SSブログ
アメリカ ブログトップ
- | 次の10件

あけましておめでとうございます。 [アメリカ]

日本はすでに1月2日になっていますね。
遅れてしまいましたが、
あけましておめでとうございます!!
昨年中は沢山のnice&コメントをいただき
ありがとうございました。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
2009年が皆様にとって、よい年になりますように!!

今回はクリスマスに見に行った
ロックフェラーセンターの写真を・・・。

DSC03102-1.jpg
ラジオ・シティーの方からだと近くでツリーが見る事ができます。

DSC03111-1.jpg
こっちは五番街の方から撮ったツリーです。

写真ではうまく写っていますが、近くで見ると大きくて
とてもきれいなツリーでした。

こちらに来て、自由の女神を見たり、
台湾の歌手のコンサートの行ったり、
実はワシントンDCの方へも行ってきたので
写真をアップするようにしますね。



nice!(66)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ニュージャージーに到着しました [アメリカ]

日本時間で17日のAM9時過ぎにJFK空港に無事到着しました。
出発の時間が1時間近く遅れてしまい、結局到着も予定の1時間遅れに。

アメリカン航空に乗ったのですが、客室乗務員は男性が多くて、ビックリでした。
それも、40代か50代の男性だったんですよ。
1人30代くらいの国籍不明の男性乗務員がいたのですが、その人は機内の日本語
アナンス担当で、見た感じはアジア人なのですが、日本語がちょっと変だったんです。
他にも日本人女性の乗務員がいたのに、怪しげな日本語のアナンスを
聞かなければならなかったんだって感じでした。

なぜか、今回はエコノミークラスには日本語の話せる乗務員は
回ってくることがなかったので
機内食をもらうのにも手こずった私。
機内食って、肉系と魚系か、ビーフとチキンかで選ぶ感じなのに、ビーフとポークで
選択になってしまい、どっちもな~って思っていたら、
「トンカツゥ~」って言っていたのでポークにしてみました。

DSC02995-1.jpg
これが出てきた機内食です。
確かにトンカツだけど、カツ丼って言ってよって感じでした。
卵は乗物に乗っている時は食べないようにしているので、全く手もつけられず、
怪しげなおいなりさんとえびのお寿司、サラダとパンにケーキを食べただけでした。
おいなりさんとお寿司はご飯が冷たくてかたかったので、いまいちでしたが、
ケーキは意外に美味しかったです(^u^)

到着したJFK空港は初雪が降っていて、ビックリ!
寒いんだと思っていましたが、意外に寒くなかったにもビックリでした。

空港から車で1時間くらいで友人のアパートに到着。
夕飯は友人が作ってくれました

DSC02997-1.jpg
タコス 皮はできあがったものをフライパンであたためて、
そのにチーズとレタスに鶏肉をのせてあるだけなのですが、鶏肉がスパイシーで
とても美味しかったです♡

DSC02998-1.jpg
これは買ってきたキムチ

DSC02999-1.jpg
これはあまりものらしい。
きゅうりと卵を炒めたものは、北京でよく食べた懐かしいメニューなんですよ。

DSC03000-1.jpg
インスタントの味噌汁 お椀が大きいかったので薄めの味噌汁でした。
私がこの味付けで味噌汁を作ったら、ダメ出しされるのにぃ~。
そして、なぜ、味噌汁をれんげで飲むの?って感じですよね。

まだ、外には出ていないのですが、部屋から見た感じでは近くに
お店らしきものがありません。
お金もシティーバンクに預金して、カードでドルをおろして、使おうって思って、
全く両替もしないできてしまったのに、近くにシティーバンクもないらしい・・・。
お財布には40ドルしかないんです。困った~。

前回来た時はマンハッタンにいたので、買い物もとても便利だったのに
慣れたら意外にいいのかもしれませんが、どうなる事か。
夕飯を作らないだけど、冷蔵庫にあるもので作らないならないのに
これまた困ってしまいます。と言いながら、また一眠りしちゃおうかな。




nice!(44)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 アメリカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。