんの近くに行けるかも知れませんが、先に私も"虹の橋を渡る"ことになるかもね(^^;;
by 風来鶏 (2015-04-23 19:19) 

獏

ご冥福をお祈り致します。。。(@@;))

by 獏 (2015-04-23 19:41) 

美美

クリちゃんは残念でしたね。
ちょっと淋しいですがきっと虹の向こうで元気に走っていることでしょう。
そう信じたいです。
by 美美 (2015-04-24 23:13) 

mamii

クリちゃんのご冥福お祈りいたします。
by mamii (2015-04-25 22:10) 

ネオ・アッキー

youziさんこんにちは。
クリちゃんのご冥福をお祈り致します。
by ネオ・アッキー (2015-04-26 12:08) 

そら

ご冥福をお祈り申し上げます。
お別れは、とてもつらくて、きっと時間しか癒してくれるものはないのかも。
でも、時間は平等に必ず流れます。
by そら (2015-04-26 12:20) 

いそいそ

クリちゃんのご冥福をおいのりします
虹の橋の向こう側からゴマちゃんを見守っている事でしょうね。
by いそいそ (2015-04-28 08:30) 

アロマたん

クリちゃんとまたあえるから
あろたんはさよなら言わないにゃ

あ、youziしゃん、
ままとMitchがまたブレスレットのこと
色のおねだりするって言ってたにゃ♥
by アロマたん (2015-04-28 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。