SSブログ
ル・ププラン ブログトップ
- | 次の10件

ル・ププラン 秋のモンブラン再び [ル・ププラン]


実は昨日もル・ププランのケーキを食べたのですが
秋のモンブランが明日までと言う事で
今日は家族で今年最後の秋のモンブランを食べました。
もちろん、もももちょっとだけですが食べましたよ。
このモンブランですが、作り立てが一番美味しいので
お店の外にあるテープルで食べるのをお勧めします。


ル・ププランの情報です。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ル・ププランのモンブラン [ル・ププラン]

昨日に引き続き、今日もル・ププランのケーキを食べてしまった。


秋のモンブラン
遅い時間には売切れてしまうモンブランなので
金曜日から取り置きをお願いしちゃった。
注文してから、栗のクリームをしぼってくれるんですよ。


栗のクリームは栗の自然な甘さで
中にはさくさくの上品な甘さのメレンゲとクリームが。
栗のクリームは閉店後に栗の皮をむき、
ホクホクに、したゆでした栗を裏ごしして作るそうです。
1時間半以内に食べてくださいのモンブランなのですが
メレンゲを食べた瞬間に賞味時間があるのが納得
期間限定なので油断していると、来年のお楽しみになってしまう、
秋には絶対に口にしたいモンブランで~す。

大食いの私はもう1つケーキを注文


グアナラ
ヴァローナのグアナラを使用したチョコレートムースを
主体にした、大人のチョコレートケーキ


中はミルクチョコレートのムースで甘いけど、
周りがブラックチョコレートなので、
丁度良いバランスに
お店には他にもケーキはあるのに
何度食べても、また選んでしまうケーキです。

今日は夕飯前に2つもケーキを食べちゃって、
いつになったら、ダイエットができるんでしょう??
でも、ル・ププランのケーキを前にしたら、
ダイエットよりも、食べたいって思ってしまいます。
2つだけですが、お店の外にテープルが2つあるので
そこでケーキを食べる事もできますよ~。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ル・ププランのシュークリーム [ル・ププラン]

どうしても、ケーキが食べたくてル・ププランのシュークリームを
買って来ました。

前々から食べたいと思っていましたが、売り切れや
前回行った時は、残っていたのに、前のお客さんでなくなってしまいで
やっと食べる事ができたシュークリームです。

サクサクのシューの中にはきめ細かい濃厚なカスタードクリームがたっぷり。
小ぶりのシュークリームですが、ボリュームはありますよ~


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マロンパイ [ル・ププラン]

「季節限定だよ~」って、妹が
ル・ププランのマロンパイを買って来てくれたぁ~。

外のパイ生地はサクサクで、甘酸っぱいジャムが付いていて
中は大きなマロンがぎっしりと入っています。
あまり大きくなので、これだけじゃ~って思うのですが
パイ生地とマロンがとてもマッチしていて、
味では大満足できます。

去年も一度だけ、口に入りましたが、
また食べたいね~と思いながら、
行っても売り切れとかで、結局期間が終わってしまいました。
今年はもう一度食べられるといいな~。
今の時期はモンブランも限定で出ていま~す。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 ル・ププラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。