SSブログ

今治造船ボート部さんの応援に(2016年5月) [加油!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

相変わらず、ブログ更新もご訪問の停滞している私
あー疲れたと思っていると、何もせずに何にも
過ぎてしまう事に今更ながら気付きました
少しでもいいから、動けばですよね
カメの速さって感じですが、動いて行こう!

さて、カメの速さのブログ更新
今回は先週のお話です

5月のお楽しみ行事の1つである
今治造船ボート部さんの全日本軽量級選手権大会の
応援に行ってきました

土曜日のレースの応援でこの日は
Mitchさんとオカベンさんの敗者復活戦があったんですよ

Mitchさんの出艇時に到着が間に合いませんでしたが、
レースには間に合いました

1位でゴールしたMitchさん
iPhone6Plus 012.JPG
圧倒的な速さでゴールだったんですよ

クールダウンで戻って来たMitchさんの笑顔
とっても素敵でした
iPhone6Plus 017.JPG

レースの合間に
iPhone6Plus 025.JPG

iPhone6Plus 029.JPG
前列の左の方は新人部員の越智さんです

いつも応援に行くって言うよりも、
食べに行っているって感じの私
iPhone6Plus 032.JPG
戸田公園にある和菓子屋さんのどら焼きを
いただいてしまいました

iPhone6Plus 033.JPG
このどら焼き、四角いんです
中のあん、たっぷり入っていて、美味しかったです
どら焼きと言うと、丸いとものだと思っていましたが
今は色々な形のどら焼きがありますね

12時過ぎに出艇のオカベンさんを見送りに
iPhone6Plus 040.JPG
ガッツポーズ決まっていますね

写真では細い~って思いましたが、
減量に苦しんでいたんですよ
iPhone6Plus 044.JPG

いつもはコースのポイントで応援をしていますが、
この日は自転車で伴走してきました

iPhone6Plus 048.JPG
ここがスタート地点です
戸田には競艇場もあり、ここは競艇でのスタート地点にも
なっているようです
他の場所で競艇があったのか、大きなスクリーンで競艇を
楽しんでいる人がいっぱいいましたよ

アップをしているオカベンさんです
iPhone6Plus 051.JPG

iPhone6Plus 061.JPG
自転車で2キロのコースを伴走したので、
レース中の写真が撮れずでしたが
オカベンさんと一緒に走ったって感じがとても良かったです

オカベンさんもダントツ1位でゴールでしたよ

応援が終わると、楽しみな事があったんです
今年も部員の皆さんとお昼をご一緒させていただきました

ネネさんお手製のサラダです
iPhone6Plus 068.JPG

私は昨年に引き続き、
減量で苦しんでらっしゃる部員の方の前で
大盛りのカレーをいただきました
iPhone6Plus 073.JPG

お肉も入っていましたが、ソーセージも入っていたんです
iPhone6Plus 076.JPG
もしかすると、大盛りに見えないかもしれませんが、
結構な量があったんですよ
でも、見事に完食してしまいました

ネネさんが作られたカレーは市販のルーを使っているとの事でしたが
ルーを入れる前に、蜂蜜を入れて、もう1品入れるものがあるんです
なんだろうと思ったら、ミルクチョコレートを入れるそうです
最近、家で食べるカレーが美味しくないねって思う私ですが
とても美味しいカレーって思いました

他にもおかずが残っていたので、いただきましたよ
ニラともやしと豚肉を炒めたものです
iPhone6Plus 078.JPG
これ、食べると元気が出るって感じですね

ホウレン草としめじのも美味しかったです
iPhone6Plus 080.JPG

美味しいメニューが減量中の部員の方のコンディションも
支えているのだなと思いました
食べるのは大切な事ですからね

部員の皆さんと一緒に記念撮影を
iPhone6Plus 082.JPG
真ん中に入れていただいて、ステキな1枚になりました

応援に行くたびにお土産をいただく私
iPhone6Plus 084.JPG
愛媛の美味しいお菓子をいただきましたよ

日曜日の決勝戦には行く事ができませんでしたが、
ベッピィさんと新人の越智さんが出場した男子ダブルスカルで
3位になりました
おめでとうございます!

次回の戸田での大会は7月2日・3日に
「全日本社会人選手権大会」があります

この大会は参加数が少ないため、
1日目にシングルスカル、ダブルスカルの予選・決勝が行われ、
2日目にはレアな今造男子クォドルプル(4人乗り)が見られるそうです
Mitchさんも他の団体の女子選手と組み、4人乗りに出場されます
Mitchさんのレースもレアですよ~


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~
ここでもう1つお知らせです
3月中旬からお休みだったル・ププランが
6月4日から再開しました

m_iPhone6Plus20080.jpg
詳細は『ル・ププランな気分1』

nice!(91)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 91

コメント 14

green_blue_sky

7月はレアーとはいえ暑そう。
5月はみんな減量に苦しんだようですね。
7月以降は頑張ってほしい~
by green_blue_sky (2016-06-05 19:04) 

hatumi30331

応援に行って来てくれたんですね〜♪
お疲れさまです!
みんなポーズ決まってますね。^^


by hatumi30331 (2016-06-05 20:26) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ネネさん良い感じですね。また、カレーを私も頂きたいです。カレーの研究は私も続けていまして、大体週一で作っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-05 20:55) 

kinkin

応援お疲れ様でした。
自分も応援に行ってみたいのですが、何せ遠いんです^^;
by kinkin (2016-06-06 04:45) 

SORI

youziさん おはようございます。
いい記念写真ですね。横になっている女性も気になります。それにしても今治造船ボート部の方は頑張っておられますね。応援したくなります。
by SORI (2016-06-06 06:50) 

isoshijimi

応援お疲れ様でした。
我が家はごまパパコンビだけでしたけど、日曜日でした。
表彰台もあってすごいですよね!

ねねさんから、youziさんが大盛りカレーを完食された噂は流れてきましたよ~(*^^*)

部員の皆さんとの写真、いいお写真ですね!
by isoshijimi (2016-06-06 06:56) 

Rinko

応援行かれたんですね~!
お疲れ様でした^^
それにしても、オカベンさんの鍛え抜かれた絞まった身体!!!
めちゃめちゃかっこいいですね~^^
by Rinko (2016-06-06 08:10) 

ニッキー

今治ボート部の皆様、圧勝ですねぇ^^
応援お疲れ様でした<(_ _)>
ル・ププラン、再会お待ちしておりました\(^o^)/
あぁ、早く食べたい^m^
by ニッキー (2016-06-06 08:54) 

ma2ma2

今回はお出かけで応援に行けなかったです!
7月も怪しい(^^)
by ma2ma2 (2016-06-06 18:38) 

yu-papa

そう言えば金比羅山の所に、今治造船さんの写真を見つけました^^
by yu-papa (2016-06-06 20:37) 

isoshijimi

追伸です。7月は日曜日に行きたいな、と思っています♪
by isoshijimi (2016-06-07 08:34) 

kichi

皆さんとの記念写真、とってもかっこいいですね^_^
by kichi (2016-06-07 12:19) 

今造ROWINGTEAM

この集合写真、何度見ても笑えます♪(*^_^*)
youziさんを囲んで、皆が仲良いのが良く伝わってきます♥
それにしても2晩寝かせたカレーの濃いこと!笑
失敗作に見えちゃいますね><えーん。
7月は暑いので暑さ対策をしっかりとしてお越しくださいねっ!
今年は戸田の試合が例年より多いので
お会いできる機会が増えて嬉しいです♥
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-06-08 08:55) 

タッチおじさん

東京オリンピックのボート競技場
本当に考え決めたのでしょうか?
by タッチおじさん (2016-10-06 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。