SSブログ

男前な肉料理を食べに [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

2月から新しい仕事を始めて、勤務地は以前よりも近くなりましたが、
ブログができる時間が短くなってしまい、
皆さまのブログに平日はご訪問できない状態が続いて、
申し訳ありません
少しずつ、訪問させていただきたいと思っておりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします

さて、今回も食べものの話題を

土曜日にFacebookでお友達になった方のお店に
お邪魔してきました

田園都市線の駒沢大学駅から徒歩3分の
「ビストロ コンフル」
iPhone6Plus 037.JPG
住宅街の中にあるお店なんですよ

お店はカウンター席とテーブル席に個室もあるようです
iPhone6Plus 039.JPG
私は1人で行ったので、カウンター席に座りましたよ
1人でも入りやすいお店です

カウンターには猫ちゃんがいましたよ
iPhone6Plus 068.JPG
可愛いお出迎えにニコっとしますね

ランチはお肉のメニューが2種類とお魚が1種類あり、
私はお肉のメニューを選びました

「小麦のサラダと人参のラペ」
iPhone6Plus 071.JPG
素材の味を生かした味付けで、とても美味しいんです
ドレッシングも主張する事もなく、でも野菜の美味しさを
引きたてているんですよね
人参のラペは人参が甘くて、人参ってこんなに美味しかったのね
って思いましたよ
小麦のサラダも味付けがとても良くて、お代りしたかったんです
麦が大好きな私は食感も気に入ってしました

「ガスパチョ」
iPhone6Plus 073.JPG
キュウリが入っていたのかな?
暑くなってくると冷製のスープは美味しいですね

「豚バラ肉の黒胡椒煮込み」
iPhone6Plus 076.JPG
お肉と玉ねぎとジャガイモの組み合わせだったので、
まず思い出したのが、肉じゃがでした
肉じゃがが苦手な私はどうしようと思いましたが
玉ねぎを食べてみると、玉ねぎの本来の甘さで
ジャガイモと一緒に食べると美味しいんです

シェリーヴィネガーと黒胡椒のアクセントになっているので、
肉じゃが味とはまた違い、これはおススメの一品ですよ

お肉は脂身が美味しくて、大きめに切って、口に頬張って
食べました
脂身が多いので、暑い時にはって思ったりしますが、
この脂身は夏バテにも効果があるのではと思いました
暑くても食べたくなる脂身です

お肉の後ろに写っているのはパンです
白パンとクルミパンがついてくるんですよ
このパンは天然酵母で作ったパンかなって感じの
美味しいパンでした
特にクルミパンはレーズンも入っていて、
持ち帰りしたいと思いましたよ

「デザート」
iPhone6Plus 079.JPG
甘夏のパウンドケーキとバニラアイスとパインのジュレとフルーツ
暑くなったこの時期に、ピッタリのデザートでした

「自家焙煎の珈琲」
iPhone6Plus 051.JPG
このコーヒーが美味しんです
元住吉のもとえ珈琲から取り寄せている
マンデリンと言うコーヒー豆を自家焙煎して
いれてくれるんですよ
酸味があるのですが、この酸味がとっても美味しい!

酸味があるコーヒーは美味しくないと思っていましたが
実はこの酸味はコーヒーが傷むと出てくる酸味だそうです

まず、何も入れずに飲んでみてくださいと言われて、
飲んでみましたが、いつもだったら、最後はミルクは
入れてしまうのですが、何も入れずに美味しくいただける
コーヒーでした

ランチのコースはここまでだったのですが、
単品のデザートが食べたくて、二品追加で食べたんです

「クレーム ダンジュ ルバーブのコンポート」
iPhone6Plus 080.JPG
マスカルポーネとルバーブがとても美味しいデザートでした
周りにはついているのは蜂蜜なんですよ
一見フキみたいなルバーブの甘酸っぱさが、
暑い時に食べるのデザートにピッタリって思いました

「ガトーショコラ」
iPhone6Plus 061.JPG
このガトーショコラは濃厚でしたが
添えられているアイスクリームは甘さ控えめで
思ったほどは重くないんですよ
チョコレート好きにはたまらない、ガトーショコラです

お料理もとても美味しくて、ワインも充実しているようです
私はお酒が飲めないので、ここでも損しているかもと
思いましたよ

美味しいお料理とオーナーの倉田さんチョイスのワインを
楽しむのもおススメですよ


ビストロ コンフル
電  話 03-3419-7233
住  所 〒154-0011 東京都世田谷区上馬4-3-15 1F
  急田園都市線 駒沢大学駅 西口 徒歩3分

営業時間 月・水~日
     ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)

ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)

定休日  火曜日
nice!(82)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 12

Loby

”男前な肉料理”というので、
さぞガッツリしたステーキかと思いきや、
煮込み肉?
でも、とても美味しそうですね♪
デザートも美味しそうです!

by Loby (2016-05-22 23:39) 

orange

そうですね。通勤時間が短くなると..
やはりFBかなぁ〜って思います。
お仕事でも活用出来ますしね。
最後のガトーショコラ!美味しそうですね^^
by orange (2016-05-23 01:13) 

green_blue_sky

とてもおいしそう。
by green_blue_sky (2016-05-23 06:10) 

hatumi30331

メッチャ美味しそうです!
明日は、私もランチ!
美味しい物はプチ幸せやね。^^
by hatumi30331 (2016-05-23 08:04) 

kichi

お忙しいようですが、お元気そうでなによりです^_^
美味しそうなものがいっぱいですね♩
by kichi (2016-05-23 08:16) 

Rinko

どれも美味しそうですね~❤
さすがyouziさん!!選んだデザートがまたまた素敵☆
by Rinko (2016-05-23 12:30) 

kjisland

そうか、カンボジアでも、4星、5星のホテルのレストランに行けば、食べられるかもしれないなあ?!(笑)まだ、しばらくは、日本に戻らないことになりそうなので、、、、。
by kjisland (2016-05-23 16:30) 

ニッキー

美味しそう(^o^)
駒沢大学駅から徒歩3分^^メモメモ
ガトーショコラ、濃厚な方が好きなので行ったらこれも頼まなくちゃ(^-^)
by ニッキー (2016-05-23 17:20) 

ken_jp

美味しそうですね
どうもこじんまりしたお店は一人の時はためらってしまう僕です
Facebookのお友達がということだったんですね
ワインでいただきたいです^ ^
by ken_jp (2016-05-23 17:53) 

ma2ma2

がっつりとした肉ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-23 19:21) 

isoshijimi

こんにちは。ご無沙汰しておりました。
新しいお仕事をされていらっしゃたのですね。
お忙しそうですね。

また素敵なお店ですね~
しっかりとした豚肉に目が行っちゃいました(笑)
ガトーショコラ、美味しそうです♪
by isoshijimi (2016-05-25 06:57) 

yukarin

勤務地は近くなったけれど、
勤務時間が長くなってしまったのですね^^;
お仕事がハードになった分、
美味しいものをたくさん食べて
リフレッシュできますように!!
いつもイキイキ元気なYouziさんでいて下さいね(^ ^)
by yukarin (2016-05-27 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。