SSブログ

カレーうどんを食べてきました [一福]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

数日、12月にしては暑いぞって日がありましたが、
また寒くなっていますね
この温度差、体がついて行かないよって感じがします
どうぞ、体調をくずされませんように

アップした記事があったのに、更新がなかなかできずで
やっと、パソコンに写真の取り込みをして
久しぶりの記事は最近お気に入りの「香川一福」神田店の記事を

ブログでも紹介をしていましたカレーうどんを11月21日に
食べに行ってきました
カレーうどんが大好きな私、とっても楽しみだったんです

券売機の前で、モタモタしないようにと、前の方が食券を
買っている間に、ボタンの位置を確認して

私が行った時は運よく、食券を買うのに待ったものの、
すぐに席に案内されて、カレーうどんが出てくるのを
待ちましたよ

ジャ~ン!
カレーうどんが出てきましたよ
iPhone6Pluxiaoquan_youzi-zhou_jielun@i.softbank.jps 084.JPG
カレーの上にはカルピスバターがのっていました
カレーうどんには一福の黄金のお出汁もついてきます

まずはそのまま食べる
iPhone6Plus 088.JPG
北島亭のフレンチの技法のカレー、本当に美味しいです
カルピスバターをとかすと、味がまろやかになり、
また美味しいんですよ

半分くらい食べたところで、お出汁を入れて、和と洋の融合を
味わってくださいとの事でしたが、
iPhone6Plus 089.JPG
私はうどんが食べ終わった時点で、お出汁を入れました

スープとして、いただきましたよ
これもとても美味しかったです

カレーうどん好きにはたまらないカレーうどんでした
iPhone6Plus 090.JPG
スープも完食ですよ
色々な材料を使い、じっくり煮込んだカレー、
実は丼をなめたいくらいに美味しかったです
一緒の讃岐うどんもカレーうどん用に考えられていましたよ

私はカレーに何もトッピングしませんでしたが、
北島亭監修のカレーと滋賀の日本料理しのはら監修のお肉の
組み合わせもおススメのようです
是非、試してみてくださいね

一福の土曜日の営業時間が変更になっています
営業日 月曜日~土曜日
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜日・祝日

*土曜日の営業時間が17:00までから20:00に延びました

テレビや雑誌でも紹介され、並ぶ事も多いかと思いますが
美味しいカレーうどんを食べに神田に行ってみませんか


最近のお気に入りを
ブログでも仲良くしていただいています
マミーさんが紹介されていた
「モーモーチャーチャー」です
iPhone6Plus 027.JPG
以前も一度食べた事がありますが、
今のは栗が入っているとの事で、昨日成城石井で買ってきました

栗に白玉も入っていて、とっても美味しいんですよ
iPhone6Plus 031.JPG
今、ネットで調べたら、これは思いっきりかき混ぜて食べるようで
私は、上からスプーンで食べていました
モーモーチャーチャーはマレーシア生まれのアジアンスイーツで
中国語だと、「麽麽咋咋」と書き、「ごちゃ混ぜ」と言う意味が
あるそうです
今度買ってきた時は、思いっきり混ぜて食べてみないと

マミーさん、美味しいスイーツを紹介してくださり、
ありがとうございました




nice!(143)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 143

コメント 50

green_blue_sky

おいしいカレーうどんを食べたい。
最近どこかで専門店を観ましたが、まだ入ったことがないです(^_^;)
今年中には食べに行かなくては。
by green_blue_sky (2015-12-13 22:56) 

youzi

✿green_blue_skyさん
一福のカレーうどんはとっても美味しかったです。
カレーうどんだけでなく、他のうどんも美味しいんですよ。
一度行くと、何度も通いたくなるお店だと思います。
by youzi (2015-12-13 23:45) 

youzi

✿ソニックマイヅルさん
✿とまとさん
✿xml_xslさん
✿ミラジョボチッチさん
✿caverunaさん
niceありがとうございます。
by youzi (2015-12-13 23:46) 

terrybear

あら~モーモーチャーチャー混ぜないで食べてらしたの?
マレーシア語で「まぜまぜしるこ」っていう意味だそうでよ~くまぜまぜするとおいしいんですよ~
by terrybear (2015-12-14 06:39) 

hatumi30331

カレーうどん美味しいね。
大阪でも有名なお店がありますよ。^^

この前はありがとうございました。
いつかお会い出来る日を楽しみにしてますね。^^
by hatumi30331 (2015-12-14 08:22) 

kichi

いいですね、寒い日にカレーうどん^_^
風邪の予防にもなりそうです!
by kichi (2015-12-14 08:52) 

あとりえSAKANA

先日は楽しいひとときを
ありがとうございました!

モーモーチャーチャー
楽しい名前ですね(^v^)
成城石井ですね!
チェックします!
by あとりえSAKANA (2015-12-14 09:41) 

Rinko

寒い日にいただくカレーうどん、すごく美味しいでしょうね~❤
食べたいです!!!
by Rinko (2015-12-14 13:23) 

ma2ma2

カレーうどんは温まりますね!
by ma2ma2 (2015-12-14 15:41) 

ソニックマイヅル

こんにちは。やばいです!今日はお昼がまともに食べれていませんので急激にまたお腹がすいて参りました。カレーうどん、今の季節にピッタリだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-14 16:55) 

youzi

✿terrybearさん
はい、モーモーチャーチャーはプリンみたいなものだと思って、
2回食べましたが、2回とも具をのせたプリンって感じで
上からすくって食べていました。
次回はまぜまぜして、食べてみますね。

✿hatumi30331さん
カレーうどんは美味しいですよね。
大阪にも美味しいお店があるのですね。
今回はたこ焼きを食べたかったのですが、食べれずだったので
今度は大阪の美味しい物をしっかりと食べたいなと思っています。
お逢いできる日を楽しみにして。

✿kichiさん
カレーうどん、とても美味しかったです。
暖かいカレーうどんは寒い日にはピッタリですね。
また食べに行きたくなりましたよ。

✿あとりえSAKANAさん
先日は短い時間でしたが、貴重なお時間をいただき、
本当にありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごしましたよ。
ステキなピアスまでいただいき、ニコニコです。
ありがとうございました。
モーモーチャーチャーはマミーさんが紹介されていて、
とっても気にったデザートなんですよ。
成城石井に売っていますので、チェックしてみてくださいね。
内緒ですが、実はこの栗のは賞味期限が当日のものだったので、
20%オフで買ったんですよ。

✿Rinkoさん
カレーうどんとっても美味しかったです。
体も暖まりますよね。
私もまた食べに行きたいなと思っています。
年内には一度食べにかなくては。

✿ma2ma2さん
カレーうどんは体が温まりますよね。
とっても美味しいので、また食べに行こうと思っています。

✿ソニックマイヅルさん
こんばんは♪
このカレーうどんはやばいですよ~。
本当に美味しいんです。
うどんにもカレーにもこだわっていて、さらにこだわりの
黄金のお出汁が加わると最強の味って感じです。
寒い日もこのカレーで体が温まりますね。

by youzi (2015-12-14 20:27) 

youzi

✿いっぷくさん
✿剛カラブさん
✿wattanaさん
✿月夜さん
✿kinkinさん
✿yahtamboさん
✿yamachanさん
✿やってみよう♪さん
✿tai-zouさん
✿Ujiki.oOさん
✿赤ハスアリスさん
✿お茶屋さん
✿コミックンさん
✿のろさん
✿okin-02さん
✿mentaikoさん
✿cuervoさん
✿ぴーすけ君さん
✿AKIさん
✿SORIさん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-12-14 20:31) 

YUTAじい

おはようございます。
by YUTAじい (2015-12-15 06:01) 

赤ハスアリス

カレーうどんと言えば、うちの地元では「若鯱屋」が有名です^^
最近はセブンイレブンでも若鯱屋監修のカレーうどんが売り出されているので、もっぱらそちらばかり食べています。

by 赤ハスアリス (2015-12-15 13:11) 

youzi

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
いつもありがとうございます。

✿赤ハスアリスさん
カレーうどん、今の時期はとてもいいですよね。
神田の一福のカレーうどん、とても美味しいので
お近くにいらっしゃった際には是非、味わっていただきたいです。
セブンイレブンに若鯱屋監修のカレーうどんがあるのですね。
新宿にお店があるようなので、今度行ってみようと思います。

by youzi (2015-12-15 21:41) 

youzi

✿ハレルヤさん
✿夢の狩人さん
✿麻里圭子さん
✿ちょいのりさん
✿Dorankenbegginerさん
✿tomato-petさん
✿さくら君さん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-12-15 21:42) 

イチロー

カレーうどん大好きです。美味しいですよね^_^
by イチロー (2015-12-16 05:53) 

ナビパ

寒くなってきましたのでうどんで温まるの良いですね。
カレーでさらに温かみがアップのが良いです。d(^_^
by ナビパ (2015-12-16 07:12) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜TVで・・・カレーうどん紹介されてましたが、奥が深いんですね。
by YUTAじい (2015-12-16 07:44) 

エンジェル

カレーうどん好物なんです。時々自宅でも作りますがやっぱりお店で頂くカレーうどんは格別ですよね。こちらのカレーうどんはバターが載ってるの?濃厚そうね〜後で出し汁といっしょに頂くのも美味しそう♬
行ってみたくなりました!!
by エンジェル (2015-12-16 07:52) 

ニッキー

カレーうどんの上にカルピスバターってとっても贅沢~(^O^)
お出汁もついてスープも楽しめるなんてカレーうどん好きにはたまりませんねぇ!(^^)!
by ニッキー (2015-12-16 11:51) 

isoshijimi

モーモーチャーチャ流行っているらしいですね!
噂では聞いたことがあります(^^)

ごまはダメですけど、私達夫婦はカレーうどん大好き。
とても美味しそうですね♪
無性に食べたくなってしまいます!
by isoshijimi (2015-12-16 12:07) 

風来鶏

私も、カレーうどん大好きです(^_^)v
秋冬メニューになって、社員食堂の麺定食の金曜日メニューがカレーうどんなので、週末のお昼が楽しみです(^^;;
かつて映画館街があった静岡市七間町から、200〜300m北に行った処にある、蕎麦屋のカレーうどんが美味しい。でも凄く熱くて、猫舌の私には辛いんですが美味しいんです。
今度、食べに行こうかな(*^^*)
by 風来鶏 (2015-12-16 14:00) 

orange

面白い名前ですね。
モーモーチャーチャー。ごちゃ混ぜ^^
そんな感じです!
ストラップ!気に入っています。ありがとうございます!
by orange (2015-12-16 15:48) 

youzi

✿イチローさん
カレーうどん、私も大好きなんですよ。
こちらのカレーうどんはよく煮込んだカレーで
とっても美味しいんですよ。

✿ナビパさん
今年は例年よりも暖かいのかなと思いますが、
気温が下がると、やっぱり寒いですね。
そんな時はピリッとスパイスの効いたカレーうどんは
体も温まっていいですね。

✿YUTAじいさん
こんばんは♪
こちらのおみせ、テレビでも紹介されていて、
こだわり抜いて、カレーもうどんも作っています。
とても美味しいので、お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りくださいね

✿エンジェルさん
私もカレーうどん大好きです。
うちでも作るのですが、和風のカレーうどんで、
こちらのカレーとは違った感じなんです。
フレンチの技法で作っているカレーで上にのっているのは
カルピスバターです。
このバターがまた味に広がりを出しています。
じっくりと煮込んだカレーは濃厚ですよ。
途中でお出汁を入れてと言われましたが、
うどんを食べきってから、スープとして飲んだので、
次回は途中で入れた味も楽しんでみたいと思っています。
神田駅の西口に出て、西口商店街を抜けた、
通り沿いにあります。
お近くにお越しの際は是非!

✿ニッキーさん
カレーにのっているカルピスバター、贅沢ですよね。
釜たまうどんにものっているんですよ。
カレーだけでなく、お出汁も出てきて、合わせて
楽しめるのっていいですよね。
濃厚なカレーがとても美味しいので、お近くにお越しの際は
是非、お立ち寄りくださいね。

✿isoshijimiさん
モーモーチャーチャーはマミーさんの記事で
初めて知り、それからお気に入りになっています。
お汁粉みたいな感じで混ぜで食べるようですが、見た目が
プリンのようなので、プリン食べるみたいに食べていたんですよ。
一福は釜たまうどんとかもあるので、ごまちゃんには
釜たまうどんがいいのではと思いました。
カレーうどんはとても美味しいので、パパさんと
ママさんは是非カレーうどんを味わっていただきたいですね。

✿風来鶏さん
カレーうどん好きな方、多いですね。
私も大好きです。
会社の食堂のメニューでカレーうどんがあるっていいですね。
その日はうどんのコーナーには行列ができるのでは?
蕎麦屋のカレーうどんって言うと、和風のですかね?
確かにカレーうどんは熱いので猫舌には要注意ですね。
私も今年中にもう一度食べに行きたいですが、
12月後半になると、大掃除だ、正月の準備だと
なかなか出れなくなりますね。

✿orangeさん
モーモーチャーチャーは面白い名前ですよね。
音だけで、意味はないのかと思っていましたが、
感じもきちんとあって、意味もありビックリしました。
意味をしらなかったので、私はプリンのつもりで
食べていたんですよ。
ストラップ気に入っていただけて、とても嬉しいです。

by youzi (2015-12-16 18:24) 

youzi

✿ハマコウさん
✿フヂさん
✿kazgさん
✿ (。・_・。)2kさん
✿花やしきさん
✿paul_226さん
✿yumiさん
✿讃岐人さん
✿つなさまさん
✿Falconさん
✿空楽さん
✿ともちさん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-12-16 18:28) 

koh925

カレーうどん、京都永観堂の近くで行列の出来る店で
初めて食べましたが、美味しかったです
店の名前が思い出せません
by koh925 (2015-12-16 21:48) 

みぃにゃん

カレーうどんだしが別なんですね。良く家ではカレーを作った翌日はカレーうどんしますがお店では和風だしがもともとはいったカレーうどんが多いですね。
by みぃにゃん (2015-12-16 22:18) 

さる1号

カレーうどん、体が温まっていいですよね
ぽってりとカレーが乗ったうどん
そのまま絡めて食べるのもよし、出汁で割って食べるのもよし
これは・・・どのタイミングで出汁を入れるか悩みそう^^
by さる1号 (2015-12-17 01:47) 

youzi

✿koh925さん
カレーうどんは美味しいですよね。
私も並んで食べてみたいです。

✿みぃにゃんさん
このお店のカレーうどんはお出汁が別についてくるんですよ。
うどんのカレーだと和風のものが多いですが、ライスにかけても
ばっちりって感じのカレーがかかっています。
この組み合わせもとっても美味しいので、超おススメです。

✿さる1号さん
今の時期はカレーうどんはいいですよね。
うどんと言うと、和風のカレーが多いですが、ライスにかけても
そのまま行ける感じのカレーとの組み合わせはとてもいいですよ。
お出汁、確かに入れるタイミング悩みますね。
私はうどんを食べきった時点で入れて、スープみたいにしましたが
残ったカレーはそのままで飲みたいって感じもありました。

by youzi (2015-12-17 22:12) 

youzi

✿てんてんさん
✿happycatさん
✿しゅうちゃんさん
✿アルファルハさん
✿繭さん
✿サトちゃんさん
✿s-penginさん
✿獏さん
✿さーやんさん
✿ネオ・アッキーさん
✿ペタッキさん
✿tarouさん
✿甘党大王さん
✿ぽんぽこりんさん
✿タッチおじさんさん
✿kontentenさん
✿mwainfoさん
✿iko4wdさん
✿響さん
✿yogawa隼さん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-12-17 22:16) 

kjisland

ああ、この記事、見逃していました。(笑)
カレーうどん、大好きです?!(笑)しかし、この食べ方、盛岡のじゃじゃ麺を思い出します。
by kjisland (2015-12-18 13:22) 

ばー助

このカレーうどん、めっちゃ美味しそうです☆
バターとお出しでの味の変化も楽しめるのが更にステキです(^^♪
by ばー助 (2015-12-18 20:39) 

youzi

✿kjilandさん
実はこの記事、最近アップしたんです。
記事が遅れに遅れてい…。
カレーうどん美味しくて、私も大好きです。
じゃじゃ麺は中国の炸酱面みたいのですよね。
カレーの味だけなく、バターやお出汁を加えると
また美味しくなるんですよ。

✿ぱー助さん
このカレー、味に深みがあって本当に美味しいです。
バターを溶かすと、味が変わり、お出汁を入れるとまた変わり、
何通りにも味が楽しめるんですよ。
実は私、カレーうどんとたぬきご飯も頼んで、残ったカレー+
お出汁をたぬきご飯にかけてみたいと思っていますよ。

by youzi (2015-12-18 22:51) 

youzi

✿akkunさん
✿masamasa100さん
✿syorotoruさん
✿nyonyoさん
✿完熟パパさん
✿jun-arさん
✿ぼんさんさん
✿kawasemiさん
✿ryo1216さん
✿doraemonさん
✿takさん
✿ffmlさん
✿suzuranさん
✿kaorecaさん
✿mayuさん
✿rezareさん
niceありがとうございます。
by youzi (2015-12-18 22:59) 

美美

カレーうどん大好きです。
美味しそうですね(^^
by 美美 (2015-12-19 00:27) 

ニコニコファイト

おはようございます^^寒暖差にやられて、12/13~14風邪(高熱)仕事も15日まで欠勤しました。焦らずにがんばります。
by ニコニコファイト (2015-12-19 10:48) 

raomelon

ここ2~3日で一気に寒くなりましたね
アツアツのカレーうどん美味しそう~(≧▽≦)
出汁を入れてスープでいただけるのもいいですね♪
大阪の記事も楽しみにしています(*^-^*)
by raomelon (2015-12-19 12:22) 

シー

こんばんは!
孫は元気になったようですが私はなかなか疲れが取れなくて苦戦中
カレーうどんを見ていると汗が吹き出てきそうな感じです
美味しいのだろうなと見ました(^-^)
by シー (2015-12-19 18:43) 

youzi

✿美美さん
私もカレーうどん大好きなんですよ。
一福のカレーうどんはとっても美味しいんですよ。
今度、カレーうどんご一緒したいです。

✿ニコニコファイトさん
こんばんは♪
12月に入って温度差が激しくて、体がついていかないって
感じでしたよね。
高熱が出たなんて、本当に大変でしたね。
欠勤しても、しっかりと休んだでよかったと思いますので、
焦らずに、自分のペースでですね。
まだ寒くなったりなので、体調にはお気を付けくださいね。

✿raomelonさん
12月は温度差が激しくて、例年よりも暖かいと思いながら、
気温が下がるととても寒く感じますね。
一福のカレーうどん、とても美味しいんですよ。
お出汁を入れると、また味が変わるので、それも嬉しいですよ。
大阪の記事、来年になってしまいそうですがアップしますね。

✿シーさん
こんばんは♪
お孫さんは元気になったのですね。
シーさん、お大事になさってくださいね。
私は風邪もひかないので、甥っ子が風邪でうちにいても
私だけは大丈夫で父が一番にうつってしまうんです。
そうすると、なかなか治らなくて毎回大変です。
そうそう、家族全員がノロになった時も私だけは大丈夫だったんですよ。
北京で怪しいものを食べていて、鍛えられたのかな…。
カレーうどんは丁度良い辛さで、食べていると汗出てきました。
味にこだわってたカレーなので、とても美味しかったです。

by youzi (2015-12-19 21:02) 

youzi

✿ligiaさん
✿ヒデさん
✿110さん
✿hopeさん
✿Mariさん
✿mamiiさん
✿rabbitさん
✿足立sunnyさん
✿ピヨめぐモカさん
✿しばちゃん2cvさん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-12-19 21:06) 

原みつる

訪問&nice!ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
カレーうどん美味しそうですね。
カルピスバターってのはビックリですけど。美味しくなればいいんですよね!
最近うどんを食べてないアタシσ( ̄  ̄〃)ですけど^^;
by 原みつる (2015-12-20 20:25) 

youzi

✿原みつるさん
こちらこそ、ありがとうございます。
カレーうどんとても美味しいんですよ。
こちらのお店ではバターはカルピスバターを使っているんですよ。
カルピスバターは入っていても重たい感じにならないのですが、
一味変わるので、とてもいいんですよ。
私もあまりうどんを食べる機会がなかったのですが、こちらのお店が
開店してからは時々食べに行っていますよ。
by youzi (2015-12-20 21:01) 

youzi

✿れもんさん
✿うさぴんさん
✿朝蔵哲也さん
✿デジカメさん
✿HIDEand爺さん
✿yamさん
✿soniaさん
✿芝浦鉄親父さん
✿ぐすさん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-12-20 21:03) 

youzi

✿まきさん
✿ヤッペママさん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-12-20 22:03) 

CountryBoy

温かいコメント有難うございました。
今でも外出から帰ってきますと小太郎が待っていると
思い慌てて鍵を開けることが有ります。
今年は家内が亡くなり何時も私を慰めてくれていた
小太郎まで旅立ち寂しい1年でした。
来年はきっと良いことが有ると思って頑張ります。
by CountryBoy (2015-12-21 14:49) 

もっちー

カレーうどんいいですね~寒い時期に食べたくなります♪
フレンチの技法のカレーなんですね。美味しいだろうなあ。
モーモーチャーチャー、初めて見ました~これも美味しそう。
モチモチしたデザートが大好きなのでぜひ食べてみたいです。
成城石井で今度見つけてみまーす♪
by もっちー (2015-12-21 17:23) 

Loby

カレーうどんですか。
おいしそうですね。
こちらでは日本食レストランはかなりありますけど、
カレーやカレーうどんは見かけませんね。

by Loby (2015-12-22 22:26) 

youzi

コメントありがとうございます。
CountryBoyさんのお気持ちよく分かります。
家に帰ると小太郎くんが待っていてくれるような気がしますよね。
来年はきっといい事があると思います。

✿もっちーさん
カレーうどん、とっても美味しかったです。
辛さがあるので、寒い時期にはいいですよね。
カレーうどんと言うと、和風のものが多いですが、こちらのカレーは
ライスにかけてもバッチリって感じなんですよ。
モーモーチャーチャー、今日も見つけたので買ってしまいました。
さっき、今度はしっかり混ぜて食べましたよ。
ちょっとアジアンチックな味が大好きです。

✿Lobyさん
はい、このカレーうどんはとっても美味しいんですよ。
日本にいらっしゃった際は是非、召し上がっていただきたいです。
ブラジルにもカレーがあると思っていましたが、見かけないのですね。
意外な感じがしました。

by youzi (2015-12-22 22:59) 

youzi

✿モリガメさん
✿ミーミーさん
✿MONSTER ZEROさん
✿えーちゃんさん
✿未来さん
✿RANPOさん
✿comomonさん
✿よいこさん
✿siriusさん
niceありがとうございます。

by youzi (2015-12-22 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お肉のイベントにイオンモールへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。