SSブログ

今造さんの応援に [加油!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

相変わらず寒い日が続いていますね
以前は寒いのも我慢できた私ですが、北京に行ってからは
寒さは我慢してはダメと、完全防備になっています
使い捨てカイロは冬場の必需品なので、ストックがあるものの
安いものが出ているこの時期に買い足ししておかないとと
思っています
また東京は雪が降るかもと言われていて、寒い日が続きそうなので
体調にはお気を付けくださいね

さて今日は、この寒さの中で昨年の9月のお話を

9月と言うと、今治造船ボート部の方々が戸田にいらっしゃる楽しみな月です
早起きをして、戸田へ行ってきましたよ

この景色を見ると、来たなって感じがしますね
iPhone6Plus 040.JPG
スタートの1時間前くらいに到着するようにして、出艇を見るんです

ミッチさんが武田大作さんと
iPhone6Plus 044.JPG

オカベンさん
iPhone6Plus 045.JPG
出艇前に念入りにストレッチをしていましたよ

お3人ともに、サングラスをかけて
iPhone6Plus 047.JPG
カッコいいね~と思った1枚です

おかべんさん、出艇です
iPhone6Plus 050.JPG
みんなで、出艇を見送りますよ
頑張ってください~!

勝利を呼ぶ男、ごまちゃんが到着
iPhone6Plus 063.JPG
可愛いのポーズをしてくれましたよ

ネネさんとごまちゃん
iPhone6Plus 068.JPG
いいな~
実は私、まだごまちゃんとツーショットの写真を
撮った事がないんです
ごまちゃん、今度会えた時によろしくお願いします!

ごまちゃん、ボートの端に乗って
iPhone6Plus 073.JPG
結構揺れていたのに、しっかり立っていて
バランス感覚抜群のごまちゃんです

5月の大会に引き続き、お昼ご飯をご馳走になりましたよ

ネネさんお手製の鶏の照り焼き
iPhone6Plus 079.JPG

ハムの中に入っているポテトサラダは
iPhone6Plus 080.JPG
イデケンさんが味付けしたものとの事、
とても美味しく味付けされていましたよ

私は北京に留学した時に作った事がありますが、
タッパいっぱいにイマイチの味付けのポテトサラダが
できあがり、罰ゲームのように連日ポテトサラダを食べた事を
思い出します

ネネさんお手製の照り焼きが入ったバーガーですよ
「ネネさんお手製の照り焼きバーガー 
  ~イデケンさんのポテトサラダを添えて」
iPhone6Plus 081.JPG
これ、とっても美味しかったです

オカベンさんがコストコで買ってこられたチョコチップ入りの
デニッシュパンです
iPhone6Plus 084.JPG
おつやとの事ですが、しっかりいただいてしまった私
ご馳走様でした

美味しいもの食べるの大好きな私は
戸田での応援で、お昼ご馳走になるのが
楽しみの1つになってしまいました

決勝戦前、ベッピィーさんと武田大作さん
iPhone6Plus 086.JPG
後ろ姿、とってもいいですね

イデケンさんとベッピィーさん出艇です
iPhone6Plus 096.JPG
決勝戦頑張ってください!

そうそう、ステキなビスコをいただいたんです
iPhone6Plus 102.JPG
イデケンさんの顔が付いていますよ
このビスコ食べたら、めちゃめちゃ強くなれそうですね

決勝戦、2位でゴール
iPhone6Plus 104.JPG
ウイニングランから戻って来ましたよ
昨年に引き続き、日曜日観戦で表彰台を見る事ができました

イデケンさんとごまちゃん
iPhone6Plus 145.JPG
勝利の握手
ごまちゃんの祝福に、イデケンさんとっても嬉しそうですね

ベッピィーさんとごまちゃん
iPhone6Plus 148.JPG
ハイタッチをしていましたよ
ごまちゃん、勝利を呼ぶ男ですからね

ごまちゃん、ベッピィーさんに
iPhone6Plus 151.JPG
「ぼくもボートで大会に出るよ」ってお話しているのかな

ダブルスカル 2位の表彰台で
iPhone6Plus 230.JPG
お二人の笑顔がとっても素敵ですね
おめでとうございます

ミッチさんはシングルスカル 4位でしたよ
iPhone6Plus 250.JPG
おめでとうございます

そしてもう1人、表彰台に
iPhone6Plus 267.JPG
可愛いごまちゃん、おめでとうございます

こののぼり、ネネさんがデザインしたそうです
iPhone6Plus 276.JPG
形がボートのオールのようでステキですね

応援が終り、パパに走り寄るごまちゃん
iPhone6Plus 280.JPG
ごまちゃん、パパ大好きなんだよね

iPhone6Plus 282.JPG
5月にまた応援に行くのがとっても楽しみです
今治造船ボート部の皆さま、
怪我にお気をつけて、頑張ってくださいね


nice!(157)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 157

コメント 22

ニッキー

可愛いくて勝利を呼ぶごまちゃんの応援、とっても嬉しいですねぇ\(^o^)/
パワフルなイデケンさんのビスコ、もしいただけたら私もマラソンでサブ3の壁を突破できるかも(^.^)
by ニッキー (2016-01-26 22:33) 

green_blue_sky

9月はいけませんでした(^_^;)
ごまちゃんも応援していたんですね。
今年も大活躍しそうな今造さん、応援に行けるかな・・・
by green_blue_sky (2016-01-26 22:37) 

orange

ごまちゃん!ラッキーキューピットなんですね^^
確かに。顔にそう描いてあります!
美味しそうなポテサラですね!
by orange (2016-01-26 23:54) 

SORI

youziさん おはようございます。
すばらしい笑顔がいっぱいです。普段の鍛錬の成果が出た瞬間ですね。
by SORI (2016-01-27 05:06) 

isoshijimi

懐かしい~(笑)
たくさんごまをありがとうございました。
半袖姿が寒そうに思えちゃいますが、暑かったですよね。

お食事も美味しかったです♪

今年もまた応援に行きます!

あ、そう言えば、youziさんとごまのツーショットってなかったですね^^;
今度お会いした時に、よろしくお願い致します。
by isoshijimi (2016-01-27 07:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。入賞されて良かったですね。照り焼きにハムサラダ、とっても美味しそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-27 09:11) 

ma2ma2

この時は熱かったですね!
今は寒くてこの時期が懐かしいです(^^)
by ma2ma2 (2016-01-27 18:59) 

hatumi30331

暑い時の応援お疲れさま。
私も大阪に来られたときに行った事あるよ〜〜♪
美味しい物も頂いたんやね〜
良いなあ〜♪^^
ごまちゃんはどこへ行ってもアイドル!^^

また大阪へ来てくれへんかな?^^
by hatumi30331 (2016-01-28 06:38) 

みぃにゃん

ごまちゃん大活躍でしたね。そして今治造船の皆様大健闘でしたね!
いい試合観ることが出来てよかったですね。そしてイデケンさんビスコおもしろ~い!
by みぃにゃん (2016-01-28 22:08) 

raomelon

ほんと皆さんカッコいいですよね~
鶏の照り焼きもポテトサラダも美味しそう(*^^*)
ごまちゃんはどこに行っても人気者ですね!
今度会った時には2ショットが撮れますように^^
by raomelon (2016-01-28 23:13) 

YUTAじい

おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
by YUTAじい (2016-01-29 08:57) 

koh925

ごまちゃんが、主役の場を奪ってしまったようですね
まだ応援に行った事がありません
by koh925 (2016-01-29 09:07) 

ばー助

先週からめちゃめちゃ寒いですね☆
私は、普通のカイロだけでなく、靴用のカイロも愛用してます(^^ゞ
by ばー助 (2016-01-29 21:45) 

風来鶏

今造さんの応援に行きたいと思いながら、中々行く機会がありませんでしたが、今年4月から自治会選出の市の役(スポーツ推進委員)を2年間引き受けることになって、スケジュール的に更に厳しくなってしまいましたね(ーー;)
by 風来鶏 (2016-01-29 21:58) 

ナビパ

ごまちゃん嬉しそう。^^
こちらでごまちゃんを拝見できるのは嬉しいですね。d(^_^o)
by ナビパ (2016-01-30 07:21) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも表彰台、乗りたいなぁ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2016-01-31 15:39) 

sarusan

今晩は、本日4年目最初の菜園記事をアップしました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2016-01-31 21:38) 

ken_jp

おはようございます
アスリートはその躍動感に憧れますね^ ^
by ken_jp (2016-02-01 05:54) 

Loby

今造ってボートチーム、ソネブロでは有名ですよね。
あれあれ、ごまちゃんがここにもいる❢
ごまちゃんはどこでも人気者ですね。

by Loby (2016-02-01 23:44) 

あとりえSAKANA

9月・・・暑かったですよね。
今年の9月のことは
・・・まだ考えたくありません(-_-;)
by あとりえSAKANA (2016-02-02 20:53) 

イチロー

ごまちゃん、どこ行っても人気者ですね(^◇^)
by イチロー (2016-02-05 21:41) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2016-02-07 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。