SSブログ

お肉を食べに行こう! 関西編 [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

土曜日、台湾で大きな地震があり、台湾在住の3人のお友達が、
とても心配で連絡を取ったりしました
台北のお友達からはすぐに無事の連絡が来て、
1人のお友達も昨日中に無事の連絡が届きました
もう1人、台中に住んでいるお友達がいるのですが、
まだ連絡が来ていません

台南では大きな被害が出て、死者が増えてしまい、
連絡がつかない方もまだいるようですね
少しでも早く、無事救出される事を祈るばかりです!
台灣,加油!!

さて、今日は昨年の12月に大阪に行った時のお話を

Facebookでお友達の中国人歌手の方のコンサートに
ご招待していただき、大阪に行ってきたんです

大阪ではコンサートが楽しみでしたが、他に食べる事も楽しみで…
とっても行ってみたいお店があったので、行ってきたんですよ

お邪魔したのは
<炭焼塩ホルモン『あ』神戸酒場>です
iPhone6Plus 402.JPG
コンサートが終わってから、三ノ宮に向かうことになっていて、
時間がはっきりせず、17:00~17:30の間に
到着できそうですと言う状態で予約をお願いしてしまいましたが、
快く対応してくださったんですよ

お通しのもやしのサラダが後ろの方に写っていますが、
このサラダ、とってお美味しかったんですよ
飲み物はこの日、お会いする事ができなかった
店主の青山さんからいただいてしまいました
iPhone6Plus 404.JPG

飲み物が出てきた後、七輪が出てきましたよ
iPhone6Plus 408.JPG
この七輪でお肉を焼いていきます~

コースで食べたいと思っていましたが、日曜日にお邪魔したので
食べたかったコースやっていなくて、数品お肉を注文する事に

レバーが大好きなので、まずは「新鮮牛レバー」を
iPhone6Plus 410.JPG
生のレバーが大好きなので、このままで食べたいところでしたが
今は生では食べれないのは残念ですね

でも、焼いたレバーも美味しかったですよ
iPhone6Plus 413.JPG

「ミスジ」
iPhone6Plus 418.JPG
柔らかいお肉が食べたいと言う事でチョイスしました

あまり焼かない方がいいのかなと思いながら
iPhone6Plus 419.JPG

気が付いたら、網の上にのせていた背油が
凄い勢いで燃えて出して、ビックリ!
iPhone6Plus 422.JPG

焼きあがりました
iPhone6Plus 426.JPG
もう少し、レア感があってもよかったのかな
柔らかくて、美味しいお肉でしたよ

「神戸牛ハラミ」
iPhone6Plus 428.JPG
このお肉も柔らかくて、美味しかったです

iPhone6Plus 429.JPG
脂身も入っているのですが、この脂がまた美味しいんですよね

「赤カブのお刺身」
iPhone6Plus 430.JPG
焼いてもいいのですが、まず、生のままで食べました
みずみずしくて、美味しいんですよ

焼いて食べると、また違った感じが味わえます
iPhone6Plus 431.JPG
私は生でいただくのが、好きかな

このカブは中は白いのですが、皮は赤いんですよ
iPhone6Plus 433.JPG
皮を残してしまいましたが、食べれたのかな?

ご飯ものの食べたいと言う事で
とっても気になった「卵かけごはん」を
iPhone6Plus 435.JPG
卵にもご飯にもこだわった一品です
昔は卵かけごはんと言うと、貧乏人が食べるものって
イメージがありましたが、今は違うんですよね

この卵かけごはんは醤油とタレがあって、私は
タレでいただきましたよ
実は生卵が嫌いな私は白身が嫌だなって思いましたが
美味しい卵は白身も気にならずに食べれるんですね

ぺろりと完食です~
iPhone6Plus 436.JPG

最後にオレンジが
iPhone6Plus 437.JPG
お肉を食べた後に、オレンジをいただくのは
いいですね

お酒が飲めないので、飲まなかったのですが
神戸酒場と言う名前だけあって、色々なお酒が揃っていますよ
お酒を飲みながら、美味しいお肉も食べられる
素敵なお店です~

さて、ここでお知らせです
3月10日に『肉山』神戸が開店します
1909918_1702723819940582_9085253234904260735_n.jpg
炭焼塩ホルモン『あ』神戸酒場の店主
青山さんがオーナーなんですよ
あの吉祥寺で大人気の『肉山』が神戸でも食べれます

住所 神戸市中央区中山通1-17-6
   北野フェニックスビル311

現在、予約はオーナーの青山航太さんのFacebookメッセージのみで
受付をしているそうです

昨年8月にオープンした『肉山』名古屋もとても人気で
予約受付の日には電話がパンクしてしまうほど
なかなか予約も取れない状況なので、だったら神戸と思いますが
1月初めの時点で、100人超えの予約が入っているとの事でした


nice!(151)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 151

コメント 30

kjisland

焼肉???とろけるようなおいしさだったのでしょうね。写真からそう思いました。カンボジアに来て、肉は、自分で買うのは、鶏肉くらいかなあ?最初の頃は、レストランで、いろいろと食べてみましたが、ここの牛は、硬くておいしくないのです。(笑)この1年半は、大きな家?に引っ越したので、自炊中心です。(笑)
by kjisland (2016-02-09 02:40) 

kinkin

皆美味しそうな、お肉ですね・・・・・こう言った感じでの
焼肉って何年食べてないだろう^^;
いつもペラペラの安物しか食ってないからね・・・^^;
by kinkin (2016-02-09 04:23) 

green_blue_sky

焼肉がおいしそう。関西までは食べに行けない。
神田は今度仕事の打ち合わせに行く予定になっています。
時間があればお店に行ってみたいです。
by green_blue_sky (2016-02-09 06:54) 

hatumi30331

七輪で焼きながら〜
最高やね〜〜♪

また大阪に来てね〜♪^^
by hatumi30331 (2016-02-09 07:23) 

Rinko

どれも美味しそうです~❤
炭火で焼く香りがこちらまで漂ってきそう(*^^*)
カブを焼いて食べるのは、どんな感じになるんだろう??と興味津々。チャンスがあればやってみます!
by Rinko (2016-02-09 07:37) 

kichi

七輪だとお肉の美味しさも倍増ですね^_^
by kichi (2016-02-09 07:44) 

ニッキー

肉~^m^
目の前の七輪で焼くこの美味しそうな肉、美味しそうすぎて羨ましい\(^o^)/
by ニッキー (2016-02-09 08:49) 

orange

あっ。いつぞやの。
美味しそうなお肉ですね。
今週末はお肉!のスイッチが入りました^^笑
by orange (2016-02-09 09:25) 

ぴーすけ君

七輪で食べるって、すごくビジュアル的にも
より美味しそうに見えますね~(⌒¬⌒*)
by ぴーすけ君 (2016-02-09 12:12) 

isoshijimi

うわーおいしそうです!
ごまが最近肉好きになっているので。うらやましがりそうてす(笑)

赤カブもおいしそうです。
おいしいお野菜っていいですね~
by isoshijimi (2016-02-09 12:15) 

馬爺

神戸牛の焼き肉ですか、これは美味しいでしょうね、車で行くと私もジンジャーを飲んでおります。
by 馬爺 (2016-02-09 13:02) 

ma2ma2

七輪で焼くよ煙が困りそうですね!
台湾の募金はTポイントでYAHOOから応募出来たので募金しました(^^)
東日本の時は台湾にはお世話になったので!
by ma2ma2 (2016-02-09 19:43) 

えーちゃん

七輪で焼肉~
美味しそうだね。
by えーちゃん (2016-02-11 15:47) 

ソニックマイヅル

こんばんは。生のレバーなんですが、本当に食べれなくてストレスを感じています。絶対に美味しいですよね!!緩和が進むことを願っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-11 22:29) 

さる1号

七輪で焼くお肉
これは美味しいですねぇ
最近七輪焼きで食べていないなぁ・・・食べたい~≧≦q
by さる1号 (2016-02-12 07:40) 

YUTAじい

こんにちは。
台湾では色々大変です・・・ご心配ですね、無事をお祈りしてます。
最近はお肉量が食べられ無くなりました・・・歳感じます。
by YUTAじい (2016-02-12 16:14) 

風来鶏

神戸牛は一昨年の夏、徳島へ行く途中で前泊した時に食べました(^_^)v
神戸に着くまでに、大渋滞に"6箇所"巻き込まれて8時間近く掛かってしまったので、東横インにチェックインしてから先に「鉄人28号」を観に行って、その後スマホで検索して飛び込みで入ったお店が大当りでしたね(^^;;
by 風来鶏 (2016-02-12 16:15) 

もっちー

どれも本当に美味しそうなお肉でたまりません。
お肉が食べたくなってきました♪
七輪で焼くと美味しさがまた違いますよね。
大阪にはいろいろ美味しいものがありそうですね♪
by もっちー (2016-02-12 16:26) 

raomelon

七輪で焼くお肉美味しそう~♪
神戸牛を堪能してみたいです^^
赤カブのお刺身は生の方が美味しそうですね
by raomelon (2016-02-12 17:35) 

suzuran6

に、肉だぁ(^o^ゞ
しばらく、焼き肉に行ってません(´д`|||)
by suzuran6 (2016-02-12 19:20) 

ばー助

三ノ宮に、こんなお店があったんですね☆
関西人なのに知りませんでした(^^ゞ
赤カブのお刺身を食べに行ってみたいです!
by ばー助 (2016-02-12 20:11) 

ナビパ

台湾のお友だちから連絡が入って良かったです。もう一人のお友達からも早く連絡が入ると良いですね。
七輪でじわっと焼肉最高ではないですか
ガスのコンロと違って味わい深いのではないですかd(^_^
by ナビパ (2016-02-12 21:00) 

SORI

youziさん こんばんは
新しく開店したお店が、すごい人気ですね。驚きました。
それに、お店の名前が「あ」なのですね。再掲載したラーメン店の名前が「あ」でした。
by SORI (2016-02-13 21:14) 

つなさま

おいしそうですね。
お店の名前がおもしろい^^
by つなさま (2016-02-14 08:15) 

miya_syou

お祝いコメント有難うございます!
25周年に向けて頑張ります。
by miya_syou (2016-02-14 11:31) 

タッチおじさん

炭火焼きのお肉ここまで匂いが漂うようです(^_-)℘-☆
気温の変化が激しいのでご自愛ください。
by タッチおじさん (2016-02-14 22:20) 

ken_jp

相変わらずグルメなyouziさんですね
神戸牛は三大和牛と聞いています
高級ですよね〜
僕なんて、七輪でモツを焼く飲み屋よく行ってました^ ^
by ken_jp (2016-02-15 06:39) 

yukarin

炭火で焼いたお肉の、香ばしい香りが漂ってきそうです。
美味しいものを美味しくいただけるってシアワセですし、
サプリではなく、ちゃんと食材から摂る栄養は
きちんと体を作ってくれる気がしますね~~❤
by yukarin (2016-02-15 13:55) 

美美

七輪で焼く焼肉美味しいでしょうね( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by 美美 (2016-02-16 19:11) 

hatumi30331

マラソン応援行って来たよ〜
いつもながら楽しかった。^^

東京マラソン、よーちゃんさんや〜ソネブロの人も出てるでしょう?
応援頑張ってね。^^
by hatumi30331 (2016-02-21 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。