SSブログ

お久しぶりですと初めまして [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださいり、ありがとうございます

前の記事には沢山のコメントをありがとうございました
返信ができておらず、申し訳ありません

さて、今回は昨年の暑い頃のお話を
実は昨年のお話、まだいっぱい控えています

暑い頃で、あれ?いつだったかなって感じですが
ブログで仲良くしていただいているkaorimaxさんが
サザンのコンサートで東京にいらっしゃる事になり、
お忙しい日程の合間に、お逢いする事ができたんです

サザンのコンサートと言うと、抽選に当たる事も大変なのに
みごと抽選に当選したkaorimaxさん凄いですよね

この日は実はもう1人のブログのお友達とお会いしたんです
ずっとお会いしたかったペペちゃんと苺ちゃんのママ
うさこさんです

どこでお会いしましょうかと前もってお話をして、
渋谷のヒカリエの中にあるハーブスでお会いする事になりました
以前、夜行った事があり、その時は並ばずに入れたので、
並ばずに入れるでしょうなんて、甘く見ていたら、
なんと1時間も並ぶ事になりました

でも、3人でお話して、楽しい時間を過ごす事ができたんですよ

さて、お店に入る事ができ、お店に入る前から決めていたケーキを
注文しましたよ

飲み物はホットコーヒーに
iPhone6Plus 290.JPG

kaorimaxさんはバナナクリームパイを
iPhone6Plus 292.JPG
ケーキも美味しそうですが、爪が気になってしまった私
いつもキレイにネイルされているんですよね

こちらはうさこさんご注文のストロベリーケーキです
iPhone6Plus 294.JPG
いちごがいっぱいで美味しそうですよ

私はチョコレートケーキにしました
iPhone6Plus 288.JPG
2個食いしちゃおうかなと思ったりしましたが、
さすがにこの大きさだと、2個は無理かな

3人でケーキをいただきながら、
ワンちゃんのお話をしたり、色々なお話をして、
盛り上がりましたよ

こんな時って、あっと言う間に時間が過ぎてしまいすね

また美味しいものをご一緒したいです
kaorimaxさん、東京で手ぐすね引いて、お待ちしています
うさこさん、またお会いしましょうね
今度はペぺちゃんと苺ちゃんにも会いたいです

私はお土産をいただいてしまいましたよ
うさこさんから
iPhone6Plus 300.JPG
ここのお菓子とても美味しいんですよ
ケーキもあるとの事でしたので、今度食べに行ってみたいです

kaorimaxさんからは
もものコラーゲンゼリーを
iPhone6Plus 302.JPG
変わった食感で、ももの味がゼリーですよ
とっても美味しかったです

もものプリンもいただきました
iPhone6Plus 306.JPG

カップに入ったプリンはももの味が濃厚で
とっても美味しいんです
iPhone6Plus 312.JPG
とっても気に入ってしまいました

もう1つ、私好みの色の小物入れですよ
iPhone6Plus 314.JPG
ペンや印鑑等を入れて、使わせていただいています
大きさもとても便利な大きさで使いやすいんですよ

ステキなお土産をありがとうございました


実はこの日、kaorimaxさんとうさこさんとお会いする前に
別の場所に行っていた私

Facebookでお友達の関西在住の利佳子さんの
お料理のレッスンに行ってきました
利佳子さん、関西中心にご活躍されていますが、
月に1週間くらい、目黒の方でお料理を教えたり、
サロンを開いたりさているんです

この日はメイソンじゃーサラダを教えていただきましたよ
iPhone6Plus 265.JPG
お料理は全くと言っていいほどしない私ですが、
前から、じゃーサラダは気になっていたんです

サラダに入れるものが準備されていましたよ

iPhone6Plus 266.JPG
軽く火を通したしめじに白いのは大根をピューラーで切ったものです

iPhone6Plus 267.JPG
ニンジンは薄切りにして入れますよ
ピューラー使うと簡単に準備できるんです
水菜もザクザクと切っていれます~

ひよこ豆にパプリカに千切りキャベツとコーン
iPhone6Plus 268.JPG
味が付きにくい、ひよこ豆は下に入れるといいそうです

ドレッシングは瓶に直接、材料を入れて行ってしまいます
iPhone6Plus 269.JPG

さきいかも入れますよ
iPhone6Plus 270.JPG
さきいかから、美味しい味が出てくるんです

固いものを下に入れて、柔らかいものは上に
iPhone6Plus 271.JPG
と言う事で私がつめたサラダですよ
大雑把なので、超適当って感じです
瓶の中には結構詰め込んでしまって、大丈夫なんですよ
ちくわも味が出るので、入れると美味しいんです

右が先生の作られたサラダで
左が私のですよ
iPhone6Plus 273.JPG
真似したつもりが、大雑把な性格がでているのが
しっかり分かってしまいますね

重い蓋のお鍋はこんなり利用法も
iPhone6Plus 275.JPG
保温力があるので、飲み物を冷やすのにもいいそうです
こうやって、テーブルに置いておくと、
ちょっとオシャレな感じがしますよね
思い蓋のお鍋はいつまで経っても、名前が覚えられない私です

はーい、ジャーサラダは出すとこんな感じですよ
iPhone6Plus 279.JPG
結構な量が入っているんですよ

こちらは利佳子さんが作ってくださった
ランチプレートです
iPhone6Plus 283.JPG
パセリとカシューナッツソースのパスタ
ジャークチキン
ジャガイモとおあげを焼いたものです
そして、ジャーサラダですよ

どれも簡単に作れて、美味しかったです

うちに持ち帰ったジャーサラダを食べましたよ
iPhone6Plus 316.JPG
食べる前に、逆さにするんですよ
そうすると、ドレッシングが行きわたります

出した後にキレイに見えるようにしたつもりが…
iPhone6Plus 318.JPG

私の出し方は見た目はイマイチでしたが、味は美味しかったです
量が多かったので、半分が翌日に食べましたが、
美味しくいただけましたよ


nice!(120)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 120

コメント 20

green_blue_sky

1時間待ってよいお店ですね。
いいお店はいいものがありますね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-15 06:41) 

isoshijimi

寒くなりましたね。
朝の冷え込みが応えます。

皆さんで楽しいお時間を過ごされていらっしゃったのですね。
ケーキ美味しそうです。

ジャーサラダ、昨年とても話題になっていましたものね。
結局やったことはありませんが・・・^^;
by isoshijimi (2016-01-15 07:29) 

Rinko

美味しそうなケーキとコーヒー❤
こうしてブログのお友達と過ごせる時間、素敵ですね~^^
そういう機会が多くあって羨ましい限りです。
by Rinko (2016-01-15 07:42) 

ma2ma2

楽しかった見たいですね!
by ma2ma2 (2016-01-15 16:13) 

ばー助

1時間待ちなんて、ハーブス人気ありますね☆
どのケーキも美味しそうです!
ステキな時間を過ごされましたね(^^) 
by ばー助 (2016-01-15 21:11) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。"○TLペコッ
by チョコシナモン (2016-01-15 22:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実されていますね!サラダが美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-16 09:56) 

hatumi30331

楽しそう〜♪
ここでもブログの輪が広がってるね。^^
by hatumi30331 (2016-01-16 10:35) 

ニッキー

ボリューミィで美味しそうなケーキですねぇ(^^♪
ブログ仲間との楽しい時間、ステキですよねぇ^^

ジャーサラダ、美味しそう^m^
今度作ってみようかな(^.^)
by ニッキー (2016-01-16 10:45) 

ナビパ

美味しいケーキのためなら。。。
私は並ぶの苦手です。^^;
でも美味しそうなケーキは食べたい。d(^_^
わがままなナビパです。
ナミビビと同じで食い意地が張ってるもので(笑)
by ナビパ (2016-01-16 21:29) 

SORI

youziさん こんばんは
なんと1時間待ちの人気店でお友達とのスイーツを食べると、並んでいる時から話も弾んだでしょうね。
by SORI (2016-01-16 22:14) 

みぃにゃん

寒くなりましたね。サラダおいしそうです。なかなか寒いとサラダたべなくなりますからね。彩りもとてもキレイですね。
by みぃにゃん (2016-01-16 23:16) 

hatumi30331

妹さん、熱が続いてたりするの?

by hatumi30331 (2016-01-16 23:19) 

うさこ

な、なつかしーー!笑
楽しかったですね↑
かわいい[犬]アクセをありがとうございました[黒ハート]
by うさこ (2016-01-17 00:08) 

YUTAじい

おはようございます。
鰻苦手だと・・・やはり厳しいと思います。
またご一緒出来る事願ってます。
by YUTAじい (2016-01-17 07:46) 

あとりえSAKANA

流行りましたねー、ジャーサラダ!
話題になっていたのは知っていますが
結局作らずじまいでした。

by あとりえSAKANA (2016-01-17 21:25) 

yukarin

ジャーサラダ、流行っていますもんね~♪
最近あまり聞かなくなったけれど(^^ゞ
私は作らずじまいでしたが、お弁当持って行く人にはいいですよね!
by yukarin (2016-01-18 14:12) 

yukarin

あっ!!押してから気づきました♪
100個目のnice(笑)
by yukarin (2016-01-18 14:13) 

タッチおじさん

美味しそうですね!
雪です
朝は路面が氷付くことがあります 気を付けて!
by タッチおじさん (2016-01-18 17:17) 

馬爺

訪問NICE!ありがとうございます。
美味しそうなケーキですね、今日は予想に反していい天気に成りました。
by 馬爺 (2016-01-24 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私のお正月築地にGo! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。