SSブログ

ステキなレストラン 後編 [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

10月に入ってから、皆さまのブログへの訪問も滞り気味で
申し訳ありません

さて、今回は前の記事の続きから

メインのお肉料理です
iPhone 172.JPG
フランス産のキャロットと言う雌の小鴨を炭火で火を入れて、
モリールと言うきのこと合わせたお料理
モリールはアミガサダケでピューレにも使われています
左側の胡椒にはグローブやシナモンが入っているんですよ
スパイシーな香りも美味しさを倍増していました

芽ぶきをイメージしたデザート
iPhone 178.JPG
チョコレートのビスケットで土をイメージしています
食用の花とハーブが
紫の花はボリジンと言います
バラも食用のものを使っているんですよ

iPhone 180.JPG
中から出てきたのはローズウォーターを練り込んだアイスクリームです
いちごとフランボワーズも入っているとの事
バラの香りのするデザートでしたが、嫌味な感じもないんです
バラと同じにおい成分があるトンカを言うスパイスを使っていますよ

お砂糖とミルクもオシャレな感じですね
iPhone 182.JPG

このコーヒーもとても美味しかったです
iPhone 184.JPG

コーヒーで終りかと思ったら、
iPhone 187.JPG
オレンジのフランタンとフランス産のキャラメルも出てきました
器にもバラが使われていますね

最後までとってもオシャレで、美味しいお料理でした

左がお料理を作ってくださった長屋シェフ
右がお料理の説明をしてくださったスタッフの方です
iPhone 191.JPG
スタッフの方は完ぺきな説明をしてくださったんですよ

また、お邪魔したいお店の1つになりました
ご馳走様でした



さて、今回もお知らせを
ブログで以前にも紹介をしました
廣政先生の「進撃の英語」が重版決定したそうです
iPhone6Plus 142.JPG
「勉強がしたくてたまらなくなる本」も面白くて、分かりやすい本です

「進撃の英語」の中はこんな感じです
iPhone6Plus 144.JPG
「進撃の巨人」の日本語版のコミック⇒同シーンの英語版が出ています
同シーンの問題・解説・ポイントも出ていて、一見コミックと思いきや
最強の英語学習書になっているんですよ
学生さんにもすでに社会人となった方にもおススメの1冊です


「香川 一福」神田店の話題を

つるつるのうどんが進化していますよ
一福_つるつる.jpg

その美味しいうどんを使った「釜たま」
一福_釜たま.jpg
この「釜たま」に使っていたバターが今まで四つ葉バターとカルピスバターを
入荷の状況で交互に使っていたそうですが

カルピスバターが安定して、仕入れができるようになり、
カルピスバター1本で行くとの事です
一福_カルピスバター.jpg
カルピスバターを使っているなんて、贅沢ですよね
芳醇なカルピスバターの香りとあらびき胡椒の旨味をお楽しみください

私はまだ、釜たまを食べていませんが、次回は絶対に食べてみようと思っています

そして、もう1つお知らせが
近日中にカレーうどんが始まるようです
一福_カレーうどん.jpg
カレーうどんもとっても楽しみですね


nice!(170)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 170

コメント 31

hatumi30331

メインの肉料理・・・・
メッチャ美味しそう〜♪^^

あまり肉食べなくなったけど・・・・
たまにすごく食べたくなる時あるよね。
スタミナつけなきゃね。^^
by hatumi30331 (2015-10-21 06:59) 

Rinko

鴨と食後のコーヒーがめちゃめちゃ美味しそうです❤
ユニークなデザートですね!香りを想像しながらお写真拝見しました。^^

by Rinko (2015-10-21 07:45) 

ニッキー

うどんにカルピスバター1本ですか(@_@;)
何とも贅沢だけどすっごく美味しいに違いないですねぇ^m^
by ニッキー (2015-10-21 08:17) 

isoshijimi

とっても素敵なレストランでそしてお料理ですね。
シェフとスタッフの方の笑顔も素敵です。

そしておうどん、カレーうどん、大好きです。
無性にたべたくなっちゃいますね~
by isoshijimi (2015-10-21 12:40) 

ナビパ

芽ぶきをイメージしたデザート
春のイメージなのですね。
素敵なアートで食べるのが惜しくなって
しまいますね。^^;
by ナビパ (2015-10-21 12:50) 

タッチおじさん

これからは食欲の季節ですね(^_-)-☆
鴨のお肉も魅力ですが
なぜか美味しそうなコーヒーにひかれました。
by タッチおじさん (2015-10-21 13:11) 

green_blue_sky

おなかが減ります(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-21 20:58) 

みぃにゃん

すっごい凝ったお料理の数々ですね。もうペットブログでなくグルメブログですね!いつ観てもそそられるお料理ばかりです!
by みぃにゃん (2015-10-21 21:10) 

いそいそ

ステキなレストランでごちそうさまでした^_^
by いそいそ (2015-10-21 23:08) 

ネオ・アッキー

youziさんこんばんは。
フランスのレストランで鴨料理を食べた事を思い出しました。
本格的で美味しそうですね。
by ネオ・アッキー (2015-10-22 00:10) 

kjisland

先日、ラオスに行った時、youziさんを意識して、グルメ?周りをしました?!(笑)
by kjisland (2015-10-22 01:24) 

さる1号

カレーうどんですってぇ
o(^O^*=*^O^)o ワクワク
by さる1号 (2015-10-22 02:41) 

たっく

素敵なお写真ありがとうございます。
お腹が空いてきました(笑)
by たっく (2015-10-22 11:51) 

もっちー

メインの鴨肉のお料理、とても美味しそうですね!
モリールというきのこ、おしゃれな名前! どんな味なのかな~♪
デザートも凝ってますね!
うどんもいいですね~お腹が空いてきました♪


by もっちー (2015-10-22 14:52) 

美美

お肉も採ってもおいしそうですがデザートにビックリです!
はじめ何かと思ったらビスケットでしたか^^

by 美美 (2015-10-22 15:13) 

terrybear

マミーにあたたかいコメントありがとうございました
まだちょっと残ってますがだいぶ元気になってきました
これからもよろしくお願いいたします
by terrybear (2015-10-22 15:48) 

mamii

素敵なレストランですね。

by mamii (2015-10-23 15:54) 

イチロー

美味しそうな写真を見てるだけでも幸せな気分になりますね。
by イチロー (2015-10-23 19:13) 

シー

美味しそうな料理ばかりですね^^
by シー (2015-10-23 23:43) 

うさこ

どれもおいしそうですねぇ
デザートはとてもしゃれていますね。(^^)
カルピスバターって初めてしりました(^。^;
by うさこ (2015-10-24 15:28) 

SORI

youziさん こんばんは
ほんと、お洒落て素敵なレストランです。食べてみたくなりました。
by SORI (2015-10-24 21:04) 

エンジェル

このお店のお料理は本当に美味しそう^^
デザートもお洒落ですね〜
カルピスバターって何?と思ってネットで調べたらやっぱりあのカルピスの会社が作っているバターなんですね!!
by エンジェル (2015-10-25 23:01) 

YUTAじい

おはようございます。
何時もありがとうございます。
最近体重がオーバー気味で参ります、美味しそうなお料理目の毒です(笑)。
by YUTAじい (2015-10-26 04:49) 

SIBA-dog

今、肉よりもカレーうどんにはまっています。奥深いですよね。
レトルトカレーで試行錯誤しながら作っています。お店のようには
いかないですね。あたりまえですよね・・・(^^ゞ
by SIBA-dog (2015-10-26 14:23) 

ソニックマイヅル

メインのお料理で赤ワインも頂きたいですし、うどん屋さんのカレーうどんにも興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-26 21:52) 

風来鶏

カルピスバターって、あの"夏の飲み物"の定番だったCALPISのメーカーさんが出しているバターですよね(^^;;
やはり、牛乳に拘りがあるのかな⁈
by 風来鶏 (2015-10-27 18:46) 

アロマたん

あろたんはバター大好きにゃ!!!
by アロマたん (2015-10-28 17:56) 

hatumi30331

いつかきっとオフ会で〜♪^^
by hatumi30331 (2015-10-28 22:40) 

kawasemi

何と言っても、ウオーキング。分かっていても、続きません。
歩けなくなって、後悔しないようにしたいものです。
記録をするだけでも、効果が期待できると思います。
by kawasemi (2015-10-29 14:05) 

たろー母

youziさんこんにちは!
お邪魔してもコメント残さず
失礼していました。
食通&美食家のyouziさんらしい
美味しいお店が次々ご紹介されて
さすがyouziさんと感心しています。
by たろー母 (2015-10-30 12:06) 

Aちゃん

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆
㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】
(▼∀▼)†お菓子くれないと悪戯しちゃうゾ
by Aちゃん (2015-10-31 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。