SSブログ

ずっと記事アップできていなかったので [グルメ]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

前回の記事から1ヶ月以上が過ぎてしまいました
2月中旬から咳が出てしまい、早めに寝てしまう日々を過ごし、
咳が治まってきたかなと思っていたら、仕事が忙しくなり、
残業をしたりで、記事の更新もできなければ、
皆さまのブログにお邪魔する事もできずにいました
少しずつ、皆さまのブログにお邪魔させていただきます

さて、今回は12月初めからのダイジェストを
後ほど、詳しい記事をアップできたらと思っています

12月初めに大阪に行ってきました

朝早い便で伊丹に飛びましたよ
iPhone6Plus 365.JPG
羽田空港に着いた時に朝日が昇るところでした
久々に朝日を見たので、買い物をしていたのですが、
朝日を撮るためにお店の方にお願いして、
写真を撮りに行ってしまった私です

羽田空港から飛行機に乗るのは2回目だった私は
iPhone6Plus 367.JPG
前々から、空港内のお店のリサーチをして、
どうしても、「ねんりん家カフェ」に行きたくて、
空港での買い物もそっちのけで、荷物検査もすまして、
中に入ってしまったんですよ
無事、ねんりん家カフェでバームクーヘンが食べられました

伊丹に付いたら、どうしても買いたいものがあり、
リムジンバスに乗り、こちらへ
iPhone6Plus 378.JPG

うまく写真が撮れませんでしたが、
東京でも高いビルと言う事で話題になっていたハルカスですよ

上の方からの眺めがいいんですよと聞いていたものの
次の予定に間に合わせるために用事だけをすまして
ハルカスを後にしました

用事ですが、
iPhone6Plus 381.JPG
おさるにこのTシャツを買ってあげたかったんです
行く前に、お店に電話を入れて、取り置きしてもらったんです
オジコとしまかぜのコラボのTシャツなんです

阿倍野からは電車で宿泊先のヒルトンまで移動
11時くらいにヒルトンに到着でしたが、
部屋が空いていたので、3時からのチェックインを
午前中に変更してもらっしゃいました

神戸からFacebookのお友達がホテルまで来てくださり、
淀屋橋に移動

淀屋橋ではお友達とランチをしましたよ
iPhone6Plus 384.JPG
実は大阪に行ったのはFacebookでお友達になった
李广宏がご自身のコンサートに招待してくださったからなんです
コンサート会場となっていたら大阪市中央公会堂に入っている
レストランでランチだったんですよ

夜は絶対に見る事がないと思っていた
iPhone6Plus 447.JPG
ルミナリエも見る事ができました
本当にキレイでした

ルミナリエを見た後は実はブログのお友達にお会いしたんです
iPhone6Plus 477.JPG
美容院をやってらっしゃる方で、髪を切っていただきましたよ
カット、とっても素敵ですよね

お邪魔したのが遅い時間だったのに、
本当に良くしていただき、大感激でした

帰りに乗った電車です
この色の電車は東京にはないですよね
iPhone6Plus 485.JPG
翌日、この電車に関係した事で奔走する事に

梅田駅から迷いに迷って、やっとの思いで、ヒルトンホテルに到着
iPhone6Plus 489.JPG
貯まっていたポイントで部屋を取り、ゴールドカードを駆使して、
部屋をアップグレードしてもらったものの、
ゆっくりもできずって感じでした

翌日の朝もゴールドカードを駆使して、無料の朝食のブッフェを
iPhone6Plus 518.JPG
これは食べたもののほんの一部です
私がこれだけで、足りずはずないですよ~

中国人観光客が多いのか、お粥に榨菜と油条があり
大喜びの私
でもね、榨菜はしょっぱさが抜け過ぎていて、残念なお味でした
ごま油をもらって、お粥に入れて食べましたよ

午前中に無理を言って、ブログのお友達3人にお会いする事ができました
iPhone6Plus 529.JPG
あっ、この子たちにも会えましたよ
一時間しか時間が取れなかったのですが、
会いに来てくださったんです
本当にありがとうございました

お土産までいただいてしまって

こちらがorangeさんからです
iPhone6Plus 010.JPG
iPhone6Plus 011.JPG
京都に行かれた時のお土産なんですよ
かるめ焼きだったのですが、
これとっても美味しかったです

あとりえSAKANAさんにもお会いできました
iPhone6Plus 017.JPG
ステキなピアスをいただきましたよ
耳にひっかけるタイプのピアスですが、
落してしまうと、とっても悲しいので
しっかりキャッチを付けて、落さないようにして付けています

当日まで知らなかったのですが
ちょろっとぶぅさんさんも駆けつけてくださったんです
iPhone6Plus 016.JPG
美味しいお菓子をいただいてしまいました
母と分けようかと思いましたが、
実は1人でこっそりと食べた私

また、大阪に行った時はお会いできるといいなと思います

あわただしく、大阪を後にして神戸のお友達と一緒に芦屋へ
前日のコンサートにご招待してくださった
李广宏さんとランチをする事になっていたんですよ

城崎温泉にある西村屋さんでお弁当をいただきました
iPhone6Plus 535.JPG
ちりめん山椒がのっていましたよ

和食のお弁当です
iPhone6Plus 539.JPG
李广宏さんがよく利用されているお店との事でした
実はランチは李广宏さんにご馳走になってしまったんですよ

ランチの後に、李广宏さんがお気に入りの喫茶店へ
iPhone6Plus 542.JPG
好きなカップを選んでコーヒーを入れていただけるのですが
イメージのカップでお願いしたところ、私は
バラがついたカップだったんです
バラってイメージは全くないのですが、黄色は私のイメージに
ピッタリの色でした

大阪から帰る前に、もう一か所寄った場所が
iPhone6Plus 544.JPG
前日に乗った茶色い電車とコラボのTシャツがあるとの情報を
ハルカスで得ていたので、何としてもおさるにゲットせねばと
西宮に向かったんですよ

大阪への旅は西宮からリムジンバスで伊丹空港へ
伊丹空港では空港が混み合っていたので、
さっさと中に入ってしまったら、中には蓬莱の肉まんも売ってなくて
結局、お土産は何も買わずに、東京に戻りましたよ


大阪に行った後に、もう1人、以前からずっとお会いしたかった
す~さんにお会いする事ができました
iPhone6Plus 049.JPG
私が大好きな渋谷のスーツァンレストラン陳でランチしたんです

お土産に川崎のだるまサブレとステキな飴をいただきました
iPhone6Plus 080.JPG
サブレはお正月に食べたんですよ

iPhone6Plus 086.JPG
このアメは仙台天文台に行かれた時のお土産なんです
月と宇宙のアメなんですよ

サブレもアメも美味しかったです


12月末にFacebookのイベントでウリ坊を食べに行きました
iPhone6Plus 057.JPG
他にも美味しいものをいっぱい食べてきましたよ


年が明けて、1月4日大好きな神田にある一福のカレーうどんを食べに
iPhone6Plus 191.JPG
テレビや雑誌でも取り上げられている
人気のカレーうどんですよ


そうそう、Facebookでお友達になった方にご一緒させていただき、
築地の河岸頭でいただいた海鮮丼です
iPhone6Plus 129.JPG
特別バージョンの海鮮丼をいただく事ができました


ウリ坊をいただいお店はオマール海老が有名なお店だったので
ランチでオマールエビも食べに行きましたよ
iPhone6Plus 199.JPG

駆け足で、お届けいたしましたが
また時間を見つけて、詳しい記事にできたらと思っています


nice!(87)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 19

orange

あらまぁ^^ 懐かしい。
お忙しかったのですね。それはなにより。
でもほどほどに!ですね。
また、いつか何処かでお会い出来る日まで^^
再会
by orange (2016-04-25 01:29) 

kinkin

これまでの事、凝縮してギッシリですね^^;
by kinkin (2016-04-25 04:57) 

green_blue_sky

私も咳が続き、今でもその影響で、大変でした。
今までの分を記事アップしてください。
by green_blue_sky (2016-04-25 07:09) 

ニッキー

忙しくて、でも美味しくて楽しい時間をたくさん過ごしてらっしゃったんですねぇ^^
by ニッキー (2016-04-25 08:16) 

SORI

youziさん こんにちは
そんなに長く記事の更新が出来なかったのです。おかえりなさい。
体の方が大変だったのです。そちらの方は治ってよかったです。関西の懐かしい名前や写真がいっぱい出てきてうれしいです。
by SORI (2016-04-25 12:11) 

Rinko

大阪訪問、盛りだくさんの内容で充実してますね~!
こうしてあちこちでブログ仲間と交流できるのは嬉しいですね^^

長引いていた咳が治まってホントよかったです!!
by Rinko (2016-04-25 12:15) 

ma2ma2

大阪訪問、内容が濃いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-04-25 19:32) 

katze

おひさしぶりです
わたしもひさしぶりに再開しました♪
ご体調大丈夫ですか? 
また覗きにきますね^^
by katze (2016-04-25 20:27) 

つなさま

関西で楽しまれたんですね。
充実した様子がよく分かる感じがします。
by つなさま (2016-04-25 22:08) 

hatumi30331

あの時のですね。^^
いっぱい楽しまれましたね。
いつかまた〜ね。^^
by hatumi30331 (2016-04-26 08:50) 

いそいそ

先日はパラコードのリードをありがとうございました
ずっと咳が出ていたんですね、もう治ったのでしょうか?

今日、君津のアパートを退去しました
また機会があれば東京進出したいと思います

by いそいそ (2016-04-26 16:52) 

まき

ご無沙汰しております〜私も今年になって、あまり更新できていません(#^.^#)
ソネブロで知っているお名前の方々との交流が楽しそう!
充実した時間を多く過ごしていらっしゃいますね♪
by まき (2016-05-01 14:33) 

YUTAじい

おはようございます。
マイペースで・・・記事楽しませて戴けました。
by YUTAじい (2016-05-02 05:13) 

SORI

youziさん おはようございます。
一福のカレーうどんは迫力がありますね。食べたくなってしまいました。海鮮丼も食べたいです。
by SORI (2016-05-02 05:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い所にご宿泊されていますね!羨ましく思います。先日なんですが少しだけ遠目からハルカスを見ていました。一福のカレーうどん、私も頂きたいです。海鮮丼も良いですね!!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-05-02 08:54) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ駆け足での来阪だったおんですね。
次回来られるときは、美味しいものをゆっくりご一緒しましょ♪
by ちょろっとぶぅ (2016-05-02 21:04) 

ナビパ

体調はもう大丈夫ですか いろいろとお忙しそうですね〜無理をなさられずに。。。でも充実した日々を送られているようで何よりです。
大阪でブログ仲間とも会ったのですね。ブログでの活動の場がいっきに広がったのではないでしょうか^^
ナミビビもお会いした頃のももちゃんの歳になったんですね。
年月の流れは早いですね。何か懐かしく思いますよ。
by ナビパ (2016-05-03 22:51) 

kichi

咳、心配ですね。
早く良くなることをお祈りしてます。
ゴールドカードパワー素晴らしいですね^_^
by kichi (2016-05-04 15:56) 

yu-papa

阪急電車カラーは無いと思います・・・
by yu-papa (2016-05-10 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。