SSブログ

おやつはまだ? [ペット]

昔の写真を見ていたら、
りきちゃんと一緒の写真が何枚か出てきました。


りき:沢山歩いたんだから、おやつちょうだいよ~!!
もも:わたしも食べたいな~。


やっと、おやつの時間になったけど、ももはドッグフードしか食べられなくなったので
出てきたのは、ももが食べているドッグフード・・・。

もも:りきちゃん、美味しいよ。
りき:もう~、沢山歩いたのに、ドッグフードかよ
   そんなのおやつじゃないよ!!

りきちゃんが怒るのも無理ないよね。
いつもジャーキーもらっていたのにね。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

吟遊詩人41

マジで怒ってますね(・・;)
でも、ドッグフードも美味しいのに♪
by 吟遊詩人41 (2007-10-20 20:31) 

ぴーすけ君

怒った顔もカワイイ~♪
by ぴーすけ君 (2007-10-20 22:12) 

youzi

吟遊詩人41さんへ
りきちゃん、マジでって感じが出ていますよね。
座り方も、ちょっと投げやりって感じで
「ドッグフードなんて、ありえないよ」って
吹き出しを入れたくなるくらいです。

ぴーすけ君さんへ
犬も猫もそうですが、しゃべらないだけに
顔の表情や行動を見ていると、
話す以上に自分なりに表現しているのが
分かるので、面白いですよね。
怒っていても、可愛いな~って思ってしまいますね。
by youzi (2007-10-20 22:26) 

こんにちわ。初めまして。
ももさんは10歳ですか。我が家に年末で9歳になる漢柴がおります。
ももさん、一緒に元気に長生きしましょうね!!
(って、うちの白くなりすぎかも??)

またお邪魔します~。
by (2007-10-20 22:35) 

ももちゃんと りきちゃんの2ショット、カワイイですね(*^▽^)
2人とも、すっごく仲良しさんなんですね!

りきちゃん怒ってますね~!
怒ってる顔も、またカワイイです(^o^)♪
by (2007-10-20 23:44) 

Michy

うふふ、他犬とは思えないももちゃんのファンだけど、
りきちゃんもいいキャラクターしてましね。
2枚とも本当にそう言っているような感じがします。
何を出されても一生懸命食べているももちゃん、
いじらしいです。
うちの犬も食べ物には文句を言いません。
だから太るのか…??
by Michy (2007-10-21 10:57) 

コロ子

訪問ありがとうございます。
ももさん10歳ですか~。熟女ですね~。
他の柴犬とも仲良しなんてうらやましいです。
ウチは柴同士だとケンカになりそうですもの。
by コロ子 (2007-10-21 15:32) 

らさみさ

りきちゃん吠えてる後ろで
ドックフード食べてるんですね、ももちゃん。
横で吠えられても気にしなぁ~い!
私はおやつ中ぅ~!!って感じでしょうか?
by らさみさ (2007-10-21 18:43) 

nokon

こんにちは。
なによりも楽しみなおやつ。
あまり多種与えるのは良くないと動物病院の方にお聞きしたのですが・・・ジャーキー・クッキー・ガム。。。ついいろいろあげたくなります(^^;

琴りんにはまだお友達がいません(TT)
毎日うさ達に挨拶をして回る琴りんなのですが。。。うさはあまり反応してくれないようです(^^;
by nokon (2007-10-21 18:58) 

gongon

リキくん怒ってますね。それもかわいい。
ももちゃんドックフードをおやつにしててエライな~
ゴン太もそうしなければならないのですが
わがままなになりおやつにドックフードをあげるとペッと吐き出します。
by gongon (2007-10-21 22:50) 

youzi

purupuruさんへ
ご訪問・niceありがとうございました。
ももはこの間、うちに来たかと思っていたら
10年が過ぎてしまいました。
どの子も長生きして欲しいな~って思いますよね。
また、遊びに来てくださいね。

pomiさんへ
りきちゃんのおかあさんと私は偶然にも
生まれた日が1日違いで、話もあって
よく一緒に散歩しました。
怒っているりきちゃんの写真を見ていると
ついつい笑ってしまいます。
どんな表情をしても、犬って可愛いですよね。

Michyさんへ
もものファンなんて、ありがとうございます。
ミッチーちゃんの話を聞いていると、ももと似ているところが
沢山あるので、私も他犬とは思えない感じです。
りきちゃんはいいキャラしてますよね。
実は面白い話が沢山あるのです。
ももは何を出しても、嫌がるという事がなくて
助かっています。

ヒロ子さんへ
ももは小さい時に半年違いの柴ちゃんの女の子に
いじめられた事があって、争う事を避けるようになったんです。
大きな犬でも柴だけはダメなんですよと言われた事が
何度かあったのですが、そんな子でも、ももと一緒になっても
大丈夫で「この子は本当に柴ですか?」って聞かれた事がありました。

らさみささんへ
りきちゃんは怒っているのに、ももは夢中でドッグフードを食べている姿は
結構笑えますね~。
ももは食べられるものがかなり制限されているので
ドッグフードもご馳走になっているのかな。

nokonさんへ
犬もおやつは楽しみですよね。
みんな出した時の目が輝いていますから。
私も、ももがおやつを食べていた頃は
色々なものを買って食べさせていました。
ももは今は他の子と遊ぶのは面倒だなって感じなのですが
遊びが大好きな時に琴ちゃんと逢っていたら
お友達になれたんじゃないかなって思います。
by youzi (2007-10-21 23:05) 

youzi

gongonさんへ
りきちゃんの怒った姿も可愛いですよね。
でも、見ると笑っちゃいます。

ももは結石がすぐに出てしまうので
食事制限をしなければならなくて・・・。
それが分かっているのかは分かりませんが
ドッグフードも嫌がらずに食べてくれるの
本当に助かっています。
ももはあげるものは何でも食べるのですが
何故か、バナナは吐き出してしまい、
それから、見向きもしないんです。
by youzi (2007-10-21 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りきちゃんともも変な顔だよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。