SSブログ

ミドリガメなの? [ペット]

友人のやたやんがミドリガメを飼っています。
飼い始めて、10年くらいになるって言っていたけど・・・。
前に「ミドリガメは大きくなる!」って話をテレビか何かで
聞いた事があるのですが、彼女の飼っているミドリガメは
何度も脱皮をして、こんなに大きくなったんです!!


最近、寒くなってきたので、もうすぐ冬眠に入ってしまうらしい。
10年でこんなに大きくなったから、あと何十年も飼ったら、
竜宮城へ連れて行ってくれるかも。
ミドリガメって、どこまで大きくなるんでしょうね。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

ぴーすけ君

ミシシッピーアカミミガメ・・・ミドリガメの本名です(笑)
冬眠しないとね、もっと成長が早いそうですよ。
by ぴーすけ君 (2007-11-02 23:26) 

gongon

うちの姉はホシガメとビルマリクガメを飼っています。
計4匹ネットで購入。
隣の家はミドリガメを飼っています。
計4匹(内2匹はおじさんが手賀沼ですくってきた)
今年カメに触れる機会が多かったです。
カメって脱皮するんですか?知らなかった!
by gongon (2007-11-03 00:32) 

吟遊詩人41

うちの亀はこれくらいの大きさのとき、脱走し、、、行方不明です^^;
あ、、、、名前も無かった!
by 吟遊詩人41 (2007-11-03 08:59) 

らさみさ

ミドリガメってちっこいやつですよね?
ペットショップとかでは。
こんなにも大きくなるのですか!
やっぱりカメさんは長生きなんですか??

でっかくって持てないようなサイズのカメさんを
風呂場で飼ってる人、TVで見た時はビックリしました!
独身女性でした、30代後半の。
by らさみさ (2007-11-03 10:01) 

youzi

***謝謝!nice&コメント***

ぴーすけ君さんへ
ミドリガメに本名にあったのは知らなかった。
ぴーすけ君さん、物知り。
物凄く大きくなっているって思ったのですが
成長が早いって事は竜宮城も夢ではないのかも。

gongonさんへ
カメと言うと、多摩川に甲羅干しをしているカメが
いつ場所があるので、見に行ったりしますが
触る機会あまりなかったので、ちょっとうらやましいかも。
カメの脱皮は意外ですよね。
やたやんが言っていたのですが、ちょっとビックリでした。

吟遊詩人41さんへ
カメは歩くのが遅いのに、脱走する時は
思いがけなく、機敏に動くんですかね。
このカメは2匹とも「ゴルビー」って言うそうです。

らさみささんへ
あの小さい緑色のカメだったみたいです。
言われると、何気にミドリガメの面影があるような気もします。
カメはのんびりしているから、長生きできるのかな?
お風呂場でカメ飼っていた女性、お風呂に入る時は
どうしていたんでしょう?カメ出すのかな?
シャワーだけ?
by youzi (2007-11-03 10:36) 

Michy

比較対象のペットボトルを見てビックリ!
本当に大きいんですね!
亀の寿命って何年くらいなのかしら?
まさか…万年??
どこまで大きくなるのか??
脱皮って、何を脱ぐのかな~?
冬眠って…どこで寝るのかな~?
亀については知らないことだらけということに
気づきました。
by Michy (2007-11-03 13:50) 

youzi

***感謝!!nice&コメント***

Michyさんへ
この大きさにはビックリですよね。
カメの寿命って30年~50年ってネットで出ていました。
って事は彼女のカメはまだまだ生きるって事になりますね。
脱皮ですが、甲羅の部分も含めて、全体的に脱皮するって
言っていました。と言われても私には想像ができません。
冬眠はカメの入っているベビーバスの水を抜いて、
その中に入れておくそうです。
私も疑問ばかりで、聞いてみたのですが
意外な事ばかりでビックリでした。
by youzi (2007-11-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はみ出てるよぉまた買ってきたのぉ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。