SSブログ

誰よりも沢山食べたのよ [グルメ]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

最近、更新が遅れ気味な私のブログ
色々アップした事はあるのに・・・
いつも睡魔に負けてしまっている私

前に記事に沢山のniceとコメントをありがとうとざいました
六本木の「さか井さん」での和とフレンチのコラボのディナー、
6月も美味しそうなお料理とお鮨が並んだようです
今後のコラボディナーの予定は
7月18日(土)・19日(日)
8月29日(土)・30日(日)です
9月以降は少し趣向を変えて、継続をしていくそうです
8月までのディナーも9月以降もとても気になって
目が離せない感じです

さて、今回も美味しい記事を

なかなかブログアップができず、5月のお話ですが
5月のお楽しみのこちらへ行ってきました
iPhone 051.JPG
初めて行った時に交番で行き方を聞いた時に
賭け事の方かと思ったと言われてしまった
戸田のボートコースに

今治造船ボート部さんが大会に参加されたので
応援に行ったんですよ~
iPhone 054.JPG
って、実はこの日、レースの時間がいつもよりも少し遅かったので
油断してしまった私は寝坊してしまって…
初めてお会いした新入部員おかべんさんのレースに間に合わなかったんです
敗者復活戦を1位でゴールしたおかべんさんのレースが終わった
直後に会場に到着
1本前の京王線に乗れていたら、1位でゴールの瞬間が見れたのに

そんな大ボケな私でしたが、お昼をご馳走になってしまいました

iPhone 055.JPG
食事はネネさんが作るんですよ
色々並んでいたのに、しっかり写真を撮るのを忘れた私

ネネさんが持っているのは納豆ですよ
iPhone 058.JPG
カレーにのせて食べると美味しいようです

もう、他の方のブログでご存知の方もいらっしゃると思いますが
翌日もレースがある部員の皆さんは減量中で食べる量が少なめ
レースが終わったばかりのおかべんさんのお昼もこんなに少なかったのに
iPhone 062.JPG

そんな事は気にせず、いつもの勢いで昼食を食べた私
誰よりも食べたんだよって言うカレーがこちら
iPhone 060.JPG
パッと見、あまり多くないように感じますが、
丼にいっぱいご飯入っています
残すかなと思いきや、カレーが美味しくて、完食してしまいました

部外者である私が誰よりも昼食を食べてしまい、空気読めよって感じですが、
とても楽しい時間を過ごす事ができました
私、部員の皆さんを独り占めしちゃったの

外で部員の皆さんと記念撮影
iPhone 064.JPG
嬉しい1枚になりました
私が着ている紺のTシャツは今治造船の名前が入っているものなんです
応援用にと去年いただいたものです
今回は写真の時のみの着用でしたが、9月の大会ではこのTシャツを着て、
しっかり応援したいと思います

お昼をご馳走になったうえに、お土産までいただいてしまいました
iPhone 071.JPG
母恵夢とゼリーです
母恵夢は限定の苺味もいただいたんです
袋を開けると、苺の香りがして、とても美味しかったです
ゼリーは伊予柑がいっぱい入っていて、こちらも美味しかったです

楽しい時間をありがとうございました
9月の大会も楽しみにしています

✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
ここでお知らせです
Facebookでお知り合いの「カルチャーラボアカデミーさん」が
8月に目黒にサロンをオープンします
meguro.jpg
場所は
場所は目黒区下目黒4丁目 閑静な住宅街です
8月は11日(火)~25日(火)が利用可能との事です

提携サロンとしても稼働していくそうです

各種料理教室から、各種カルチャー講座
オーダーメイドのクッキングレッスン・プライベートクッキングレッスン
お仲間さまのランチ会やワイン会等
要望に応じて様々な活動の拠点して行く予定で、レンタルも可能との事です

レンタルしたい!
自身の講座を設定したい!
仲間内で会合をしたい! 等ありましたら、
こちらへ

新しい情報は利佳子さんのFacebook こちらへ


8月に2つのレッスンの予定があります
1. イタリアワインレッスンno.1  8/15
2. シャーサラダレッスン   8/22
空席、残りわずかなようです

ジャーサラダです~
このまま、テーブルに出しても、良さそうなくらい、
キレイですよね
11140242_682086455268487_1732415175574188409_n.jpg


nice!(147)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 147

コメント 27

green_blue_sky

応援の時だ(^▽^;)
春から秋までは私用でバタバタしているので、何もできないし、遠くにいけない。
一緒にお食事を食べたんだ。食事場所、広いんだ。
行かないとわからない情報~
by green_blue_sky (2015-06-29 06:39) 

Rinko

今造ROWINGTEAMさんの応援、楽しそうですね~^^
ねねさんがご飯を作っているんですね!!素敵☆
皆さんと一緒に食べるカレー、美味しかったんだろうな~と想像しています♪
いつも思うのですが、youziさんって沢山食べてらっしゃる(?)のに細いですよねーーー!!
by Rinko (2015-06-29 08:09) 

hatumi30331

応援に行くとこういうのが楽しいのよね。^^
ええなあ〜♪
またいつかきっと!!
by hatumi30331 (2015-06-29 08:11) 

今造ROWINGTEAM

あの日のレポですね♪((´ω`*))
普段のレース日より皆バタバタしていなかったおかげで
ゆっくりとyouziさんとボート部の皆で交流できて良かったです☆
youziさんの食べっぷりを皆に見せれましたね~♪
みんな感嘆の声をあげてたなぁ。。。(^O^)/

あ、駅員3さんからビールの件聞きました。
お気遣いありがとうございます(´;ω;`)!!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-06-29 16:20) 

YUTAじい

こんばんは。
父が怪我して行けず・・・残念でした。

by YUTAじい (2015-06-29 18:23) 

ma2ma2

先日のレースですね!
ねねさん作成の昼食食べたんですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-30 18:40) 

Loby

フェイスブックやツイッターなどSNSを介しての広がりは、
さらにお友だちの輪を広げますね。

by Loby (2015-06-30 23:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい交流ですね!カレーすごく美味しそうです。記念撮影も真ん中ポジションでバッチリですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-01 09:07) 

SORI

youziさん こんにちは
今治造船のボート部の方との昼食、楽しそうです。体力がいるので沢山食べると思っていたら、減量が必要だと、初めて知りました。重い分だけ船が沈んで抵抗が増えるでレース寸前は減量なのですね。
by SORI (2015-07-01 15:15) 

もっちー

こんにちは、ボートの応援に戸田まで行かれたのですね(^^
手作りのカレー美味しそうですね! 
カレーに納豆・・・一見合わなそうだけど
美味しいのですね(^^
by もっちー (2015-07-01 15:53) 

さる1号

丼カレー、豪快さがいいですねー^^
by さる1号 (2015-07-01 22:38) 

つなさま

おっ、ジャーサラダですね♪
by つなさま (2015-07-02 07:24) 

ニッキー

皆さん、とっても素敵な笑顔ですねぇ(^^♪
丼カレー、美味しそう\(^o^)/
by ニッキー (2015-07-02 08:32) 

タッチおじさん

皆さん素敵な笑顔ですね
楽しく過ごせたご様子伝わります^_^。

蒸し暑い日や急に涼しくなったり体調の乱れる
季節です ご自愛下さい。
いも優しく気にかけて下さり嬉しく感謝しております(^_-)♪。
by タッチおじさん (2015-07-02 11:49) 

駅員3

5月の戸田は、本当にうれしい結果をだしましたね。
応援にいけなくて、本当に残念でした。
by 駅員3 (2015-07-03 07:48) 

みぃにゃん

楽しそうですね。一仕事した後はサイコーでしょうね!!
by みぃにゃん (2015-07-03 11:59) 

Aちゃん

睡魔に負けて、すいません?(^^;
by Aちゃん (2015-07-03 13:11) 

風来鶏

今治造船ボート部さんは、今年4月の愛知池が一番近かったのですが、生きそびれてしまいました(T^T)
戸田ボートレース場、我が家から2時間以上掛かるな~(^^;;
by 風来鶏 (2015-07-03 13:18) 

シー

1位を見られなくても応援に来てもらった今治造船部チームの方は
力になったと思いますよ
行動的なyouziさんですね
by シー (2015-07-03 17:05) 

さゆみなごむ

母恵夢は口の中の水分、持って行かれますが
美味しいですよね。
by さゆみなごむ (2015-07-03 23:41) 

sarisari

ねねさんランチ、いいあぁ~~(*^^)v
記念の写真も素敵です♪
by sarisari (2015-07-04 00:12) 

ばー助

美味しそうなカレーなので、たくさん食べちゃいますよね☆
by ばー助 (2015-07-04 12:08) 

まこ

こんにちは(⌒▽⌒)いいですねぇ~
一度戸田に行って、ねねさんたちの
応援をしたいと思っているのですが・・
そのうち、きっと・・ですO(≧▽≦)O
by まこ (2015-07-04 14:38) 

isoshijimi

カレーに納豆は意外ですけど、一度は試してみたいですね。
次回の応援はぜひ一緒にお願いいたします♪
by isoshijimi (2015-07-05 17:49) 

mamii

楽しそうでいいですね。
カレーすごく美味しそう。

by mamii (2015-07-06 15:49) 

koh925

今治造船のボート部、応援に行きたいですが
中々行けません
by koh925 (2015-07-06 21:44) 

raomelon

皆さん笑顔が素敵ですね
ねねさんのカレー美味しそう~(≧▽≦)
by raomelon (2015-07-07 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。