SSブログ

アチェンドのランチ [アチェンド]

10月から新しいメニューに一部変更になったので
ヒルトン東京ベイのアチェンドにランチを食べに行ってきました。

行くとまず、カクテルを注文
先月、ハロウィンカクテルを飲んだので
今回は飯塚さんオリジナルカクテル(ノンアルコール)を注文
好みを言うと、それにあわせて、カクテルを作ってもらえる。

私が飲んだ、クランベリーの入ったカクテル

クランベリージュースにグレープフルーツジュース・2種類のシロップに
隠し味でいちごジャムが入り
甘そうな感じがするけど、甘酸っぱいカクテル
ハロウィンらしい!?オレンジの飾りがかわいいでしょ!

妹が飲んだ、グレープ系のカクテル

グレープジュースに2種類のベリージュースとライムジュースに
隠し味ではちみつ入り
こくがあるのに、切れがあるカクテル。くせになりそう・・・。
最近腕を上げた、飯塚さんのカクテルをオーダーする価値、ありですよ!!

前菜 トスカーナ風野菜サラダ オリーブ、ナス、トマト、キュウリ、フェッタチーズ
トスカーナブレッド バルサミコケッパーソース

野菜の下のフェッタチーズとオリーブの味が印象的なサラダ

前菜 季節の野菜のグリル仕立て ひよこ豆のディップ添え

野菜の下にひよこ豆のディップをつけて食べるサラダ
ちょっと焼くことで、野菜のうまみが味わえる!
クリーミィなひよこ豆のディップは、野菜の味をさらに引き立てる。

ピッツァ クアトロ フォルマッジ

ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、パルミジャーノ・レジャーノ、ブリー
もっちりとして、ゴルゴンゾーラの塩味のきいたピザ
チーズ好きには、う~んたまらん!

半分食べたところで、3種のトッピングが・・・
左からはちみつ、メープルシロップ、チリ
「プレーンのチーズのピザにつけて食べると美味しいんですよ」と
言う事だったけど、半信半疑
でも、つけて食べてみると、これが意外にあう
実は私、バターとジャムをつけたパンやおせんべいに甘いのが付いたのは
許せないのですが、チーズに甘いのはOKなんですね~

ブッカネスカソースのパスタ

ホタテ、オリーブ、アンチョビ、ケッパー、ガーリック、パセリの入った
塩味のパスタ。あっさりしているが、魚介の旨みが美味しい。

小池シェフのカルボナーラ

今回の本命、カルボナーラ登場!!
何ヶ月も前から食べたかったので、
小池シェフご指名で作ってもらった
あっさり目だが、こくと旨みはばっちり。
まさに、濃厚チーズソース!!
秘密の隠し味も入っている究極のカルボナーラ

ホットフォンダンショコラ バニラアイスクリーム添え

人気のメニューだったので、再度メニューに復活
フォンダンショコラの中の溶けたチョコレートがたまらなく美味しい
甘さも抑え目なので、気がつけば完食

あ~、おいしかった~!し・あ・わ・せ・・・・・・。

http://hiltontokyobay.jp/restaurant/restaurant/accendo.html

アチェンドのHPです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Michy

ヒルトン東京ベイでランチなんて…羨ましいな~!
優雅、優雅!
どれもこれもおしゃれで、おいしそう!
ひよこ豆のディップなんて…ああ、よだが出ちゃいそうです。
パスタもシェフを指名して作ってもらえるんだ~♥
もしかして、季節ごとにチェックしに行っているの?
いいな~!
by Michy (2007-10-10 13:57) 

ぴーすけ君

チーズいっぱいのピザ大好きです♪
カクテルも美味しそうですね^m^
by ぴーすけ君 (2007-10-11 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。